-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アポくん☆パピちゃん♪
2007 / 03 / 31 ( Sat )
はじめまして♪

可児・土田の鳩吹山麓の駐車場で、アポくん☆パピちゃんと待ち合わせ♪
僕・雪・お母さん・お兄ちゃんⅠと出かけたよ。

はじめまして
アポくんは、僕の事気に入ってくれたみたい
パピちゃんは怖がりなんだって…


かたくりの花

かたくりの花が満開。雪、始めてみたわ。綺麗ね。
昴にいちゃんは、見たことがあるってよ。



アポくん☆パピちゃん♪

アポロさんの愛犬アポくん(2歳8ヶ月)とパピちゃん(1歳6ヶ月)♪

ブログパピ☆パピ☆アポロ放送局を見てね。



昴にいちゃんは体の動きが遅いけど、アポくんは若いから遊んでくれるわ。
もっと、遊びたかったでちゅ。
にいちゃん、ダイエットして痩せなくちゃね。



昴☆雪♪

かたくりの花の前でパチリ。お母さん、ぶれてるよ(≧∀≦)

アポロさん・アポロさんのお母さん、今日はありがとう
こんな僕たちだけど、また会ってね。

アポくん、僕の代わりに雪と遊んでやってくれないかなぁー
アポくんなら、雪の動きについていけるものねぇー


073-31-5.jpg

僕は車に弱いんだ。窓全開にしないと気分悪いもんね。
雪は平気なんだよ。帰りは寝ていたよ。
疲れちゃったよ。
兄ちゃんⅡが寝ていたから、雪と一緒に兄ちゃんⅡの上で寝てよ。
兄ちゃんⅡは12時ちょっと前まで仕事をして、最終電車で帰ってきたってよ。

21 : 16 : 01 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
昴と雪の1日
2007 / 03 / 30 ( Fri )
朝ご飯

朝ご飯
僕が、雪のフードを取らないようにこんな感じで食べているんだよ。
雪は小さいときは一気食べしていたのに、このごろ朝ご飯は残すんだよ。
夕飯は、全部食べるよ。
僕?僕はあっという間に完食さ!
朝ご飯が済んだら、朝の散歩。

帰ってきたら、雪に追っかけまわされてくたくたになるんだよ。





ヒズメ

元気な雪はおもちゃで遊んだり、ヒズメを齧ったりして遊ぶんだよ。





寝るわ by昴

僕は雪から逃げて、椅子の上で寝るんだぁー

夕方は、4時から散歩。いつもほたるちゃんと一緒だよ。
今日は、用事があって一緒に行けなかったけどね。
そうそう、10時と3時に少しだけおやつがもらえるんだ

最初にお父さんが帰ってきて、お兄ちゃんⅠとⅡは遅いんだよ。
11時半くらいまで待って、帰ってこないとお母さんは寝にいくんだよ。


お休みなさい

今日もいっぱい遊んだわ。
ベットを寝やすいように整えて、お休みなさい。
19 : 22 : 42 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
7ヶ月のパピ君に会ったよ♪
2007 / 03 / 29 ( Thu )


今日も、3パピでお散歩だぁー
僕は、竹ちゃんママと一緒にね。


さくら

公園に、1本だけ綺麗な桜が咲いていたの。
全部咲いたら、綺麗よね



073-29-3.jpg

初めて会ったパピ君。7ヵ月と言っていたけど、大きいねぇー
雪の事、気に入ってくれたみたい♪
パピヨンみたいなお耳の、ヨークシャー君も可愛いこだったわ。



073-29-4.jpg

名前を聞かなかったの。また、会えるかしら?


073-29-5.jpg

ほたるちゃん・にいちゃん、今日も楽しかったね♪
19 : 14 : 22 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
今日も楽しかった♪
2007 / 03 / 28 ( Wed )
まったりぃー

お母さんが庭の手入れをしている間、昴にいちゃんとデッキで走ったり
ウトウトしたりしての。
ゴールデンのミント君が通って、「遊びたいよぉー」と言ってくれたけど
大きいからね。



公園で

今日も3パピ+3人でお散歩
初めて会ったハッピー君、ちゃんと挨拶できたの(*^_^*)
ほたるちゃんはね、今日は予防接種に行って来たんだって。
かたくりの花も見てきたってよ。今が見ごろで綺麗だったって、おばちゃんが
言っていたわ。



4パピ♪

帰り道、アミちゃんに会ったの。

18 : 53 : 11 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
2007 / 03 / 27 ( Tue )
朝の散歩

桃の花を見にいったよ。
しだれ桜も、綺麗に咲いていたよ。
桃の花は、まだ少し咲いているだけだった(≧∀≦)


073-27-2.jpg









073-27-3.jpg

兄ちゃんをカプッ!
「キャン」って…
ごめんねぇー、遊んでいるつもりだったの。
18 : 38 : 44 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
暖かかったね♪
2007 / 03 / 26 ( Mon )
デッキで

雪とデッキで、まったり~
暖かくて、いい気持ち


お散歩♪

いつものように、3パピ+3人でお散歩
雪はピョンピョン跳ねて僕に突進したり、ほたるちゃんの後ろからぶつかったり
するんだよ。
ほたるちゃんは怖がって、しっぽが下がってしまったよ。
雪は、楽しそうに歩いていたよ



 


ね、楽しそうでしょ。
18 : 59 : 42 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お気に入り♪
2007 / 03 / 25 ( Sun )


雪はね、おっぱいが欲しくて昴にいちゃんのお腹にもぐるの。

それにね、にいちゃんは雪にもの凄く甘いの。
「うぅぅー」っていうと、私が怒られていると思って、すっ飛んできて
お母さんに文句を言うの。
お母さん、困っているわ。




美味しいね。
にいちゃんは、あっという間に食べちゃうよ。
雪は、よく噛んで食べてるの。



お気に入り

ここで寝ていると、気持ちいいのよ。
にいちゃんが寝るといっぱいだけど、こんなに余ってるわ。



雪の弟のバームくんの住んでいる地方で、地震があったの。
たくさんの人が怪我をしたそうです。
幸い、バーム君一家は無事だったの。バーム君、怖かったよね。
元気でいてくれて良かった。
20 : 38 : 37 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
閉じ込められた▽ノ_<▽
2007 / 03 / 24 ( Sat )


お昼から雨が降ってきたよ
元気な雪から逃げてケージの中に入ったら、閉じ込められてしまった
意地悪しないでよ!


僕だって、吠えるよ!
ワン・ワン・ワン
雪がお父さんのお腹の上で寛いでいるよ。見えた?



20 : 06 : 29 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
にいちゃん、よく寝てるZZzzz…
2007 / 03 / 23 ( Fri )
夕方、中央公園へお散歩
ほたるちゃん・昴にいちゃんと一緒にね。おにいちゃんは、たけちゃんママが
リードを持ってくれたの。
芝生の上で遊んでいたら、コロ君(ペキニーズ)とお友達になったの。
たくさん、歩いたの。楽しかったわ♪







073-23-2.jpg

兄ちゃん、遊んでっていっても起きないの。夕ご飯が済むと、いつもこうなのよ。





073-23-3.jpg

お疲れなのねぇー
19 : 41 : 22 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
雪・4ヶ月
2007 / 03 / 22 ( Thu )
雪・4ヶ月

雪は、4ヶ月になったですよ。もう、赤ちゃんじゃないですよ。
桜が咲く頃には、小学生です(笑)
お母さんがね、2・5キロくらいになるといいねって…
そんなこと、解らないわよね。毎日が元気で過ごせればいいよね。









仲よし♪

お母さんが夢にまで見た、昴にいちゃんと雪が一緒に寝ている姿。
ほら、実現したでしょ(*^_^*)
逃げていてばかりいた昴にいちゃん、今ではこんなに仲よしよ。

19 : 07 : 13 | 雪の日記 | コメント(14) | page top↑
お散歩って、楽しいね♪
2007 / 03 / 21 ( Wed )
お散歩♪

落合公園というところに、散歩に連れてきてもらったの。
わぁ~い、広い所でちゅねぇー
人やわんこが、大勢いるね(@_@)



始めまして♪

始めまして
若いお姉さんとお兄さんが連れていた、パピちゃんとチワワちゃんと仲良し
になったの。
1歳半のパピヨンちゃん。雪より小さいのよ。1.5キロだって!
妹のチワワちゃん、『きなこちゃん』も小さかったわ。
みんなで、挨拶しあったのよ(*^_^*)
雪はね、今朝体重を量ったら、1940グラムだったのよ。



073-21-1.jpg



さくら

桜の前で記念写真。
ソメイヨシノという桜は、まだ蕾だったの。






楽しいね♪

昴兄ちゃん、お外って気持ちいいのね♪
桜が咲いたら、また来ようね。
21 : 42 : 13 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
おてんば雪♪
2007 / 03 / 20 ( Tue )
おてんば雪♪

高い所って、気持ちよいよぉー

雪ったら、危ないよぉー
目が離せないよ。僕は、怖いからそんな高い所は上がらないよ。
おてんばなんだから、こまっちゃうよ。


悪戯っ子・雪♪

にいちゃん、首が抜けないよぉー
よいしょっと、抜けたわ。



あれまぁー

あれぇー、こんなに大きな穴を開けたのぉー
もぐっていたと思ったら、こんなことしてたのかぁー▽ノ_<▽
はぁー


今日の洋服

今日は、黄色い洋服でちゅ。



毎晩、こんな調子なんだ。
僕は、足が付いていかないよ。
17 : 56 : 26 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
お散歩♪
2007 / 03 / 19 ( Mon )
お散歩でちゅ♪

朝のお散歩は、家の近くを少しだけ歩いたの。

夕方は『抱っこだワン』に入って、大きな公園に行ったの。
始めてみるものばかりで、あちこち見ていたわ。昴兄ちゃんは、竹ちゃんママ
とほたるママが面倒を見てくれたの。
芝生の上に下ろしてもらって、ピョンピョン飛び跳ねたの。気持ちいいね。
お母さんがカメラを忘れたので、写真がないの▽ノ_<▽
初めての遠くまでのお散歩だというのにね。
今までは、家の周りだけだったもの。




朝の散歩♪


073-19-1.jpg



073-19-2.jpg

今日は、ニットのお洋服よ(*^_^*)
似合うかしら



073-19-3.jpg

新しいヒズメを貰ったよ。
でもねぇー、雪にすぐ取られてしまったよ。
少したったら、お母さんが取り上げてしまったけどね。
18 : 48 : 10 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
雪の洋服
2007 / 03 / 18 ( Sun )
散歩♪

昨日の夕方の散歩は、3パピ
アミちゃんが「散歩に行こう」って、呼びにきてくれたよ。そしたら、
ほたるちゃんも僕を誘いに来てくれたんだよ
凄い風の中、3パピで毛をなびかせながらお散歩


073-18-2.jpg

にいちゃーん、おっぱいでないのぉー

雪は今日も僕のお腹の下にもぐって、すがりついてくるんだよ。
可愛いよぉー、守ってあげないとね。


073-18-3.jpg

にいちゃん、雪もそっちに行きたいよ。


073-18-4.jpg

服を着せられたの。嫌って「がうぅ~~」っていったら、「いけない!」
って叱られたの(-_-;)
そしたら、にいちゃんが、お母さんに「雪を怒って駄目!」
って凄い勢いで向かっていったの。
お母さん、困ってたわ。

それでね、これからは毎日時間を決めて服を着ることになったの。



073-18-5.jpg

お母さんが買っておいた洋服。
着る前に小さくなってる(*≧m≦*)ププッ
この洋服は伸びないものね。おバカちゃんでしょ。
18 : 39 : 13 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
楽しい毎日♪
2007 / 03 / 17 ( Sat )


にいちゃんに遊んで貰ったの♪



にいちゃん、引張りっこしようヨ♪




兄ちゃん、手加減しなくていいのに…

でも、雪は小さいからね。わざと負けているんだよ。






073-17-2.jpg

にいちゃんはいつものように疲れて寝てしまったので、一人で遊ぶわ。


アキレス

20 : 39 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
まだ、着れるでちゅ
2007 / 03 / 16 ( Fri )
昴☆雪♪

仲良し昴にいちゃん☆雪♪
兄ちゃんは、よく遊んでくれるの。






あんまりしつこいと、にいちゃんに「わん!」と吠えられるの


073-16-3.jpg

ふくちゃんさんが作ってくれたお洋服、まだ着れるでちゅよ


073-16-2.jpg

でも、ちょっと小さいかしら?
雪は、大きくなったものね。
22 : 05 : 56 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
マロンくん
2007 / 03 / 15 ( Thu )
マロンくん


自転車に乗って、小さなわんこを走らせている人を見たよ
中央公園に行ったら、いたいた。
パピヨンだ!お父さんと男の子が連れていた。
マロン君。10月生まれだって。耳が垂れていたよ。
凄い元気で、育てるのに大変だそうだ。

僕も、小さいときは悪戯っ子だったんだ(*≧m≦*)ププッ


073-15-2.jpg

雪の手、可愛いでしょ
僕に比べると、雪は手がかからない良い子なんだって…
でも、おてんばちゃんだよ。目が離せないもん。
ソファーの背もたれの上にあがるようになったしね。
お母さんが、「小さな子供と一緒で危険なものは片付けないとね。」と
言っていたよ。
僕なんか座布団のファスナーを壊して、部屋中綿だらけにしたんだって…
憶えてないよ。



にいちゃんは寝てるでちゅ
わたちより、よく寝るの。おかしいよねぇー
19 : 41 : 48 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
今日も、元気(*^_^*)
2007 / 03 / 14 ( Wed )
お散歩♪

寒いけど、いいお天気
コーギーのモルチェちゃん・キャバリアのエメルちゃんに逢ったよ。
僕がそばに行くのを、フセで待っていてくれるんだ。


雪♪



073-14-1.jpg


昴にいちゃんと、おもちゃを取りっこして遊んだの。
にいちゃんったら、すぐにおもちゃを離すんだもの。面白くないでちゅよ。




退屈でちゅ。にいちゃん、遊ばない?

  

1ヶ月前の雪

上の写真は、1ヶ月前のわたち、小さかったのね。
今では、耳も立って立派なパピヨンでちゅ(*^m^*)
18 : 34 : 04 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
寒~い
2007 / 03 / 13 ( Tue )
暖か~い♪

今日も寒いよ。こんな日はここが一番だね
せっかく寛いでいるのに、元気印の雪ちゃんがちょっかいかけて来るんだよ。
時々、歯が当たって痛いんだよね。



これは、雪のでちゅよ。


073-13.jpg



雪の歯が足にあたったよ。痛いよぉ-、エ~~ン

にいちゃん、ごめんねぇー


18 : 19 : 25 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
雪♪生後110日目
2007 / 03 / 12 ( Mon )
りんちゃん・ばななちゃん

朝の散歩で、りんちゃん・ばななちゃんに会ったよ。
パピヨンのモモちゃんにも、久しぶりに会った(*^_^*)


073-12-2.jpg

今日も、にいちゃんを追っかけまわしたでちゅ。
にいちゃんは、ダメでちゅ。すぐに疲れて座り込むの(≧∀≦)




しかたないから、ヒズメでも噛んでるわ。


まったり~

まったり~
今朝、体重を量ってもらったの。1740グラム
大きくなったでちょ \(^o^)/
18 : 40 : 19 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
にいちゃん、歳だね。
2007 / 03 / 11 ( Sun )


にいちゃん、今日も遊んでね(^o^)






にいちゃん、待てぇー
昴にいちゃんは、すぐにはぁーはぁ-いうの



073-11-1.jpg

兄ちゃん、疲れて寝てしまったわ▽ノ_<▽
雪の元気さには付いてこれないみたい。



073-11-2.jpg

もっと遊びたかったのに…
21 : 07 : 54 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
おばちゃんが帰ってしまった(ToT)/~~~
2007 / 03 / 10 ( Sat )
お墓参り

おばちゃん・おばあちゃんとお墓参り。
僕は、お墓参りにはいつもついて来るんだよ。
雪はお留守番(^_-)-☆


073-10-4.jpg

おばちゃんに貰ったおもちゃ。
昴にいちゃんも、このおもちゃで遊びたいって…
でも、譲ってくれたでちゅ。




本当は、僕も遊びたい!



楽しいでちゅ♪


073-10-2.jpg

時間限定のアキレス。雪は小さいからね。


073-10-3.jpg

雪が寝たから、僕のものだよ。
おばちゃんとおばあちゃんが帰ってしまって、寂しい
いっぱい遊んでくれてありがとう
また、遊びに来てね。

疲れて、いびきをかいて寝てしまったよ。
20 : 44 : 31 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
鼻デカ
2007 / 03 / 09 ( Fri )


今日も元気に遊んだよ\(^o^)/




おばちゃんに抱かれて、昴にいちゃんとお散歩
やわらかい土の上に、少しだけ下ろしてもらったの(^_^)v


鼻デカ

鼻デカ写真でも見て、笑ってね。
19 : 12 : 04 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
おばちゃんが来たよ。
2007 / 03 / 08 ( Thu )


昨晩、おばちゃんが雪に逢いに来てくれたよ(*^_^*)
お土産にボールを貰ったよ。
昴にいちゃんと、取りあっこしたの。雪が勝ったわ(^_^)v







073-8-2.jpg

にいちゃん、疲れた?
今日は、おばあちゃんも雪に逢いに来たよ。
土曜日までいるって…
21 : 14 : 01 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ツーショット♪
2007 / 03 / 07 ( Wed )


風太君も一緒に記念撮影?
もう少し近づけるといいね。


073-7-2.jpg



073-7-3.jpg

雪は、何でもおもちゃにするんだね。お兄ちゃんⅡの紐を齧っているよ(-_-;)



今日も、バトルが繰り返されたんだよ
おかげで毎日よく眠れるよ。雪より、僕のほうが寝てる時間が長いよ。
18 : 25 : 37 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
雪も欲しい!
2007 / 03 / 06 ( Tue )
ハッピー君

おはよう、ハッピー君。
元気ないねぇー
ふんふん、お母さんたちが法事で遠くに出かけて、ペットホテルに預けられたの。
ストレスで下痢をしてしまったのかぁー
おばちゃんが、預け先から電話ですぐ帰ってきてと言われたそうだよ。
大変だったね。早く良くなってね。


073-6-3.jpg

大きな大根を2本も貰ったので、お母さんが切ってデッキに干した。
洗濯物を取り入れるときに、1本取ってきた(^_^)v
咥えてたら、雪が『私にも頂戴!』って追いかけて来るんだ。







073-6-2.jpg

雪に追い掛け回されて、半分取られた▽ノ_<▽
でも、すぐに取り上げられていたけどね(^_-)-☆
はぁー、守るのは大変。大根を始めて食べたけど、シャキシャキして美味しかったよ。
17 : 47 : 00 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
大きくなったね♪
2007 / 03 / 05 ( Mon )
大きくなったね

ここに来たときは、雪はまだ赤ちゃんだったの
天使のお洋服を着てきたの。
こんなに大きくなったわ。もう、1ヶ月、昴兄ちゃんとも、仲良くなれたわ。



大きくなったね



昴☆

雪はね、僕に『おっぱい頂戴』ってお腹のあたりを探ってきたんだよ。
最初はしつこくって嫌だったけど、今では平気だよ。
でも、雪の走りには付いていけない▽ノ_<▽
大きくなって、出来る事が増えてきたよ。僕より、おりこうちゃんかもね。


雪♪

今日は、ほたるママ・竹千代ママ・りんごママが遊びに来て抱っこしてくれた
でちゅ(*^_^*)
今度は、ほたるお姉ちゃんも連れてきてね。




昴にいちゃん、取り返しに来ないかな。
待ってるのに…


お寝んね

14 : 04 : 23 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
お散歩の練習
2007 / 03 / 04 ( Sun )
雪が家族になってから、1ヶ月たった。
すくすく大きくなり、体重1700g。毎日、元気に飛び跳ねている。
楽しく、幸せな日々。
雪、幸せを運んできてくれてありがとう!



お散歩の練習

もうすぐ散歩デビュー
リードに慣れる練習してるの。
でも、なんだか邪魔でちゅね。






雪の走りは凄いよ。あっという間に通り過ぎるよ。


073-4-1.jpg

今日もいっぱい遊んだね。雪ちゃん、もう寝る時間だよ。
19 : 02 : 13 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
雪の鳴き声
2007 / 03 / 03 ( Sat )
雛祭り♪

雪の初節句。
ご馳走はなしですって(≧∀≦)



仲よし

昴にいちゃんと並んで写真が撮れたでちゅ。








うぅぅー、わん!
雪も出してよ!
吠えれるようになったです。
16 : 47 : 46 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
雪ちゃんの寝る様子
2007 / 03 / 02 ( Fri )

ウグイスが鳴いていたよ。
綺麗な声だね。聞こえる?




昨日はね、雪はワクチンを接種したから安静にしていなくてはいけなかったんだ。
こうやって『にいちゃん、引っ張って!』って、雪って可愛い


昴

雪の寝る様子を教えちゃうよ(^_-)-☆


雪

自分でもぐりこんで寝るんだよ。可愛いね。
お母さんが『窒息しちゃうよ』って、雪の顔を出してあげるんだよ。
13 : 41 : 23 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
