-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
迷惑でしゅ(≧∀≦)
2007 / 09 / 30 ( Sun )
雪


お母さんが、また雪の洋服を作ったの。

今日、2歳の誕生日を迎えたパピちゃんとお揃いだってよ。
もっと前に出来てたけど、パピちゃんに送ったから日記に載せるね。



雪



雪


はっきり言って、迷惑ぅ~~


仲良し♪


にいちゃんと仲良く

いつになったら、追いかけっこできるかしら?
10 : 33 : 16 | 雪の日記 | コメント(12) | page top↑
ありがとう!
2007 / 09 / 29 ( Sat )
ありがとう!


たくさんのお見舞いと励ましをありがとう!

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


痛みがなくなったので、ずいぶん楽になったよ。


よいしょっと


こんなことも、出来るようになったんだよ。

昨日の暑さがうそのように涼しくなって、食欲も出てきたしね。


雪♪


にいちゃん、まだ遊べないですかぁー?

まだ、無理だよぉー
元気なときでも、雪にはついていけないもんね




一人で走っているでちゅよー
15 : 10 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
通院3日目
2007 / 09 / 27 ( Thu )



また、病院かよ
今日はお母さんが用事があるとかで、朝も早くから行ったよ。
9時15分前に到着。すいてるぅー
4月5月は、人とわんこがあふれて椅子も空いてないよ。

すぐに呼んでくれた。今日も注射が2本。
明日からは、薬で様子を見てみることになったよ。

散歩も抱っこで絶対安静。
ちょっと無理。あちこちに、ちっこかけなきゃいけないもん。


079-27-2.jpg


夕飯が終わったのに、出してもらえない。
昴にいちゃんがご飯を食べないから…



079-27-1.jpg


ご飯も食べずに、へそ天でぐっすりー
なんだか、ぼろ布みたい

今日も、お母さんにご飯を食べさせてもらった。
15 : 38 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(16) | page top↑
今日もお医者さんに行った
2007 / 09 / 26 ( Wed )



昨日より、ずいぶん楽になったよ。
うろうろと歩き回ることもなくなったしね。


079-26-1.jpg


昴にいちゃん、今日もお医者さんに行くの?
雪は、テーブルの上で寝て待っているわ。



動物病院で


今日も、たくさんのお友達が診察を待っていたよ。
僕は、昨日と同じお医者さんに診てもらった。
血液検査の結果は、GOT・肝機能の数値が高かった。今の症状に関係しているらしい。
今日も注射を2本。

安静第一だって…






にいちゃんは寝ているから、雪は一人で遊ぶの。
ちょっと寂しいわ。
15 : 03 : 51 | 昴の日記 | コメント(16) | page top↑
(≧∀≦)
2007 / 09 / 25 ( Tue )
痛いんだよ


昨日から、調子が悪い。座っていても寝ていても辛い
家の中を、あちこちへうろうろ。『ヒーヒー・キューンキュン』
ご飯も残した。夜も眠れず、泣きながらうろうろ。
お父さんも眠れなかったって…

お母さんが、お医者さんに連れて行ってくれた。う○ちも持っていって調べてもらい
血液検査もしてもらった。
『椎間板ヘルニア』の再発?痛み止めを2本注射してもらった。
僕、泣かなかったよ。
明日も来てくださいって


079-25-2.jpg


にいちゃん、大丈夫?

少し楽になったよ。


079-25-3.jpg


和室で一人でいるよ。


ご飯


ご飯いらないと言ったら、お母さんが食べさせてくれた。ほんの少し残したけどね。
21 : 19 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ほたるちゃん♪
2007 / 09 / 24 ( Mon )
ほたるちゃんと♪


今日はネタがないので、21日の写真だよ。
散歩から帰ってくると、もう薄暗くなっている。この日は暑かったので、ほたるママに
お水を貰ってたくさん飲んだよ。

この後、長いおしゃべりが続くんだよ。いつも、楽しそう♪
16 : 00 : 33 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
チョコ君♪
2007 / 09 / 23 ( Sun )



チョコ君、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚♪

お母さん、今日はデジカメもって来た?
この前は持ってなくて、チョコ君の写真が撮れなかったもの。


 
チョコ君


上の写真は、里親さんを募集していたころのチョコ君。2006.7
下の写真は、2006.11.24の写真。


チョコくん


どぉ~~ん、今のチョコ君。1歳
よく育ったのね。5.1キロあるって。
怖がりのチョコ君、尻尾が垂れていたけど、雪と昴にいちゃんに挨拶してくれたわ。
21 : 16 : 24 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雪♪ 10ヶ月
2007 / 09 / 22 ( Sat )
雪♪ 10ヶ月


雪♪ 10ヶ月になったわ(*^_^*)
病気も1つせず、すくすくと育って2.5キロになったわ。

最近は、嫌なことをされると『うぅ~~』と言うようになったの。
洋服を着せられるは嫌よ。お母さんが可愛いワンピースを作ってくれたの。
でもねぇー、嫌なの。



仲良し♪


にいちゃんも今朝から、ご飯を食べるようになったわ。
散歩も元気に行くしね。
いつも仲良しよ。



雪ちゃん


この家に来たときはこんなに小さかったわ。
990グラムだったのよ。天使の洋服を着てきたの。
雪が来てから、賑やかな毎日よ。



072-4-4.jpg



079-22-3.jpg


ご飯が食べれるようになったよ。
この暑さ、たまらないね。今日はたくさん散歩したよ。

雪は、ボーイフレンドのマロン君に会ってラブラブモードだったよ。
21 : 03 : 15 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
今日も(≧∀≦)
2007 / 09 / 21 ( Fri )
いらないよ


朝の散歩から帰ってきて、玄関でぐったりぃ~

お母さんが玄関にご飯を持ってきてくれた。
雪があっという間に食べて僕のご飯を食べに来るので、ドアを閉めてくれた。
いつもは居間で食べて、雪はケージの中で食べるんだよ。

ご飯、食べたくない。レタスもいらない。



079-21-2.jpg


転がっているかぼちゃは、お米を買いに行ったとき貰ったの。
お米は、知り合いから玄米を30キロずつ買ってくるんだ。
ずいぶん長い間転がっているけど、僕も雪も齧らないよ。
いい加減に、食べればいいのにね。

冬瓜は、やっとなくなったよ。

夕方の散歩は、ほたるちゃんと元気に行ったよ。
りんごママさんに貰ったおやつも食べたよ。でも、夕飯は食べなかった。


元気です


雪は、今日も元気

元気が1番よ(*^_^*)
にいちゃん、早く元気になって遊んでよね。
18 : 53 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
夏バテ(≧∀≦)
2007 / 09 / 20 ( Thu )



散歩は元気に行ったけど、食欲がない。朝は少し残した。
夕飯は、食べたくない。夏バテ?
今日も暑かったよ。今もエアコンをかけている。


079-20.jpg


雪は、元気よぉー (^_-)-☆

兄ちゃんに遊んでもらえないから、一人で遊ぶの。



19 : 31 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
また、閉じ込められた
2007 / 09 / 18 ( Tue )
(ーー;)


また、ケージに入れられてしまった
今日は、何が来るの?
ケーブルテレビの工事だって…
3時間も閉じ込められた
途中で、『ぐぅ~ぐぅー』苦しくなってあえいだよ。
外に出してもらって、テーブルの足につながれた(≧∀≦)


(* ̄∇ ̄*)やったぁー
="all">

ご褒美頂戴!
雪は自由になって、駆け回っているよ

卵ボーロを3個づつしかくれなかった。


プリンちゃん


プリンちゃんと内緒話 (●´艸`)うふふ.。oO

今日はね、いいことがあったの
ほたるママとりんごママ、二人からおやつを貰ったのd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
19 : 23 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
いっぱい遊んだよ
2007 / 09 / 17 ( Mon )


にいちゃん、寝るの?




クンクン…寝ちゃったわ。
今日もいっぱい追いかけたから、疲れたのね。






21 : 52 : 08 | 雪の日記 | コメント(3) | page top↑
知恵者・雪
2007 / 09 / 16 ( Sun )


昴にいちゃんの齧っているヒズメのほうがいいねぇー

ゴロゴロ…にいちゃんの隙を狙っているの。こうしていると、油断して
ヒズメを離すかもね。





ほらぁー、取れたでしょ。
にいちゃんの齧っている方が、おいしそうだもの。
20 : 51 : 38 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
新しいヒズメ♪
2007 / 09 / 15 ( Sat )
079-15-1.jpg


新しいヒズメを出してもらったよ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


079-15-2.jpg


同じような形をして色も一緒なのに、同じのがいいって雪が言うんだ。

うふ♪(* ̄ー ̄)v
にいちゃんのを取ったわ。しばらくしてから、お母さんが1つはにいちゃんのって
持っていってしまったの(≧∀≦)
これはね、実家のママがくれたのよ。
16 : 15 : 34 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
ハイテンション
2007 / 09 / 14 ( Fri )



レタスが、隙間に入ってしまったわ。
すぐに取って食べたわ。








軽やかでしょ、私の走り
にいちゃんは付いてこれないわ


今日の散歩は、途中からアミちゃんも一緒に4パピ

ずっと前にここで飼い主さんを募集した、チワワのチョコ君にあったよ。
大きくなっていたよ。
お母さんったら、こんなときに限ってデジカメもっていないんだもん。
久しぶりにパル君(チワワ)にも会ったのにね。





18 : 51 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
昴にいちゃんとボール遊び♪
2007 / 09 / 13 ( Thu )



今日も、ほたるちゃんとお散歩
ももちゃんママに会って、昴にいちゃんだけ『おやつ』を貰ったの。
雪はお母さんがリードを持っていたので、近くに行けなかったの。
ほたるちゃんもね。
昴にいちゃんは、Tさんが面倒を見てくれていたの。
にいちゃんだけ、いいなぁー



079-13-2.jpg


夜は、にいちゃんとボールの取りっこをしたわ。







お母さん、兄ちゃんはボールを取りに来ないもの。
お母さん、遊んでよ。
21 : 42 : 47 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2007 / 09 / 12 ( Wed )



今日は、お母さんはお買い物にも行かなかったよ。
兄ちゃんⅡは千葉に研修に行っていなし、兄ちゃんⅠは夕飯いらないっていうから
家にあるもの作るんだって。

冷凍のホッケの干物・十六ササゲの胡麻和え・葱入り卵焼き・きのこの吸い物・栗おこわ

干物も栗おこわも、兄ちゃんたちは嫌いだからね

昴にいちゃんが、風太君と仲良くしてるわ(*^_^*)


079-12-1.jpg


いつものメンバーでおしゃべりしていたら、りんごママさんが帰ってきた。
いつものように僕たちは、『おやつ!』と催促。
満足・満足

お母さんたちは、信玄桃を貰って食べていたよ。

ほたるママさんに、ほたるパパさんのフランス土産も貰っていたしね。
19 : 36 : 32 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
出してよ!
2007 / 09 / 11 ( Tue )



男の人が4人、道具を持ってやってきた。

どうして、こんなところに入れるの!

床の勾配を調べるのに、1時間かかるんだって…
1時間も、この中は嫌だ!






079-11-2.jpg


兄ちゃん、いい加減に『クンクン・キュンキュン』泣くのやめたらどう?

30分で済んだよ。はぁー
17 : 51 : 44 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
一人遊び
2007 / 09 / 10 ( Mon )


風太君と遊んだの。振り回してね。





なんだか、風太君が小さくなったみたい。
雪が大きくなったのね。



079-10-2.jpg


雪、今日もいっぱい遊んで疲れたよね。
散歩で虹を見たよ。
20 : 35 : 36 | 昴&雪の日記 | コメント(7) | page top↑
フードが届いた♪
2007 / 09 / 09 ( Sun )



1ヶ月に一度、フードが届くんだよ。
僕のがまだ少し残っていたので、今回は僕と雪が2キロずつ。
相変わらず、僕のは『ダイエット・馬肉』雪のは『標準食』
雪は、パピー用のフードは卒業だってさ。


079-9-2.jpg

最近、はまっているのが壁紙破り
お母さんに『駄目!』って言われたの。どうして、楽しいのに…

お父さんがか、壁に板を張ってしまったの。



ラサちゃん


夕方の散歩は、ヨークシャーのハッピー君と中央公園まで行ったよ。

初めて会ったチワワの『牛若丸君』とも、ご挨拶したの。
ラサちゃんにも会ったわ。
22 : 01 : 10 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
3人ともお仕事
2007 / 09 / 08 ( Sat )
079-8-3.jpg


お兄ちゃんⅠ・Ⅱ、お父さん、みんな仕事に行ってしまった。
兄ちゃんⅠは急に仕事が入り、兄ちゃんⅡは、月曜から研修に1週間出かけるので
処理できなかった仕事があるので会社に行った。
遊んでもらおうと思ったのに
まだ、帰ってこないよ。


ミルキーちゃん


お友達のミルキーちゃん、12歳。
大きな目が可愛いね。
20 : 34 : 51 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ぐったり~
2007 / 09 / 07 ( Fri )



お母さんはお出かけ。2時過ぎに帰ってきた。
今日はエアコンをつけていってくれなかったので、雪と一緒に玄関のタイルの上で
寝てたよ。

お母さん!暑かったわ。

今日の最高気温は34度。明日の予想気温も34度
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、今年は残暑が厳しいと夕方の天気予報で言ってた。
はぁー(ーmー;)
21 : 21 : 51 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
美術館?
2007 / 09 / 06 ( Thu )
台風が来ているんだって、被害が出ないといいね。
雨になると困るので、4時過ぎにお散歩
ぽつぽつと、雨が降ってきた
雪はすぐに用を足したので家においてきて、僕だけ用足しに行った。

お友達のブログで面白そうな物があったので、まねっこ。すみませんm(__)m





079-6-1.jpg



雪


素敵に見えない?僕たち(⌒▽⌒)きゃははは
18 : 34 : 04 | 昴の日記 | コメント(11) | page top↑
雪が固まった(≧∀≦)
2007 / 09 / 05 ( Wed )
固まった (≧∀≦)


なに?何がおきたの?

固まる雪




どこかに怖い物がいるの?
にいちゃん、お友達が怖がってるよ。



???


ん?お母さん、パソコンの中から聞こえてるよね。
誰の声?逃げ惑ってるって…
どうしたの?
 
お友達のHP の動画を見ているのかぁー
雪が動かないよ。眼が大きくになって、固まってるぅ~~

牧場で遊んでいて、牛さんに気が付いてびっくりして逃げ惑っているんだって。
牛さんって大きいんだって、そりゃぁー怖いよねぇー
僕だったら、怖くて逃げることも出来ないかも
おちっこ、ちびるかもー(≧∀≦)


079-5-3.jpg


お母さんが、夕飯の支度を手伝ってって言うの。
出来るわけないじゃん。

このエプロン、授産施設の子が作ったそうだよ。上手に作ってあるわ。

17 : 10 : 20 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ほたるちゃん♪桃尻カット♪
2007 / 09 / 04 ( Tue )



ほたるちゃん、お散歩に行こうよ

ほたるちゃんはシャンプーカットに行って、3時間もかかってお疲れなんだって…

クンクン、ほたるちゃん、いい匂いがするねぇー


ほたるちゃん♪


わぁー、綺麗になったね


桃尻♪


桃尻カット、可愛い


079-4-4.jpg

18 : 55 : 10 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
今日も勝てなかった。by昴
2007 / 09 / 03 ( Mon )



久しぶりに、スリッパをゲット(●´艸`)ムフフ.。oO
夏は兄ちゃんⅡしか、スリッパを履いていないからね。
チャンスが、なかなかないんだよ。




昴にいちゃん、スリッパなんか汚いわよ
雪と遊ぼうよ。




仕方ないなぁー
遊んでやるか。

よいしょ!よいしょ!今日は絶対勝つからね。

にいちゃんには、負けないわよ。
ほらぁー、雪の勝ちぃー(*^^)v

16 : 51 : 40 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
プチお出かけ
2007 / 09 / 02 ( Sun )



わぁ~い、どこに行くの

にいちゃん、伏せしていないと疲れるわよ。


079-2-2.jpg


落合公園でお散歩
広くて気持ちいいねぇー


079-2-3.jpg



079-2-4.jpg


あれっ、耳が垂れているわ。ファーレンも可愛いでしょ。
21 : 15 : 57 | 昴&雪の日記 | コメント(12) | page top↑
おやつは卵ボーロ
2007 / 09 / 01 ( Sat )
NANAちゃん・クリンちゃん


Cooさんから、20000HITの記念品が届いたってお知らせがあったよ。
お母さんが荷物を作っているとき、美味しそうな匂いがしたので『くんくん』したんだ。
クリンちゃんも、匂いを嗅いでいたってよ。僕の匂いが付いてしまったのかなー
クリンちゃん、いいものが入ってなくってごめんね。
会える日を楽しみにしているよ。


おやつ♪


昴にいちゃんは4つ。雪は3つ。どうして1個少ないの?
雪は体重がにいちゃんの半分だからだって




16 : 31 : 54 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
