今日も留守番
2006 / 05 / 31 ( Wed )
今日も、一人でお留守番
いい加減にしてよ。
おかげで、今日も昨日もハッピー君たちに会えなかったじゃん。

ふうくんと

ふうくん、こんにちは。随分、大人っぽくなってきたね。


ハニーちゃん

ハニーちゃん、久しぶり
目の具合はどう?良くなるといいね。
21 : 08 : 09 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
今日も出かけるの?
2006 / 05 / 30 ( Tue )
置いてくの?

玄関で恨めしそうに見る昴
え~ お母さん、僕を置いてまた出かけるのぉー
早く帰ってきてよ!

5-30-1.jpg

散歩であった、ポメラニアンの『茶々ちゃん』2歳
小さくって、可愛い


5-30.jpg

5ヶ月のシェットランドシープドッグ。おりこうさんな仔だったよ。
20 : 26 : 22 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
兄ちゃんが怒ってる
2006 / 05 / 29 ( Mon )


兄ちゃんの靴下を、取ってきた
兄ちゃんが、怒ってるよ


5-29-4.jpg

せっかく持ってきたのに、返すものか
14 : 42 : 17 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お腹の大きなチワワちゃん
2006 / 05 / 28 ( Sun )


茶色のチワワちゃんは、後2週間くらいで赤ちゃんが生まれるんだって
白黒の小さなチワワが、お父さんなんだってよ。
5匹、赤ちゃんがいるそうだよ。無事に産まれるといいね。
18 : 51 : 13 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
わぁ~い
2006 / 05 / 27 ( Sat )


お父さんが、レタスを落としていった。
ダッシュー
取ったぜぇー
お父さんは、まだ気がつかない。飲んでるからね。


5-27.jpg

大きいよ。いつも、小さな芯ばかりくれるんだけどね。
早く、食べてしまおっと


あー、美味しかった♪満足・満足(*^_^*)
18 : 23 : 47 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お昼寝
2006 / 05 / 26 ( Fri )


曇り空で、お昼寝にちょうどいいね。



5-26-1.jpg

ん?邪魔しないでよぉー


5-26-2.jpg

足の裏
いっぱい散歩しているので、爪は削れている。
肉球も厚くなってるかな?
13 : 03 : 15 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
おやつタイム復活
2006 / 05 / 25 ( Thu )
チェリーちゃん

おはようー、チェリーちゃん♪
お散歩してるの?お散歩が好きなんだね。


5-25-1.jpg

おやつ禁止がいつの間にか無くなって、最近ずっと貰っている(*^_^*)
みんな、食い意地が張っているよ。僕もね(-_-;)
最近、ご飯が美味しいんだ
18 : 49 : 33 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お散歩♪
2006 / 05 / 24 ( Wed )
今日は、風が強くて暑かったね。
夕方のお散歩は、気持ちよかったよ。
久しぶりにアルフォンス君に会えたし、ハッピーママにおやつを貰ったしね。
また、太ってしまうかもね。



5-24-1.jpg

18 : 33 : 34 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ささみ巻きガム
2006 / 05 / 23 ( Tue )
ささみ巻きガム

よく降るねぇー今日も雨だよ。
退屈してたら、ささみ巻きガムをくれた。



先に、足のお手入れ。
綺麗になってから、ガムを食べよう。


13 : 36 : 46 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
わぁ~い、始めての仔だ
2006 / 05 / 22 ( Mon )


「あ!権ちゃんだ!」
あれぇー、連れている人が違うしちょっと大きいよ。
コア君、9ヶ月だって。
よろしく。
う~ん、君もなかなかフレンドリーだね。


5-22-1.jpg

あれ、お母さんにも挨拶に行ったよ。
でっかいお顔に写っちゃったね(>_<)


5-22-2.jpg

立っちアミちゃん
18 : 42 : 09 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
わがまま
2006 / 05 / 21 ( Sun )
ジェニーちゃん親子

ジェニーちゃん親子に会ったよ。
5ヶ月で、こんなに大きくなるの(@_@;)
びっくりしちゃうね。


あっちへ行きたい!

やだよぉー
後ろの植え込みのほうへ行きたいんだよ。
あそこで、オチッコしたいんだよぉー
19 : 50 : 41 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
可愛い子に会った♪
2006 / 05 / 20 ( Sat )
可愛いね♪

ほたるちゃんとお散歩ルンルン

可愛い子が来たよ
一目ぼれ
お友達になってね。
トイプードルとチワワのMIXだって。

19 : 50 : 15 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
雨は嫌だねぇー★動画
2006 / 05 / 19 ( Fri )
エヘッ

いつになったら、晴れるのかなぁー
ストレスがたまるよぉー
靴下で遊ぼう♪


ブンブンブン…思いっきり振り回したら、すっとしたよ。


取り返せるものなら、とってみな(^_^)v


トンネルで散歩

こんな格好で、失礼m(__)m
トンネルで、オチっコだよ。出るものも出たし、さっぱりしたよ。
さぁー、帰ってご飯だぁー
18 : 36 : 59 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
足の毛カット
2006 / 05 / 18 ( Thu )


おしっこがかかってくちゃいと、足の毛とお腹の毛を切られてしまった(-_-;)
なんか、スコスコしてお腹が冷えそう。
やだなぁー、おかしくない?
18 : 53 : 11 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
なつみちゃん
2006 / 05 / 17 ( Wed )
なつみちゃん

チェリーちゃんのところに、お泊り中のなつみちゃん2歳です。
おばあちゃんがおでかけで、お泊りしているそうだよ。
あんまりわんこに逢ったことが無いので、最初はちょっと戸惑っていたよ。
でも、すぐに仲良くなったよ。


チェリーちゃん&なつみちゃん

チェリーちゃんとなつみちゃん。


よろしくね

なつみちゃん、仲良くしてね。


仲良し♪

華子ちゃんも一緒に、みんなで仲良くお散歩
14 : 43 : 08 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
悪戯全開!
2006 / 05 / 16 ( Tue )


元気になったら、悪戯モード全開だよー
すずめに吠える・スリッパや靴下をゲット!


5-16-1.jpg

5-16-2.jpg

楽しいよぉー
お母さんが追っかけてくるもん。
18 : 22 : 59 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
おやつ♪★動画
2006 / 05 / 15 ( Mon )
おやつ

わぁ~い!おやつも、貰えるようになったよ。嬉しいなぁー


おやつ




間違えて、縦で撮ってしまいました
18 : 05 : 44 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
元気爆発★動画
2006 / 05 / 14 ( Sun )

兄ちゃんⅠと、遊んだぁー
走った・走った





17 : 27 : 23 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
寒いねぇー
2006 / 05 / 13 ( Sat )


1日中、雨が降ってるよ。
お散歩は朝も夕方も、トンネルだった(-_-;)


5-13-1.jpg

「寒い!」って、お母さんはヒーターをつけていたよ
そんなに寒いかなぁー

僕にも「寒いでしょ。」って、こんなふうにするんだよ。
20 : 11 : 45 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
元気すぎ~★動画
2006 / 05 / 12 ( Fri )


今日も、ほたるちゃんと散歩に行ったよ。
夕方の散歩で、チェリーちゃんとさくらちゃんと久しぶりに会った
チェリーちゃんとご挨拶

帰って、いつものフードを一気に食べたよ。あー、美味しかった!


5-12-2.jpg

乾いた洗濯物の中から、兄ちゃんⅡの靴下をゲット(^_^)v


5-12-3.jpg




わん・わん・わん
遊んでよぉー
元気になって、元の僕に戻ったよ。
18 : 53 : 53 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お腹が空いた
2006 / 05 / 11 ( Thu )
今朝は大匙2杯の処方食だった(-_-;)
はぁー、早くお腹いっぱい食べたいな。



夕方のお散歩は、ほたるちゃんと行ったよ。
途中で、アミちゃんに会った。久しぶりに会えて、嬉しかったぁー

良い○○ちが、でたよ。あー、良かったぁー


5-11-1.jpg



5-11.jpg

夕食は、処方食を大匙3杯。
普通なら、1日で1缶食べるのを2日に分けて食べてるんだ。
お腹が空くはずだよねぇー
絶食が1日あったし、痩せるよね。
20 : 09 : 24 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
元気だよ♪
2006 / 05 / 10 ( Wed )
ありがとう

みなさん、ありがとう!
僕の事を心配してくれて、嬉しかったよ。
今日は元気だよ。お腹がすいてるけどね。

昴です。
お母さんは、鬼でした。昨日も今朝も、ご飯をくれません。
おかげで、おしっこは出てもウンチがでないです。
力が出ません(>_<)
昴です。
食欲が出てきました。でも、処方食を大匙1杯しかもらえません。
大好きなレタスを、みんなが食べています。
ピョンピョン飛び上がってみたんです。
明日の朝は、大匙2杯だそうです。夜は3杯だそうです。
昴です。
早く、お腹いっぱい食べたいです。



お薬

お昼から、お医者さんに行ってきた。
今日はすいていて30分待ちだったが、15分で呼んでくれた。
注射を2本打たれた。今日は、泣かなかったよ。
赤い血が出るのは、大腸炎だって。
稀にストレスで、お腹を壊すこともあるってさ。
お母さんは、除草剤も疑っていたけど…
明日も具合が悪くなるようだったら、来るように言われた。
薬と処方食を貰った。


ちょっとスリムに

ねぇー、痩せたと思わない?
狂犬病の注射に行った時は4.5㌔あったのに、昨日は4.35㌔、今日は4.22㌔…


ご飯まだ?

早く、ご飯の時間にならないかなぁー
お腹が空いたよぉー


え~

なにぃー、そんな少しなのぉー



あっという間に、完食。
いつまでも、ペロペロ嘗め回したよ。
もっと欲しい!
20 : 39 : 52 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
気分悪い▽ノ_<▽
2006 / 05 / 09 ( Tue )
辛い

お腹が痛いよぉー
お昼過ぎに、朝ご飯を戻してウンチ(普通の)をしてしまった。
お母さんが買い物から帰ってきて、びっくりして掃除してくれた。
しばらくして白い液状のものを吐いて、少し柔らかいウンチをした。
お母さんが生協のものをとりに行ったいる間に、黄色いのを吐いた。

僕がハァーハァー・ぶるぶる震えて辛そうにするものだから、5時過ぎからお医者さんに連れて行ってくれた。凄い混んでいて、50分、きっちり待った。
可愛いパピちゃんに2匹も会ったよ。ドーベルマン親子(子供3匹)を見て、怖くて吠えてしまった(≧∀≦)

「ただの腹痛です。」と、注射を2本もされてしまった。2本目に「キャン」といってしまった。明日も来るようにと、言われたよ。


グスン


帰り道、兄ちゃんⅡから電話がかかってきた。もう家に着いたって。
7時ちょっと前に、家に帰った。
お母さんがご飯の仕度をしている時、また戻して、ピーして血が少し出た。気分悪いよ。


もらえないよね

兄ちゃんⅡが、ご飯を食べている。
僕は、今夜と明日の朝は抜きだって


食べてるのね

じぃー、食べてるのね。


我慢するかぁー

でも、食べたくないからいいよ。

20 : 56 : 09 | 昴の日記 | コメント(16) | page top↑
お友達
2006 / 05 / 08 ( Mon )


公園で、アミちゃん・ハッピー君たちと遊んだよ。






18 : 22 : 55 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
2006 / 05 / 07 ( Sun )


今日は、1日中雨
  

5-7.jpg

ねぇー、ボール遊びでもしようよぉー



16 : 54 : 37 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
寂しい(ToT)
2006 / 05 / 06 ( Sat )
ハァー

昨夜8時頃、アルフ君が遠くに行ってしまった。
お父さんに体を洗ってもらって、ご飯も食べてお家の中に入れてもらってね。
お医者さんに往診を頼んだのだが、どこも往診はしないと断られたそうだ。
食欲もあったので、今すぐどうということはないと言われ、明日病院に連れて行こうと思ったら、亡くなってしまった。
8月で13歳。
いつも一緒に散歩してたね、僕たち。

今日、お別れをしてきたよ。ほたるちゃんもミルキーちゃんもね。
ほたるちゃんは家に帰って、泡吹いたって。
僕も、固まってしまったよ。


グスン

ご近所みんなでお花を入れて、お見送りしたよ。
アルフ君、ありがとう。友達でいてくれて(ToT)/~~~


arufu

元気な頃のアルフ君。ちょうど1年前の写真だよ。




18 : 02 : 57 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
動物病院
2006 / 05 / 05 ( Fri )
おでかけ♪

わぁ~い、おでかけだぁー
どこに行くのかなぁー


動物病院

ゲッ、病院じゃないかよぉー
病院が綺麗になったよ。猫とわんこと、待合室が分けてある。


5-5-2.jpg

待ち時間は、50分。長いね。


5-5-3.jpg

35分くらいで、呼んでくれた。若い女医さんで、優しかったよ。
フィラリアの血液検査・狂犬病・肛門腺しぼり
おりこうさんだったよ。
体重も減ってた(^_^)v 4500gになったよ。200g減ったよ。
フロントラインも貰ってきた。


5-5-4.jpg

夕方の散歩で、風くん6ヶ月に会った。
大きくなったね。権ちゃんが、小さく見えるよ。


5-5-5.jpg

黒ラブのももちゃんと。
18 : 23 : 11 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
これ、なぁ~に?
2006 / 05 / 04 ( Thu )
これなぁ~に?

ねぇー、兄ちゃんⅡがもってきた、これはなぁ~に?
いっぱい、いるよ。
鯵っていう、お魚なんだ。僕はもらえないの?
ぴかぴか、光ってるね。
20 : 19 : 26 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
いつもの公園で
2006 / 05 / 03 ( Wed )
マロンちゃん

マロンちゃん、こんにちは
クンクンクン…


5-3-1.jpg

誰もいないかなぁーと思っていった公園。
わぁ~い、モモちゃんとアミちゃんがいたよ。
モモちゃんのお母さん、おやつを下さい。
20 : 55 : 20 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お母さんとゴロゴロ
2006 / 05 / 02 ( Tue )


お母さんが、ちょっと熱っぽいとお医者さんに行った。
明日から連休で、不安になったらしい。
お医者さんに行っただけで、薬も飲んでないのに熱が下がってきたって。(薬は朝・夕)
精神的なものが、あるんじゃないの?
鼻水、たらしてるよ(-_-;)

今日はゴロゴロして、本を読んでいたよ。


ん?

お母さんの足元で、うとうと。


5-2.jpg

夕方のお散歩は、近いほうの公園に連れて行ってくれたよ。
ゴホンゴホン・ズルズルゥーってね(笑)
18 : 58 : 32 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ