-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しょうこちゃん♪
2005 / 08 / 31 ( Wed )


しょうこちゃん、遊んでぇー


8-31kouen2.jpg

ねぇー、遊んでよぉー




しょうこちゃんは、ダックスのランスケの飼い主。
中学1年生です。今日は、しょうこちゃんにしつこくアピールする昴です。
20 : 11 : 55 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
遊ぼ♪
2005 / 08 / 30 ( Tue )


お父さんの作った、テーブル。
これは、遊べないよ。


8-30asobo1.jpg

お母さん、遊ぼうよ



ねぇー、遊ぼう



ボール、投げてー
18 : 09 : 19 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
ほたるちゃん
2005 / 08 / 29 ( Mon )


ほたるちゃんが、来たよ。
一緒に、散歩に出かけたよ。

8-29hotaru.jpg

いつもの公園。早く来たので、誰もいなかった。
あっち見て…



こっち見て…誰も来ないねぇー

しばらく待ったら、ハッピー君・ナッツちゃん・ハニーちゃんが来た
いっぱい、お友達来たよ。
20 : 26 : 26 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
お留守番
2005 / 08 / 28 ( Sun )


お兄Ⅱは仕事。お父さんとお母さんは、どこかへ出かけたよ。
昼過ぎに帰ってきた。
まだ、珍しくお兄Ⅰは寝ていた。寂しかったよ

今日は、おばちゃんの誕生日。
おばちゃん、おめでとう


8-28neru2.jpg

お父さんと、お昼寝するね。





16 : 29 : 22 | 昴の日記 | コメント(5) | page top↑
ちょうだい♪
2005 / 08 / 27 ( Sat )


ねぇー、お母さん


8-27retasu2.jpg

レタス、くださ~い



このシャキシャキ感が、たまらないんだよねー



あぁー、美味しかったぁー

17 : 39 : 01 | 昴の日記 | コメント(5) | page top↑
いい匂い
2005 / 08 / 26 ( Fri )


今日は暑い
久し振りのお天気で、洗濯物がいい匂いがするよ。
の、匂いかな


8-26sentakumono2.jpg

気持ちいいねぇー


20 : 22 : 57 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
早いお散歩
2005 / 08 / 25 ( Thu )


台風が来るというので、3時にお散歩に行った。
なんのこっちゃ、暑いやんまで出てきた。
蒸し暑~い、はぁーはぁー


8-25suba.jpg

ふー涼しい
台風来るのかなぁー



夜7時過ぎから、雨が降り出したよ。
なんだか、不安だよぉー
(この地方は台風の直撃は免れた。)
17 : 30 : 06 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
散歩♪
2005 / 08 / 24 ( Wed )


昨日の夕方の散歩だよ。
雨が降りそうだったので、早めに行ったんだ。
公園には、ナッツちゃんとハニーちゃんしかいなかった。遠くの方にダックス軍団。
幼馴染のジェニーちゃんが来たよ。
暫くいたけど誰も来ないから、ジェニーちゃんと帰ることにしたんだ。

橋のところまで行ったら、みんな来たよー
わぁ~い、嬉しいなぁー
反対から、レイト君・チョコ君・タクト君の家族も来たよ。
アミちゃんも加わって、4パピだぁー
16 : 21 : 42 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
また、トマト
2005 / 08 / 23 ( Tue )


何でこんなにいっぱい買ってくるの
僕は、食べれないのにさ


8-23tomato2.jpg

ちょっと箱を舐めてみた。
ウ~ン、レタスの芯のほうはいいよ
14 : 08 : 56 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
プレゼント
2005 / 08 / 22 ( Mon )



ふわふわになって綺麗になったので、リボンをつけた。
違う違うつけられた。


8-22suba1.jpg

「うん・うん、プレゼントにいいかも
え~、何を言ってるの…僕をあげるって
ばかなこと言わないでよ。
僕みたいな、わがままなのは誰もいらないってよ。
14 : 44 : 01 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
シャンプー▽ノ_<▽
2005 / 08 / 21 ( Sun )


お兄Ⅰが、シャンプーをしてくれた。


8-21syanpu-3.jpg

もう遊ぶのは止めてよ




何してくれるのおもちゃにしないでよぉー




早くしてー。もう出たいよぉー
この後の、ドライヤーが嫌なんだよね

16 : 02 : 20 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ジェニーちゃん
2005 / 08 / 20 ( Sat )


ジェニーちゃんが、浴衣を着てきたよ





ジェニーちゃんは僕と同じ歳で、小さい頃からのお付き合いなんだ。



夕飯が済んだら、お父さんは飲んでいるので「ごろごろ」してるんだよ。寝てるんなら、遊んでよぉー
ダメだ、こりゃぁー
20 : 22 : 59 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
待ってたよ。
2005 / 08 / 19 ( Fri )


お母さん、お帰り
何を、買ってきたの


8-19kaimono2.jpg

この中は、何が入っているのかなぁー
僕の食べれるものはないのぉー
つまんない
20 : 10 : 22 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
誰もいない(ToT)
2005 / 08 / 18 ( Thu )


誰もいないよぉー。なんでぇー


8-18kouen2.jpg

こっちからも、来ない。



あっちからも、誰も来ない。



早く、来ないかなぁー
あっエリーちゃんが来た
ハッピー君・ももちゃん・ボス君・MIXももちゃん・小太朗君も来たよ。
嬉しいなぁー
20 : 21 : 36 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
公園の通路が・・・
2005 / 08 / 17 ( Wed )


こんなふうに、なってしまっていたよ。
昨日の大雨かはたまた地震か
地震は関係ないよ、揺れなかったからね。

8-17kouen2.jpg

15 : 03 : 48 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
モップ
2005 / 08 / 16 ( Tue )


なんだー、これ
モップかぁー
断りきれずに、2週間のお試しだってさ…


8-16mopo2.jpg

なんだ、こいつ。気に入らないなぁー
ん、僕にむかってくるのか
わん・わん
14 : 27 : 47 | 昴の日記 | コメント(5) | page top↑
大きいね
2005 / 08 / 15 ( Mon )


わぁでっかいトマトですねぇー


8-15tomato2.jpg

クンクンいい匂いがするね。
僕は、トマトは嫌いなんだけどね。
10 : 38 : 16 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
おやつタイム
2005 / 08 / 14 ( Sun )


幸せな一時


8-14oyatu2.jpg

美味しいなぁー
このビスケの時は、一つしかくれないんだもっと欲しいな。



でも、ちょっぴり満足

17 : 40 : 34 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
公園
2005 / 08 / 13 ( Sat )
朝、おばあちゃんが来たよ。一緒にお墓参りに行ったよ




公園へ行ったら、いっぱい匂ったよ。クンクン・クンクン…

8-13koto2.jpg

小太朗君、可愛いでしょ



いつもこんな調子だよ。
20 : 37 : 01 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
大好物
2005 / 08 / 12 ( Fri )


「チン」してますよぉー


8-12retasu2.jpg

「お手・おかわり・チン」しましたよー
早く下さ~い

すっごい雷と雨だったよ。稲妻とものすごい音。怖かったよずぅ~と、鳴いてた。

昨日、嬉しいことがあったんだよ。パピ君と親戚だったんだ。僕の血統書は、4代祖が載っていない。パピ君の曽祖父と僕の曽々祖父が、一緒だったんだって。
“にこにこパピヨン”のパピ君と、“パピヨンのしあわせ”のさくらちゃん一家は、記念すべき最初のパピ友さんなんだ。
後に両方とも、親戚だって判明したんだよ。
不思議なご縁だね。

これからも宜しくね
15 : 02 : 02 | 昴の日記 | コメント(11) | page top↑
アルフ君と
2005 / 08 / 11 ( Thu )


アルフ君と、お散歩に行ったよ。
アルフ君は、8月13日で12歳。僕は小さい時から、アルフ君のしっぽの後にくっついて散歩に行ったんだよ。
僕の大先輩さ。体が大きいけど、気が弱くて優しいんだよ
22 : 31 : 18 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
はじめまして
2005 / 08 / 10 ( Wed )


プリンちゃん、4ヶ月だよ
前のわんこが17歳で亡くなって、お父さんが寂しくってプリンちゃんを家族にしたそうだよ。
僕に「遊んでー」って、まとわりつくんだ。
ま、小さいからいいか、可愛いし


8-10purin2.jpg

ついて歩くよ。
15 : 50 : 12 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
まったり~♪
2005 / 08 / 09 ( Tue )


お兄Ⅱがお休みなので、昼過ぎまで一緒に寝てた。
2時過ぎに起きたので、一緒に起きてきたよ。
パソコンをし始めたので、足元でまったり


8-9suba2.jpg

う~ん、気持ちいい







お兄Ⅱの足元で、ダウン…

夕方フロントラインをして、アミちゃんと散歩に行ったよ。


20 : 30 : 19 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
今日も暑い
2005 / 08 / 08 ( Mon )


暑いねー
舌がベローって、出てしまうよ


8-8kouen2.jpg

アミちゃん(左)と、ハッピー君
ハッピー君は、吠えているわんこがいると「吠えちゃ駄目」って、言いに行くんだよ。大きなわんこには、やめたほうがいいよ。
20 : 21 : 23 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
気持ちよさそうでしょ
2005 / 08 / 07 ( Sun )


お父さんのお膝で、ねんね。
くぅ~ん・くぅ~ん寝言を言っていたって

8-7suba.jpg

極楽・極楽
お母さんが、僕が薄目をあけて寝ているのを始めて見たって。

迷子のわんこ、昨日の夜、飼い主さんのところへ帰ったよ。
良かったよ。見つからなかったら、どうしようかって心配してたよ。
16 : 09 : 13 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
とろけそう
2005 / 08 / 06 ( Sat )


ガムを噛んでるの。


8-6gamu2.jpg

なんともいえない




恍惚のわんこです。

この後、怖い目にあったよ。昨日に続いて、まっ昼間から雷だよ
ワンワン…吠えまくり



誰か知りませんかこのわんこ
メス・出産したことあるみたいだよ。
雷で、逃げ出してきたんだね。
ミント君ちの、庭にいたんだって。
ミントママがお出かけするので、明日の朝まで預かってるよ。
明日、緑道の掃除で聞いてみて、見つからなかったらミントママが警察に届けるそうだよ。
夕方の散歩でも、皆に聞いてみるって。
でね、お父さんが迷子犬を散歩に連れてくってよ。
早く、お家に帰れるといいね。
15 : 31 : 08 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
パル君
2005 / 08 / 05 ( Fri )



今朝は、お母さんが用事があるとかで、6時に散歩に行った。
朝行く公園に、パル君・バナナちゃん・りんちゃんがもういたよ。
グランドには、華子ちゃんがいた。
みんな早く来てるんだ

8-5paru2.jpg

パル君だよ。いつも僕の事を、「好き」って言ってくれるんだよ。
16 : 37 : 11 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
楽しいお散歩
2005 / 08 / 04 ( Thu )


ちょっと早めに、公園に行ったよ。
まだ、ナッツちゃんしかいなかったよ。


8-4ami.jpg

アミちゃんが来た
ハッピー君・ももたろう君・アルフ君も来たよ。今日はいつもより少ないよ。
帰り道、ももちゃん・太郎君に会った
20 : 32 : 01 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お兄Ⅱの部屋で
2005 / 08 / 03 ( Wed )


今日は、お兄Ⅱが休み。
散歩から帰って、気持ちよくお兄Ⅱの部屋で寝てた
お母さんが、見に来た。


8-3suba.jpg

なんだよ、気持ちよく寝てたのに
えー、もう昼なのぉー
でも、お兄Ⅱはよく寝てるよ。毎日遅いからねぇー




これは、とらないでよ。



19 : 34 : 09 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
これ、なぁーに
2005 / 08 / 02 ( Tue )


プチトマトって言うの
食べれるの


8-2tomato2.jpg

噛んだら、グチュッとして気持ち悪い
いらないや。レタスの方がいいよ。
20 : 37 : 35 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
