チャッピーちゃん★動画
2006 / 02 / 28 ( Tue )
チャッピーちゃん

昴は、チャッピーちゃんが大好き♪
今は特にね。
チャッピーちゃんも、昴に『好き』って言ってくれているみたい。



少し、たじたじになっている昴。

17 : 09 : 35 | 昴の日記 | コメント(5) | page top↑
ブルー君♪
2006 / 02 / 27 ( Mon )
ブルー君

デッキでお母さんが洗濯物を干していると、ブルー君が
「わん・わん」って呼ぶんだよ。
兄ちゃんⅠが拾ってきたわんこで、もうすぐ16歳じゃな
いのかな?


靴下

靴下を取ったU^0^Uあはっ


靴下~♪


14 : 27 : 50 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
何食べてるの?★動画
2006 / 02 / 26 ( Sun )
何食べてるの?

ねぇー兄ちゃん、何を食べてるの?
僕も欲しいよ




ケーキを、ひとかけら貰った。もっとくれればいいのに、ケチ!

17 : 45 : 28 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
フード
2006 / 02 / 25 ( Sat )


フードが変わったよ。
前のが少し入ってるんだけど、今度のほうが美味しいよ。
前のだけ、残した。


いろいろ調べたが、迷うばかり(>_<)
もたもたしているうちに、残り1日分になってしまった。
新しいのと混ぜなくてはいけないのに…
ネットで買うのは断念して、ホームセンターで説明文を
読んでまた迷った。
“ペディグリープリンシパル”自然派フードにしてみた。
「10週間で違いがわかる」と書いてある。
う~~ん、本当かな?
食いつきは、非常に良い。いつも残していたのに、一気
に食べる。
上手に、前のフードだけ残してある(-_-;)
13 : 31 : 10 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
僕のお雛さま
2006 / 02 / 24 ( Fri )
お雛様

僕のお雛さまだよ
可愛いでしょ



チロル君

チロル君、1歳だよ。
僕達、仲よしなんだ⊂(^(工)^)⊃


チロル君

チロル君も挨拶してくれたよ。
18 : 37 : 46 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
新しいみかんちゃん♪★動画
2006 / 02 / 23 ( Thu )
貰った♪

わぁ~い
おばちゃんから、おやつと新しいみかんちゃんを貰ったよ。
みかんちゃん、2つも入っていた⊂(^(工)^)⊃
おやつは無添加かぼちゃクッキー
お母さんが、僕より先に齧った硬くて、齧れなかった(*≧m≦*)ププッ
僕は、食べれたよ。
おばちゃん、ありがとう


おもちゃ



かぼちゃクッキー





わぁ~~い、楽しいよ

伊予柑

伊予柑も送ってきてくれたよ。
僕、伊予柑も少し貰って食べてみたよ。
いっぱい、ありがと(*^_^*)
18 : 43 : 23 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
迷子のヨークシャー★動画
2006 / 02 / 22 ( Wed )
マロンちゃん

マロンちゃん、2ヶ月だよ。
まだ予防接種が終わっていないので、抱っこだよ。
黒のトイプードルの、プリンセスちゃんと一緒に来てたよ。


アルフォンス君

アルフォンス君、おひさ~~~
最近、お仲間が増えたねぇー


散歩から帰って、お母さんが夕飯の仕度をし始めた。
かぼちゃを煮て、味噌汁をっ作って、レタス・きゅうり・トマト
を切ったあと、ダウンした。
頭が痛く、胃が痛いって(≧∀≦)
今日も朝から出かけていて、4時くらいに帰ってきたもんね。
お腹をすかせた兄ちゃんⅡが、買い置きの焼き豚を「怖いよー」
と言いながら切って食べていた。
お母さんは夕飯、抜きさ(-_-;)

8時ちょっと前、「ピン・ポ~~ン」
よれよれと出て行った母さんが、ヨークシャーテリアを抱いて
きた。なんだよー、そのわんこは!
迷い犬で、四丁目のわんこ友達と近所の人が連れてきたそうだ。
道路を横切ろうとしていたんだって。
2人とも家において置けないそうで、お母さんが預かった。
交番に問い合わせたら既に届出があり、すぐに迎えに来た。
ディアちゃんといって、同じ町内の人だった。結構遠くまで行って
いたんだね。車に轢かれなくって良かったよ。
保護してくれた人の名前を言ったら、知った人だといってすぐに
お礼に行ったよ。
ほっとして、僕とお母さんはすぐに寝たよ。


ディアちゃん

ディアちゃん
人懐っこいわんこで、お母さんのお膝に乗ってたよ。




22 : 12 : 58 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
可愛いでしょ
2006 / 02 / 21 ( Tue )
ハッピー・バースディー・トゥユちゃん

今日は、お母さんのお友達の家に行ったよ。(お留守だった)
ハッピー・バースディー・トゥユちゃんに会ったよ。
ぬいぐるみみたいに、可愛いでしょ


ハッピー・バースディー・トゥユちゃん



コロ君・ハッピー君

朝から、コロ君・ハッピー君・ももちゃんに会えたよ。
嬉しかったよ。
15 : 55 : 16 | 昴の日記 | コメント(11) | page top↑
アルフ君&りんごちゃん
2006 / 02 / 20 ( Mon )
アルフ君

アルフ君、12歳。心臓が悪く、後ろ足も弱ってきたんだ。
僕は小さいとき、アルフ君のしっぽにくっつくようにして散歩
してたんだ。
今では、近所を一周りの散歩しか出来なくなったんだって…
一緒に公園に行けなくって、寂しいなぁー


りんごちゃん

りんごちゃん
アルフ君と一緒に住んでるの。


りんごちゃん



ジャーキー

アルフママに、いつもおやつを貰うんだ。
早く下さ~~~い!


飛ぶよ

飛んで、取るよー


お母さんは、三重県の二見に◎お雛様めぐり◎に行ってしまった。
兄ちゃんⅡが面倒をみてくれたよ。
夜、9時くらいに帰ってきたよ。
いっぱい雨が降ったんだってさ。
僕を置いていくから、罰が当たったのさ
22 : 15 : 07 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
大好きなミミちゃん
2006 / 02 / 19 ( Sun )
アミちゃん

アミちゃん、久しぶり~~~
ドレスが可愛い



ミミちゃん

ミミちゃんだ
僕は、ミミちゃんが大好きやさしいもん

公園から家のそばまで、ミミちゃんにくっついていた昴(≧∀≦)
大好きなミミちゃんに会えてよかったね。
大きな手術に耐えて、歩けるようになったミミちゃん。
歩く姿が見れて嬉しいよ。
18 : 01 : 29 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
なに食べてるの?★動画
2006 / 02 / 18 ( Sat )
なに食べてるの?

ねぇー、僕にも頂戴よ。
小さなかけらをくれたよ。美味しいね。
これがケーキなの?いいなぁー、もっと欲しいよ。




19 : 39 : 52 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
セレブカフェ・その2★動画もあるよ
2006 / 02 / 17 ( Fri )
いい匂いする?

くんくん、なんか匂うね
あおいちゃんとアリスちゃん


アリスちゃんと

後姿で失礼m(__)m
アリスちゃんと僕。僕はアリスちゃんの2.5倍くらい体重があるんだ。











大好きなんだよぉー

遊びに来ていたチワワちゃん。
大好きになってしまったよ






大垣のドッグカフェに移動。
ここでお母さん達はランチ。
でもね、僕がワンワン吠えるから、お母さんが困ってた。
みんなに迷惑をかけちゃった。ごめんね。


コナンくん

コナンくんは、バッグの中にもぐりこんでしまった。


あおいちゃん

あおいちゃん

このあと、車に乗って綺麗なお店に着いた。
僕達は、それぞれの車の中に残されてしまった
お母さん達だけ、美味しいケーキを食べてきたんだって
いいなぁー

5時にみんなと別れて、暗くなった道を帰ってきたよ。
今度は迷わずに帰れたよ。家に着いたら、6時45分くらいだった。

みんな、ありがとうm(__)m
楽しかったよ。ノーリードで、沢山のお友達と走れて嬉しかった
始めてなんだ。走ったの。
また、遊んでね。
23 : 41 : 41 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
セレブカフェ・その1
2006 / 02 / 17 ( Fri )
お友達のお誘いで、セレブなドッグカフェに行ったんだよ。
「さぁー行くよぉー」お母さんは、嬉しそうだ。
僕は車に乗るのは好きだけど、すぐに「はぁーはぁー」して
しまうんだ。
お母さんは初めての道を行くので、緊張してたみたい。
道に迷って3回も聞いてたよ。調べてたのにね。
ナビもついているのにね。アナログ人間には困ったもんだ。
高速も運転できないしね(≧∀≦)
なんだかんだで、1時間半ほどで到着。
セレブじゃない僕とお母さん、大丈夫かなぁー


ジラソーレで

無理やり座らされてるんだ。


コナンくん

コナンくん
怖くて、よだれが出てしまうんだって。きっと、気が弱いんだね。
僕と大違いだって、お母さんが言ってた。


あおいちゃん

あおいちゃん
僕のはとこだよ。ミルくんのお母さんだよ。


ミルくん

4ヶ月だよ。すごく可愛いよ。


ティアラちゃん

ティアラちゃん
おとなしい子で、いつも飼い主さんのそばにいたよ。


マナちゃん

マナちゃん僕の親戚さんだよ。


アリスちゃん

アリスちゃん
マナちゃんの子供だよ。7ヶ月になるんだ。
アリスちゃんとミル君は、お父さんが一緒なんだよ。


記念撮影

みんなで記念撮影。
でも、僕が真っ先に動いたから(≧∀≦)
みんないいふうに撮れなかったかも?

22 : 00 : 20 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
動画★ガム噛み噛み
2006 / 02 / 16 ( Thu )
お母さんの膝の上♪

お母さんの膝の上で、ガムをカミカミ
昨日は、戻しちゃってお母さんに心配をかけてしまったよ。
夜、○○ちを、我慢できなくてしてしまったし
散歩はいったんだけどね。
もう、元気になったよ。




18 : 12 : 11 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
ラサちゃん
2006 / 02 / 15 ( Wed )
ラサちゃん

シーズーの原種の、ラサちゃんだよ。
いつもより1時間も早く散歩に行ったので、誰にも
会えないかなと思ったけど、ボス君やミルキーちゃん
にも会えたよ。


兄ちゃんⅡと寝んね

兄ちゃんⅡが漫画を読んでいたので、くっついて寝たよ。
17 : 04 : 46 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
動画★悪いことしちゃった
2006 / 02 / 14 ( Tue )



のびのびぃー

昼過ぎから雨が降ってきたよ。
夕方の散歩は、兄ちゃんⅡがトンネルに連れて行ってくれた。
帰ってきて車から降りるとき、兄ちゃんⅡを噛んでしまった。
散歩が短かったんだもん。
お母さんに叱られた。
17 : 11 : 41 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
動画★いい気持ち
2006 / 02 / 13 ( Mon )
暖か~い

ぽかぽかして、いい気持ち
眠くなってきちゃうね。








18 : 33 : 45 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
動画★ストレス解消
2006 / 02 / 12 ( Sun )
ちょっとお疲れ

兄ちゃんⅠが、シャンプーしてくれた(*^_^*)
嫌だったけど、我慢したよ。


綺麗になった?





嫌だったよぉー
ストレス解消だぁー
ぶんぶん
15 : 23 : 22 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
大好きなお友達♪
2006 / 02 / 11 ( Sat )
大好きなんだ

今日は、アルフママも一緒に散歩したよ。
アルフ君は足が弱ったから、近くをお散歩してお留守番。
ごめんね、アルフ君。

僕の大好きなキャバリアちゃんとコーギーちゃん
2人は一緒に住んでいるんだ。まだ1歳だよ。


好きだよ♪

コーギーちゃんにも『好き好き』しちゃった。
ランスケ君にも久しぶりに会ったよ。
コーギーが、5匹もいたよ。
いつもコーギー君に吠えてしまうけど、今日は、吠えなかったよ。


嬉しいな

嬉しくって、飛び跳ねちゃった
20 : 31 : 49 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
動画★くーちゃん壊しちゃった
2006 / 02 / 10 ( Fri )
くーちゃん




くーちゃんが、ぼろぼろになちゃった。
糸がビューと出てきて、食べちゃうと危ないからって
捨てられてしまった
わ~~~ん、返してよぉー


17 : 50 : 32 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
動画★石焼き~いも~
2006 / 02 / 09 ( Thu )
おいもだぁー

わぁ~~い、焼きいもだぁー
食べたいよぉー
今日のお母さんのお昼ご飯、焼きいもだって♪


美味しいよ♪

う~~ん、美味しいね。

▲をポチッとしてね。



17 : 25 : 39 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
動画★甘えてるの
2006 / 02 / 08 ( Wed )
▲をポチッとしてね♪

僕も、たまにはこんな可愛い声で甘えることもあるんだよ。
うふっ、信じられないでしょ。
いつもは、わんわん吠えて要求するんだけどね。

18 : 06 : 57 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
ニューフェイス
2006 / 02 / 07 ( Tue )
ぼぉー

昼間は何をするでもなく、ぼぉーとして過ごしたよ。


風(ふう)くん

公園で、赤ちゃんわんこが遊んでた。
風(ふう)くん、2ヶ月で3.85㎏。
すぐに、追い越されそうだよ


はじめまして

はじめまして、ふうくん。
でも、大きいなぁー
ちょっと、ひいてしまうよ。


遊ぼうよぉー



くんくん

遊ぼうって言われたって、ついていけれないよ。
凄いハイパーだもん。
18 : 20 : 04 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
動画★どれで遊ぼうかな?
2006 / 02 / 06 ( Mon )


僕のおもちゃ箱だよ。
今日は、どれで遊ぼうかな?
ガムでも噛んでいようっと


18 : 19 : 33 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
動画★兄ちゃんと遊んだ
2006 / 02 / 05 ( Sun )
▲をポチッとしてね♪



兄ちゃんⅠの上で、遊んだよ。


兄ちゃんⅠと

疲れちゃったぁー
ちょっと休憩。
19 : 32 : 56 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
美味しそうな匂い
2006 / 02 / 04 ( Sat )
誰も見てないかな?

お昼少し前に、兄ちゃんⅡが起きてきた。
朝ごはんに、ホットケーキをお母さんが焼いたよ。
いい匂いがするよ。誰も見ていないかな?
食べたいなぁー


もう少しだぜ(^^♪

もう少しでとどくよ。


こんな格好

よいしょっと…


届いた!

とどいたぁー


美味しい♪

『ペロペロ』う~~ん、美味しい!

「舐めるなぁ!」
せっかくとどいたのに、取り上げられてしまったよぉー
18 : 53 : 48 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
公園で
2006 / 02 / 03 ( Fri )
初めて会ったダックス君

初めて会った、ダックス君。
ご挨拶よろしくね。


ももちゃんと

怖がりのももちゃんも、挨拶に行ったよ。


ハッピー君

ハッピー君、ケープ着て暖かそう。

また、寒くなったね。
今日は、朝からお母さんは2つ会議があるっておでかけ。
お兄ちゃんⅡが、洗濯物を入れたりしてたよ。
18 : 26 : 32 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
ゴールデンのあかちゃん♪
2006 / 02 / 02 ( Thu )
昴だよ


ジェニーちゃんの赤ちゃん、お母さんだけ、見てきたんだよ。
僕も会いたかったなぁー
予防接種が1回しかしていないから、僕は会えないんだって(ToT)


お母さん

お母さんのジェニーちゃんだよ。
僕の子供の時からの、お友達だよ。


あかちゃん♪

5兄弟と2姉妹、7匹の赤ちゃんがいるんだよ。  

あかちゃん♪

月曜日には、もう行ってしまうんだって。
ジェニーちゃん、一生懸命育てたのにね。
お家の人も、辛いよね。
女の子2匹は、残すそうだよ。
会えるようになったら、お友達になれるかな
19 : 04 : 50 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
やったぜ(^_^)v
2006 / 02 / 01 ( Wed )
布巾とった

布巾をゲット
「汚いから返せぇー」と、追いかけられた。


僕のもの

ここに入れとけば、大丈夫

今日は、ず~~と雨
お母さんは昨日で懲りて、トンネルに連れて行ってくれたよ。
そのまま、病院に連れて行かれたのさ。
病気じゃないから、心配しないでね。
げぇまた体重が増えてる。4.75kg
中年太りか、ダイエットしなくては
一昨年より、500gも増えている。えらいこっちゃ。
そろそろ、成人病が出てくるといけないから気をつけなくてはね。

16 : 57 : 04 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |