お散歩♪
2006 / 08 / 31 ( Thu )


ねぇー、もっと遠くに行こうよ。


8-31.jpg

公園に行ったら、みんなに会えるのに…


ミルキーちゃん

ミルキーちゃんが、着物を着てる。
8月29日が12歳のお誕生日で、お姉ちゃんがプレゼントしてくれた
んだって。

21 : 11 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
帰ってきた!嬉しい!
2006 / 08 / 30 ( Wed )
にっこ・にこ♪

お母さんが帰ってきた!

わぁ~い!お母さんだぁー!
どこに行ってたの?寂しかったよ!

タッピー君は27日に帰っちゃったよ。

ほたるママ・りんごママ・竹ちゃんママが、僕とタッピー君のお散歩
をしてくれたんだ。
腰の痛みもなくなって、元気になったよ。


8-30-3.jpg



8-30-2.jpg

嬉しいなぁー
ねぇー、遊んで!
ペロペロ…お母さんの匂いがするよ(*^_^*)

ずっと舐めまわす昴でした。
22 : 15 : 58 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お母さんがいなくなる(ToT)/~~~
2006 / 08 / 21 ( Mon )
8-21-2.jpg

もうすぐ、お母さん出かけてしまう。
ほたちゃんママが、お母さんが出かけた後、40分くらいしたら
帰ってくるよ。
ほたちゃん、喜ぶよ(*^_^*)


8-21-5.jpg

わたちのお母さんが、帰ってくるって!
嬉しい
おばちゃん、ありがとね。



8-21-1.jpg

いつもこうやって、おばちゃんのそばにいたのよ。
タッピー君が来てびっくりしたけど、すぐに慣れたよ。





タッピーだよ。よろしくね。
おばさんが出かけるので、代筆を頼めないよ。
1週間、お世話になるよ。
今朝は雨が降っていて、お兄ちゃんが、僕だけトンネルに連れて行ってくれた。
雨が上がってから、おばさん・りんごママさん・ほたるちゃんとお散歩したよ。
出すものを出して、さっぱりしたよ
昴君は、まだ短い散歩しか駄目なんだって、かわいそうだね


しばらく夫や息子、ご近所さんに昴をお願いしてでかけます。
想い出をいっぱいつくってきますね。
12 : 53 : 25 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
なんでやねん
2006 / 08 / 20 ( Sun )
(-_-;)

おかしいやん。
お母さんが明日から出かけるいうてんのに、『タッピーくん』が
きはったねん。
兄ちゃんⅠが、決めはったねん。タッピー君は。迷子になってはっ
た時、兄ちゃんⅠがうちに連れてきはった。
そんなご縁で、1年に1回、泊りにきはるねん。
全部自分がやるゆうて、晩御飯はお母さんがやってはった。
あれ!ぼく、言葉がおかしくなってる。
いかん、どうせなら、名古屋弁で喋らないかんかった。
支離滅裂になってしまったよ(-_-;)
タッピー君はフレンドリーなわんこで、僕とほたちゃんにきちんと
ご挨拶してくれた。
ほたちゃんは怖いのか、「うぅー」と怒ったよ。
でもね、すぐに慣れたよ。

そうそう、ほたちゃんは公園までお母さんと散歩に行ったんだよ。
僕はね、りんごママさんとお母さんと短い散歩さ(>_<)


8-20-6.jpg

夕方に来て、お兄ちゃんⅠが散歩に連れて行った。
帰ってきて、ご飯を貰ったら、タッピー君の食べるのが早い!
あっという間に空っぽ


8-20-7.jpg

この後、僕のご飯の残りも食べてしまったよ。


8-20-5.jpg

洋服を脱いだら、びっくりー(@_@;)
サマーカットだよ。ライオンのしっぽだよ。

甘えんぼなんだよ。みんなに、すりすりしてるよ。
21 : 52 : 39 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お医者さん
2006 / 08 / 20 ( Sun )


朝8時半に家を出て、病院に行ってきたよ。
8時50分に着いて、40分待ち。

順調に回復しているので、お薬を10日分貰った。
1日に1回飲むピンクの痛み止めの錠剤が、2分の1から4分の1に
減ったよ。
階段と、椅子の登り下りは禁止。
7割程度の回復だって\(^o^)/

痛くないと家の中で走ってしまって、お母さんが『駄目!』って
叫ぶんだ(>_<)


8-20-3.jpg

カスピ海ヨーグルトだよ。昨日までは食べたくなかったんだ。
今日は、食欲があるよ。
ほたちゃんは、好きみたい。美味しそうに食べるよ。
お母さんが食べ終わるのを、『欲しい光線』をだして、可愛い顔
してみてるんだよ。


8-20-2.jpg

おばちゃん、美味しいね。


8-20.jpg

大ちゃんが、遊んでくれたよ。
わたちは、大ちゃんが大好きだよ。





これは、わたちのだよ。




わぁ~い、楽しいね♪
14 : 26 : 13 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お母さん!
2006 / 08 / 19 ( Sat )


お母さん!遊ぼうよ!


8-19-1.jpg

わん・わん・わん
もう痛くないから、遊びたいよぉー



ねぇー、お母さん!

すばくん、いい加減にしたら(-_-;)
また、痛くなるよ。
12 : 56 : 09 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
怪しい ≡・ェ・≡
2006 / 08 / 18 ( Fri )
心配をお掛けしていますm(__)m
僕は、ずいぶん元気になったよ。今日は、お医者さんに行かなくて
いいんだ(*^_^*)
『ワンワン』吠える元気が出たし、ボールも転がして遊んだよ。
お薬を飲むのは嫌だけど、お肉に包んでごまかされたよ。



ゴロゴロ、お母さんがスーツケースを引っ張ってきた。
忘れ物がないか、中身を点検し始めたよ。
え~~、どこへ行くの?
 

8-18-3.jpg

ねぇー、ここあいてるよ。
僕、入れるよ。


8-18.jpg

 

へそ天

僕が、置いていかれるって心配しているのに、ほたちゃんはよく
寝てるよ。
へそ天だよ!


16 : 39 : 37 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
疲れたぁー
2006 / 08 / 17 ( Thu )


今日で、お医者さんも3日目。
お母さんと、行ってきたよ。激混み(@_@;)
60分待ち。診察室に呼ばれても、待たされた。こんな所で待つのは
嫌だ。体がブルブル震える。怖いよぉー
また、注射を2本打たれた。
2本目が、痛かった!
「ぎゃぁー!」叫んでしまった。

お薬を、4日分貰った。
痛みが引いているから、今度は日曜日に行けばいいんだって…
ふぅー、痛い注射をしばらくしなくていいんだぁー

日曜に診察して悪くなっていたら、、お母さんがお出かけしている間
入院させてはどうかと言うんだ。
僕はよそに行ったことがないから、「ストレスでおかしくなるといけ
ないから、家においときます。夜には、家族が帰ってくるし、昼間は
近所の人が様子を見に来てくれます。」って、お母さんが言ってくれ
た。

散歩も禁止だし、家でゆっくり寝ているよ。
家の周りで、○○ちも出来るようになったしね。




あ~あぁー、2時間もかかったね。
僕、疲れたから、寝るね。


8-17-1.jpg



8-17-2.jpg

わたちは、涼しい中でおりこうさんにお留守番していたよ。
一緒に寝るね。
16 : 06 : 01 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
注射を2本(>_<)
2006 / 08 / 16 ( Wed )


僕にお見舞いと励ましをありがとう!
嬉しかったよ。

今日も、お医者さんは混んでいた。50分も待ったよ。
副院長さんが診てくれた。この症状は、『椎間板ヘルニア』
だそうだよ。
注射を2本、打たれた。散歩禁止だって
症状が改善しないようだったら、造影剤を入れて部位を特定
して、最悪の場合は手術。
若い時、元気すぎた子がなる確率が高いって…

待合室にいた老夫婦が連れていた11歳のパピ君、椎間板ヘル
ニアを前にやったんだって。痛み止めの薬だけで、今はもう
症状はないそうだよ。
ぼくも、そうだといいなぁー
そのパピ君は、昨日も来ていた。『腎臓結石』って、聞こえたよ。
色んな病気があるんだね。


8-16-1.jpg

すばくん、動いちゃ駄目よ。


8-16.jpg

おやつは、美味しく食べれるよ。
動きが鈍いものだから、さっさと食べたほたちゃんが、狙ってる。


ほたちゃんが、見ている。早く食べなくっちゃ。


見て! ほたちゃん、食べるの早いでしょ。
15 : 54 : 03 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
体調が悪い
2006 / 08 / 15 ( Tue )


今朝のお散歩の途中で、歩けなくなってしまった。
抱っこしてもらって、帰ってきたよ。
ほたちゃんと一緒だったから、大変だったみたい。

お医者さんに、行ってきた
骨折はないけど、腰か後ろ足がおかしいって(>_<)
痛み止めの注射と、座薬を入れてもらった。
「痛~~い、注射だよ。大丈夫かなぁー」と、女の先生。
僕、泣かなかったよ。
「良い子だね。様子を見て、明日レントゲンを撮ってみようね。」
と、言われた。


8-15.jpg

つらいよ。食欲もないよ。


8-15-1.jpg

安静にと言われてもね。身の置き所がないんだよね。



何で、歩けないの


8-15-3.jpg

すばくん、大丈夫?
今日のお散歩は無理だね。ゆっくり、お昼寝しようよ。
14 : 22 : 26 | 昴の日記 | コメント(18) | page top↑
お家でのんびり♪
2006 / 08 / 14 ( Mon )
おやつ

お兄ちゃんⅡは、お盆休みが終わって仕事に行ったよ。
お兄ちゃんⅠは、遊びに行った。
お父さんは、休みだけど、仕事に行ったよ。

今日のおやつは型のクッキー、美味しかったぁー
ほたちゃんは、角切りチーズを食べていたよ。
あっという間にネ。


8-14.jpg

僕はね、美味しいのかどうか不安だったんだ。
しばらく考えていたけど、ほたちゃんが先に食べてしまって
欲しそうにしているから、慌てて食べたよ。


8-14-4.jpg

おじちゃんが、2時くらいに帰ってきた。
そっちで、何してるの?



8-14-3.jpg

おばちゃん、パソコンしてるの?
わたちと遊ぼうよ。



8-14-2.jpg

僕は、お母さんの横で待ってるよ。
16 : 37 : 39 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お昼寝
2006 / 08 / 13 ( Sun )
お昼寝 ZZzzz

お父さんが16日まで、お休みなんだ。
暑いからって、お昼からは寝てばかりいるよ(>_<)
僕も、お父さんと一緒にお昼寝


お昼寝 ZZzzz




8-13-3.jpg

わたちは、ソファーの上がお気に入りなの。
今日は、背もたれの上で寝るわ。
すばくんは、ここにはあがったことがないんだって。
高い所が、怖いのかしら?
わたちは、平気よ。



お昼寝 ZZzzz

夢のなか


お昼寝 ZZzzz

14 : 06 : 27 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お墓参り
2006 / 08 / 12 ( Sat )
おねだり

昨日の夕方の、散歩の様子だよ
チェリーちゃんに、久しぶりに会ったよ。
ハッピーママに、おやつのおねだりしているんだ。
ハッピーママが、「昴はお腹空いてるんだねぇー。可愛そうに。」
と、おやつをくれたよ。
暑くて、食べたくないもん。外で食べるのって、美味しいね


3パピ

アミちゃん・ほたるちゃん・僕、3パピ勢ぞろいだよ。
みんな、色が違ってるんだよね。


るんるん♪

僕だけ、おでかけ(^_^)v るんるん




お墓参り

お墓参りにいってきたよ。
お母さんの『お父さんとおじいちゃん』のお墓参りだよ。
お父さんが、綺麗に掃除をしてた。


8-12-3.jpg

家から車で5分なので、すぐに帰ってきちゃったよ(>_<)

20 : 56 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ちょっと心配
2006 / 08 / 11 ( Fri )


後ろ足を舐めていたら、おばちゃんに「ほたちゃん、ちょっと赤く
なってない?舐めちゃ駄目だよ。」と言われたよ。
 
変わりに、ヒズメを齧るようにって。



8-11-1.jpg

家にいるときも、足の裏にお薬をつけていたんだけどね。




8-11-2.jpg

お母さん、ほたちゃんに僕のヒズメをあげたの?


8-11-3.jpg

まぁー、いいや。どうせ、すぐに飽きるよ。
13 : 24 : 44 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
甘え上手なほたちゃん
2006 / 08 / 10 ( Thu )


お母さん達が食事をしていると、ほたちゃんはこんな顔をして
ずっと見てるんだよ。
可愛い顔してネ。『わたちにも下さい。』てね。
ほたちゃん、おうちでいつも貰っているの?




ほたちゃんにだけあげたの?

昴、何もあげてないよ、あとでレタスの芯をあげるからね。




待てしてますよぉー
早く、「よし!」と言ってくださいよぉー




わたちにも早く下さい。
17 : 43 : 45 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
わたちだけbyほたる
2006 / 08 / 09 ( Wed )
待て

お散歩に行って、朝ごはんを全部食べて、10時のおやつ
すば君はご飯を少しだけ食べて、2階のお兄ちゃんのところに寝に行ったよ。
あたちだけ、おやつを貰った(^_^)v



伏せ



14 : 48 : 33 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
大切なもの
2006 / 08 / 08 ( Tue )


これは、わたちの大切なぬいぐるみなの
赤ちゃんのときから、遊んでいるの。



8-8.jpg

誰にも、渡しませんからね。


守ってるの。
すばくん、うるさ~い。
すばくんはね、テレビに向かって吠えてんの(-_-;)




高校野球の季節がやってきた。
今週はお兄ちゃんⅡが、お盆休み。
たま下に下りてきては、テレビにチャンネルを高校野球に変える。
止めてよね。僕は嫌いなんだから。
『うるさい!』って言うなら、自分の部屋で見てよね。
14 : 16 : 41 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
朝から暑い(≧∀≦)
2006 / 08 / 07 ( Mon )


まだ7時前だというのに、暑いよ。
ギラギラ、セミが『シャーシャー』うるさい。


お散歩♪

おばさん、急に止まらないでよ。
すばくんが、ウン○してるの。すばくんは、歩きながらするのよね。





仲良くお散歩♪
10 : 29 : 12 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
チーズケーキ
2006 / 08 / 06 ( Sun )


ねぇー、これ美味しいの?


美味しいの?

初めてのおやつは、ちょっと考えちゃうよ。

ほたちゃんは、角切りチーズを美味しそうに食べてたよ。

僕は、「いらない」って言ったら、チーズケーキをくれた。



最初は戸惑ってけど、美味しいよ


8-6-2.jpg

ほたちゃんは、お兄ちゃんⅡが好きみたい。
なでなでして貰って、嬉しそうにしてたよ。
お兄ちゃんⅠには、「ウー」ってうなるんだよ。
でもね、夕方の散歩は、お兄ちゃんⅠが連れて行ってくれたんだよ。
18 : 36 : 41 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
朝ごはん♪
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今朝も、6時半頃から散歩に行ったよ。
今日の最高気温の予想は、37度!
暑くなりそうだね。

いいなぁー

ほたちゃんの朝ごはん、美味しそう!
欲しいよぉー
残さないかなぁー



すば君が狙ってるよ。早く食べないと、取られちゃう。


8-5.jpg

お腹いっぱいになったら、眠くなってきたぁー

8-5-1.jpg

涼しいから、よく眠れるね
  

8-5-2.jpg

あ~あぁー、ほたちゃん、全部食べちゃったよ。
僕も寝よう、お休みなさい
11 : 10 : 26 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
人のものは美味しく見える
2006 / 08 / 04 ( Fri )


すばくんのご飯をとってきて、食べてるの。
こっちのほうが美味しそうに見えたもん。
あたちの、ご飯はって?
缶詰だけは食べて、あとは残してあるよ。







すばくん、あたちの残りを食べといてね。
おばちゃんが、太るから止めなさいって…
大丈夫、すぐに飽きるから、今日だけだからね。


このあと、ほたるは昴のフードを食べなくなった。ホッ


8-4-1.jpg

ほたちゃん、ボールを取らしてよ。


8-4-2.jpg

ここはわたちの場所だから、入れませんよ。
14 : 53 : 46 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
よろしくm(__)m
2006 / 08 / 03 ( Thu )
よろしく

昨日の夜から、ほたるちゃんがお泊りしているよ。
しばらく、うちにいるんだぁー
7歳なんだよ。僕がいないときから、お泊りしてたんだよ。
皆さん、よろしくね。


ほたるです

ほたるです。
気が小さいので、散歩の時によそのわんこに吠えてしまうの。
よろしくです。



ただいまぁー

朝のお散歩に行ってきたよ。
早く、足を拭いてね。


おやつ



8-3-2.jpg

おやつを貰ったよ。
昴君、食べないの?そっかぁー、これ嫌いのなの?
じゃぁー、食べちゃうよ。
16 : 14 : 03 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
暑中お見舞い
2006 / 08 / 02 ( Wed )


暑中お見舞い申し上げます
毎日、暑いね。
元気に、夏を乗り切ろうね
お母さん、僕の顔、変だよ。
こんな写真使わないで、もっといいのを使ってよ
怖い顔してるよ

8-2.jpg

朝、6時半頃からお散歩
朝から、暑い!ちょっと、休憩。
あぶら蝉とクマ蝉の合唱。


8-2-1.jpg


19 : 23 : 35 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ベット
2006 / 08 / 01 ( Tue )


お母さんが、ベットを買ってくれたよ。


8-1.jpg



8-1-3.jpg

少し小さくないですかぁー
はみ出てるんですけどぉ-
これでMサイズなの?




ブンブン

昴!そんなに振り回したら、すぐに破れちゃうよ。

そうだった(-_-;) 前のも、振りまわして中身を出してしまったんだった。

8-1-1.jpg

ちょっと、反省m(__)m
20 : 55 : 19 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |