お散歩♪
2007 / 07 / 31 ( Tue )
ミミちゃん

ミミちゃん、また会えたね。
昨日も会ったんだ。ミミちゃん、雪のこと気に入ってくれたよ。


はじめまして

はじめまして(*^_^*)
仲良くしてね。


雪は、誰にでも挨拶に行くんだよ。人にも寄って行って、なでてもらっているよ。
僕もだけどね ⊂(^(工)^)⊃
20 : 58 : 40 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
クロネコさんがやってきた
2007 / 07 / 30 ( Mon )

ピンポ~~ン

わん!わん!わん

2わんになってから、インターホンがなると吠える吠える(≧∀≦)

煩~~い!吠えるなぁー!






これは僕たちのだね。


077-30-2.jpg


いい匂い カジカジ…

お母さんの目を盗んで齧っていたら、見つかって叱られたの。

だってぇー、美味しそうな匂いがするもの。



077-30-3.jpg


ワンズデリの『五穀わんダイエット馬肉(僕用)と、五穀わん成犬標準食』が届いたよ。

雪は、パピー用と成犬標準食を混ぜて食べているんだよ。
僕は、ダイエットと前に買ってあったナチュラルハーベストを混ぜて食べているよ。
19 : 50 : 02 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ご飯が美味しい♪
2007 / 07 / 29 ( Sun )


夏になると食欲がなくなるんだけど、ご飯が美味しくってね。

今、2種類のフードを食べているんだ。美味しい方から食べて、落としておいたのを
後から食べるんだよ。

昨夏はいつも半分くらい残していたんだけど、今はあっという間に完食さ。
これじゃぁー、ダイエットは無理だね。


077-29-2.jpg


脳内メーカー、お父さんやおにいちゃん1・Ⅱのもやってみたって。
見たい人だけ、見てね。

お遊びだからね。



続きを読む
15 : 27 : 31 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
フィラリアの薬
2007 / 07 / 28 ( Sat )


フィラリアの薬を飲む日なの。
昴にいちゃんは、美味しそうなキューブのを貰っていたの。
雪のは、小さな白い粒。にいちゃんと一緒のが欲しいわ。

体重が違うから駄目だって


077-28-3.jpg

僕のチャームポイントのマーク。
太ってきたから、形が崩れてきた(≧∀≦)

ダイエット用のフードを食べているのに、痩せないね。




おやつはカスピ海ヨーグルトをコーヒースプーン1杯。体に良さそう。
雪も大好きなんだよ。


14 : 34 : 37 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
脳内メーカー
2007 / 07 / 27 ( Fri )
昴♪

あちこちのブログで見かける『脳内メーカー』
お母さんがお遊びでやってみた。

僕の頭の中は、どうなっているのかドキドキ…


昴

ばっかりぃー
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ  あたっているかもぉー
というのが、あってもおかしくないね。
親戚さんのハートちゃんと一緒だよ。

雪は


雪♪

昴にいちゃん、雪はねっていうのばかりだと思うわ。


雪♪

何よ、これ Hというのは違うわ<`ヘ´>

ねぇー、お母さんは?



昴ママ

げっ、昴ママでやってみたら、こんなんになっちゃった
これは違うよ。欲なんて、こんなにいっぱいないもの。
気を取り直して、本名でやってみるかな。



本名で


友♪夢♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v そうよ、そのとおりよ。
ん?「うそぉー」って、誰か言った?
21 : 08 : 15 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
(*_*; う~~ん
2007 / 07 / 26 ( Thu )
お母さんのところに、アルルナさんから『バトン』がきたよ。

【このバトンのルール】
書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。
バトンを回す人数(3人)を変えない

ルールがあるのだけど、お母さんは気が弱くて人に頼めない性格なので、質問に答
えるだけでお許しくださいといってるよ。

お兄ちゃんⅠの『父兄会』のときも、自己紹介するのに声が震えて恥ずかしい思いを
したんだってよ。情けない
先生に『本当にK君のお母さんですか?』とまで言われたそうだよ。
お兄ちゃんⅠは、自分の意見をはっきり言えるんだ。

そんなわけで、『バトン』を受けとってもいいよという優しい人がいたら『お願い』
お母さんになりかわって、僕がお願いするよ。  by昴 

Q1 飼ってるわんちゃんのチャームポイントは?
  昴☆ 背中のマーク(太ったので崩れてきたけどね)
  雪♪ ガングロのお顔の小さな麻呂眉(可愛い

Q2 わんこのごはんどんなのですか?
  昴☆ 五穀わんダイエットと標準食のMIX
  雪♪ 五穀わんパピーとナチュラルハーベストメンテナンス小粒
     8ヶ月になってから、成犬用を少しずつ混ぜています。

Q3 飼い主さんが わんだったら 何犬?
  活発ではないので、パピヨンではないわ。狆かも?

Q4 飼ってる わんちゃんの 特技は?
  昴☆ 昔はボールキャッチ (椎間板ヘルニアになってから禁止)
     今は時になし
  雪♪ 特技ではありませんが、吠える昴を叱ってくれること。

Q5 飼っている犬を芸能人に例えたら誰?
  昴☆ 徳光さん
  雪♪ 思いつかないわ。

Q6 今愛犬と行けるなら何処に行きたいですか?
  北海道の大地を走らせてみたい

Q7 愛犬の大好きなところは?
  昴☆ 優しく、人懐こい
  雪♪ 誰とでも仲良くできる・可愛い(親ばか)

Q9 どんな夢でも叶う事が出来るなら何を望みますか?
  昴の子供が欲しかったわ。
  
たくさんのパピヨンに囲まれて、暮らしたい






077-26-1.jpg

雪は、お母さんが可愛がってくれるから幸せよ。
昴にいちゃんもいるしね。お父さんやお兄ちゃんⅠ・Ⅱも、可愛がってくれるしね


16 : 49 : 05 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ハッピーちゃん♪
2007 / 07 / 25 ( Wed )


ねぇー、昴にいちゃん、お母さんはどこに行ったんでしょうねぇー
アミママが迎えに来るって言ってたね。


ハッピーちゃん

お散歩で『ハッピーちゃん・10ヶ月』に会ったわ。
ハッピーちゃんはお散歩デビューが遅くて、私たちを見るといつも逃げたの。
お母さんの肩の上に上がって、怖がっていたわ。最初は歩くのも嫌がってたわ。
 

077-25-3.jpg

ハッピーちゃん、お友達になってよ。


077-25-4.jpg

怖がって、お母さんの後ろから見てるわ
でも、前よりそばまで来てくれるようになったの ⊂(^(工)^)⊃



ただいまぁー

ほたちゃんの家の前で、みんなで「ただいまぁー」
綺麗なお花がいっぱい咲いているよ。
21 : 06 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
僕も可愛がってね。
2007 / 07 / 24 ( Tue )
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お母さん、大好きだよ ⊂(^(工)^)⊃

最近は、雪ばかり遊んであげているね。たまには昴も抱きしめてあげなくてはね。


お気に入り♪

雪は、うちの子になるときもって来たお気に入りのおもちゃを、そばに置いて
いるんだよ。
きっと、お母さんの匂いがするんだろうなぁー


ご飯♪

今日は、アミちゃんが呼びに来てくれたので、4パピでお散歩したんだよ。
アミちゃんもほたるちゃんも、雪がそばに行っても嫌がらなくなったよ。
ご飯を食べて、夜になったら雪とのバトルが待っているから、休憩しておかな
くてはね。
19 : 52 : 58 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ほたるちゃんとお散歩♪
2007 / 07 / 23 ( Mon )
散歩の時間だよぉー

お母さん、散歩の時間だよぉー
外はまだ、暑いかなぁー


ほたるちゃん

ほたるちゃんと一緒にお散歩
日陰は。風があって涼しいね。


りんごちゃん、遊ぼう~

りんごちゃん、下りてきてよ。
一緒に遊びましょうよ。



077-23-6.jpg

りんごママさんに、抱っこしてもらったの ⊂(^(工)^)⊃
おやつ貰ってしまったわ。
夕ご飯は、おやつの分減らされてしまったの
19 : 47 : 03 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
雪♪8ヶ月
2007 / 07 / 22 ( Sun )
大きくなったわ

今日で8ヶ月。元気で走り回って、パワフルな私。
おてんばちゃんっねって、お母さんが言っているわ。

大きくなったでしょ。



077-22-2.jpg

ショコラママとお揃いの可愛いワンピ。
1番下のボタンが止まらなくなってしまったの。お気に入りだったのに



077-22-3.jpg

ふくちゃんさんからいただいた、ワンピースはまだ着れるわ。
昴にいちゃんみたいに、太らないようにしなくてはね



077-22-4.jpg

お母さんったら、いっぱい写真を撮るんですもの、早く終わりにしてよ。
16 : 49 : 13 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
今日はのんびりぃ~
2007 / 07 / 21 ( Sat )


昨日、みんなが帰った後の僕たち。
お母さんが日記をupしている横で、ぐっすり。


077-21-2.jpg

今日は小雨。部屋の中も薄暗くて、よく寝たわ。


077-21-3.jpg

昴にいちゃんも、ぐっすり
16 : 39 : 00 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ママが来てくれた\(^o^)/
2007 / 07 / 20 ( Fri )
雪の実家のお母さん(チェリーママさん)と、ショコラママが来てくれたの d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ママぁー、会いたかったわ。
ショコラママ、美犬でしょ雪とママ、しぐさがそっくりだって(*^_^*)
親子だもんね。




誰か来たよ。パピママJUNさんかな?
アリスちゃんも来てくれたのかなぁー?
今日は、アリスちゃんはお留守番だって…会いたかったよ。
アリスちゃんは、とっても可愛い子なんだ。


ママぁー、楽しそうね。雪も一緒に遊びたいわ。



親子で楽しそうだね。僕も仲間に入れてくれないかなぁー


お母さんたちは、ほたるママさんも一緒に4人でランチに行ってしまった。
美味しいものを食べてくるんだろうなぁー

僕たちは、3パピでお留守番。良い子にしていたよ。


077-20-2.jpg

ほたるちゃんとアミちゃんも来てくれた。
女の子ばっかり(* ̄∇ ̄*)うれぴー


077-20-3.jpg

アミちゃん、慣れないのでアミママにすがっていたよ。


077-20-4.jpg

雪とショコラママよ。似ているかしら?
雪もママのように綺麗になれるかしら?

ママ、また遊びに来てね。今日は嬉しかったわ。昴にいちゃんも、楽しかったみたいよ。
20 : 44 : 04 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
雪を追いかけろ===
2007 / 07 / 19 ( Thu )

は、速い!
僕の足では追いつけないよ(≧∀≦)



兄ちゃん、ボールで遊ぼうよ。

今度はボールで遊ぶの?
僕の上に乗らないでよね。
16 : 13 : 15 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
りんごちゃん
2007 / 07 / 18 ( Wed )


りんごちゃん、こんにちは♪
『ふぅー』りんごちゃんは、僕たちが怖いみたい。
雪は、前にりんごちゃんと一緒にお医者さんに行ったことがあるんだけどね。

先代にゃんのトム君は、わんこは平気だったよ。


077-18-2.jpg

りんごちゃん、雪のことを忘れたの?
19 : 40 : 26 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
仲良し♪
2007 / 07 / 17 ( Tue )


昴にいちゃん、ロープをじっと見ているけど、遊びたいんでしょ。
遊ぼうよ、にいちゃん。





にいちゃん、ちゃんと引っ張ってよ!

077-17-2.jpg

お母さん、兄ちゃんが疲れたって
ねぇー、引っ張ってよ。



077-17-3.jpg

よく遊んだわ。満足・満足 ⊂(^(工)^)⊃
18 : 46 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
兄ちゃんⅠが帰ってきた
2007 / 07 / 16 ( Mon )


昨夜11時半ころ…誰か来たよぉー

昴にいちゃん、みんないるから、兄ちゃんⅠじゃないの?
ほら、兄ちゃんⅠよ。


お帰りなさい!

1週間のご無沙汰だね。


077-16-1.jpg

今日は、お父さんと兄ちゃんⅠはお仕事。
ご苦労様。雪は昼寝よ。



077-16-2.jpg

僕は洗面所でお昼寝
19 : 28 : 29 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
シャンプー
2007 / 07 / 15 ( Sun )
アミちゃんと

台風一過、蒸し暑~い。
お散歩に行ったら、途中でアミちゃんとキャバリアのさくらちゃんに会ったの。
アミちゃんは帰るところだったの。
アミちゃんと一緒に散歩したかったから、回れ右して帰ってきちゃったわ。



シャンプー

お兄ちゃんⅠが出張中なので、お父さんにシャンプーして貰ったの。
昴にいちゃんはシャンプーが嫌いなので、洗うのが大変なんだってよ。
雪は楽だって ⊂(^(工)^)⊃







077-15-3.jpg

ふわふわよ。
綺麗になったでしょ
20 : 19 : 35 | 雪の日記 | コメント(10) | page top↑
兄ちゃんⅡに遊んでもらったわ
2007 / 07 / 14 ( Sat )
昴

兄ちゃんⅡのスリッパをゲットぉー(* ̄∇ ̄*)
しっかり守っていなくちゃね。


雪

今日は、兄ちゃんⅡが仕事が休みで家にいるの。
いつも帰りが遅いので、お昼まで寝ているのよ。よく寝れるわね。




雪は、走るのが速いのよ。でも、ロープに追いつけないわ。





077-14-3.jpg

いっぱい遊んでもらって、疲れちゃったわ。
休憩しましょ。
20 : 25 : 03 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
雨ばかり(T_T)
2007 / 07 / 13 ( Fri )


今朝は、何とか雪と一緒に散歩が出来た。
昼過ぎから雨
朝からよく寝たよ。
17 : 59 : 54 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
退屈ですねぇー
2007 / 07 / 12 ( Thu )


朝はお散歩できたわ。

お母さんが留守の間にすごい雨だったのよ。
昴にいちゃんが寝ているので、退屈だったわ。



夕ご飯

ケージの中で夕ご飯。
にいちゃんのご飯を取りに行かないように、閉じ込められてしまうの(ーー;)
雪が大人のご飯を食べれるようになっても、にいちゃんはシニア食かダイエット食。
まだ、パピー用なの。
同じご飯は食べれないのよねぇー



077-12-3.jpg

朝ご飯を残したから、お腹がすいたよ。
ガツガツガツ…
アー、美味しかったぁー
19 : 43 : 25 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
雪のお気に入りの場所
2007 / 07 / 11 ( Wed )
ソファーの背もたれの上で

ソファーの背もたれの上って、いいよぉー
昴にいちゃんが何しているか、よく見えるわ。



077-11-2.jpg

お父さんのタオルケットを、拝借(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ


七面鳥アキレス

七面鳥のアキレスを貰った。
時間をかけてゆっくり食べるんだ。


またぁー、そんな上で

にいちゃんが取りに来ないように、ソファーの背もたれの上で食べるのよ。
にいちゃんは、ここには上がれないからね。



うぅぅー、私のをとらないでよ。

雪のなんか取らないよ。
どうせ、雪のほうが食べるのが早いもん。
僕のを取りに来るに決まってるよ


077-11-5.jpg

柔らかくなってきたわ。
18 : 10 : 18 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
雨・あめ・あめ…
2007 / 07 / 10 ( Tue )


朝の散歩は小雨の中、そそくさと済ませた。
あ~~、雨は嫌だ。体が濡れるし、お友達には会えないしね。



体が濡れてしまったよ
あ~、気持ち悪ぅー




にいちゃんが、イラついているわ(≧∀≦)


シャッ、シャッ…
すっきり~~


077-10-2.jpg

兄ちゃん、ロープで遊びましょ(* ̄∇ ̄*)
13 : 36 : 39 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お散歩日和♪
2007 / 07 / 09 ( Mon )


今日は、涼しくって過ごしやしかったね。
お昼寝も気持ちよく出来たし、ご飯も美味しい ⊂(^(工)^)⊃
散歩も、楽しかった。


エリーちゃん

エリーちゃんとご挨拶
大きい子も平気よ。
エリーちゃんとは、いつも会っているものね。

19 : 08 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
もっと欲しいわ
2007 / 07 / 08 ( Sun )


大好きなレタス。
雪は、昴兄ちゃんの半分しか貰えないの。
体重が昴にいちゃんの半分だからだってよ。
そんなの変よね



17 : 10 : 52 | 雪の日記 | コメント(9) | page top↑
食欲もりもり (*^_^*)
2007 / 07 / 07 ( Sat )
腹、減ったぁー

今日は涼しいので、食欲もりもりぃー
いつもは別々の場所で食べているんだけど、雪と一緒にさぁー食べるぞぉー!

雪に取られないように、早く食べよう!

美味しいねぇー


077-7-3.jpg

雪が兄ちゃんⅠに遊んでもらっている間に、ヒズメをゲット(*^^)v
2つあるのに、雪と僕は同じのがいいんだよね。




ピョン・ピョン、面白~い ⊂(^(工)^)⊃
兄ちゃんⅠに遊んでもらった。お散歩も連れて行ってくれたよ。
明日、中国にお仕事で行ってしまうんだって…
寂しいわ。




20 : 28 : 43 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
鼻デカ写真(≧∀≦)
2007 / 07 / 06 ( Fri )
昴


お母さんが、僕をどアップで写真を撮りにきた。
そうはさせない!
顔を動かして、阻止したよ。

雪はよく寝ていて、変な写真を撮られていたよ。

可愛そうにね。


雪



雪

16 : 09 : 53 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
みんなでお散歩♪
2007 / 07 / 05 ( Thu )


りんご(にゃんこ)ママさん、早く来ないかなぁー
一緒に散歩に行ってくれるって ⊂(^(工)^)⊃



077-5-2.jpg

ほたるちゃん・アミちゃんと仲良くお散歩
ラサちゃんにもご挨拶。
今日も楽しかったわ。

19 : 41 : 27 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
今日も雨(ーー;)
2007 / 07 / 04 ( Wed )


よく降るね。
今日は蒸し暑くないので、昴にいちゃんも食欲もりもり

夕方、雨のやみ間に昴にいちゃんは散歩に行ったの。
50mくらい行ったところでザァーと雨が降ってきて、お母さんとにいちゃんは
びしょぬれになって帰ってきわお気の毒ぅー

雪は、おうちで出来るからいいもんね。
19 : 17 : 22 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
昴にいちゃん、夏バテ(≧∀≦)
2007 / 07 / 03 ( Tue )
兄ちゃんⅡの上で♪

これは、日曜の写真。
兄ちゃんⅡの上で、まったり~~





今日は、昴にいちゃんは元気がない。
朝ごはんも食べず、夕飯もほんの少し食べただけ。
お散歩は、元気に行ったのにね。

にいちゃん、お母さんが買い物に行っているときと、生協の荷物を取りに行って
いる間に○○ちをしちゃったの。
少しだけゆるかったけど、大量だったわ。
にいちゃんは、お母さんに悪いと思っているみたい。

雪もしちゃったけど

にいちゃん、夏バテかしら
夏になると、いつもご飯を食べなくなるってお母さんが言ってたわ。
19 : 14 : 22 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ほたるちゃん♪
2007 / 07 / 02 ( Mon )


ほたるちゃんが、サマーカットをしたの。
077-2-1.jpg

可愛いねぇー
若く見えるね。

さて、ほたるちゃんの歳はいくつでしょう

プレゼントは、ありません(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
18 : 50 : 44 | 雪の日記 | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ