-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まったりぃー
2006 / 09 / 30 ( Sat )


ガムを噛み噛み・・・


9-30-1.jpg


うっとり




もう、ガムは飽きたよ。
遊んでよぉー

19 : 08 : 14 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
暗くなちゃった
2006 / 09 / 29 ( Fri )


ほたちゃんを誘って、お散歩

お母さんは、散歩の後、ほたちゃんの家の前でいつもの3人でおしゃべり。
ミルキーママも加わって、おしゃべり。
暗くなってしまったよ。お月さんまで出たよ
蚊にさされて、いつまで喋っているんだか▽ノ_<▽
家に帰ったら、6時10分だったよ。早く暗くなるようになったね。
19 : 21 : 15 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
涼しいねぇー
2006 / 09 / 28 ( Thu )


昼間は暑かったけど、夕方のお散歩は涼しかったよ。


9-28-1.jpg

気持ちいいねぇー


9-28.jpg

僕、ほたちゃんを待っているんだ。


9-28-3.jpg

ほたちゃんとお散歩
お母さん達はおしゃべりしながら散歩して、楽しそうだよ。


9-28-4.jpg

帰ってきたら、竹ちゃんママと3人でおしゃべりしてたよ。
ほたちゃんは、ちょっとお疲れかな?
18 : 23 : 52 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
チロル君
2006 / 09 / 27 ( Wed )
チロル君

時々、会うチロル君
確か、僕と同じくらいの歳だよ。体重も僕より、少しだけ重いって。


9-27-2.jpg

ご挨拶してくれたよ


9-27.jpg

目の色が、綺麗だね。


9-27-1.jpg

チロル君ママが、「パピヨンって怖くない?耳掃除とか足拭く時とかおこらない?」
って、お母さんに言ってる。
お母さん「昴も怒るんですよ育て方が悪かったみたい。」
チロルママ「家もお医者さんに言われたの。育て方が悪いって。」

ふん、勝手なことを言ってるよ!ねぇー、チロル君、僕たち悪くないもんね。
嫌なことをするほうが、いけないんだよね。
チロル君も、「そうだ、そうだ。」と言ってるよ。
16 : 16 : 51 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お母さんのいないとき
2006 / 09 / 26 ( Tue )


『○○班の組合員さ~ん、生協です』
あ、またお母さんが出て行くよ。お母さんがいなくなると、お母さんの物の上で
寝るんだ。
これは、障害のある人が一生懸命作ったエプロンだよ。


9-26-2.jpg

あれっ、お母さん、もう帰ってきたの?


9-26.jpg

早かったねぇー
そうかぁー、雨が降っているからおしゃべりしてこなかったんだね。
トイレでオチッコしたからね(^_^)v

僕のお腹、もう治ったよ。お見舞いのコメント、ありがとう
17 : 52 : 49 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
短い散歩
2006 / 09 / 25 ( Mon )
緑道

ニュータウンの中には、緑道があるんだ。
今日は、朝も夕方も短い散歩だった
昨日ね、シャンプーしてもらって綺麗にしてもらったんだよ。
朝、緑道で下○ピーをしてしまった。2回も(>_<)
お母さんは、一生懸命道路を拭いていたよ。
家の中でも、いっぱいしてしまったよ。お尻が汚れて洗ってもらった。


9-25-1.jpg

昴、大丈夫?

お母さん、大丈夫だよ。


9-25-2.jpg

今日は、ご飯を食べるのをやめておくね。


9-25-3.jpg

早く、治らないとね。
18 : 32 : 39 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ささみ巻きガム
2006 / 09 / 24 ( Sun )


わぁ~い、僕、ささみ巻きガム大好きなんだ。


9-24-1.jpg

 


[パピヨン]
ささみ巻きジャム
by

お母さんに取られる
18 : 17 : 43 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
キャンディーちゃん
2006 / 09 / 23 ( Sat )
キャンディーちゃん

キャンディーちゃん、7歳だよ。
キャンディーちゃんは、1歳くらいからのお友達なんだ。
東京に住んでいて、いつも会えないんだけど、今はおばあちゃんのおうちに
滞在中なんだ。


9-23-1.jpg

久しぶりにあっても、僕の事を覚えていてくれるんだよ。
嬉しいなぁー


9-23.jpg

また、逢えるといいね。
17 : 53 : 00 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ももこちゃん
2006 / 09 / 22 ( Fri )


久しぶりに、第1公園のお散歩。お友達にいっぱい逢えたよ(*^m^*)


9-22-1.jpg

もう、薄暗くなってしまったよ。
ももこちゃん、おひさぁー


9-22-2.jpg

元気だったぁー?
あ、ハル君も来た。あれっ、さっさと行ってしまったよ。
ねぇー、ハル君、僕の事を忘れたの?
ハル君、足の裏を火傷してから、散歩が嫌いになったんだって(>_<)
アスファルトばかりだからねぇー
かわいそうだったね。
21 : 21 : 04 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
ジロー君
2006 / 09 / 21 ( Thu )


今日も、ほたちゃんを誘いに行ったよ。
「ほたちゃ~ん!散歩に行こうよぉー」


9-21-1.jpg

すばくん、わたちはもうお散歩は済んだの。
でも、付き合ってあげるね。


ほたちゃん、ありがとう


9-21-2.jpg

ミニチュアダックスのジローくん、6ヶ月
よろしくね。もう5㌔もあるんだって(@_@;)
僕より、重いねぇー
18 : 46 : 22 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
退屈
2006 / 09 / 20 ( Wed )


遠くへお散歩も連れて行ってもらえないし、お母さんはお昼から
出かけたし、退屈だよ。


9-20-1.jpg

僕、寝るわ。


9-20-2.jpg

<(_ _)>ZZZzzzzz
18 : 41 : 40 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
りんごちゃん
2006 / 09 / 19 ( Tue )
りんごちゃん

朝、散歩していたら、りんごちゃんに会ったよ。


9-19-1.jpg



9-19-2.jpg

野良ちゃんに、「ふぅー」って怒られたから、遠巻きにりんごちゃんを観察。
りんごちゃんは知らん顔して、ゴロゴロしてたよ。


9-19-4.jpg

夕焼けが綺麗
家の中まで、夕焼けの茜色が入ってきた。


9-19-3.jpg

のんびりしているよ。
18 : 27 : 51 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
おばあちゃんのお家に行ったよ。
2006 / 09 / 18 ( Mon )


おばあちゃんを送って、名古屋まで行ったよ
家から、1時間弱で着いた。

9-18-1.jpg

にゃんこの竜くんは、相変わらず僕より重たいそうだよ。


9-18-2.jpg

家に帰ってからすぐに、お医者さんに連れて行かれた
午前の診療が終わる10分前だったので、30分待ち。




診察台の上に乗せられた。今日は、何をされるの?
怖いよ。不安だよ。
後足を触られた。えっ、もう薬を飲まなくっていいの?
あー、よかったぁー

鼻の周りの毛が抜けているので、棒みたいので『ゴシゴシ』擦られた。
厄介なダニがいるかも?と、顕微鏡で調べに行った。
いなかったって、ふぅー。

お母さんが「厄介なダニというのは、アカラスの事ですか?」と、質問。
「そうです。今日は見つかりませんでしたが、念のため1・2週間あとに
来てください、」と、言われた。
うつらないけど、駆除が大変らしい。

そんなもん、僕にはついてないよぉー

ほっとしたとたん、『7種混合』の注射を打たれた
(´m`。)グスン   ひどいじゃないかよぉー


9-18-3.jpg

今朝から食欲がない。おやつも欲しくない。
夕方の散歩で、りんごママがドライささみをくれたけど、食べなかった。
ほたちゃんが、代わりに食べてくれた。
「どうしちゃったの?」と、りんごママもほたちゃんママも心配してくれた。
だってぇー、おばちゃんが帰っちゃたもん。

夜になったら、食欲が出てきて夕飯は全部食べたよ。
21 : 31 : 36 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
おばちゃんと遊んだヨ♪
2006 / 09 / 17 ( Sun )


おばちゃん、僕のボールを隠したでしょ。
ここにあるのは、わかっているよ








ほらぁー
見つけたよ。
おばちゃんに貰った、僕の大事なボールだからね

夜9時に、おばちゃんとおじちゃんは帰ってしまった
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
僕も、一緒に連れて行ってよぉー
22 : 09 : 54 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
おばちゃんが来た!♪
2006 / 09 / 16 ( Sat )
豊中から、おばちゃんとおじちゃんが来たよ
名古屋から、おばあちゃんも来たよ
嬉しいなぁー



お墓参りに、5人+僕で行って来たんだ。


9-16-1.jpg

おばちゃんが、ステーキ用のひれ肉を持ってきてくれたよ。
僕も、貰ったよ


9-16-2.jpg



9-16-3.jpg

美味しかったよ




お母さんが、向きを間違えた

22 : 10 : 49 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
アミちゃん
2006 / 09 / 15 ( Fri )
アミちゃん

ほたちゃんとお散歩してたら、アミちゃんに会ったよ


9-15-2.jpg



9-15.jpg

アミちゃんは、大きい公園に行くんだって。
いいなぁー、僕も行きたいなぁー
お母さんが、まだ駄目って言うんだ。
お友達に会いたいよ。
18 : 26 : 11 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
羨ましい
2006 / 09 / 14 ( Thu )



お母さん!ブルー君が散歩に行くよ!
いいなぁー
僕も行きたいよ

何、言ってんのよ。昴は、もう散歩は済んだでしょ。




吠えて走ったら、疲れたぁー


9-14-1.jpg

18 : 42 : 02 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
2006 / 09 / 13 ( Wed )


お母さん、雨が降ってるよ
散歩、どうするぅー


9-13-1.jpg

トンネルに連れて行ってくれる?

今日は、朝も夕方もトンネルで散歩だったよ。
夕方は、久しぶりに『パル君』に会って嬉しかったよ。
18 : 12 : 17 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
エヘッ
2006 / 09 / 12 ( Tue )


いいもん見っけ。
扇風機のリモコン


9-12-1.jpg

これねぇー、使えないんだよ。
僕がオチッコを引っ掛けたら、駄目になったんだって(-_-;)


9-12-2.jpg

使えないんだから、遊んでもいいでしょ。
20 : 21 : 05 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
だまされないよ
2006 / 09 / 11 ( Mon )


おやつだよぉーと、お母さん
わかってんだよぉー
おやつの中に薬が入ってるでしょ

薬だけ出してやった

えー、今度は砂肝の中に仕込んだのぉー
何したって、無駄だよ

カステラだ
あ~、美味しかったぁー
えっ!この中に薬が入ってたの


9-11-2.jpg

うとうと、気持ちいいねぇー


9-11-3.jpg

ほたちゃんを散歩に誘いに行ったら、もうすんだんだって(>_<)

ラサちゃんが、ほたちゃんに挨拶してたよ。
18 : 28 : 50 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お医者さんだった▽ノ_<▽
2006 / 09 / 10 ( Sun )


わぁ~い、お出かけだぁー(*^_^*)にこにこ
どこに行くの?


9-10-1.jpg

なぁ~んだ、お医者さんかぁー
怖がって泣いてる子が、2わんいたよ。
4ヶ月で3.5キロのパピ君と、可愛い2歳の雌のパピちゃん、小さな牡
のパピくんに会ったよ。

症状が軽いので、お薬を貰ってきたよ。ちょっと、後左足が痛いんだ。
予防接種は、薬を飲んでいるうちは出来ないんだって…
また、1週間後に行かなくてはいけないんだってよ。

17 : 59 : 14 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ボール遊び
2006 / 09 / 09 ( Sat )


お母さん、ボールで遊ぼうー


9-9-1.jpg



9-9.jpg

前は投げてもらっていたけど、今は咥えてるのを取られないように
しているだけなんだ。
まだ、本調子じゃないからね▽ノ_<▽



ちょっと調子がいいと、こんなことをしてお母さんを心配させてしまうんだ。
20 : 15 : 30 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
ねぇー、お母さん
2006 / 09 / 08 ( Fri )


お母さん、みんなに会いたいよぉー
お願い公園に連れて行ってよ。

 
9-8-1.jpg

わぁ~い、車でみんなが集まる公園に連れてきてくれた
気持ちいいねぇー


9-8-2.jpg

でも、誰もいないよぉー


9-8-3.jpg

みんな来ないかなぁー


9-8-4.jpg

わぁ~い、風君が来たぁー
風君、久しぶりぃー

小学生の女の子が2人、遊んでくれたよ。


9-8-6.jpg

お友達がこないから、帰ろうと橋まで来たら、アミちゃんとももちゃんが来た。
ももちゃんは、今朝も会ったけどね。


9-8-5.jpg

おやつを貰ったよ。
権ちゃんと、マリンちゃん・グレーちゃん姉妹にも会えたよ。
嬉しかった。
お母さん、また車に乗せてきてね。

帰ってきて、玄関の段差がまだ上がれなかった
はぁー
18 : 37 : 31 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
散歩
2006 / 09 / 07 ( Thu )


ほたちゃん、お散歩に行こう!
今日もほたちゃんを呼びに行って、一緒にお散歩したよ。


9-7-1.jpg

ほたるママさん、触ってぇー


9-7-2.jpg

僕たち、仲よしでしょ
17 : 49 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
叱れた ▽ノ_<▽
2006 / 09 / 06 ( Wed )
叱られた

扇風機にマーキングをして、お母さんに叱られた。


だってぇー

だってぇー
お母さん、また僕を置いて出かけたでしょ

今日はね、りんごママさんのお見送りなのよ。
あんたも、お世話になったでしょ。



9-6-2.jpg



9-6-3.jpg

柔らか砂肝で、ごまかされた。
これ、美味しいね。


18 : 37 : 51 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
よく寝たぁー
2006 / 09 / 05 ( Tue )


お母さんは、出来上がったメガネを持って目医者さんに行った。
帰ってきてから、ずっとPCをしている。
僕は、横でお昼寝


9-5-1.jpg

広い野原を、お友達と走っている夢を見たよ。


9-5-2.jpg

ほたちゃんとお散歩
暗くなるのが、早くなったねぇー
お月様が綺麗だよ。


9-5-3.jpg

車や自転車に吠えて、叱られた▽ノ_<▽
19 : 14 : 56 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
あのぉー
2006 / 09 / 04 ( Mon )


散歩から帰った、昴。
あのぉー、お母さん、僕、困ってるんですけどぉー


9-4.jpg

この段が、上がれないんですけどぉー

朝の散歩から帰って、玄関の段差が上がれなくて困っている昴。
夕方は、自分で上がれた。
食欲は、満点。
20 : 18 : 42 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ちょっとブルー
2006 / 09 / 03 ( Sun )


今日も、お母さんは出かけたよ!
お兄ちゃんⅠは、仕事。Ⅱは、福井に釣行。
お父さんと、留守番さ

おまけに張り切り過ぎて、左後ろ足はが変(>_<)


待て!

わぁ~い、おやつだぁー


美味しい

美味しいねぇー
食欲は、あるよ(^_^)v 朝も夕方も、みんな食べたよ。
短い散歩だったけど、お母さんと一緒に行ったよ


ほたちゃん

そうそう、ほたちゃんが家にいたとき、カスピ海ヨーグルトを一緒
に食べたんだ。ほたちゃん、美味しそうに食べてたよ。
ほたちゃんは、食欲もあってお腹の調子も良かったよ。


9-3-4.jpg

僕も、大好きなんだ。
20 : 11 : 02 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
タッピー君の写真
2006 / 09 / 02 ( Sat )
タッピーくん

お母さんが出かける前日の20日に来て、27日に帰ってタッピー君。
お母さんが、出かける前に撮っておいた写真だよ。

僕は体調が良くなかったものだから、タッピー君が寄ってくると怒って
しまってゴメンね。

タッピー君は、とってもいい子なんだよ。
ほたちゃんにも、『よろしくねぇー』と、スリスリしてたしね。


9-2.jpg



ライオンカット

ライオンカットをしてたよ。


9-2-2.jpg

のびのびぃーと、タッピー君を牽制。
あれっ、同じことしてるよ。


3パピ

8月21日の3時過ぎまで、3パピでいたんだ。


9-2-4.jpg

ほたるちゃんと僕。


9-2-6.jpg

タッピー君と僕。


9-2-7.jpg

ちょっと、ご挨拶。
お母さんがいない7日間、タッピー君と2人だったんだよ。
夕方、ご近所さんが散歩してくれたんだ。
ほたちゃんに逢えるし、嬉しかったよ
17 : 18 : 15 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
悪戯
2006 / 09 / 01 ( Fri )


靴下盗み、復活!
乾いた洗濯物の中から、お父さんの靴下をゲット
やったね!


9-1-2.jpg

すっかり、元気になったよ。
散歩も引っ張って歩くので、お母さんが困ってるよ。
19 : 19 : 17 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
