おばあちゃんち&鶴舞公園
2007 / 04 / 30 ( Mon )
旅行のお土産を届けに、おばあちゃんの家にお父さん・お母さん・雪と行ってきたよ。

りゅうくん

おばあちゃんちのりゅうくん。
3日帰ってこなかったんだって。ケンカして、牙がなくなって帰ってきたそうだよ。
おびえて、外に出ないそうだよ。怖い思いをしたんだろうね。
外に出さないようにしていたのに、人が来た隙に逃げたんだってよ。
 

鶴舞公園

鶴舞公園に連れて行ってもらった。
お母さんが子供の頃、学校から写生に来たり、狆の五郎くん・奈々ちゃんと散歩した
って懐かしがっていたよ。
薔薇は、少しだけ咲いていたよ。6月になったら、花しょうぶが綺麗に咲くってよ。
バラ園の奥に見えている『名古屋大学付属病院』は、お兄ちゃん1・Ⅱが『オギャー』と
産まれた所なんだってよ。


鶴舞公園

昴にいちゃんと一緒で楽しかったわ。
雪の笑顔が素敵でしょ。



中央公園

夕方の散歩は中央公園。
ゴルフィー君は、おじいちゃんわんこで歩くのが大変そうだったわ。
雪に『チュ』としてくれたわ。
ハッピー君に『好き好き』って言われて困ってしまったわ。
6ヶ月のココちゃんやヨークシャーの小太朗くん、黒ラブのミミちゃん、初めての
お友達にもご挨拶したわ。
20 : 52 : 27 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
物足りない
2007 / 04 / 29 ( Sun )



昴にいちゃんは散歩で疲れてしまって、夕ご飯を食べて寝てしまったの。
ボールやロープで一人で遊んだわ。
お母さんもロープをひっぱてくれたわ。

実家だったら、遊び相手がいっぱいいたのにねぇー





2月9日の雪だよ。2ヵ月半
小さかったのね、私。
18 : 15 : 05 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
雪だよ、帰ってきたよぉー♪
2007 / 04 / 28 ( Sat )


実家のお母さん・お父さん・お姉ちゃん・お兄ちゃん、ショコラママ・チェリーちゃん・
イブちゃん・キャンディーちゃん・コロンちゃん・クッキーくん・タルトくん、お世話に
なりました。ありがとう
楽しい毎日だったわ♪      by雪







074-28-3.jpg




074-28-4.jpg

上郷サービスエリアで休憩。
つつじの前でお澄ましよん♪
帰りは渋滞もなく、無事に家に帰ったわ。



074-28-5.jpg

昴にいちゃんと感激の再会。
昴にいちゃんは、雪がいなくて寂しかった?
昴にいちゃんを追いかけて遊んだの。

公園にお散歩。実家のお母さんに教えてもらった『待て』して写真を撮ったの。
良い子になって帰ってきたのよ。
でも、昴にいちゃんが甘いからねぇー








074-28-6.jpg

実家のお母さんとふくちゃんさんの手作りのワンピースを貰ったの。
可愛いでしょ♪
お父さんか着て見せてとうるさいから、見せてあげたわ。
よく、似合うでしょ
クッキーお兄ちゃん、写真がなくてゴメンね。


実家のお母さん・お父さん、ありがとう!また、逢いに行くからねぇー
21 : 36 : 05 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
今日のデザート
2007 / 04 / 27 ( Fri )
074-27.jpg

お母さんの夕ご飯が終わったら、レタスをもられるんだ ⊂(^(工)^)⊃
えー、今日はないのぉー
『トマトと新タマネギのサラダ』だったのかぁー

で、いちごを貰ったよ
小さないちご紅ほっぺを2個。



最初、プチトマトかと思ってしまったよ。
ねぇー、プチトマトみたいでしょ。プチトマトは嫌いなんだ。
いちごでよかったぁー




22 : 30 : 15 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お母さんが帰ってきた!
2007 / 04 / 26 ( Thu )


お母さんだぁー

僕を一人にしてどこに行っていたんだよ
寂しかったよぉー
にいちゃん1・Ⅱもお父さんも、帰ってくるのが遅いんだもん。

ねぇー、雪ちゃんもいなくなったんだけど…
どうして?

おばちゃんが、雪と一緒に遊ぶようにおもちゃをくれたの。
雪のリードもくれたよ。



「雪ちゃんいないねぇー」と言ったら、あちこち探していました。
雪は実家で、もの凄く可愛がってもらっています。ありがとうございます。
22 : 28 : 16 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
一人ほっち(ToT)
2007 / 04 / 16 ( Mon )
昴☆

雪がいないと静かだねぇー
のんびり出来るかと思ったけど、寂しいね。
お母さんの乗った飛行機は飛び立ったかなぁー
11時に飛ぶって言ってたよ。

ほたるちゃんが来てくれるのが待ち遠しいよ。

11 : 04 : 59 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
雪♪お里帰り
2007 / 04 / 15 ( Sun )
雪♪

雪は今日、実家へお里帰りするの。
お母さんがおでかけで、お父さん・お兄ちゃんⅠ・Ⅱしかいなくなるの。

ショコラかあさんに会えるの。嬉しいわ\(^o^)/

お母さんが『ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いします』って言ってるです。



昴☆

おてんば雪がいなくなると寂しいよ。

ほたるママが夕方のお散歩に連れて行ってくれて、ご飯も用意してくれるよ。
よろしくお願いします


チェリーママさんが、雪の様子をブログでアップしてくださいます。

☆天使の贈り物
お里で、ショコラ母さんとクッキー君・タルトくん・チェリーちゃん・イブちゃん
キャンディーちゃん・コロンちゃんにいっぱい遊んでもらってね。
パパさん・ママさんにも甘えてきてね。
10 : 22 : 18 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
シャンプー
2007 / 04 / 14 ( Sat )


お兄ちゃんⅠにシャンプーされてしまった。
洗って貰うのはいいけど、ドライヤーは嫌!
怖いもの▽ノ_<▽





嫌だ嫌だ!
気分悪い <(`^´)>文字色


21 : 01 : 49 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
昴にいちゃんと引張りっこ
2007 / 04 / 14 ( Sat )
雪♪

昴にいちゃんと遊んだよ


よいしょ!よいしょ!
にいちゃん、もっと頑張ってよ。




いつものように、昴にいちゃんはお疲れ(≧∀≦)
一人で遊ぶわ。


雪♪まん丸

まん丸になってお昼寝
18 : 20 : 27 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雪のベット
2007 / 04 / 13 ( Fri )
新しいベット♪

可愛いベットが届いたでちゅよ ⊂(^(工)^)⊃
前のは大穴をあけたから、昴にいちゃんのを借りていたの。

昴にいちゃんと一緒にキティーちゃんを齧ってとろうとしたら、お母さんが
「キティーちゃんは、取っておこうね。」って ▽ノ_<▽




雪、頑張って取ろうね。
ガブッ!

あ!お母さんに取り上げれらてしまったよ。



毎日、雪に挑まれているよ(≧∀≦)




いつも追いかけられているので、たまには僕だって頑張るよ。それぇー!
追い詰めたと思ったら、飛びつかれてケージに体をぶつけた。
キャン
あー、痛かったぁー


仲よし♪

一暴れした後は、ぐったり~~
雪は、元気にヒズメを齧っているよ。

お母さんは『東谷山フルーツパーク』にしだれ桜を見に行ったよ。
わんこは入れないから、僕と雪は留守番してたのさ。

お母さんのブログ 『昂ママの気まぐれ日記』を、暇な人は読んでやってよ。
18 : 46 : 06 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
落合公園
2007 / 04 / 12 ( Thu )


お花見だよ(*^_^*)

ね、ぇー、お母さん、僕たちのお仲間がいるよ。
遠くから見たら、『パピちゃん』かと思ったよ。
リズちゃん(1歳)と4歳の男の子。



1歳のリズちゃんが遊んでくれたの♪
お家でも、走り回っているんだってよ。雪と同じね。
リズちゃんみたいなお姉ちゃんがいたら、いっぱい遊んでくれるのにね。


074-12-2.jpg

花びらが舞い、道路にいっぱい落ちてるよ。
雪、食べないでよ。


074-12-3.jpg

昴にいちゃん、お外は楽しいね。『可愛い』って、触ってくれるもの。


074-12-4.jpg

  

074-12-5.jpg

ここは、色んな桜があるよ。まだ、つぼみのもあって楽しめるよ。
13 : 40 : 32 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
しだれ桜
2007 / 04 / 11 ( Wed )
074-11-2.jpg

綺麗だなぁー
近くの公園のしだれ桜だよ




クンクン、パクッ
ねぇー、昴にいちゃん、美味しいよ♪


雪、朝ご飯食べたでしょ。変なもの食べたら駄目だよぉー







雪&しだれ桜

10 : 55 : 23 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
2007 / 04 / 10 ( Tue )
昨夜遅くにお母さんは帰ってきたよ。
おばちゃん・おじちゃん・将にいちゃんも来たよ。お母さんを送ってきてくれたんだ。
雪に会えて喜んでいたよ。先月会ったときより大きくなって、びっくりしてたよ。
すぐに帰ってしまった(ToT)/~~~

ハッピー君と

ピョンピョン雪と朝の散歩
ハッピー君、おはよう!


074-10-2.jpg

ミニーちゃん・ももちゃん、おはよう!


玄関で♪

チュ-リップが咲いたね
19 : 01 : 36 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お留守番
2007 / 04 / 09 ( Mon )
雪♪

お母さんは、小田原に行ったの。
おばちゃんの旦那さんのお母さんが亡くなって、告別式に行ったのよ。
夜、帰ってくるって…



昴☆

お母さん、雪の事は任せてね。
ちゃんとお留守番しているからね。

ねぇー、夕方の散歩は?ご飯は?

昴、大丈夫よ。
ほたるママに、お散歩とご飯はお願いしておいたからね。
電気も、点けてもらえるからね。そんなに遅くならないと思うけどね





11 : 28 : 57 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
大きくなったわ
2007 / 04 / 08 ( Sun )


こんなに大きくなったの。
びっくりしちゃうわ(*^_^*)




りんごぉー  くださ~い

何で、雪だけなのぉー <(`^´)>
21 : 14 : 32 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お兄ちゃんⅡの上で
2007 / 04 / 07 ( Sat )
お兄ちゃんⅡの上で

お兄ちゃんⅡは、毎日遅いのでお疲れなのよ。
寝ている上で、昴兄ちゃんはまったり~
雪は元気だから、遊んでるの
お父さんは今日は仕事なのよ。人間は大変ね。







にいちゃんったら、おもちゃを隠すのよ
この中に入っているのね。
ヨイショ・ヨイショ
17 : 31 : 40 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
いい気持ち♪
2007 / 04 / 06 ( Fri )


今日は、暖かくてデッキにいると気持ちがいいよ


074-6-2.jpg

あ、鳥がいる。
わん・わん吠えたいけど、雪がいるから止めとこう。
つばめも、スイスイ飛んでるね。
桜も桃も満開で、春爛漫だね。



14 : 10 : 59 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お散歩♪
2007 / 04 / 05 ( Thu )
朝のお散歩♪

桜が綺麗ね。
朝のお散歩は、ももちゃん・ハッピー君(ヨークシャー)・ミニーちゃん(コーギー)
に会ったの。




夕方のお散歩は、3パピ+3人。
ピョンピョンする雪から、ほたるちゃんは逃げてるよ。
僕は、ほたるちゃんと雪の間に入って歩くんだよ。
油断すると、雪がほたるちゃんに体当たりすすからね(・_・;)


夕方のお散歩♪

アミちゃん、遊んでぇー
えー、アミちゃんも雪の動きには参ったって…
19 : 05 : 26 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
ママのお誕生日♪
2007 / 04 / 04 ( Wed )
ショコラちゃん

4月4日は、雪の大好きなママの3歳のお誕生日だったの。

ショコラママぁー、おめでとう



074-4syokoratayan.gif

雪のママ、綺麗でしょ。雪も大きくなったら、ママのように美犬になれるかしら?
お散歩も出来るようになって、たくさんのお友達が出来そうよ。
時々、「うぅ~」っていっちゃうけど、良い子で元気にしているからね。
昴おにいちゃんとも仲良くやってるから、安心してね。

ママに会えるのを、楽しみにしているわ。

18 : 36 : 19 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
おてんば雪ちゃん♪
2007 / 04 / 04 ( Wed )
新しいフード

ピンポーン
クロネコさんがやってきた。いいものが届いたのかなー
僕の新しいフードが届いたよ。

ナチュラルバランス ウルトラプレミアム
リデュースカロリー(ダイエット&シニア) 2.25キロ 2835円
長い名前だねぇー

僕がおデブさんになったので、カロリーの低いのにしたんだってさ。

前の残りと半々の朝ご飯。
前のあっという間に食べてしまったけど、今度のはちょっと粒が大きいから
よく噛んで食べたよ。う~~ん、まぁまぁーだね。


今日は寒いね

今朝は寒かったね。
昴にいちゃんは、ヒーターの前で居眠り。



074-4-4.jpg



074-4-5.jpg

雪はね、高い所が好きみたい(・_・;)
ソファーの背の上で寝るんだよ。僕は、そんな所には上がったことないのにね。


074-4-6.jpg

にいちゃん、高い所は気持ちいいのよ(^_-)-☆
13 : 59 : 08 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お茶碗
2007 / 04 / 03 ( Tue )


お母さんが、新しいお茶碗を買ってきてくれたの
可愛いでしょ。今日は、ご飯が美味しかったわ。



074-3-1.jpg

昴にいちゃんが、美味しそうににレタスを食べていたの。
雪も、小さなのを一つ貰ったわ。シャキシャキして美味しいね。
にいちゃんは、たくさん貰っていたわ。






074-3-2.jpg

18 : 23 : 43 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
楽しいお散歩
2007 / 04 / 02 ( Mon )
今朝、お友達が雪に逢いに来てくれたの。
りんちゃん・ばななちゃん・チェリーちゃん・クッキー君・モカくん・あずきくん。
みんなに挨拶したわ。
大きくなったねって、言っていたわ。
デジカメがバッテリー充電中で写真がないの(>_<)





昨日の散歩は、昴にいちゃんだけ行ったの。ずるいでしょ。
雪は予防接種したから、お留守番と言われてしまったわ。
アミちゃんに会ったんだってよ。雪も会いたかったわ。



074-2-2.jpg

上の子は2歳のトイプーちゃん。

アイリッシュセッターのナッツちゃん。



074-2-3.jpg

怖がりのマリンちゃんとグレーちゃんにも会ったの。
雪の事も怖がってたわ。

オチッコもウンチも、外でできたのよ(*^_^*)
お母さんが抱っこするので、『クゥ~ン・クゥ~ン、下ろして』って頼んだの。
歩きたいもの。



074-2-4.jpg

お家に帰って夕ご飯を食べたら、昴にいちゃんは寝んね。
雪も眠くなってきたわ。
18 : 16 : 00 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
桃満開&病院
2007 / 04 / 01 ( Sun )


桃が満開になったよ。綺麗でしょ。
去年と同じ場所で、写真を撮って貰った。


桃



病院

雪の予防接種と僕の狂犬病の注射・フィラリアの薬をもらいに、動物病院
に行った。
9時過ぎに着いたのに、待合室の椅子はあいていない。30分待ち。
予防接種の診察券入れがあったので、そこに入れて待ったいたら、すぐに
呼んでくれた。

雪は、4回目の予防接種なんだよ。
お母さんが、先生にいろいろ聞いていた。9種をしてリスクはないのかとか
したほうがよい訳とかね。
6種にしようか悩んだ末、9種をすることにした。
雪は『キャン』と鳴いたけど、頑張ったよ。ウンチの検査も異常なし。
体重は2㌔。

僕は狂犬病の注射をして、フィラリアの薬を貰う為の血液検査。
異常無しで、7回分の薬を貰ったよ。

予防接種    5000円
便の検査     500円
狂犬病     3300円
血液検査    1000円
フィラリアの薬 3600円  今日の支払い 13400円


074-1-4.jpg


先生のアドバイスで、30分駐車場で待機。
この間なんともなければ、急性の副作用はないそうだよ。
4~5時間のうちに異常があったら、病院に行って注射をすれば大丈夫だって。
12時間を過ぎたら、OKだって。

もうすぐ夜の7時。雪は元気だよ。走り回らないように、ケージの中だよ。
無事に済んで、ほっとしたね(*^_^*)

僕、体重が凄いことになっちゃった
恥ずかしくって、言えない。
はぁー、ダイエット、ダイエット。


18 : 44 : 39 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
| ホーム |