-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱ、最後はこれでしょ⊂(^(工)^)⊃
2006 / 12 / 31 ( Sun )


寒くなってから、食欲倍増の僕(^_-)-☆
今年の締めくくりは、やっぱ食べ物ネタだね

大好物のレタスと焼き芋



レタスが一番好き♪焼き芋も美味しいけどね。
体重が、また増えてしまった
来年は、本格的にダイエットをしなくてはねぇー

今年は、いい年だったよ。お友達もいっぱい出来たし、美味しいものも
食べれたしね。
夏に歩けなくなったけど、復活したしね。
いつも、遊びに来てくれてありがとう

来年もよろしくね!
妹の雪ちゃんも、2月に家族になるからね。僕、楽しみだよ⊂(^(工)^)⊃

では、皆さん良い年をお迎え下さい。
20 : 22 : 23 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
どこに行くの?
2006 / 12 / 30 ( Sat )
どこに行くの?

わぁ~い、お出かけだぁー
午前中は、置いていかれたもんね


お墓参り

お墓の掃除とお正月の花を供えに行った。
少し前に掃除してあったのに、カラスの糞がいっぱいついていたよ▽ノ_<▽


061230-3.jpg

中央公園の近くで車を下ろしてもらって、お散歩。久しぶりの中央公園。
ハク君(パピヨン)に会ったよ。
冷たい風が、ビュービュー吹いて寒かった。
でも、楽しかったよ。
20 : 01 : 39 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
ブロッコリー
2006 / 12 / 29 ( Fri )


今日のおやつは、ブロッコリー。
美味しいねぇー


17 : 20 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お母さんを困らせた(^_^)v
2006 / 12 / 28 ( Thu )
雪ちゃん♪

今日もチェリーママさんから、雪ちゃんの写真が届いたよ(*^_^*)
いつもありがとう。
毎日のように雪ちゃんの成長ぶりが見れて、お母さんは喜んでいるよ。
90グラムで生まれて、500グラムを越えたんだよ。
弟のバーム君とじゃれあっているって…


061228-1.jpg

今日は風が冷たくて洗濯物が乾かなかったから、ヒーターの前で乾かしてあった。
下のほうに隠してあった洗濯物を、ゲット。
 

061228-2.jpg

あ!お母さんが気がついたよ


061228-3.jpg

取り返されてしまったけど、お母さんが掃除をしてる間に、代わりを取ったよ
えへへ…(^_^)v
17 : 31 : 32 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
アミちゃん、バイバイ (TェT)/~~~
2006 / 12 / 27 ( Wed )
ゆきちゃん♪

雪ちゃんの写真が、チェリーママさんから届いたよ
今日で35日目。プクプクして、可愛いね
アミちゃんも赤ちゃんのとき、こんなふうだったのかもね。


061227-3.jpg

朝ごはん
アミはね、自分のうちから持ってきたフードを食器の中から出すの。
そうすると、昴君が拾って食べるの。
昴君が残したフードはね、アミが食べるんだよ(^^♪
昴君もアミの残したフードを食べるから、おあいこだね(*^_^*)



061226-5.jpg

朝の散歩は、おじちゃんが連れて行ってくれたよ。
おじちゃんは、ずっと休んでいなかったんだって。仕事に区切りがついた
から、今日はお休みだって。



061227-1.jpg

今日、お母さんが迎えに来るよ。嬉しい!


061227-2.jpg

アミちゃんは、朝、帰って行ったよ。
なんだか、寂しいねぇー
また、遊びに来てくれるかなぁー
18 : 01 : 56 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
雨 (≧∀≦)
2006 / 12 / 26 ( Tue )


雨が降る前に朝の散歩

昼間は、こんなふうに寝てばかり



退屈だから、綺麗ににしましょ




夕ご飯
今日は作戦変更。昴の器を少なめにして、アミちゃんのを昴の量にした。
凄いスピードで昴の器から食べた、アミちゃん。
今度は、昴の食べているところに行った。


昴君、足りないから頂戴ね(*^_^*)

えー、アミちゃんそっちで食べてきたじゃん▽ノ_<▽

20 : 56 : 35 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
大きくなったね♪
2006 / 12 / 25 ( Mon )
バームくん&雪ちゃん

ショコラママさんから、バームくん&雪ちゃんの可愛い写真を頂きました(*^_^*)
大きくなったね。バームくんも、婿入り先が決まったそうです。



061225-1.jpg

暖かかったので、デッキでアミちゃんと遊んだよ。
アミちゃんと外を眺めたり、あちこち匂いを嗅いだりしてね


061225-2.jpg

足『ピュッピュッ』も、決まってるでしょ(^_^)v
お母さんはお出かけしたけど、アミちゃんと良い子にお留守番してたよ。


ほたるちゃん

夕方の散歩は、ほたるちゃんと一緒だよ
3パピで、楽しいお散歩だったよ。


061225-4.jpg

おばさん、ちょっと疲れたね。
18 : 32 : 58 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
メリークリスマス♪
2006 / 12 / 24 ( Sun )




061224-2.jpg

アミちゃんは、お母さんに甘えてばかり。
洗濯物をたたんでいても膝の上に乗ってるし、トイレに行ってるときも
戸の前でピョ~ン・ピョン飛んで待ってるよ▽ノ_<▽
まー、いいかぁー
やりたいようにさせとこ。


061224-1.jpg

ねぇー、りんご食べているんでしょ。
大ちゃん、頂戴よぉー





アミちゃんは舌が『ヘロヘロ』するんだよ。
20 : 00 : 17 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
楽しい毎日♪
2006 / 12 / 23 ( Sat )
早く行こうよ

おばさん、早く散歩に行こうよ♪



アミちゃんと一緒にお散歩
夕方は、ほたるちゃんも一緒に散歩するんだよ。
アミちゃんがいるおかげで、ご飯も競争してあっという間に食べちゃう
から、ダイエットできないよ。
アミちゃんも太って帰るかも(≧∀≦)


何してるの?

おばちゃん、庭で何してるの?
ふ~ん、お花に水を上げてるの。


18 : 46 : 24 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
夕ご飯♪
2006 / 12 / 22 ( Fri )
夕ご飯

僕とアミちゃん、お互いに人のご飯が欲しい!
朝ごはんは別々にくれたけど、結局は僕はアミちゃんの、アミちゃんは
僕のご飯を食べた。

そこで、お母さんは無い知恵を絞って考えた
混ぜ混ぜして、同じ所に置いたよ。




そんなことしたって無駄だよ。
ほら、僕の丸いフードは食べなきゃいいんだよ。

おばちゃん、アミだって自分のフードはばら撒いてほっとくもんね。
昴君の落としたフードを拾えばいいのよね。


僕だって、アミちゃんが捨てたフードを拾って食べるよ。

かくして、昴とアミちゃんは人のフードを食べた(ToT)
それに、食べるのが早いこと、ダイエットなんて出来やしない。
今日はおやつ禁止にした。

18 : 18 : 23 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
☆バームくん&雪ちゃん☆のブログ
2006 / 12 / 21 ( Thu )
ショコラちゃんが一生懸命子育てしています。
可愛いバームくん雪ちゃんに、会えますよ
離乳食も始まって、日に日に進化して感動しますよ。

☆天使の贈り物☆ショコラママさん

バームくん&雪ちゃん♪

ショコラママさん撮影
17 : 48 : 28 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
朝ご飯でバトル
2006 / 12 / 21 ( Thu )


これは、昨日の夜の僕たちだよ。
この距離…どう思う?

今朝の朝ごはん
僕は、アミちゃんのご飯が欲しい!アミちゃんは僕のご飯を食べたい!
僕はアミちゃんと一緒のご飯を食べていたんだけど、1ヶ月くらい前から
違うフードにしたんだ。
お母さんが、アミちゃんを閉じ込めておいて別々に食べさせようとした。
アミちゃんはすぐに食べなくって、外に出たがる。僕は、アミちゃんの
ご飯を食べに行く。
困ったお母さんは、アミちゃんのフードと僕のフードを混ぜた。
割合を変えてね。
果たしてその結果は、どうなったのか?
面白いよ。動画の連発だよ。暇な人は見てね。





アミちゃん、それは僕のだよぉー
僕も食べたいよ!
舌がヘロヘロしちゃってるよ




やっと、ありつけたよ。
アミちゃん、食べるの早い!負けてる▽ノ_<▽




あれぇー、なくなちゃうよぉー
アミちゃんが全部食べてしまった(≧∀≦)




向こうに、アミちゃんのがある!あっちのを食べようっと(^^♪
ガツガツ、あ~~美味しい♪

昴君、それってアミのでしょ。

いいでしょ。アミちゃん僕のを食べたでしょ。




おばちゃん、取り返してくれてありがとう♪

昴がこんなにがっついて食べるのを、始めた見た(@_@)
多頭飼いをするとこうなるの?
14 : 30 : 36 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
穏やかな日
2006 / 12 / 20 ( Wed )


アミちゃんは、自分のお家で寝たんだよ。
まだ、寝てるよ。


061220-2.jpg

おばちゃん、おはよう♪

皆さん、おはようございます♪
昨日は、突然昴君のお家に置いていかれて心細かったので、ご挨拶が遅く
なってしまいました。
しばらく、昴君のお家でお泊りする★アミ★です。よろしくね



061220-3.jpg

おばちゃんが、野菜をいっぱい買ってきたの。
昴君はレタスの芯やブロッコリーが大好きなんだって。
白菜を食べようとしていたよ。



デッキで

今日は暖かいので、アミちゃんとデッキで日向ぼっこ
アミちゃんは怖がりなので、しっぽが下がっていたよ。
すぐに慣れて、デッキで匂いをかいでいたよ。
13 : 17 : 07 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
今日はアミちゃんが来るんだよ♪
2006 / 12 / 19 ( Tue )
日向ぼっこ

ポカポカ、気持ちいい
窓辺で日向ぼっこ、うとうとしてしまったよ。


アミちゃん、いらっしゃい♪

夜、アミちゃんがお泊りに来たよ。アミちゃん、いらっしゃい


お母さ~ん

お母さ~んあ~~ん、お母さんが帰ってしまったよ


お泊りなのぉー?

おばさん、お母さんは?
えー、しばらくここにいるの?



広いねぇ-

アミちゃんのお家だよ。広いねぇー
お家を持って、お泊りに来たんだね。アミちゃん、仲良くしようね


おばちゃんの膝の上♪

おばちゃんが『アミちゃんが来たから日記に載せよ』と言って、アミを
抱っこしてくれた。

ずっと、抱っこしててね、おばちゃん♪
20 : 52 : 56 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
夜は、チョー元気
2006 / 12 / 18 ( Mon )
にこにこ(^O^)

夜になると、走り回りたくなるんだ。
ボール遊びもしたいしね。
昼間は寝てばっかりなのに、なんで夜になるとこうなんだろうねぇー
って、お母さんに煩がられてるよ。
そんな事言わずに、遊ぼうよ



もっと、投げてよ。


17 : 30 : 44 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
食器の台
2006 / 12 / 17 ( Sun )
前に作ってもらったのはお茶碗の間隔が狭くって、フードを食べてい
ると耳の毛がお水に入ってしまったんだ。
今日も仕事だったお父さん、2時位に帰ってきて下準備してあった木を
切って作ってくれたよ



今度は骨型になっていたし、耳の毛も水浸しにならないよ。
前のは、ほたるちゃんが使ってくれるって…

061217-2.jpg


そうそう、昨日の夜、お兄ちゃんⅠが2週間ぶりに帰ってきた。
電話がかかってきて、「俺々、今、東大阪、今日帰る。昴は元気か?」
って、聞いたんだって。僕に会いたかったみたい。
いっぱい触ってくれたよ

それから、雪ちゃんが生まれたときからの様子をショコラママさんの
ブログで見て喜んでいたよ。名前もかわいいって

今日、僕を洗ってくれるって言ったのに帰ってこない(>_<)
代わりに、お父さんが洗ってくれた。
19日からアミちゃんがとまりに来るので、身だしなみを整えておかなくちゃね。

21 : 26 : 57 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
取ったよぉー
2006 / 12 / 16 ( Sat )
061216-2.jpg


お父さんのスリッパ、確保(^_^)v


061216-1.jpg

お母さんのスリッパを失敬しようとすると、『こらぁー、駄目!』って、大声で叱られる(≧∀≦)

お父さんはいつも油断して飲んでいるので、すぐ取れる
怒らないしね。

17 : 39 : 07 | 昴の日記 | コメント(7) | page top↑
ブタがいる(≧∀≦)
2006 / 12 / 15 ( Fri )
ヒータの前でだらしな~い格好をしていたら、「ブタがいる!」って、お母さんが言った。

豚 ▽ノ_<▽

ん?ブタってぇー
どこにいるのぉー
僕の事なの?

最近、ご飯が美味しくって貰った分は全部食べてるからね。


061215-2.jpg

そんなこと言わないでよ
夏の間は食べれなかったから、食べないとね。

体重を量ったら、200グラム増えてました(-_-;)
今日は、おやつ抜きです。
おやつは当分、半分にしようかな。そんなにたくさんは、与えてないのですが…
19 : 05 : 30 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
365日カレンダー
2006 / 12 / 14 ( Thu )


365日カレンダーが届いたよ
ん?この子は僕のうちに遊びに来た『キーマちゃん』じゃない
 

061214-2.jpg

ねぇー、お母さん
やっぱり、キーマちゃんだ
表紙に載っているんだね。凄いね。

僕はね、お母さんが申し込みの日に旅行に行っていて、誕生日がだったんだ。
6月8日に載ってるよ。
プラナちゃん・キーマちゃん・コナン君も、13日から15日に載ってるよ。
18 : 39 : 24 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
妹が出来る♪♪
2006 / 12 / 13 ( Wed )
ねぇー、聞いてよ!
僕に妹が出来るってヽ(^o^)丿
嬉しいよ
いつも一人で寂しかったもんね。
チェリーママさんちで生まれた『雪ちゃん』だって!

ショコラちゃん

お母さんの『ショコラちゃん』
 

バームくん&雪ちゃん♪

バームくん雪ちゃん
11月22日生まれ。


雪ちゃん

雪ちゃん
小さくって、可愛いでしょ
2月になったら、家族として一緒に暮らせるんだ。楽しみだよ
ぼく、大事にするからね。

写真はチェリーママさんに頂きました。
18 : 07 : 12 | 昴の日記 | コメント(24) | page top↑
ハートちゃん、食べちゃった。
2006 / 12 / 13 ( Wed )


今日のおやつは、ハート型のクッキー


061213-2.jpg

僕の親戚のハートちゃんは、ハートのクッキーを食べて『共食い』とか
言ってたよ。
ここのところ、食べ物ネタばかりだねぇー
17 : 19 : 59 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
焼き芋♪
2006 / 12 / 12 ( Tue )


小雨が降っていたので、短い散歩(>_<)

寒かったよ。ヒーターの前はあったかいね


焼き芋♪

3時のおやつは、焼き芋♪
いつもお母さんとおやつタイム。


美味しそう(*^_^*)

美味しそうもう、食べていい?


061212-3.jpg




美味しいね
美味しいものを食べてるときは、幸せだね。
17 : 30 : 55 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
嫌だよ!
2006 / 12 / 11 ( Mon )

お母さん、そっちには行きたくないんだけど…
引っ張らないでよね
ほら、わん・わん吠えてるでしょ。




おばちゃん、おはよう!
わぁ~い、おやつだ。ありがとう
りんごママさん、大好き

りんごちゃんが窓際に来たから、出てきてくれたんだって…
りんごちゃんありがとね。

りんごママは、わんこがいないのにおやつを買っておいてくれるんだよ。
17 : 17 : 31 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
僕にも下さい
2006 / 12 / 10 ( Sun )
欲しい!

兄ちゃんⅡがおやつを食べているよ。
いいなぁー、僕にも下さいっ!





061210-1.jpg

美味しそうな匂いだねぇー
ほんの少しだけくれたよ。


暖かいね♪

デッキは、ポカポカ暖かいよ。


061210-4.jpg

隙間から、外を見てるよ。
車がいっぱい通るね。

お兄ちゃんⅠから電話があったよ。
中国から、いつ帰れるかわからないって
前に行ったとき、「もう行きたくない。」って言っていたんだ。
仕事だからね。仕方ないよね。
17 : 46 : 31 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
おばちゃんから荷物が届いた(^^♪
2006 / 12 / 09 ( Sat )
おばちゃんから?

おばちゃんが、何か送ってきてくれたよ(^m^♪


匂うよ

ねぇー、いい匂いがするよ。
僕のおやつが入っているんじゃない?
早く、開けてよ。


おやつだぁー(^^♪

ほら、ジョーダンの袋がある。
わぁ!3つも入っているよ
サツマイモのが2つと、チーズのおやつだぁー


061209-4.jpg

おばちゃん、ありがとー
しばらく美味しいものが食べれるよ。


お母さん、食べさせてよ。

今日はおやつを食べたから、明日ね。

えぇー、明日までお預けなのぉー
18 : 35 : 44 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
みかんちゃん
2006 / 12 / 08 ( Fri )
みかんちゃん

前に、おばちゃんに貰ったみかんちゃん。
半分?残っていたので、お母さんがくれた。



みかんちゃんと、一人遊び。
お友達と遊びたいなぁー
誰かお泊りに来ないかなぁー
12 : 03 : 21 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ももちゃん
2006 / 12 / 07 ( Thu )
ももちゃん

ももちゃん、おはよう


061207-2.jpg

僕、ももちゃん大好き
やさしいもんね。


ももちゃん


MIXももちゃんにも会ったよ。
僕のうちまで一緒に散歩してくれた

お母さんがJAに野菜を買いに行ったら、シーズーモモちゃんのお母さん
に会ったって。
モモちゃん(12歳)は、肺に水がたまって入院しているそうだよ。
心臓も悪いし、心配だね。良くなりますように!
18 : 00 : 18 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
うさちゃん♪
2006 / 12 / 06 ( Wed )


やっと、片付け始めたよ。
いらないものを溜め込んでいるから、捨ててからでないと掃除が出来ないらしい(>_<)

このうさちゃん、貰ったよ。
捨てるには、忍びないって…


061206-2.jpg

今日から、一緒に寝ようね
17 : 39 : 50 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
大事なもの
2006 / 12 / 05 ( Tue )


僕の一番好きなボールだよ







夜になると元気になって、わん・わん・わん
お母さん、迷惑だって(-_-;)
17 : 19 : 13 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
暖か~い
2006 / 12 / 04 ( Mon )
暖か~い

外は、冷たい風が吹いている。
家の中は、ポッカポカ
ガスヒーターになったんだよ。
プラズマクラスターイオンやマイナスイオンが出るんだって…
なんじゃ、それ?
灯油は買いに行かなくてはいけないし、寒い中外に入れに行くのが嫌なんだってさ。
腰痛もするしとか、ぐちゃぐちゃ言ってたよ

僕は、どっちでもいいけどさ。暖かければいいよ。




17 : 16 : 20 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
