条件反射
2007 / 05 / 31 ( Thu )
ごちそうさまぁー

昴にいちゃん、お母さんが「ごちそうさま」って言ったよ。
レタスを貰いにいかなくては!





キラ~~ン

レタス、ちょうだい!


ん?昂の目は金色、雪の目は赤く光るのね。
20 : 40 : 54 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ちょっと怖い(≧∀≦)
2007 / 05 / 30 ( Wed )


何で動くの?



こ、怖い ▽ノ_<▽
少し離れて、観察。




ん?止まったわ。
あ~、怖かったぁー
動かなければ、大丈夫。これは、ボールなの?



075-30-2.jpg

お母さん、雪でも怖いものがあるんだね。
そういえば、掃除機も最初は逃げていたもんね。
21 : 05 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ほたるちゃん♪
2007 / 05 / 29 ( Tue )


ほたちゃんママが、トルコから帰ってきたよ。
ほたちゃんは、もの凄く喜んだって…大好きなママが帰ってきてよかったね。
久しぶりのほたちゃんとの散歩、僕も嬉しいよ。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


075-29-2.jpg

昴にいちゃんったら、私がほたるちゃんのそばに行かないようにいつも真ん中にいるのよ。
ピョンピョンして、背中に手をかけたり、飛びついたりするからだって…
雪はほたるちゃんの事、好きなのにね。




ほら、仲良くお散歩しているでしょ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


075-29-3.jpg

夕食も済んだし、ちょっと一休み。
19 : 31 : 10 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お気に入りのボール
2007 / 05 / 28 ( Mon )


おもちゃ箱から、自分で出してきたのによ(^^♪




雪、そのボールは僕の大好きなボールなんだけど…

兄ちゃん、雪もこのボールが好きだもの。

痛!カプッしないでよ。貸すからさぁー
19 : 04 : 40 | 昴&雪の日記 | コメント(5) | page top↑
ドリくん♪
2007 / 05 / 27 ( Sun )


兄ちゃんⅠと散歩したときに、いっぱい遊んでくれた『ドリくん』にまた会えたわ。
可愛い小学生のお姉ちゃん・お母さんと、お散歩していたの



ドリくん

ドリくんは、1歳になったばかり。
今日も、たくさん遊んでくれたわ。楽しかったぁー


雪、よかったね。僕は、こんなふうに雪の相手は出来ないよ(>_<)




ドリくんは、雪より体が小さいのにパワフルだね。
私の動きについてきてくれるもの。(⌒▽⌒)きゃははは
19 : 53 : 31 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
おやつ♪
2007 / 05 / 26 ( Sat )
おやつ♪

クッキーを1つだけ貰ったの。
昴にいちゃん、食べるのが遅いのよ。
もたもたしているから、貰ってしまいましょ(●´艸`)ムフフ.。oO





夜はいつものように、昴にいちゃんと遊んだわ(*^_^*)
19 : 24 : 44 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雨 (ToT)
2007 / 05 / 25 ( Fri )
馬アキレス♪

昴にいちゃんだけ、朝の散歩に行ったのよ
雨が降ってるからだって…
にいちゃんは、シートの上でおちっこ出来ないんだってよ(>_<)
私?ちゃんとシートの上で、両方とも済ませたわ。

大好きなアキレスを貰ったわ。



075-25-4.jpg

(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
僕は、スリッパ取ったぁー


075-25-3.jpg




にいちゃん、遊ぼうよぉー
16 : 21 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
お友達にいっぱい会ったよ
2007 / 05 / 24 ( Thu )
アミちゃん♪

アミちゃん、可愛い洋服だね。よく似合っているよ



075-24-3.jpg

今日は、コーギーのミニーちゃんと一緒に中央公園まで散歩したのよ。
モルチェちゃん・エメルちゃん(キャバリア)・黒ラブのモモちゃん・ラブの太郎君、
たくさんのお友達に会ったわ。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
昴にいちゃんはね、オスのコーギーを見ると吠えるのに、女の子だと大丈夫なのよ。
どうして、わかるのかしら?
オスのコーギーに噛まれたから、怖いみたいよ。
帰るとき、オスのコーギー2匹とパピちゃんに会ったけど、にいちゃん吠えたの。
雪が「駄目!ウゥ~」って、にいちゃんを叱ってやったわ。(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ



075-24-2.jpg



075-24-4.jpg

公園で会った、7ヶ月のマロン君。片側は真っ白なの。
すぐに仲良くなれたわ。




雪、今日もいっぱい歩いたね。

昴にいちゃん、楽しかったね。いっぱい歩いて、お腹がすいたね。
20 : 47 : 21 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
暑い!
2007 / 05 / 23 ( Wed )
今日は暑かったね。
お母さんが今夜は出かけなくてはいけないので、昨日の散歩の様子だよ。



ハッピー君に『好き!好き』って言われてしまったの。
ハッピー君は8歳で、2キロしかないのよ。
あまりしつこいので、ハッピーママに捕獲されていたわ(笑)



075-23-2.jpg

アミちゃんは、雪の動きが素早いので離れた所にいるんだ。
僕とは、仲よしさ。



毎日、雪に遊ばれているんだぁー
まぁー、これも楽しいかな (●´艸`)ムフフ.。oO

16 : 30 : 27 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お知らせ♪
2007 / 05 / 22 ( Tue )
遅くなりましたが、HP にじいろ夢紀に雪のプロフィール・血統書の追加、
うちのわんこに雪の写真をupしました。
お暇がありましたら、見てくださいませ
19 : 55 : 00 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
雪♡6ヶ月
2007 / 05 / 22 ( Tue )


雪も、6ヶ月になったのよ。
2月4日に990グラムで昴にいちゃんの妹になってから、3ヵ月半。
病気一つせず、2.5キロにまで大きくなったわ。



075-22-2.jpg



075-22-4.jpg

実家のお母さんが作ってくれたお洋服、よく似合っているでしょ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

お散歩のときに『可愛い』って、大好評だったの。



075-22-3.jpg

風太くんと一緒に


074-8-1.jpg

小さいときの写真と比べてみてね。
下のは、4月8日の私よ。
ずいぶん、大きくなったでしょ。
19 : 47 : 56 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
アミちゃんとお散歩♪
2007 / 05 / 21 ( Mon )


今日のお母さんのお買い物。野菜だけ▽ノ_<▽
この変なものはなぁ~に?
ヤングコーンっていうの。皮を剥いたら、小さくなったよ。美味しいの?


075-21-2.jpg

公園に行ったら、たくさんのお友達がいたの。
シェルティーの姉妹、グレーちゃんとマリンちゃんは雪が怖いって逃げてたわ。



075-21-3.jpg

アミちゃんと一緒に帰ったの。いつか、きっと仲良くなれるわ。
隣のブルー君も、雪に優しくしてくれたわ。
18 : 25 : 51 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
昴にいちゃん、変ですよ
2007 / 05 / 20 ( Sun )


昴にいちゃん、耳がなくなってるわ。みっともないですよ。
ふ~~ん、お母さんがファーレンみたいって、にいちゃんの耳で遊んでるのね。



075-20-1.jpg

レタス、もっと欲しいわ。



昴にいちゃんのご飯、残っていないかしら?
全部、食べてあるわ。ペロペロ…

仕方ないから、自分のを食べるわ。

20 : 18 : 00 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
四季の森
2007 / 05 / 19 ( Sat )


四季の森に薔薇を見にいったよ。
雪、綺麗だね。

昴にいちゃん、薔薇は綺麗だけど、風が強くて飛ばされそうよ。

雪は、軽いからね。頑張って歩くんだよ。


075-19-3.jpg



芝生の上は、わんこ禁止なんだ。
お母さんが「芝生の上を走れるといいのにねぇー」と言っていたよ。
ここはね、以前は僕たちは入ることも出来なかったんだ。


075-19-6.jpg

くんくん…
何の匂いかしら?





薔薇の間をお散歩

雪♪

ピンクの薔薇、甘い匂いがしてたの。


昴☆

こんな陽気だと、僕たちの散歩日和だね。
20 : 32 : 37 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ボール遊び
2007 / 05 / 18 ( Fri )

今日も、昴にいちゃんとボール遊びぃ~~
楽しいねぇー (●´艸`)ムフフ.。oO



なんだか、雪に遊ばれている気がするんだけど…



お母さん、助けてよ。
22 : 13 : 04 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。
2007 / 05 / 17 ( Thu )


僕も、こっちので遊びたかったんだ。
いつも雪に取られているけど、今日は僕が勝った!


075-17-1.jpg

(^_^)v
たまにはね、僕だって頑張るよ。





075-17-3.jpg

昴にいちゃん、ちょうだい!
17 : 54 : 33 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
おもちゃ♪
2007 / 05 / 16 ( Wed )
おもちゃ♪

おばちゃんが、おもちゃを送って来てくれたよ \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。


075-16-1.jpg

雪は、こっちがいいわ





075-16-2.jpg

じゃあー、僕は靴にするよ。




おばちゃん、ありがとぉー!
15 : 49 : 35 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
アミちゃん
2007 / 05 / 15 ( Tue )


夕方のお散歩
わぁ~い、ハッピー君・アミちゃん・ココちゃん・ボス君、遊ぼうぉー
楽しいねぇー


アミちゃん

帰りは、4パピ。アミちゃんは、雪が怖いみたい。
毎日一緒にいたら、慣れるよね。
18 : 31 : 52 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
3パピ
2007 / 05 / 14 ( Mon )


雪がほたるちゃんに飛びつくので、いつもほたるちゃんをガードしてるんだよ。
雪は散歩でも、ピョン・ピョンと飛び跳ねて歩くんだ。
楽しそうだよ。


075-14-1.jpg

家に帰ってくつろぐ雪。
20 : 17 : 31 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お昼寝 ZZzzz…
2007 / 05 / 13 ( Sun )


雪は、いつもお腹の上で寝てるよ。
僕は足元。
前は手の横で寝ていたけど、雪がお腹の上で寝るようになったからね。


075-13-2.jpg

雪は寝ているときに触ったり、そばを通ったりすると怒るんだ。
近くに寄らないようにしてるよ。



今日はお出かけする予定だったのに、お疲れモードで止めてしまったの。
雪は行きたかったのに。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夕方の散歩はいっぱいしてね。
それまで、風太くんと遊んでるわ。
21 : 14 : 44 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雪♪シャンプー
2007 / 05 / 12 ( Sat )


タケノコが欲しいお母さん、今日は朝1番でJAの直売所に行った。
今年は不作で、今日も少ししかなかったって。


すりすり~

お兄ちゃんⅠが、洗ってくれたの。
ふわふわになったわ。でも、なんだか落ち着かないわ。
すり・すり~~~







21 : 54 : 14 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
疲れたぁー
2007 / 05 / 11 ( Fri )

じゃれあったり、追いかけたり…
雪の歯が時々あたるんだよ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



昴にいちゃんには、負けないわよ。
ヨイショ・ヨイショ


お疲れモード

疲れたぁー
雪は、凄い力だよ。さすがに疲れたみたいだね。
カエル足になって寝てるよ。
18 : 45 : 33 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
大根♪
2007 / 05 / 10 ( Thu )
お母さんは、午前中はおでかけ。12時半くらいに帰ってきたよ。
それから、JAに野菜を買いに行った。
大根を見たら、雪は怖がって逃げて行ったよ(笑)
雪にも、怖いものがあるんだぁー
葉っぱがバサバサとして、怖かったみたいだよ。

大根♪

昴にいちゃんが、『怖くないよ』って教えてくれたの。
大根の先っぽを噛んでみたわ。
おにいちゃんは、葉っぱを齧っていたの。
レタスのほうが美味しいわ。
18 : 40 : 31 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
レタス
2007 / 05 / 09 ( Wed )
もう、ないの?

『ごちそうさま』
あ!レタスがもらえる。毎日じゃないけどね。
昴にいちゃんは、いつも私よりたくさん貰うのよ。
いいねぇー

もう、食べちゃったわ。



にいちゃん!

にいちゃんⅡがりんごを食べている。
雪にもちょうだい!
18 : 35 : 59 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
ありがとう
2007 / 05 / 08 ( Tue )


私が実家に帰っていたとき、パピママJUNさんのお家に連れて行ってもらったの。
そのときの写真を、りりママさんと実家のお母さんからいただいたの。
私が一人で写っているのは、りりママさんが写してくれたの。



074-19-3.jpg



074-19-4yuki.jpg



074-19-2.jpg

綺麗なお庭でたくさんのお友達と遊んだの。
楽しかったわ。

ショコラママ、実家のお母さん・お父さん、また逢いに行くからね。
19 : 18 : 35 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ほたるちゃんとお散歩
2007 / 05 / 07 ( Mon )


久しぶりに、ほたるちゃんとお散歩。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ねぇー、ほたちゃん、お休みの間は何してた?
ふ~ん、お母さんたちが片付け物をしていてどこも行かなかったの?
うちもだよ。
お父さんは、おばあちゃんちへ玄関を直しに行ってたしね。

鶴舞公園に行っただけだよ。


075-7-1.jpg

ほたちゃん&雪


ランスケくん

ランスケ君、ドレスを着ていたよ。
飼い主さんの中学生のお友達が作ってくれたんだって。
なんだか、結婚式のお呼ばれに行くみたいなドレスだね。


075-7-3.jpg

いっぱい散歩して疲れてしまったの。
ほたるちゃんの家の前で休憩。
ミルキーちゃんも、お散歩から帰ってきたわ。

19 : 02 : 30 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
2007 / 05 / 06 ( Sun )


今日は、1日中雨
お母さんに、ロープでいっぱい遊んで貰ったわ(*^_^*)



075-6-1.jpg

疲れてお父さんの上で、昴にいちゃんとお昼ね。
18 : 55 : 41 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
やめてぇー by雪
2007 / 05 / 05 ( Sat )
お散歩♪

今日も爽やか
雪は、初めて会ったゴールデンのりんちゃんとココちゃんにおっかなびっくり。
雪が、他のワンコにあって後ずさるのを初めて見たよ
飼い主さんに撫でなでして貰って、りんちゃんとココちゃんにやっと挨拶したよ。
すぐに慣れたけどね。


コチョコチョ

お兄ちゃんⅠに、コチョコチョされたわ。
仰向けにされて、服従・服従ってね。
『ガウゥ』って言うことがあるから、お兄ちゃんのほうが上って教えてるんだって。
仕方ないわね。服従しておくわ。
20 : 31 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
にいちゃんには負けないよ
2007 / 05 / 04 ( Fri )


今日も、昴にいちゃんに挑んだの。
エヘッ、雪の方が強いのよ(^_^)v




雪、止めてよぉー
歯があたって、痛いよ


075-4-2.jpg

疲れたぁー
体が重い。
シニア食にしても、毎日たくさん歩いても、体重が減らない
雪に追いかけられても、すぐに息が切れる。情けないよ。
お兄ちゃんⅠの足を枕にしてお昼寝


075-4-3.jpg

私は、昴にいちゃんのベットで寝るわ。
20 : 20 : 01 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
風太くん
2007 / 05 / 03 ( Thu )
風太くん

えい!やぁー
ぐるん・ぐるん
風太くんを投げたり、噛んだり
楽しいね ⊂(^(工)^)⊃





075-3-2.jpg

暖かくなったので、お気に入りのマザーボールを洗濯してしまわれちゃったよ。
夏用のベットを出してもらった。
雪にとられた!
雪、可愛いベットを買ってもらったでしょ。
兄ちゃんのは、洗濯して形が崩れちゃっているんだよ。寝心地悪いよ。
自分ので寝てよね。

雪は、兄ちゃんのがいいもん。
21 : 00 : 44 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ