どこに行くの?
2007 / 10 / 31 ( Wed )



ねぇーお母さん、僕だけどこに行くの?


0710-31-2.jpg


何だ、犬○動物病院かぁー
僕、もうどこも痛くないよ。
今まで飲んでいた薬をやめて、予防薬(サプリメント)を出してもらった。

延び延びになっていた、ワクチンもしたよ。いつもは9種だけど、6種にして貰った。

肥満犬用のフードのサンプルも貰ったよ。


お疲れ


疲れちゃったよ。
雪のベットで、ぐっすりお昼寝。


0710-31-4.jpg


ただいまぁー

お腹がすいたよぉー

葉っぱを拾って食べて、お母さんに叱られた(≧∀≦)
だって、最近おやつが少ないもん。


夕ご飯


いつものフードに、かさ増やしにサツマイモとブロッコリーが入っている。

あっという間に食べてしまったよ。もっと欲しいなぁー
18 : 27 : 16 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
マザーボール
2007 / 10 / 29 ( Mon )



涼しくなったので、マザーボールを出してもらったよ。
ここの上で寝ると、気持ちいいんだよ。
雪も気に入っているみたいで、よく寝ているんだ。


0710-29-1.jpg


雪も、ここで寝るのが好きだわ。

下の写真は、雪が昴にいちゃんの妹になった日の写真なの。
小さかったでしょ。
にいちゃんは、『この仔はなぁ~に?』雪を見ているのね。
チョロチョロ動く雪が怖くて、逃げ惑っていたわ。

18 : 38 : 36 | 昴&雪の日記 | コメント(12) | page top↑
悪戯っ子☆昴
2007 / 10 / 28 ( Sun )



昴にいちゃんが、靴下を盗ってきたわ。
靴下なんか大事そうに咥えて、楽しいのかしら?





これ、なぁ~に?





わぁー、動くわ。
面白~い!
追っかけて遊ぶのね。
今日も、兄ちゃん1とお父さんは仕事に行ったわ。
兄ちゃんⅠは、先週も休みなしだったの(≧∀≦)
20 : 43 : 27 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
見て見てぇー
2007 / 10 / 26 ( Fri )



僕と雪は、こんなに仲良し


0710-26-1.jpg



0710-26-3.jpg


昴にいちゃん、優しいから大好きよ

昼過ぎからお母さんが本を読んでいたので、僕と雪はお母さんにぴったりくっついて
いたよ。

お父さんは、今日は日帰りで富山に行ったよ。
昨日も飲んでいたから、喉は痛くないんだよね。
帰りは遅くなるといっていたよ。人間って、大変なんだね。
18 : 44 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お散歩
2007 / 10 / 25 ( Thu )



わぁ~い、ほたるちゃんとお散歩♪
2回、一緒のお散歩できなかった。一緒に歩くと楽しいね⊂(^(工)^)⊃

ハッピーちゃん(1歳1ヶ月)にも、会えたよ。
18 : 41 : 43 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お帰り⊂(^(工)^)⊃
2007 / 10 / 24 ( Wed )



夕方6時半ごろお母さんが帰ってきたよ。
お母さん、お帰りなさい!

お母さんがいない間、大変なことなっていたんだよ。

21日(日)夜から夫がのどが痛くなり、22日(月)に夕方帰ってきて耳鼻科に行った。
23日に耳鼻科に行ってから仕事に行くと言うので、旅行に出かけた。
夜、心配だったので携帯に電話したのだが、電話に出なかった。
飲んで寝ているのだろうと思った。

耳鼻科で、「これはひどいから市民病院にいくように」紹介状を書いてくれたそうだ。
病院で「すぐ、入院するように」と言われ、家のものがいないからと、点滴を2本打って
貰ったそうだ。で、仕事を休み、昴たちと寝ていたようだ。
今日、病院に行き、良くなっているのでしばらく通うようにとのこと。
で、今日は仕事に行ったそうだ。


そんなわけで、お父さんは今日も早く帰ってきて、僕たちは寂しくなかったよ。
たいした事がなくてよかったよ。
食欲もあるしね。
若いころから、扁桃腺が弱くてすぐに高熱が出るんだってよ。
21 : 39 : 07 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
お母さんはお出かけ
2007 / 10 / 23 ( Tue )



お母さんは、山代温泉に某ボランティアグループ、バス3台で出かけた。
6月にも下見に行っているので、「あそこの食事は美味しくなかった。」とぶつぶつ
独り言を言っていた。

雪がいるので、寂しくないよ。

18 : 08 : 55 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
雪♪11ヶ月
2007 / 10 / 22 ( Mon )



雪は、元気に11ヶ月を迎えることが出来たわ。
昴にいちゃんと、毎日楽しく過ごしているの。
にいちゃんは、雪には大甘よ。うふ♪(* ̄ー ̄)v



0710-22-1.jpg


デッキで、体のお手入れだよ。

雪も大きくなったね。といっても、僕の半分しかないよ。


0710-22-3.jpg


僕の、雪と同じころの写真だよ。
雪の方が、耳の飾り毛が長いね。
15 : 02 : 00 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
お出かけ♪
2007 / 10 / 21 ( Sun )
お父さんとお母さんと、お出かけ。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
どこに行くのかなぁー
途中で、お弁当と僕たちのおやつを購入 ⊂(^(工)^)⊃


138タワー


木曽三派川公園
とても広い公園だよ。


0710-21-1.jpg


入り口で、7ヶ月のパピヨン君に会ったわ。
小さな、人懐っこい仔だったわ。



雪♪


綺麗ねぇー
雪は、始めてこんなにたくさんのコスモスを見たわ。



昴☆


去年は、ここでおてんばちゃんたちと写真を撮ったよ。
ほたるちゃんも一緒にね。
ここをクリックすると、様子が見れるよ。
このときは、パピヨンのオフ会があったんだよ。


0710-21-4.jpg


お母さんたちは、美味しそうにお弁当を食べてたよ。

僕たちも、おやつを貰った d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

黄色のコスモスも咲いていたわ。



0710-21-5.jpg


3ヶ月の女の子。
お母さんが犬種を聞いてしたけど、うろ覚え(≧∀≦)
?????スパニエル。珍しいわんこだって。



0710-21-6.jpg


あちこち匂いを嗅いだり、いろんなわんこに出会ったり、なでてもらったりして
楽しかったね。


0710-21-7.jpg


昴にいちゃん、また来たいね。
18 : 20 : 58 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
爽やか~
2007 / 10 / 20 ( Sat )



デッキでウロウロ。
間から出ている葉っぱを食べようとしたら、お母さんが『駄目ぇー』て、葉っぱを
取った。
わんこが食べていけない『ニラ』だって



0710-20-1.jpg


お父さんと兄ちゃんⅠは、仕事に行ったよ。
兄ちゃんⅡのうえで、雪は兄ちゃんのトレーニングウェアーの紐を齧っているよ。
20 : 57 : 29 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
寒いくらい
2007 / 10 / 19 ( Fri )
冷たい雨が降っているよ
僕は、夕方の散歩はトンネル。薄着のお母さんは寒そうだった。

僕、顔が細くなったでしょ。少し痩せたんだぁー
でも、後300g痩せなきゃいけないって


雪♪昴☆


お友達にも会えずに、退屈な1日だったわ。


ボール遊び





昴にいちゃんが遊んでくれたわ(*^m^*)
雪は負けないわよ。
どうなったかって?…もちろん、雪が勝ったわ(* ̄∇ ̄*)v
17 : 45 : 50 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
にいちゃん、遊ぼ♪
2007 / 10 / 17 ( Wed )



昴にいちゃんを『遊ぼう!』って誘っても、のってこないのよ。
もう、腰痛はないはずなのにねぇー
歳とったから?


18 : 15 : 17 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
涼しくなったね
2007 / 10 / 16 ( Tue )



涼しくなったので、ベットを出してもらったよ。
僕が入るときっちり、隙間なし。
雪は、余裕。

最近、お腹が減って仕方ないんだよ。もっと、ご飯を増やしてくれないかなぁー

フードが少なくなったたので、お母さんがネットで注文していた。

五穀わん

僕は、オーダーメードのダイエットの馬肉。牛肉や鶏肉から選べるんだよ。
コレステロールを減少させる『キトサン』が入っているんだって。

体重が落ちたら、シニア食にするんだってよ。

雪は、標準食の成犬用だよ。
18 : 18 : 55 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
もうないの?
2007 / 10 / 15 ( Mon )
もう、ないの?





あー、美味しかった(*^_^*)

もうないの? もっと欲しい!

ペロペロ

18 : 13 : 13 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
昴☆ふあふあ
2007 / 10 / 14 ( Sun )



兄ちゃんⅠは仕事。
兄ちゃんⅡに遊んでもらったわ。





延々と続くこの遊び。兄ちゃんⅡが疲れたって(≧∀≦)


0710-14-2.jpg


腰痛が治まっているので、久しぶりにお父さんにシャンプーをしてもらったよ。
大嫌いなドライヤーも我慢我慢▽ノ_<▽
僕は、乾かすのに雪の3倍くらい時間がかかるんだよ


さっぱりしたー
19 : 10 : 44 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
3色パピ♪
2007 / 10 / 12 ( Fri )



お母さんがお出かけしてたので、昴にいちゃんとよい子でお留守番してたわ。
今日も、ほたるちゃんとお散歩
太陽が沈むのが早くなったね。
19 : 43 : 18 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
わぁ~い♪(* ̄ー ̄)v
2007 / 10 / 11 ( Thu )
(*^_^*)


おばちゃんが、おやつとおもちゃを送ってきてくれた。

ありがとう!



早く頂戴!

砂肝をもらったぁー




雪が遊びたいって…
仕方ないね。我慢するかな。




20 : 31 : 39 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
元気いっぱい♪
2007 / 10 / 10 ( Wed )
美味しいね♪


ご飯が美味しい!
お父さんが、食器を載せる台の脚を長くしてくれた。
食べやすくなったよ。

今日は、お父さんの誕生日。もう少し頑張って、働いてくれるって…
僕たちのために元気でいてね。

病院にも行ってきたよ。
薬が1日おきになった。お医者さんが『もういいよ。』と言うまで、頑張って通うよ。
体重は5.02キロだった。300グラム減らさなくてはね






気持ちよさそう♪


雪は、気持ちよさそうに寝てるね。
いい夢を見てるかなぁー


散歩♪


楽しいお散歩♪
18 : 14 : 27 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お母さんが、何か作ってるよ
2007 / 10 / 09 ( Tue )
昴


ん?
何してるの?って…
ゴロゴロして、筋を伸ばしてるんだよ。


雪


お母さんは、朝からミシンをかけているわ。
何を作っているのかしら?



0710-9-3.jpg


クッションのカバーを作ったんだってよ。
カーテン屋さんで、50cm角10枚320円で買ったカーテンの端切れ。

でも、寝るのにちょっと邪魔よね。
18 : 46 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
今日は雨
2007 / 10 / 08 ( Mon )
(* ̄∇ ̄*)


雪の、お昼寝場所。
ソファーの背もたれの上(●´艸`)ムフフ.。oO  



0710-8-2.jpg


レタス、レタス…

にいちゃん、レタスあった?

早くちょうだいよ。

転がっているのは、小さくなったヒズメだよ
19 : 47 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
四季の森
2007 / 10 / 07 ( Sun )



昴にいちゃん、やっぱりお外はいいねぇー
そうだね d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
  

0710-7-2.jpg


いろんな花が咲いていて、綺麗だったよ。


20 : 06 : 08 | 昴の日記 | コメント(14) | page top↑
ボール ♪
2007 / 10 / 06 ( Sat )


ボール遊び、大好き♪
こんなに元気になったよ。

雪に取られちゃった


うふ♪(* ̄ー ̄)v





他にもいっぱいボールがあるのに、同じ物がいい。

お母さんが、同じ大きさの新しいボールをくれた(*^m^*)



にいちゃんだけ、いいねぇー
雪も、こっちのボールのほうがいいわ。



(⌒▽⌒)きゃははは


わぁ~い、にいちゃんが油断している隙にいただいたわ。



16 : 20 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
アキレス
2007 / 10 / 05 ( Fri )



お母さん、今日は夕方から懇親会。夕飯にカレーを作って出かけたよ。

僕たちには、七面鳥アキレスをくれた。


0710-5-2.jpg


昴にいちゃんは、上手に手に持って食べるよ。
雪は持てないから、食べにくいわ。

馬のアキレスみたいに、固くないからいいけどね。

18 : 30 : 29 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
りんご
2007 / 10 / 04 ( Thu )
りんご♪


お母さんが昨日買って来た物は、りんご・きゅうり・くるみゆべし。

りんごは、私たちへのお土産
くるみゆべしは、PCのお友達のお腹の中へ…1つずつだって(ーー;)



アミちゃん♪


アミちゃんと会ったわ。
アミちゃんは、大きな公園まで行くんだって… 
いいなぁー
にいちゃんが調子悪くなってから、遠くに行ってないわ。
19 : 07 : 16 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
寂しい
2007 / 10 / 03 ( Wed )
(T_T)


お母さんは、お出かけ。

おにいちゃんとお留守番。寂しいな。

もうすぐ帰ってくるかしら?
18 : 12 : 28 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
にいちゃんは、悪い子
2007 / 10 / 02 ( Tue )



お医者さんに行ってきたよ。
朝と夜に薬を飲んでいるけど、朝の薬のひとつが半分になったよ。
8日分貰ってきたよ。
また、再発する可能性はあるって


0710-2-1.jpg


昴にいちゃんったら、ちょっと元気になったら、悪いことするのよぉー
靴下を盗ってきたの。
お母さんが盗ろうとしても、絶対に離さないのよ

雪が、にいちゃんを叱ってやったわ。
靴下は、お母さんが取り返したわ(*^^)v



21 : 56 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
雪のパワー炸裂
2007 / 10 / 01 ( Mon )


にいちゃん、まだ走れないの?

一人で走ろう





雪って、すごいね。
僕も、あんなに元気なときがあったよなぁー
18 : 38 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |