早生 桃
2007 / 06 / 30 ( Sat )
桃♪

お友達から、桃をいただいた。
早生の日川白鳳。ちょっと小粒だけど、美味しそう。
お母さんはいつも2等品しか食べたことがないので、喜んでいるよ。

今年はいつもより1週間ほど早いらしい。
白鳳・愛知白…と、楽しみだね。
長いときはお盆まであるけど、今年は8月の始めくらいかなぁー

太陽がいっぱいあたると甘くなるって


お昼寝

あまりの暑さに、エアコンをドライにしてお昼寝。
雪も気持ちよさそう

僕は、テーブルの上がひんやりして気持ちいいのに気がついたよ ⊂(^(工)^)⊃
16 : 21 : 24 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
お母さん、復活!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
トントントン…お母さんがいつもの時間に起きてきた。
元気になったみたいだよ。よかったぁー

掃除機♪

掃除が終わった。
コード、シュルシュルゥ~~ 楽しいねぇー

にいちゃん、そんなことがどうして面白いの

楽しいよぉー、雪もやってみたら?



僕が遊んでいると、雪が手や足を『カプッ』とするんだよ。
ゆっくり遊ばせてよ。


13 : 50 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
返事が遅れます。
2007 / 06 / 28 ( Thu )
お母さんはお昼から、ダウンしているよ。
のどの痛みから始まって、滝のような汗・吐き気・○○と辛そうだった。
夕方になって少しよくなって、僕たちを散歩に連れて行ってくれた。
途中でりんごママに会って、僕はりんごママとほたるちゃんと散歩したよ。
お母さんは雪と帰っていった。
夜になったら、大分よくなったって…
「明日は復活するからね!」と言っていた。早めに寝るそうだよ。

そんなわけで、コメントの返事が遅れるそうですm(__)m
21 : 38 : 01 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
新しいおもちゃ♪
2007 / 06 / 27 ( Wed )


おばちゃんから貰ったロープのおもちゃ、雪がご飯を食べている間に遊ぼうっと。



にいちゃん、もっと真剣に引っ張ってくれないかしらね。






076-27-2.jpg

兄ちゃんだけ、新しいおもちゃで遊んでずるい!
雪にも貸してね。



076-27-3.jpg

いつもとられるから、頑張らなくちゃ p(*・o・*)qガンバ

雪だって、負けないわよ。




貰ったぁー

負けたにいちゃんが悔しがって鳴いてるわ。

うぅ~、もう渡さないわよ。
12 : 09 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(12) | page top↑
疲れるよ(≧∀≦)
2007 / 06 / 26 ( Tue )


朝っぱらから、雪に追いかけられた




抜き足・差し足・忍び足…
獲物は昴にいちゃん!






076-23-3.jpg

もう、だめ息が切れた
雪はどうして、こんなに元気なの?

お母さんは、朝早くお出かけしたよ。
コメントへの返事か遅れるそうだけど、ブログは予約投稿にしておいたって言っていたよ。

11 : 46 : 10 | 昴&雪の日記 | コメント(14) | page top↑
お散歩♪
2007 / 06 / 25 ( Mon )


散歩の途中で、リードを引っ張って遊ぶの

お母さんが「リードが傷むからだめよ」って言うのよ。

楽しいのにね。





アミちゃん、遊ぼ
ねぇー、逃げないでよ。飛び掛らないから。


20 : 38 : 15 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
パピ君に会った♪
2007 / 06 / 24 ( Sun )



僕が2歳のときの冬、毎朝、中央公園に9時くらいに行っていたんだ。
そのときよく会っていたのが、パピ君とプリン君。
パピ君は7歳だった。プリン君は6歳だったかな?兄弟ではなかったけど、
よく似ていたよ。
僕が足を「シャッ・シャッ」とするのは、パピ君に教えてもらったんだ。
もう12歳、元気そうだったよ。お母さんが「パピ君、元気かなぁー」
って思っていたって…
会えてよかったね


076-24-2.jpg

雪と同じ歳の男の子。
雪と仲良しだよ。


076-24-3.jpg

エメルちゃんやランスケ君にも会えて楽しかったよ。

帰るとき、アミちゃんも来たよ。
6パピ!昨日の散歩は、最高だね!

おにいちゃん、雪も昨日は楽しかったわ(⌒▽⌒)きゃははは
ボーイフレンドができちゃった。うふ♪(* ̄ー ̄)v



076-24-4.jpg


今朝から、五穀わん+今までのフード。
前のは、ポイポイ…
う~~ん、美味しいね。お腹がすくから前のも食べておかないとね。

雪も美味しかったわ。
11 : 30 : 53 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
五穀わんが届いたヨ♪
2007 / 06 / 23 ( Sat )
ピンポ~ン♪

わん!わん!わん!

誰か来たよぉー
お客様ですよぉー

昴だけのときは吠えなかったのだが、2匹になったら『ピンポ~ン』に吠えるように
なってしまった(-_-;)
教育しなくっちゃ


五穀わん

またまた、僕たちのものだね。匂うもん。

わぁー、いっぱいあるわ \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

昴にいちゃんのが、『五穀わん標準食』が2袋と『五穀わんダイエット・馬肉』が1袋。

雪のが『五穀わん・パピー』が2袋。

今までのフードより少量でいいらしいの。しばらくは、前のと混ぜ混ぜね。

この量で、1ヶ月半もたないって…。



10 : 49 : 05 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
雪♪7ヶ月
2007 / 06 / 22 ( Fri )
大きくなったでちゅ

7ヶ月になったわ。
病気もせずに、元気で大きくなったですよ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お友達もたくさん出来たし、昴にいちゃんも優しいしね。



076-22-1.jpg

今日は雨でお友達に会えないけど、おうちでまったりしているわ。
18 : 19 : 10 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
宅配便♪
2007 / 06 / 21 ( Thu )


荷物が届いたよ ⊂(^(工)^)⊃
いい匂いがしてくるよ。

昴にいちゃん、これは私達のものだよね。
美味しい匂いがするもの。うふ♪(* ̄ー ̄)v



076-21-2.jpg

おっ!いろいろ入ってるよ。
やっぱり、僕たちのだね。

鶏ささみと砂肝の入ったクッキーと初めてのご飯トライアルセットだって
ヘルシーなものばかりだね。

マフィーくんのママに教えてもらって頼んだんだってよ。

『五穀わん』も頼んだのにね。こっちは時間がかかるらしい。


076-21-3.jpg



076-21-4.jpg

ほたるちゃんと散歩に行ったのよ。
アミちゃんに会ったわ。
 
昨日の夕方、アミちゃんちに、雪だけ30分くらいお邪魔したの。
アミママが、「雪ちゃんをちょっと家に連れて行っていい?」てね。
アミちゃんは、「わんわん」って、私が怖いみたい。
私はね、アミちゃんの水を飲んだり、おじちゃんに抱っこしてもらったりしたの。

20 : 54 : 37 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
バンダナ♪
2007 / 06 / 20 ( Wed )


誕生日にいただいた『バンダナ』
似合う?


076-20.jpg

どうかなぁー?


076-20-3.jpg

雪もつけてみたわ。


076-20-4.jpg

ちょっと、おすまし。うふ♪(* ̄ー ̄)v
16 : 20 : 51 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
おばちゃんからのプレゼント
2007 / 06 / 19 ( Tue )


おばちゃんから、プレゼントが届いた ⊂(^(工)^)⊃ にこにこ
おもちゃ・クッキー・トサカ。

トサカ大好き!

おばちゃん、ありがとう!


トサカ♪






トサカ♪

トサカ、初めて食べたの。
美味しいわ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




18 : 41 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お散歩できないね(≧∀≦)
2007 / 06 / 18 ( Mon )


今日は雨。オチッコ外派の僕は小雨の中、出すものを出しに行った。
雪も行きたそうにしていたので、僕が済んでからお母さんが連れて行った。
雪は、最近は朝までオチッコをしていないんだよ。
お母さんがすぐに帰ってきた。
雪が、僕がいないから歩かないんだって…

(w_-; ウゥ・・ 雪はなんて可愛いんだろう。

雪はトイレでオチッコをして、ウンチは外でしちゃった。どうも、ウンチが駄目みたい。
僕は、雪が来る前までマーキングしていたけど恥ずかしいから内緒ね。

雪が小さくなったヒズメで遊んでいる間に、雪のお気に入りのおもちゃを独り占め(^_^)v


076-18-1.jpg



おもちゃで遊んでから、お昼寝。
13 : 27 : 39 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
七面鳥アキレス
2007 / 06 / 17 ( Sun )
昴

これは、馬のアキレスと違って柔らかいから食べやすいよ。
馬のアキレスは、柔らかくするのに凄い時間がかかるよ。


雪

昴にいちゃんが貰った七面鳥アキレス、雪も食べたわ。
にいちゃんより早く食べてしまったわ








お隣のブルー君。
にいちゃんⅠが、中学生の頃に拾ってきたわんこ。
先住犬太郎君がいたので、お隣が飼ってくれた。太郎くんが10歳で亡くなって
から7年。
太郎君がいなくなって半年、寂しさに耐え切れなくなったお母さんが僕をおばあ
ちゃんの近くの家から譲ってもらったんだ。
なので、ブルー君は16歳くらいらしい。
お隣は初孫さんが生まれたので、1泊で遠くまで一家で逢いにいったんだ。
ブルー君の散歩を3回、我が家でしたんだよ。
引っ張って歩くくらい元気だよ。

18 : 25 : 35 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
五穀わん
2007 / 06 / 16 ( Sat )
新しいフード

『五穀わん』を30%ほどまぜた朝ご飯。
フムフム、美味しいでござる。ポトッポトッ…前のフードを落とす音。
ゆっくり噛んで食べたよ。前のフードもの残さずに完食。
雪が隙あらば食べようとするのを、お母さんが見張っていてくれた。

雪は僕が全部食べたら、いつものようにお茶碗を嘗め回してから自分のを
食べたよ。

お母さん、雪も兄ちゃんと同じものが食べたいの。

にいちゃんのは、成犬用のだから食べれないのよ。
雪のも頼んでおいたからね。










昴&雪

人の持っているのは、良く見える▽ノ_<▽
雪が欲しがっているよ ⊂(^(工)^)⊃

今日は『365日のカレンダー』の登録開始日。
忘れてきて気がついたら、2時間過ぎていた。昨年は、旅行中で昴の誕生日(6/12)
に登録できなかった。
ページが、なかなか開かない。やっと開いたら、次のページが開かない(>_<)
6/12にたどり着いたときは20分経過していた。今度は写真が登録できないし、
やっとの思いで写真を登録したが、最後の登録が何度やっても出来ない。
時間ばかりかかって、疲れたよ(ーー;)はぁー

14 : 49 : 30 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
プレゼント♪
2007 / 06 / 15 ( Fri )


お母さん、お帰り~♪
良い子にしていたよ。


プレゼント♪

僕に誕生日のプレゼントが届いたよ ⊂(^(工)^)⊃
ねぇー、誰がくれたの?何が入ってるの?

一緒にカタクリの花を見に行った『アポロさん』のプレゼントだって(*^_^*)
ダイエット中の僕のため、低脂肪の『七面鳥のアキレス』と『バンダナ』を
貰ったよ。

ありがとぉー

おやつは、雪と仲良く食べるね。


試供品

もう一つ、メール便があったよ。

ワンズデリ 五穀わんの試供品

雪の実家のHP『sweet papillon』さんのブログに、健康に良さそうなフードが
紹介されていたので、試供品を頼んだんだってさ。

太っている・7歳・パピヨンで頼んだんだけど、『五穀わん・成犬』の7mmがきた。

明日の朝、あげるねって言ってたよ。
美味しいのかなぁー


076-15-4.jpg

雪にも、アキレス頂戴ね。
21 : 22 : 21 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
砂肝♪
2007 / 06 / 14 ( Thu )
砂肝

今日のおやつは、砂肝1個。
雪は飲み込むように食べて、僕のを狙ってる
ゆっくり、味わって食べなくっちゃね。


砂肝

にいちゃん、ぽろっと落とさないかしらね。
どうして、美味しいものをゆっくりたべるのかしら?
美味しいものはさっさと食べた方がいいのにね。






にいちゃん、遊ぼうよ。
追いかけっこしよう!
18 : 17 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
寛ぎタイム
2007 / 06 / 13 ( Wed )
寝姿

お母さんがお疲れのようで、珍しくお昼寝したんだ。
僕たちも一緒にお昼寝
お母さんの左右で寝たんだよ。『幸せ』って言ってたよ。



昴にいちゃん、大好き
18 : 49 : 03 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
昴☆7歳の誕生日♪
2007 / 06 / 12 ( Tue )
おめでとう!

僕は、7歳になったよ ⊂(^(工)^)⊃
元気に、誕生日を迎えることが出来たよ。

ダイエットの為、お肉はなし
ジャガイモ・人参・ほうれん草のケーキだって…
ただ茹でてあるだけ…もっと美味しいものくれたらいいのに。
もたもた食べていたら、雪に少し食べられてしまった。






アミちゃん&雪



昴&雪



ほたるちゃん&雪

今日は、4パピが揃ったよ。
雪は、アミちゃんに『あそんでぇー』と誘っていたよ。
怖がりのアミちゃんは嫌がっていた。いつか、仲良しになれるよね。
20 : 46 : 46 | 昴の日記 | コメント(22) | page top↑
永久歯
2007 / 06 / 11 ( Mon )
ヒズメ

毎日、ヒズメを噛んでいたので、ぐらぐらだった牙(犬歯)が抜けたわ。


永久歯

ほら、全部、大人の歯よ。


076-11-3.jpg

昴にいちゃんは、掃除機のコードをシュルシュルして欲しくて待ってるの。
何が面白いのかしら?
雪は、掃除機は嫌いよ。大きな音がするもの。
21 : 24 : 33 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お知らせ
2007 / 06 / 10 ( Sun )


4月に出かけた『こだわりのオランダ・ベルギー・ルクセンブルグ10日間』
HP『にじいろ夢紀行』にupしました。
No.26まであり、見るのに時間がかかりますがお暇なときに見ていただけ
ると嬉しいです。
21 : 26 : 26 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
大好物♪
2007 / 06 / 10 ( Sun )


雪はね、お母さんが冷蔵庫から『カスピ海ヨーグルト』を出すと、飛んでいくんだよ。
他の物の時は行かないのに、どうして解るのかなぁー
僕は、わからないもん。
時々、おやつにくれるんだよ。
僕も雪も、大好きだよ。


076-10-2.jpg

同じ量を貰うんだけど、雪はあっという間に食べて、僕のお皿を舐めに来る(≧∀≦)




20 : 33 : 19 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
アミちゃん♪
2007 / 06 / 09 ( Sat )


散歩の帰りに、アミちゃんに会ったよ。
雪は、『遊ぼう!』ってアミちゃんを誘ったけど、アミちゃんは動きの激しい雪が
苦手みたい。



アミちゃん、会えて嬉しいわ ⊂(^(工)^)⊃







20 : 45 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お留守番
2007 / 06 / 08 ( Fri )


お母さん、僕たちを置いてどこかに行くの?


076-8-1.jpg

お母さんは、朝から4時過ぎまでおでかけ。お友達と『ささゆり』を見にいったの。
雪は、昴にいちゃんと良い子でお留守番してたわ。

でも、私達にはお土産がなかったの(≧∀≦)



17 : 39 : 53 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
雪の宝物
2007 / 06 / 07 ( Thu )


いつも、夜寝るときは持っていくのよ。
雪の実家の匂いがするの d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
19 : 32 : 15 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
使用前・使用後???
2007 / 06 / 06 ( Wed )


雪が寝ている間に、ヒズメを噛み噛みぃ~~
2つあるのに、僕も雪も同じのがいいんだよ


076-6-1.jpg

大きかったヒズメも、こんなに小さくなってしまった。


076-6-2.jpg

珍しく、雪がよく寝ているよ。
僕も眠くなってきたよ。
18 : 28 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
花が綺麗♪
2007 / 06 / 05 ( Tue )
玄関で

散歩から帰って、玄関で雪と休憩。
花も夏用に変わったよ。


076-5-2.jpg

お母さんがパソコンをしているときは、昴にいちゃんと椅子の横にいるの。
早く終わらないかしら?遊んで欲しいもの。
19 : 06 : 52 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
歳を感じる
2007 / 06 / 04 ( Mon )


白いところに、茶色が出てきて汚くなってきた僕の足(>_<)
はぁー、歳をとってきたんだなぁー
雪なんて、真っ白で綺麗だもの。



雪は元気だねぇー
僕は、走ると息が切れるよ。
20 : 55 : 53 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
シャンプー
2007 / 06 / 03 ( Sun )


兄ちゃんⅠが、僕と雪をシャンプーしてくれたよ。
シャンプーもドライヤーも大嫌い!
『ガウガウ』して、叱られた。

また、100グラム太ってしまった。フードは、シニア用なんだけね。
前はいつも残していたんだけど、『雪にとられる』と早食いするからかなぁー
雪は僕が全部食べたら、僕のお皿を舐めまわしてから自分のを食べるんだよ。
雪はケージの中で食べるから、休憩しながら食べている。
僕が見にいくと、『ガゥ~』って叱られる(-_-;)

もう少し、痩せなくちゃね。


076-3-1.jpg

ふわふわ、さらさらよ ⊂(^(工)^)⊃
兄ちゃんⅠが、「雪のシャンプーは、楽だな。」って、言っていたわ。
ドライヤーは、怖いけどね。


昴は何歳?
雪は何歳?
というのを見て、数字の偶然に驚いた

昴は、6歳11ヶ月22日。  雪の誕生日は、11月22日。
雪は、6ヶ月12日。    昴の誕生日は6月12日。

数字の偶然に喜ぶ単細胞な、昂ママでした(笑)
20 : 06 : 50 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
ヒズメ
2007 / 06 / 02 ( Sat )
ヒズメ

新しいヒズメを買ってもらった ⊂(^(工)^)⊃





ヒズメ






雪も、買ってもらったぁー♪
でも、昴にいちゃんの齧っているほうが良さそうだわ。


雪、持っていかないでよ
同じでしょ。
2つ持っていっちゃったよ。いつもなんだよ
アキレスも、2つ持っていってしまったんだよ(-_-;)


お疲れ

昴にいちゃん、寝てしまったわ。
くんくんしても、起きないのよ。つまんな~い。



散歩♪

今日も、ほたるちゃんと楽しいお散歩。

雪は、大きなアイリシュッセッターのリーちゃんにもご挨拶してたよ。
朝も、僕の好きな黒ラブのミミちゃんにもくんくんしてたよ。
誰にでも、挨拶しに行くんだよ。


076-2-5.jpg

21 : 01 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ