りんごママさ~~ん!
2007 / 08 / 31 ( Fri )



お母さんがパソコンをしているときは、雪も昴にいちゃんもお母さんの足元にいるの。


おばちゃ~ん!


りんごママさ~ん!
いないの?

いつもおやつを貰うから、みんなで呼んでるの。

留守みたい おやつ欲しかったよ。
18 : 58 : 18 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
新しいおもちゃ
2007 / 08 / 30 ( Thu )
078-30-1.jpg


今日は、すごい雷だったよ怖かった
お母さんはスーパーに買い物に行ったら、エスカレーターが止まっていたって

『怖かったでしょう』と、新しいおもちゃを出してくれたよ。
(⌒▽⌒)きゃははは…嬉しいな。


078-30-2.jpg


にいちゃんが寝ている間に、ちょっと借りてきたわ。
20 : 53 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
(T_T)
2007 / 08 / 29 ( Wed )



僕のこと、忘れていませんか
最近、登場していないよ
そりゃーね、雪と違って寝てばかりいるけどね。寝顔でもいいから、載せてよ。


078-29-2.jpg


にいちゃん、もう雪の時代だよ d(*⌒○⌒*)b
19 : 06 : 00 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
手作り
2007 / 08 / 28 ( Tue )



お母さんは、朝からミシンを掛けていたの。

身ごろはお母さんのTシャツ。


078-28-2.jpg


ちょっと、迷惑
19 : 15 : 25 | 雪の日記 | コメント(12) | page top↑
今日の主役はアミちゃん♪
2007 / 08 / 27 ( Mon )
アミちゃん


アミちゃんが、遊びに来てくれたの。
夕方まで、いるのよ。雪がそばに行くと嫌がっていたけど、すぐに慣れたわ。
お昼からは、みんなでぐっすりお昼寝したのよ。





アミちゃん、いらっしゃい




雪はね、アミちゃんの後をずっとついて回っていたよ。
ストカーみたいにね。


アミちゃん


おばちゃんに、浴衣を着せられてしまったの。
アミは、雪ちゃんより体重は重いの。首のボタンは止まらなかったけど、長さは丁度
いいでしょ。
雪ちゃんは、丈が足らないそうよ。



アミちゃん

13 : 53 : 54 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
ゆかた
2007 / 08 / 26 ( Sun )



変な物を着せられたの



078-26-2.jpg


ペットショップに買い物に行ったら、浴衣が安くなっていたんだって…
お母さん、ちょっと窮屈よ。



078-26-3.jpg



雪、変な物着てるね。



078-26-4.jpg


お母さんは『かわいい』って喜んでいるけど、早く脱がしてよね。


20 : 20 : 48 | 雪の日記 | コメント(11) | page top↑
20000HITは『Cooさん』
2007 / 08 / 25 ( Sat )
連絡、いただいたよ

20000は、Cooさんだったよ。

クリンちゃん


Cooさんの愛犬。クリンちゃん

この写真は、2006.3.26に杭瀬川スポーツ公園にすずちゃんを応援に行ったときのものだよ。
すずちゃんは、アジリティーをしているんだ。小さな体で凄いんだよ。
すずちゃんは、りりママさんのところで生まれた可愛いこだよ。


すずちゃん


すずちゃん。


勢ぞろい♪


クリンちゃん・苺ちゃん・ティアラちゃん・イヴちゃん・すずちゃん・僕


マフィー君とイヴちゃん


イヴちゃんとマフィー君。

イヴちゃんは、チェリーママさんの愛犬。
チェリーママさんは、2006.3.24に『クラブアッシュ』で会ったんだって…
タルトくんが5ヶ月のときだそうだよ。
このときはおしゃれなカフェで、僕は連れて行ってもらえなかったんだ


ティアラちゃん・苺ちゃん


りりママさんの愛犬・ティアラちゃんと苺ちゃん。


アルバくん


アルバ君と僕。


アジリティードッグのマフィー君アルバ君とも会ったんだよ。

こうしてご縁ができ、今ではチェリーママさんの愛犬ショコラちゃんの子供の雪が
僕の妹になったんだ

懐かしい写真だね。僕も若かったねぇー

そうそう、アルバ君もさくらちゃんという妹ができ、クリンちゃんはちわわのNANAちゃん
という妹ができたんだってよ。


暇で仕方のない人は、ここをクリックすると2006年3月26日のブログが見れるよ。





昴にいちゃん、楽しいことがいっぱいあったんだね。
21 : 01 : 26 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
20000HIT ありがとう!
2007 / 08 / 24 ( Fri )
HP にじいろ夢紀行 皆様のおかげで20000HITを迎えることが出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

カウンターでメールが来るように設定してありましたが、ウイルス対策ソフトのためか
メールの送信がありませんでした。

24日の朝、7時02分から7時38分の間にHPに訪問してくださったかた、ご連絡いただけた
ら嬉しいです。
(19999・20001の方から連絡をいただき、時間が特定できました。ありがとうございます。)





今日もアチッチなので、エアコンの中で体のお手入れ。





お母さんがネコみたいって
綺麗にしておかないとね



爆睡中


お手入れの後は、爆睡
14 : 18 : 30 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
ヨーグルト
2007 / 08 / 23 ( Thu )



今日のおやつは、カスピ海ヨーグルト
まだぁー
『よし』って、早く言ってよ





雪は、食べるのが早いねぇー
僕は、早食いになってしまったよ。もたもたしていると、取りにくるもん。
夏はいつも残していたご飯も、短い時間で食べてしまうよ。
雪はケージの中で食べているから、取りにこれないけどね。


満足♪


あー、美味しかったぁー
量が少ないよね。もっと、くれたらいいのにね。
21 : 36 : 07 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
雪9ヶ月
2007 / 08 / 22 ( Wed )


雪、9ヶ月になったの。
とっても元気よ。毎日、昴にいちゃんと楽しく過ごしているわ。





お父さんが帰ってきたよぉー

にいちゃん、どうしてわかるの?

バイクの止まる音がしたよ。
(現場が終わったので、JRの駅までバイクで行っている。)
20 : 12 : 08 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
まだ暑い!
2007 / 08 / 21 ( Tue )



クレートの中でお昼寝しようかしら?
下がヒヤッとして、気持ちよさそう。
今日も37度越え。暑いねぇー
朝からエアコンがついていて、部屋の中は涼しいわ。



078-21-1.jpg


ほたるちゃんと、久しぶりにお散歩


078-21-2.jpg


帰りに、アミちゃんに会ったわ。昨日も会ったの。
アミちゃんも、私に慣れてきたみたい(*^_^*)
21 : 05 : 05 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
2007 / 08 / 20 ( Mon )


お母さん、遊んでぇー




風太君と遊んだの。
振り回してね。
20 : 56 : 28 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
退屈ぅー
2007 / 08 / 19 ( Sun )



退屈よねぇー


078-19-2.jpg


にいちゃんも、退屈そう。

今日は、兄ちゃんⅠの3?歳の誕生日。『早く独り立ちしなさい。』って、お母さんは
言っているよ。

夕方、凄い雷だったの。にいちゃんたら、怖がってわんわん鳴くのよ。



にいちゃんは、お母さんの膝の上に逃げていってしまったの。


20 : 50 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
レタスある?
2007 / 08 / 18 ( Sat )



兄ちゃんⅠ、帰りが遅いので一人で夕飯を食べているよ
レタス、あるかなぁー

078-18-2.jpg


昴にいちゃん、雪は見えたわ。レタスがあるわ。


078-18-3.jpg


早く、くれないかなぁー
よだれが出てきちゃうよ。
20 : 36 : 13 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
暑っちっち(@_@)
2007 / 08 / 17 ( Fri )
ヒェー(@_@)


ボロい温度計だね。

お母さんがデッキに出しておいた温度計、数字を見てびっくりぃー
50度超えてる!デッキの屋根は波板トタンが張ってある。

まだ、お休み中の兄ちゃんⅡも(@_@;)


何か?


家の中は涼しいですよ。

ドライで28度に設定してあるので、室温は29度。
居間以外は、暑い!2階はもの凄い暑さ。2階もエアコンがあるのだが、昨夜は
居間で寝た。昴と雪が左右に寝てた。雪は、何度も人の上を横切る

寝不足。



078-17-3.jpg


涼しい中で、お昼寝
16 : 26 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
お知らせ
2007 / 08 / 16 ( Thu )
みんなが遊びに来てくれるおかげで、HPにじいろ夢紀行 もうすぐ20000HITを
迎えることが出来ます。

最近、お母さんは更新もサボっているけどね。

感謝をこめて、ささやかなカウンタープレゼントをするそうです。

名古屋だぎゃーセット??? どうせ、しょぼいプレゼントだよ(笑)

掲示板かメールで連絡してねm(__)m
21 : 37 : 50 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
靴下&雪シャンプー
2007 / 08 / 16 ( Thu )
靴下♪


\(⌒∀⌒*)/ヤッタァー☆♪+⌒*。゜☆゜。
乾いた洗濯物から、靴下をゲットぉー




お母さんが取り返そうとしている
雪も狙っている。渡すものか(* ̄∇ ̄*)




お父さんが、シャンプーしてくれたの。ふわふわになったけど、落ち着かないわ。
スリスリィー







21 : 06 : 51 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
変な昴にいちゃん
2007 / 08 / 15 ( Wed )


シュルシュルゥ~~~
楽しいねぇー
僕は、お母さんが掃除が終わるを待っているんだ。
いつも、雪が邪魔をするんだよ。僕がコードを追いかけていると、太ももに『がうぅ~』
って噛み付くんだ。
今日は、お父さんがお盆休みなので雪を捕獲しておいてくれたんだ ⊂(^(工)^)⊃
おかげで、楽しめたよ。

にいちゃん、おかしいでちゅよ。
どうして、そんなのが面白いの?






ヒズメを噛んでいる方が楽しいですよ。



20 : 58 : 00 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
どうして?
2007 / 08 / 14 ( Tue )



どうして、こんなところに入れるんだよ

出してよぉー





にいちゃん、落ち着いてね。
クンクン


078-14-2.jpg


にいちゃん、お父さんが何かしてるよ。
危ないから、入ってなさいって…


兄ちゃんⅡが貰ってきた業務用の冷凍庫を置くために、スイッチとインターホンの
位置を反対側に変えているそうだよ。
16 : 59 : 20 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お墓参り
2007 / 08 / 13 ( Mon )



にいちゃん、こんなに朝早くからどこへ行くのかしら?


078-13-2.jpg


雪、この道はお墓参りだよ。

ふ~~ん、お墓参りってなんなの?

お母さんのお父さんとおじいさんが眠っているんだって…


078-13-3.jpg


6時にはお墓に着いたよ。
浄土真宗なんだって…何のことかよくわからないけどね。

お母さんのお友達がもう来ていたよ。
いつも、家のお墓までお参りしてくれるんだ。ありがとう!

雪に始めて会って、『可愛い』って言ってくれたよ。
15 : 50 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
仲良く遊んだの
2007 / 08 / 12 ( Sun )



昴にいちゃんと、ボール遊び
雪とにいちゃん仲良しなの ⊂(^(工)^)⊃





ボールを、にいちゃんが持って行ってしまったの。
雪も遊びたい
にいちゃん、ちょうだい。


15 : 52 : 44 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
2007 / 08 / 11 ( Sat )



雪、顔つきが『キリッ』としてるよ。
何を考えているのかな?




僕も、たまには一人でこうやって遊ぶんだぁー  ⊂(^(工)^)⊃





いつも僕たちは、『りんごママさん』の家の前を通ると、こんな調子なんだ。
だって、おやつをくれるんだもん。

りんごママさ~ん、今日はいないの?


078-11-2.jpg



お兄ちゃんⅡが、釣り道具を片付けていたわ。しまう所がないと言って、床の間に
釣りの道具がいっぱいなの(≧∀≦)
お母さんが困っているわ。物置に入れると、大事なものだから駄目なんだってよ

21 : 29 : 17 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
(≧∀≦) 今日も暑い
2007 / 08 / 10 ( Fri )
暑い!

夕方の5時だっていうのに、まだ暑い。
今日は37度とか言ってたよ
散歩は6時からほたるちゃんと3パピで、舌をヘロヘロさせながら行ったよ。




夜は元気いっぱい。
お母さんに遊んでもらったわ。



20 : 53 : 00 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
みんな雪のもの
2007 / 08 / 09 ( Thu )


にいちゃん、雪もボールが欲しい!





(〃^∇^)ぇへへへっ
取ったわ。
にいちゃん、すぐに離すんだもの。





20 : 46 : 35 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
一人遊び♪
2007 / 08 / 08 ( Wed )


おもちゃは自分で取るのよ。





キュッキュッと音がして楽しいのよ。


お友達


お散歩は楽しいね。久しぶりにハッピー君に会ったよ。
19 : 48 : 10 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
暑ちっち(≧∀≦)
2007 / 08 / 07 ( Tue )
アミちゃん


昨日は緊張状態だったアミちゃん、今日は家でのんびり寝ているよね。

今日も暑いね。
僕たちは、涼しいところでまったり~~


078-7-2.jpg


僕は、美味しいものを食べている夢を見たよ。
雪も、気持ちよさそうに寝ているね
16 : 24 : 35 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
アミちゃん
2007 / 08 / 06 ( Mon )
アミちゃん


アミちゃんが遊びに来てくれたの。
一人で3時間くらいいてくれたわ。
アミちゃん、いらっしゃい。






私は誰?


どっちがアミちゃんかわかる?

アミちゃんは前に2度お泊りに来たことがあるけど、その時は雪がいなかったんだ。
アミちゃんは怖がりなので、雪と仲良くなれるように遊びに来たんだよ。


078-6-3.jpg



078-6-4.jpg



ZZZzzz


僕たちお昼寝


アミちゃん


雪ちゃんたち、よく寝てるわ。アミもゆっくり出来る場所を探さなくちゃ。

2枚目の写真、どっちがアミちゃんか、わかった?
お母さんのひざの上にいるのがアミちゃん。
だらぁーと寝ているのが雪だよ。




ね、アミちゃんはお母さんに抱っこされているんだよ。




16 : 43 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
雪、遊ぼう♪
2007 / 08 / 05 ( Sun )
078-5-2.jpg


僕は、ボールが大好き
若いころは壁にボールをぶつけてもらって、飛びついてダイレクトキャッチして
遊んでたよ。
椎間板ヘルニアになって1ヶ月くらい歩けなくなったときがあったり、太ってしま
って、今ではそんな遊びもできなくなったんだ。
ボールを追いかけて遊ぶことしかね。






雪、遊ぼうよ。

にいちゃん、遊んで欲しいの ボールを渡してよ。







雪は、いつも体当たりしてボールをとりに来るのに、今日は来ない。
珍しいこともあるもんだね。


20 : 34 : 55 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
トサカ
2007 / 08 / 04 ( Sat )
トサカ


昴にいちゃん、気持ち悪いものをお母さんが持っているよ。

雪、あれはね、鶏のトサカなんだよ。
美味しいんだよ。



待て!


あれ、小さくなっちゃってる。
早く、頂戴!


うまうま


うまうま…
雪、美味しいでしょ。




おいしい!




美味しいねぇー




うぅぅ~~
取らないでよ。

19 : 18 : 13 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
妹思いの僕(〃^∇^)ぇへへへっ
2007 / 08 / 02 ( Thu )


雪、散歩に行こう♪

昴にいちゃん、お友達に会えるかしら?

今日は、アミちゃんとヨークシャーのプリンちゃんに会えたわ。




雪~、噛み噛みは止めてよ (w_-; ウゥ・・




待てぇー!
雪は走るのが速くて追いつけないよ。
19 : 14 : 52 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ