-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
兄ちゃんⅡ
2006 / 06 / 30 ( Fri )


今日は、兄ちゃんⅡの誕生日
もうすぐ、研修から帰ってくるよ。
お母さんが、8時半に駅まで迎えに行くんだ。
僕も一緒に連れて行ってくれないかなぁー


6-30-1.jpg



6-30.jpg

19 : 42 : 42 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
あー、良かったぁー
2006 / 06 / 29 ( Thu )


お母さんが帰ってきた!
嬉しいな♪
お母さんがいない間、ご飯が食べれなかったんだ。
夕飯は全部食べたよ。


6-29-2.jpg



6-29-1.jpg



6-29-4.jpg

ほたるちゃん、昨日はあえなかったね。


6-29-3.jpg

少しだけ、一緒に散歩したよ(*^_^*)
21 : 11 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ムニャムニャ
2006 / 06 / 28 ( Wed )


朝、早くから起こされてしまったよ。
お母さんは研修に行くとかで、6時前からお散歩に行ったよ。
知らないシュナウザー君とシーズー君に、「おはよう♪」って、
挨拶したよ。


365日カレンダー

365日のカレンダー、もうパピヨンはパート2が立ち上がっていたよ。
去年より、ずいぶん早いね。
6月には、プラナちゃん・キーマちゃん・コナンくん親子
みるちゃくんが、載ってるよ(*^_^*)
07 : 32 : 36 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
竹千代君
2006 / 06 / 27 ( Tue )
竹千代君

ご近所のアメリカンショートヘアーの竹千代君、14歳だよ
昨年9月に亡くなったトム君の弟だよ。
最近は足が弱ってきて、寝ていることが多いんだって…


竹千代君



お散歩♪

今日もほたるちゃんと散歩したよ。
久しぶりにアミちゃんやハッピー君たちに会えて、嬉しかったぁー
19 : 20 : 46 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
よく寝たぁー
2006 / 06 / 26 ( Mon )




6-26-5.jpg

朝は、トンネルで用を済ませた。
雨が降って部屋の中が薄暗いので、よく眠れたよ。
お母さんも昨日の募金活動で疲れたようで、僕と一緒にお昼寝
平和な一日


夕方は雨が上がっていたので、近所を散歩(*^_^*)
お母さんが帰ろうとしたので、ほたるちゃんの家の前に引っ張って行ったよ。
だって、今日は誰にも会っていないもんね。


ピンポ~ン♪
ほたるちゃんいるー?

6-26-6.jpg

ほたるちゃんはお散歩が済んでいたのに、僕に付き合って1周してくれた。
ありがとう♪


ほたるちゃん



6-26-2.jpg



チェリーちゃん

チェリーちゃんも、外に出ていたよ。


ミント君

ミント君が「遊ぼうよー」と、呼んでくれたよ。
20 : 51 : 55 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
遊ぼー
2006 / 06 / 25 ( Sun )


お母さん、遊ぼうよぉー



走り回ると、疲れるね。暑いしさぁー
僕は、もう、おじさんだもんね(>_<)
21 : 26 : 24 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お友達にいっぱい逢えたよ
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日も、ほたるちゃんと散歩したよ。

モルチェちゃん

モルチェちゃん。キャバリアのエメルちゃんと一緒に暮らしてるよ。


メロン君

イングレッシュコッカーのメロン君。久しぶりだね。


ジェニーちゃんが来たよ

誰か来るよ。ジェニーちゃん母娘だ。


ジェニーちゃん母娘

ジェニーちゃんは、6ヶ月の娘タミーちゃん(左)・エミリーちゃん(右)に挟まれて小さくなってるよ
右の柴犬は、キキちゃん。


ランスケくん

ランスケ君は、怖くて飼い主のしょうこちゃんに助けを求めているよ。

ランスケ君も僕も、同じゴールデンのオスに襲われているんだ
僕は女の子だと平気なんだけど、ランスケ君はゴールデンはみんな怖いんだって。
怖かったもんね
ランスケ君と僕をめがけて、凄い勢いで向かってきたもんねぇー
僕なんか、3回も追いかけれたもん。
お母さんは転んで長い間痛かったらしいけど、僕はちょっと歯があたっただけで済んだけどね。
しばらくは、大きなわんこが来ると怖かったよ。
20 : 49 : 22 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
ほたるちゃんと
2006 / 06 / 23 ( Fri )


今日は、ほたるちゃんとお散歩ルンルン
りんごママも、ついてきてくれたよ。
りんごちゃんは、にゃんこだから散歩はしないんだって。


仲よし♪

ほたるちゃんは、1歳年上のお姉さんだよ。
僕が小さいときからのお友達なんだ。


ブルー君

お隣のブルー君、16歳。
お兄ちゃんⅠが拾ってきて、お隣で可愛がってもらっているんだよ。
凄く元気で、ピュンピュン引っ張って散歩してるよ。
19 : 38 : 50 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
外を見てるの♪
2006 / 06 / 22 ( Thu )


鳥さんいないかな
誰か通らないかなぁー


16 : 23 : 47 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
大きいねぇー
2006 / 06 / 21 ( Wed )
アレックスくん

アレックス君、久しぶりだねぇー
大きいねぇー 38㌔だって。バーニーズにしては小さい方だって…

バーニー君は、60㌔あるそうだよ(@_@;)

シーズーのボス君は、アレックス君が大好き
そばに行って、「わん!」って、叱られていたよ。
それでも、そぉーっと近づいていくんだ。


6-21-1.jpg

アミちゃんと一緒。
今日は、たくさんお友達に会えて嬉しかったよ
20 : 24 : 03 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
暑いね
2006 / 06 / 20 ( Tue )
暑いね

今日は、暑いねぇー
どこで寝たら、涼しいかなぁー


6-20-4.jpg

フローリングの上だよね。


6-20.jpg

ボールもそばに置いておかなくちゃね。


6-20-1.jpg



6-20-2.jpg




おやつ

3時のおやつは、おばちゃんに貰った『桃入りクッキー』
お皿に入れてもらったのだけど、咥えて他の所で食べるんだ。
行儀が悪いねと、叱られるよ。
15 : 34 : 18 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
早く行こうよ
2006 / 06 / 19 ( Mon )


お母さん、お散歩に行こうよ。


6-19-1.jpg

マリンちゃん&グレーちゃん姉妹
最近、あまり怖がらなくなったよ。僕、匂いを嗅ぎに行ったよ。


6-19-2.jpg

ハッピーママに、おやつをいっぱい貰った。
今日は、ご飯を食べていないんだよね。暑くて、ずっと玄関で寝てたんだ。
ハッピー君が、「僕のママだよ。」と、お母さんを見てたよ。


6-19-3.jpg

シュナウザーのハッピー君とアミちゃん。
18 : 58 : 31 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
お帰り!
2006 / 06 / 18 ( Sun )
お母さん・おばちゃん・おじちゃん・おばあちゃん
お帰りなさ~い
ずっと、待ってたんだよ。

おばちゃんのお土産

おばちゃんが、昨日くれたお土産。ボールも貰ったよ。


これも♪

このボールは、今日貰った♪音がして、気に入ったよ。
ちょうどいい大きさで、咥えやすいんだよ。
小淵沢の『リゾナーレ』で、買って来てくれた。
おばちゃん、ありがとう♪


6-18-2.jpg



6-18-1.jpg




2つとも、叔母ちゃんに貰ったよ


わぁ~い、楽しいねぇー


おばちゃん、返してよぉー

夜、みんな帰っていってしまったよ。
お兄ちゃんⅡも、研修に行って2週間帰ってこないし、寂しいね。
21 : 50 : 25 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
(*^_^*)のち(ToT)
2006 / 06 / 17 ( Sat )
(-_-;)

JRの駅までお父さんと一緒に、おばあちゃんを迎えに行った。

豊中から、おばちゃんとおじちゃんも来たよ
僕は、おばちゃんが大好きなんだ。
「わぁ~い」嬉しいなぁー
喜んでいたら、「昴、お兄ちゃんとお留守番していてね。明日、
帰ってくるから。」と、お母さん
おばあちゃん孝行のために、八ヶ岳に行くんだって…
ねぇー、お母さんは先週の土曜にも行ったよね。
今度は、僕も泊れるところにしてよね。
08 : 58 : 29 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
やっと作ってくれた
2006 / 06 / 16 ( Fri )
ヘルシーケーキ

豪華なケーキじゃなかった(>_<)
もう歳なんだから、ヘルシーにしておいたからねって。
人参のロウソクが6本・かぼちゃのケーキ・周りにささみのほぐしたの。

僕は、牛肉を頼んであったでしょ。


待てしてるよ

しっかり待てをさせられて…


6-16-2.jpg



6-16-3.jpg

あっという間に、食べてしまった。
う~~ん、思ったより美味しかったよ。量が少なかったね。



12 : 33 : 25 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
暇だぁー
2006 / 06 / 15 ( Thu )


雨が降っていて、退屈だよぉー
仕方ないので、お手入れでもしようっと…


6-15-1.jpg

もう、綺麗になったかなぁー



取ってよぉー

自分で取れるくせに!自分でとりなさい。
16 : 02 : 04 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
僕の子供の頃♪
2006 / 06 / 14 ( Wed )


6歳になった僕、子供の頃は可愛かったんだよ。


家に来た日

2000.7.30家の子記念日
名古屋の伊藤さんちで3匹兄弟で生まれた僕は、48日で
お母さんの子供になりましたぁー

体重1075g・体高18㎝・体長28cm
兄弟の中で1番大きく、大食いだったそうだよ。

小さい頃の写真はスキャナで取り込みました。


可愛かった頃

2000.8.29撮影
2ヵ月半の僕。この頃が1番可愛かったと、お母さんがいうよ。


ヘンな僕

2000.10.19撮影
4ヶ月、この頃の僕はみんなに見てもらいたくないんだけど(≧∀≦)
ぶちゃいくだもん。
体重2500g・体高25㎝・体長42cm
あっという間に、大きくなってしまいましたぁー


6歳の僕

今の僕。1歳の時は4㌔だったけど、今はどれだけあるのかは秘密
これからも、いたずら、頑張るぞぉー
17 : 04 : 49 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
おやつタイム
2006 / 06 / 13 ( Tue )


3時は、お母さんと一緒におやつタイム


6-13-2.jpg

これは硬めで、歯がきれいになるんだって。


6-13-1.jpg

キラ~ン、綺麗になったかなぁー
僕は、歯磨きが嫌いなんだぁー


満足♪

親バカお母さんは、手が可愛いって

今日も、ほたるママが散歩に連れて行ってくれた。
竹ちゃんママも一緒に行ってくれたよ。ありがとー

お母さんは、火曜特売にも行かず家でゴロゴロしてたよ。
歩くのが、昨日より早くなったよ。
18 : 51 : 24 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
つまんな~い
2006 / 06 / 12 ( Mon )



今日は、僕の6歳の誕生日なんだよ。
お母さんは腰が痛いので、豪華ディナーは動けるようになる
まで待っててねだって▽ノ_<▽

また、ジャガイモケーキだよ。
治るまで待ってるから、お肉をいっぱいのせてよね。

昨日はお母さんの誕生日だったけど、誰もプレゼントはくれ
なかったよ。
僕が、『好き好き』しておいてあげた。

ヨタヨタと、自分でドーナッツクションを買いに行ったよ。
ちょっと、僕も座ってみた。


6-12-2.jpg

寝てたら、「ご飯食べるからどいて」と、追い出された。

夕方のお散歩は、ほたるママが中央公園に連れて行ってくれた。
久しぶりにお友達に会えて嬉しかった
ほたるママ、ありがとう。
お母さんは、いいお友達がたくさんいるんだね。

早く治って、ご馳走食べさせてね。
18 : 35 : 56 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
なにしてんの?
2006 / 06 / 11 ( Sun )


兄ちゃん、なにしてるの?


6-11.jpg

釣具の整理をしてるのかぁー
新しい道具も買ってきたんだね。


6-11-1.jpg

兄ちゃんⅡが整理に気をとられている間に、靴下を盗った
エヘッ、楽しいな(^^♪


6-11-2.jpg

さくらんぼ、少し貰ったよ。
21 : 41 : 08 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お土産
2006 / 06 / 10 ( Sat )
グリニーズ

お母さんは、今日も僕を置いて朝早く出て行った。
夕方のお散歩が済んでから、玄関でずっと待っていたんだ。
暗くなる少し前に帰ってきたよ。
よれよれになってさ。
腰が痛かったのに出かけたものだから、左足まで痛くなって帰って来たよ。
僕のお土産に、リゾナーレのショップで『グリニーズ』を買ってきてくれた。
家には、スモークチーズとさくらんぼ。
さくらんぼ狩りのときは元気で、いっぱい食べたと言ってた。
食いしん坊だからね。
夕飯も食べずに寝たんだけど、起き上がれなくて大変そうだったよ。




  


20 : 24 : 30 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
叱られた(ToT)
2006 / 06 / 09 ( Fri )


朝、雨が降っていたので、お母さんは兄ちゃんⅡをJRの
駅まで送っていった。
雨の日は、バスに乗ると40分以上かかるんだって。
昼間は、車だと15分。今朝は30分かかったって。帰りは35分。

帰ってきてから、お母さんはかごに仕分けして入れておいた
洗濯物を干した。
お父さんのシャツが、黄色にまだらになっていた。
全部干してから、気になったので匂いをかいたら、くちゃい。

「昴!籠におしっこかけかけたでしょ。おバカ!」
って、叱られた(ToT)


反省(-_-;)

だってぇー、置いていったもん。

兄ちゃんⅡのYシャツも、くちゃくなっていた。
洗いなおして、ハイターにつけて匂いを取っていたよ。

ごめんよぉー
19 : 08 : 13 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
曇りのち雨
2006 / 06 / 08 ( Thu )


夕方から雨が降ってきたよ。
雨が降る前に、散歩に連れて行ってもらえた。
家のそばまで来たら、降ってきたぁー
セーフだねぇー


よれよれのたまごちゃん。
久しぶりに遊んでげたよ。
18 : 18 : 13 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
吠えてばかり
2006 / 06 / 07 ( Wed )



テレビで野球・サッカー・相撲をやっていると、嫌なんだ。

わん・わん・わん

吠えて、お母さんに「うるさい!」って、怒られる(-_-;)


ヒズメに向かって、ワンワン!
19 : 18 : 02 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
2006 / 06 / 06 ( Tue )


お母さんは、朝からミシンがけ・アイロンがけをしていた。
今日は、どこへも行かないね。のんびり、そばで寝ていよう
11時過ぎにお母さんがトイレに入っていたら、『ラララ、ラララ』携帯がなった。
「お母さん、電話だよぉー」と、ワンワン教えてやったよ。

ほたるママから電話で、「ちょっと行ってくるねぇー」と出かけてしまった。


すっきり

ほたるちゃんをシャンプーしている間に、ほたるママとたけちゃんママとランチしてきたんだって
ほたちゃんは、綺麗になってさっぱりしたそうだよ。
たくさん毛をすいて、桃尻カットしたんだって。。。


ほたるちゃん

早く家に帰りた~いと、玄関の前のほたるちゃん。


匂うよ

クンクン…ほたるちゃんの匂いがする。
僕も連れて行ってくれればよかったのに
16 : 55 : 43 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
会いたかったよ
2006 / 06 / 05 ( Mon )
りんちゃん

りんちゃん、おはよう♪
今日も、ばななちゃんとお散歩してるんだね。


キャンディーちゃん

ねぇねぇ、お母さん、キャンディーちゃんじゃない?
キャンディーちゃんだー


キャンディーちゃん

久しぶりだねぇー
キャンディーちゃんがおばあちゃんの所に遊びに来ていて、
僕が1歳の時に知り合ったんだよ。
元気だった?
九州にいたとき、地震に遭って怖い目にあったんだってね。
今は、東京に住んでいるんだよね。
キャンディーちゃん、会えて嬉しいよ
公園の銀杏の木の下の、黄金色の落ち葉の中で写真を撮って
いたね。
僕もキャンディーちゃんを思い出して、毎年同じところで写真を
撮ってるよ。
元気で、また会えるといいね。


6-5-3.jpg

夕方のお散歩は、3パピ揃ったよ。
20 : 29 : 35 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
ふわふわ~
2006 / 06 / 04 ( Sun )
ふあふあ~

梅雨に入る前に、シャンプーしてもらったよ。
今日はお父さんだから、洗うのはあっという間だ
兄ちゃんⅠだと、もの凄く丁寧に洗って乾かしてくれるんだけどね
お父さんが洗うと僕が怒るものだから、びしょびしょのまま洗面所に出すものだから、乾かすお母さんが大変。
ドライヤー嫌いの僕は、逃げ回るしね。
ぶるぶるして、あちこち水が飛ぶし
何とか、ふわふわになって綺麗になったよ。


6-4-3.jpg

ふぅー、疲れたぁー
お母さんは『腰が痛い』って(>_<)

お兄ちゃんⅠがいないので、お母さんと公園にお散歩。
大きなわんこしかいないよぉー(≧∀≦)
アイリッシュセッターのナッちゃんとリーちゃん。
ゴールデンのエリーちゃん。


ほたるちゃんと

僕が自転車に吠えるものだから、早々に退散。
家のそばまで来たら、ほたるちゃんの家のほうから声がする。
ご近所さん、3人が集まっていた。
ほたるちゃんもいた
お母さんは、黒おたべを貰って食べてたよ。


6-4-2.jpg

竹ちゃんママに甘える、ほたるちゃん。
21 : 32 : 50 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
送り迎え
2006 / 06 / 03 ( Sat )


お母さん、今日もおでかけだって
駅まで、お父さんと送ってったよ。夕方、また迎えに行ったんだ。


コロ君

帰ってきてから、散歩に連れて行ってくれた。
コロ君に会ったよ。


さくらちゃん

さくらちゃんが、お父さんと自転車で来てたよ。
さくらちゃん、可愛いでしょ
21 : 01 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
小太朗くん
2006 / 06 / 02 ( Fri )


小太朗くん、久しぶり。
みんな、小太朗君が大好きしつこく、付きまとってたよ
 
小太朗君は久しぶりにみんなに会えて、喜んで走り回っていたよ


6-2.jpg

小太朗君とハッピー君
19 : 07 : 22 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ルンルン♪
2006 / 06 / 01 ( Thu )
ほたるちゃん

ほたるちゃんとお散歩に行く約束したんだ♪
ん、いないよ。仕方ないから行こうか、お母さん。

公園に着いたら、ほたるちゃんが来てくれた


ももちゃん

ももちゃん、11歳。心臓が悪く『ゴホン・ゴホン』咳が出る。
ちょっと太りすぎていて、歩くのがつらそう。
今日は、こんなのに乗ってきたよ。
でもね、引くと斜めになるので籠の中で踏ん張っていたよ。
わんこ用のカートにするよう、みんなが勧めていたよ。


仲よし♪

ほたちゃんと仲良く帰ったよ。
20 : 40 : 06 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
