-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんですか?
2007 / 01 / 31 ( Wed )
なにか、ご用?

寝起きの僕(・m・) ヒーターの前でぼぉー
お母さん、なんか用ですかぁー

「良いこだねぇー、トイレでチッコしたのねー」と、褒められた⊂(^(工)^)⊃
マーキング大王の僕。手術した翌日に、オチッコとウンチを失敗した。
前日に散歩できなかったから、叱られなかったけどね。
あれから、失敗はしてないよ。
お母さんがこのまま、良い子になれるといいねだって…


ほたるちゃん

昨日、夕方の散歩の前に、ほたちゃんの家に遊びに行ったよ。
ほたちゃんが残してあったご飯を全部食べてしまった。
人のご飯は美味しいねぇー
おやつも貰ってしまった。

ほたちゃんは、お膝の上が大好き。
お母さんのお膝にも座ったけど、やきもち焼かなかったよ。


夢中♪

ほたちゃんのおもちゃで遊んだよ。


楽しいよ♪

楽しい



向こうにあるぬいぐるみは、ほたちゃんが赤ちゃんのときから大事にしているんだよ。
僕の家にお泊りに来たときも、連れてきたんだ。ほたちゃんの宝物だってよ。





楽しいなぁー♪
お母さん達の笑い声も聞こえるでしょ



10 : 45 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
カラー、取れたよ(^_^)v
2007 / 01 / 30 ( Tue )
お友達♪

コロくん、久しぶりだね。元気してた?

ジェニーちゃん親娘も来たよ。ジェニーちゃんが好きだけど、1歳のタミーちゃんと
エミリーちゃんが元気すぎて近くに行けれないよ(≧∀≦)
僕とジェニーちゃんは幼馴染なんだよ。


すっきりしたー

エリザベスカラー、取ってくれたよ。
あー、すっきりしたぁー

チェリーママさん、ありがとうね。おかげで取ってもらえたよ(^_^)v
舐めたら、床をドンとされて怒られた(≧∀≦)
何回もやられた。気分、悪ぅー
もう、舐めないよ。

14 : 38 : 11 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お散歩♪
2007 / 01 / 29 ( Mon )
朝の散歩

今朝のお散歩は第1公園まで行ったよ。
いっぱいお友達に逢えたよ。嬉しかったぁー


夕方の散歩

夕方も第1公園へ行ったよ。
久しぶりにランチ君に逢った。
今日はお父さんがお休みで、久しぶりに明るいときにお散歩できたって。
後のしだれ桜の咲く頃には、雪ちゃんと散歩できるかなぁー
わくわくするね。


休憩

藤棚の下で休憩



帰ってすぐに夕ご飯。
食べにくいので、お茶碗を傾けてくれた。
一気食べ(*^_^*)美味しかったぁー
17 : 07 : 43 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
いつ、取れるの?
2007 / 01 / 28 ( Sun )


邪魔なんだよなぁーこれ。
散歩していたら、エリマキトカゲって言われるしさぁー
エリマキトカゲって、なんなんだよ?
そんなもの、知らないよぉー




ヒズメが取れない <(`^´)>
いらいらするよ!


071-28.jpg

はぁー、疲れた。
20 : 18 : 56 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
今日の雪ちゃん♪
2007 / 01 / 27 ( Sat )
雪ちゃん♪

チェリーママさんから、雪ちゃんの写真が届いたよ。
益々、美人になったね

明日は、予防接種に連れて行ってもらうそうだよ。
バーム君も雪ちゃんも、ちょっと痛いけどすぐに終わるから頑張ってね。
23 : 02 : 50 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
嫌だ!
2007 / 01 / 27 ( Sat )


お母さん、ここに入れって言うの
嫌だよ
僕が入らないから、ずっとしまってあったんでしょ。


071-27-2.jpg

なぁ~んだ、雪ちゃんのお家なのね。
ベットがないよ。
ふ~ん、これから入れるのか。

今日は、ペットショップのはしごをしたんだよ。
雪ちゃんの食べているフードを売っているお店を、PCで検索して確かめに行った
んだよ。
2軒で置いてあったから、安心して帰ってきたんだ。

後、1週間だね。お母さんは時々ニタニタ笑ってるよ。
可愛い雪ちゃんの感触を思い出してるって…


071-27-3.jpg

ほたるママが「今日はすばちゃんの行きたい所に行かせてあげよう。」と言って
くれた。中央公園までお散歩に行ったよ。やっぱり、土の上はいいねぇー
歩きやすいもんね
17 : 54 : 42 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
うっとおしいよ(≧∀≦)
2007 / 01 / 26 ( Fri )


エリザベスカラー、邪魔だよ。
お母さんは、取ってくれないんだよ
一度外してしまうと、怒って二度とさせないからだって…


071-26.jpg

ミルキーちゃん、こんにちは
ミルキーちゃん、僕が怖いって…
エリザベスカラーが怖いの?なぁ~んだ、嫌われたかと思ったよ。


071026-2.jpg

ミルキーちゃんも少し前には、エリザベスカラーをしていたんだよねぇー
元気になって、よかったね(^_^)v

18 : 44 : 19 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
ありがとー
2007 / 01 / 25 ( Thu )


たくさんのお友達から、お見舞いや励ましの言葉をいただいてありがとうございます。

昨日は怖くって痛くって辛かったけど、今日はちょっと元気になったよ。


美味しい♪

一昨日の夜から何も食べていないんだよ。
今朝から普通食でよいそうだよ。
美味しいねぇー、あっという間に食べてしまったよ。



あ~、美味しかったぁー
お腹がペッコペコだったもんね。



エリザベルカラーがついていると歩きにくいね。
風が強いから、余計に歩きにくいよ。
18 : 16 : 15 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
去勢手術
2007 / 01 / 24 ( Wed )
最初に可愛い雪ちゃんの動画を見てね。
この仔が僕の妹になるんだぁー
ちょっと心配。お母さんが僕の事を可愛がってくれなくなったらどうしよう。

昴、大丈夫だよ。昴も雪ちゃんも大事な子だからね。





りりママさんに遊んでもらっている、チェリーママさんちのパピちゃんたち。
いいなぁー、羨ましいよ。
りりママさん、僕とも遊んでよ



『今日のわんこ』は、パピヨンだった。
わんわん、僕より大きそう。

ここまではよかった。
天国から地獄へ


(ToT)エ~~ン

病院につれて行かれた。
震えが止まらない僕に、注射が2本。
おまけに、お母さんは僕を置いて帰ってしまった。
わぁ~~ん
夕方になったら迎えに来るからねって…

4時に病院に電話をした。「麻酔のさめ具合から5時過ぎに迎えに来て下さい」
と言われた。
怒っているでしょうねぇー、怖かったでしょうねぇー

続きは後で





5時過ぎにやっとお母さんが迎えに来てくれたよ。
お母さ~ん、僕、嫌だった。
怖かったし、痛いし。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

恨めしそうな目で、じっと私をみつめる昴。
お母さんも昴がいなくって、寂しかったよ。



071-24-2.jpg

今夜もご飯もお水も無しだって…
エリザベスカラーが引っかかって、歩けないよ


071-24-3.jpg

はぁー、疲れたぁー
やっぱり、家が一番いいよ。
11 : 23 : 00 | 昴の日記 | コメント(14) | page top↑
お母さんだけ、いいなぁー
2007 / 01 / 23 ( Tue )
071-23-7.jpg

お母さんは、僕を置いて一人でチェリーママさんの家へ『雪ちゃん』に逢いに
行った。
ひどい!暗くなってから帰って来た。
電気を点けて行かなかったので、真っ暗のなかで待っていたんだよ
ご機嫌で帰ってきて、「雪ちゃん、小さくって可愛かった」と嬉しそうだよ。
パピママJUNさん・りりママさん・ランママさんと、美味しいものも食べてきた
んだってさ。




ま、こんな小さくって可愛い仔を抱かせて貰えば嬉しいよね。


ショコラちゃん

バーム君と雪ちゃんのお母さん
ショコラちゃん
性格がよくって、可愛いんだって。


071-23-3.jpg



071-23-4.jpg



071-23-5.jpg



071-23-6.jpg

チェリーママさんちのパピちゃんたちは、僕と違ってみんな良い子だって…
僕だって、良い子だよ!
22 : 05 : 33 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
のんびりしたよ
2007 / 01 / 22 ( Mon )


お母さんは、昨夜12時ちょっと前に帰ってきたよ。
お疲れモードだったよ。

朝から、ほたちゃんとお散歩
僕たち、いつも一緒だね

家に帰ってご飯を食べて、お腹がいっぱいになったら眠くなったよ。


熟睡ZZZzzz


気持ち良さそうに寝てるね。

18 : 00 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
早く帰ってこないかな
2007 / 01 / 21 ( Sun )


お母さん、まだ帰ってこないよ
早く、帰ってこないかなぁー

兄ちゃん、ボールで遊ぼうよ!
18 : 30 : 45 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お留守番▽ノ_<▽
2007 / 01 / 20 ( Sat )


お母さんとお父さんはお出かけ。
おばあちゃんを迎えに行って、おばちゃんの家に行ってしまった。

「かに・かに!」ってね。
蟹を食べに行ったらしい(≧∀≦)

お兄ちゃんⅠ・Ⅱがいるから、いいかぁー
兄ちゃん、お散歩よろしくね
10 : 09 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
僕の妹♪
2007 / 01 / 19 ( Fri )
雪ちゃん♪

チェリーママさんから、可愛い妹の写真が届いたよ。
雪ちゃんお母さんは、雪ちゃんにメロメロになっているよ。
今日で生後59日。まだ800g台らしいよ。
僕はね、お母さんが記録を調べたら、2ヶ月で1300gあったって…
でかかったんだ(≧∀≦)


掃除機

掃除機のコード『シュルシュルー』を、やってもらったぁー
追っかけると、面白~~い




ねぇー、もっとやってよぉー





19 : 20 : 39 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
お母さんはおバカ!
2007 / 01 / 18 ( Thu )


また、荷物が届いたよぉー
何が来たのかなぁー
僕のおやつかなぁー

咥えて持って行こうとしたら、取られてしまった(≧∀≦)
洋服が5枚も入っていた。
僕は、着ないからね

小さいよ。
2キロまでって、書いてある。ばっかじゃない

それにね、ペットの洋服を作るって本まであるんだよ。
図書館で借りてきたって…
今からこれじゃぁー先が思いやられるよ。
しつけの本まであるえー、僕をしつけなおすのぉー

みなさーん、お母さんに言ってやって『おバカもいい加減にして!』ってね。
18 : 40 : 40 | 昴の日記 | コメント(16) | page top↑
チロルくん
2007 / 01 / 17 ( Wed )
チロルくん

朝の散歩で、チロルくんに逢ったよ


ご挨拶

おはよう!
雨が上がってよかったね。やっと、散歩に連れてきてもらったよ。

夕方の散歩では、たくさんのお友達に会えたよ。嬉しかったよ。
もちろん、ほたちゃんと一緒に行ったよ。
18 : 17 : 51 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ラム君
2007 / 01 / 16 ( Tue )


ももちゃんのお母さんにおやつを貰ったよ。
いっぱい、もらちゃった ⊂(^(工)^)⊃ニコニコ


071-16-2.jpg

ももちゃんは、写真を撮ろうとすると逃げるんだよ。
ももちゃんとのツーショット


071-16-3.jpg

初めて会った、ラム君。
僕、大好きになってしまったよ



しつこくしたものだから、嫌がられてしまったよ(≧∀≦)
大好きな子には、耳を舐めに行くんだ。
17 : 46 : 16 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
りんごちゃん
2007 / 01 / 15 ( Mon )
りんごちゃん

りんごちゃんが、お水を飲んでいたよ。
氷がはっていて冷たいのに、手を突っ込んでお水を飲むんだよ
ひぇー、僕には出来ないね。





071-15-1.jpg

僕は、暖かいお家で寝ているほうがいいよ。
寒いのは、大嫌いさ。
17 : 50 : 52 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
わぁー、可愛い♪
2007 / 01 / 14 ( Sun )
雪ちゃん♪

雪ちゃんの写真が届いたよ♪
可愛いねぇー
雪ちゃんが来たら、僕はほっておかれるかも(・_・;)心配だなぁー
こんなに可愛いもん


まったり~




アキレスを噛み噛み…
これ、長持ちするね。全然、減らないよぉー



欲しいものがあるんだよ。
取ってよぉー

自分で取ればいいでしょ!

解ったよ。取るよ。
16 : 54 : 09 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ご飯が美味しい(^^♪
2007 / 01 / 13 ( Sat )


朝のお散歩。
モモちゃんママが、着物を着て車でお出かけするのに逢ったよ。
初釜に行くんだって。
綺麗だったよ




朝ごはん
美味しい!超特急で、食べてしまった
寒い時は、良く食べれるんだよ。


17 : 02 : 08 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
手術決定▽ノ_<▽
2007 / 01 / 12 ( Fri )
動物病院に電話して血液検査の結果を聞いた。
異常なしと言うことで、手術を24日にお願いした。
昴が若い頃行っていた病院では、いくたびに血液検査をして『肝機能の数値が悪い』
と薬を貰っていた。
そんなことがあって、一抹の不安があった。
病院を変えてから無駄な検査がなく、予防注射も安い。

クンクン


お母さん、ほたちゃんの匂いがするよ
ほたちゃんのシャンプーについて行ったの?





071-12-1hota.jpg

ほたるちゃん、さらさらヘアーで綺麗になったって。
お母さんは、買い物したかったのかも?


071-12-2.jpg

こんなもの買って来たよ。
雪ちゃんのおもちゃと洋服(・_・;)
夏用だって、キティーちゃんが可愛いからってさ。
みんなに、バカにされるよ。
雪ちゃんが、どれくらい大きくなるかもわからないのにね。
なんだか、ネットでも見てたし▽ノ_<▽
はぁー、先が思いやられるよ。
14 : 42 : 43 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
雪ちゃん
2007 / 01 / 11 ( Thu )
雪ちゃん♪



雪ちゃん♪

見て見て!
可愛い雪ちゃんの写真が届いたよ
大きくなったねぇー
可愛いでしょ
柔らかくしたフードに、カリカリを少し混ぜて食べているんだって。
今日で、50日だよ。
僕は、この頃はカリカリを食べていたけどね。
雪ちゃんは愛情いっぱいに育ててもらっているから、羨ましいよ。
僕なんて、48日でお母さんと兄弟から離されてしまったもんね。

お母さんが「可愛い・可愛い」って、大事にしてくれたけどね⊂(^(工)^)⊃


赤ちゃんのときの僕

これが、僕の赤ちゃんのときだよ。
こんな可愛いときもあったんだよ(^m-)-☆


お留守番

今日はお留守番。
お母さん、雪ちゃんが来たら遊んでちゃ駄目だよ!
18 : 35 : 33 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
厄日
2007 / 01 / 10 ( Wed )
気持ちいい♪

家の中はポカポカ。
暖かくて、いい気持ち

お母さんが出かけるって。。。
連れて行ってくれるの?嬉しいなぁー

喜んでついて行ったら、不幸な出来事が待っていた


怖いよぉー

連れてこられたのは、病院




わぁ~~ん、怖いよぉー
可愛いパピヨンの女の子がいたけど、ぶるぶる震えて挨拶が出来なかった。
今日は空いているから、すぐに順番が回ってきた。

血、採られた
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
心で泣いたよ。声は出さなかったよ。

先生が「怖がりなんだね。」って…
そりゃぁー、怖いよ。
体重は4.74キロ。

どうして病院に来たの?

僕も今年は7歳。お母さんは、ずっと悩んでいたんだって。
病気のリスクも事を考えて、手術しようかって…

血液検査の結果は明後日の午後で解るので、電話で聞いてから結果が良かったら
手術の日を決めるんだって(≧∀≦)
リスクがないとは言えないけど、したほうが良いそうだ。
日帰りで出来るんだって。

でも、痛いのは嫌だ!
15 : 17 : 24 | 昴の日記 | コメント(16) | page top↑
パルくん
2007 / 01 / 09 ( Tue )


今日も、ほたるちゃんとお散歩

パルくんに会ったよ。
久しぶりで、嬉しかった⊂(^(エ)^)⊃
パルくんのお母さんにご挨拶したよ。
今年もよろしく!ってね。
18 : 09 : 21 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
仲よし♪
2007 / 01 / 08 ( Mon )
ほたちゃんと♪

雪は解けたけど、ジンジン冷えるね。
ほたるちゃんを誘って、お散歩
肉球が冷たい(≧∀≦)



ネッ!仲よしでしょ
17 : 50 : 17 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
やる気なし
2007 / 01 / 07 ( Sun )


雪が降っているんだよ朝は、お父さんとトンネルで散歩。

家の中は、暖かくていいよ。
ヒーターの前で、こうしているのが一番さ。
だらだら~~~


071-7-2.jpg

ほぇっ、お母さん何か言った
眼が気持ち悪いって
とろとろと気持ちよくまどろんでいるんだよ。邪魔せんといてね。

兄ちゃんⅠは、朝早く出かけた。9時55分の上海行きの飛行機の乗るためにね。
お母さんが携帯へメールしたら、飛行機は飛ばないらしい
お気の毒~。
帰ってくるのかなぁー
13 : 26 : 34 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お年玉♪
2007 / 01 / 06 ( Sat )
お年玉♪

お年玉をもらったよ ⊂(^(工)^)⊃ ニコニコ
でも、今日は6日だよぉー
もっと早く、くれればいいのに… なにぃー、一昨日、頼んだのかぁー
ありがとうー

で、これはなぁ~に
マザーボール?
まりも♪ちゃんが気持ち良さそうに寝ていたから、僕にも買ってくれた
んだって。

僕は、上に乗っている物の方が気になるよ。
おやつの試供品がついてきたの?そっちのほうが嬉しいよ(^m^♪


牛タン皮

牛タン皮を貰った。う~~ん、美味しいね。
1つしかくれないの


071-6-3.jpg




初めて食べたけど、くせになりそう



寝やすいように、地ならしをしなくちゃね。

いい気持ち♪

なかなか、使い心地がいいよ。
気持ちよく、眠れるねぇー
17 : 13 : 23 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
寂しいな
2007 / 01 / 05 ( Fri )
雪ちゃん

雪ちゃんの写真が届いたよ
益々、可愛くなってるね
バーム君と7パピーズに囲まれて、元気に大きくなっているって…
成長していく様子が見れるって、嬉しいね(*^_^*)


071-5.jpg

昨日までは兄ちゃんが遊んでくれたけど、今日から仕事に行っちゃった。
寂しいなぁー
お母さんは、僕を置いてどっかに行ってしまうしさ
きっと、美味しいものを食べに行ったんだよ。
15 : 40 : 35 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
僕も欲しいよ。
2007 / 01 / 04 ( Thu )


ねぇー、僕の食べれるものなの?
食べたいよぉー



美味しい物を食べているらしい。
僕には、わんこのおやつ1個だけ(≧∀≦)
14 : 41 : 54 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
綺麗になったよ♪
2007 / 01 / 03 ( Wed )
ふあふあ♪

やっと、シャンプーしてもらえたよ。
お父さんが洗うと、あっという間に終わってしまう(>_<)
お兄ちゃんⅠが、丁寧にシャンプーしてくれた
『ガウガウ』言おうと思ったけど、怖いから止めておいたよ


綺麗になりすぎて、落ち着かないよ。
すりすりぃー


071-3-2.jpg

遊んでもらったし疲れたから、お兄ちゃんⅡの足元でぐっすり
16 : 58 : 44 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
