銀杏
2007 / 11 / 30 ( Fri )



公園の銀杏が綺麗な色になったよ。


0711-30-2.jpg


クンクン
昴にいちゃん、この黄色い葉っぱが全部食べれる物だったらいいのにね。
拾い食いしなかったにいちゃんが、最近、早業で葉っぱを拾って食べてわ

雪も、小石を拾ってはお母さんに『駄目!』って、ぽろっと口から出すの(ーmー;)



今日は、病院に行ってきたよ。
薬が1日おきになった。もう、どこも痛くないけどね。もうしばらく、薬を飲んだ方が良いと言われた。
可愛い真っ白なプードルちゃんと、仲良くなったよ。あ!名前を聞かなかった。
あの子も早く良くなるといいなぁー

そうそう、僕、体重が減ってた\(^o^)/
4.96キロ。後300グラム減らさなきゃ。
でも、お腹すくよ。おやつ、少ししかもらえないもん。

りんごもっとくれー!
18 : 06 : 24 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
りんごだぁー
2007 / 11 / 29 ( Thu )



わぁ~い、りんごがいっぱ~い d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

にいちゃん、嬉しいね。

去年、おばあちゃんとお母さんが東北に行ったときにりんごを買った農園に
おばあちゃんが頼んでくれたんだってよ。

おばあちゃん、ありがとう!
雪もにいちゃんも、りんご大好きよ。



0711-29-1.jpg


いい匂い
21 : 15 : 48 | 昴&雪の日記 | コメント(12) | page top↑
ハッピー君
2007 / 11 / 28 ( Wed )



ハッピーママ、おはよう

ハッピー君とご挨拶 ⊂(^(工)^)⊃



0711-28-2.jpg


もみじも綺麗な色になっていたわ

18 : 23 : 39 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
楽しいね♪
2007 / 11 / 27 ( Tue )


昴にいちゃんの遊んでいるおもちゃがいいわ。
にいちゃんからは、すぐ取れるのよ。





ね (^_-)-☆




にいちゃんは、優しいんだね。きっと、わざと取られているのね。
18 : 31 : 36 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お帰りなさ~い
2007 / 11 / 26 ( Mon )



お母さん、お帰り~~


0711-26-3.jpg


お帰りなさい。お父さん、待ってたのよ。

良い子にしてたですよ。


じゅうたんを破壊してました(ーー;)


0711-26-2.jpg


お母さん、良い子にしてたから、遊んでくださ~い。
20 : 18 : 00 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
お留守番
2007 / 11 / 24 ( Sat )



お母さんとお父さんはおばあちゃんを迎えに行って、伊勢えびを食べに行った。

おばちゃんとおじちゃんも、豊中から来て伊勢で待ち合わせだって…

僕たちの面倒は、兄ちゃんⅠがみてくれるそうだ。
でも、今日は午後から仕事だって(≧∀≦)

夕方になったら、兄ちゃんⅡに散歩ーって催促してみよう。


0711-25-1.jpg


昴にいちゃんも兄ちゃん1・Ⅱもいるから寂しくないわ。

兄ちゃんⅡは家にいると、よく遊んでくれるもの。

19 : 52 : 40 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
箱入り娘♪
2007 / 11 / 24 ( Sat )



箱がいっぱい出てきたわ。ねぇー、何しているの?

変な物がいっぱいよ。
箱が空になったので、入ってみたわ(⌒▽⌒)きゃははは

デッキにイルミネーションを飾るんだってよ。

お父さんが飾りつけ。
お母さんは、箱からイルミネーションを出して運んでいるわ。

その隙に明かりが付くところを齧って、叱られててしまった

お母さんが慌ててデッキに持って行ったわ。

断線したらしく、1つおきにしか明かりが付かなくなってしまったわ。
お父さんが直してくれた。

去年より、800球増えたってよ。
お父さんが買い過ぎってブツブツ言っていたけど、もう少しあってもいいなと
結構楽しそうに飾っていたわ。



0711-24-2.jpg


僕は、興味ないよ。
雪は、なんでも興味があるんだねぇー

寝ていた方がいいよ。

19 : 38 : 52 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
実家のママからのプレゼント
2007 / 11 / 23 ( Fri )
プレゼント


昨日の夜、荷物が届いたの。午前中に来たのだけど、お母さんは昴にいちゃんの
薬を貰いに行っていたの。

何が来たの?クンクン
昴にいちゃんも、匂いを嗅ぎに来たわ。

実家のママから、雪の1歳の誕生日のプレゼントが届いたの
綺麗な物が入っていたわ。

実家のお母さん、ありがとう♪



ママだぁー♪


お祝いのメッセージもあったわ。
わぁ~い、ショコラママだぁー



ネームプレート


実家のお母さんが『おきらくクラフトShop』さんに、可愛いハーフチョーカーを注文して
作ってくれたの。

『おきらくわんこ家』さんからも、そら君の写真のメッセージカードを添えて、雪と昴にいちゃん
に可愛いネームプレートのプレゼントをいただいたの。

ありがとうございますm(__)m



0711-23-5.jpg


どう、似合うでしょ(^^♪
あれ、毛で見えないわ。



似合う?


うふ♪(* ̄ー ̄)v

可愛いでしょ♪






雪が、昴にいちゃんの妹になったときよ。2007・2・4
小さかったのねぇー
990グラムだったのが、今は2400グラムよ。



公園


お父さん・お母さん・昴にいちゃんとお墓参り。
大きな公園で降ろしてもらって、お母さんとお散歩

公園の木も綺麗だね。



0711-23-6.jpg


アイリッシュセッターのリーちゃんに「始めまして」と、ご挨拶。
リーちゃん、足が長くて大きかったわ。

21 : 10 : 57 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雪 1歳♪
2007 / 11 / 22 ( Thu )
1歳になったわ


今日は、雪の1歳の誕生日なの。

病気もせず、元気で1歳の誕生日を迎えることが出来たわ。

昴にいちゃんとも、毎日仲良くしているの。

これからも、よろしくね

実家のお母さん・お父さん・ショコラママ、ずっと雪のこと見守っていてね。



0711-22-1.jpg


プレゼントが届いたの。
可愛いお洋服




音楽が聞こえるわ。

☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚ って、言っているわ。






クンクン
アポ君とパピちゃんの匂いがしないかしら?



0711-22-3.jpg


アポロおねえちゃん、ありがとう


0711-22-2.jpg


似合うでしょうふ♪(* ̄ー ̄)v

17 : 35 : 12 | 雪の日記 | コメント(14) | page top↑
イチョウの木
2007 / 11 / 21 ( Wed )



銀杏が黄色くなってきたよ。
いっぱい歩いて疲れちゃったよ。


0711-21.jpg


夕方の散歩は木枯らしが吹いて、時雨れて寒かった。
雪は、葉っぱが風に飛ぶの追いかけていたよ
まだ、子供だね。
17 : 29 : 22 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
冷たいね(≧∀≦)
2007 / 11 / 19 ( Mon )
散歩♪

 
今朝の最低気温は3.8度。
風も冷たいねぇー
お母さんなんかね、冬装束だよ。


0711-19-2.jpg


後ろの紅葉、夏の暑さのせいか葉っぱが日焼けしている。
赤くなるかなぁー


0711-19-3.jpg


家の中は、ポッカポカが照って暖かいわ。


0711-19-4.jpg


ムニャムニャ、寝むくなったわ。
18 : 18 : 44 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
スリッパ♪
2007 / 11 / 18 ( Sun )


 
兄ちゃんⅡのスリッパをゲット!


0711-18-2.jpg


(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
絶対に返さないからね。


0711-18-3.jpg


昴にいちゃん、スリッパなんか取って、何が面白いの?

お母さんに取り返されていたよ(笑)





お母さん、遊んでよ。
昨日は、お父さんと良い子にお留守番してたから、今日はいっぱい遊んでよ。
20 : 37 : 33 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
好き♪
2007 / 11 / 16 ( Fri )
雪♪


お母さん

大好き!


こんな眼で見つめられるとたまらないねぇー


昴☆


僕も、お母さん大好き

昴も雪も大好きだよ。

大事なうちの子だものね。
18 : 17 : 41 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ヘルシーおやつ
2007 / 11 / 15 ( Thu )
今日は、お昼から病院に行ってきたよ。
いぇ~い、今日も空いている。
すぐに呼んでくれた。注射を2本
薬を6日分貰ってきた。もう、注射はしなくていいんだって…よっかたぁー
痛いけど、我慢していたんだよ。




痩せなきゃいけないので、おやつはヨーグルトとレタス。

夜は、サツマイモと人参がカリカリの上にのっていた。



雪にレタスを取られたぁー

18 : 45 : 35 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
元気だよ♪
2007 / 11 / 14 ( Wed )
注射を打ってもらったら、楽になったよ。
朝は、雪と遊んだしね。
テレビに向かって吠えまくったし(≧∀≦)

お母さんは、ハラハラしているよ。




わんわん!
僕はサッカー・相撲・野球・ボクシング…嫌なんだ。
なんか、けんかしているみたいでね。




ストーブの前でのんびりしていたら、雪がじゃれて来るんだよ。
仕方ないから、相手になってやったよ。でも、時々歯が当たるよ


病院


昨日は40分くらい待ったので、今日は行くのを遅くした。
10時半に病院に着いたら、3わんが待っていた。

すいてるぅー

僕の左手には、わんこ専用の診察室が9つ。
突き当たりを左に行くと、にゃんこと小動物の待合室と診察室が9つ。

今日も注射を2本。

昨日会ったパピちゃん、今日も来ていたよ。
尿路結石で、明日まで注射と点滴に来るそうだ。
明日も会えるかな?


日向ぼっこ


ぽかぽか暖かかったので、デッキで日向ぼっこ
17 : 58 : 49 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
にいちゃんが心配
2007 / 11 / 13 ( Tue )



おはよう
雪は、今日も元気よ。今朝は、冷え込んで8度しかなかったんだってよ。

にいちゃん、大丈夫?

元気ないねぇー

一緒に行った朝の散歩は、よたよたと歩いてた。
段差は抱っこ。にいちゃんは外でしか、おちっこできないものねぇー
やっぱり、病院に行ってくるって…

雪は、良い子にお留守番してるからね。



0711-13-1.jpg


病院であった小さな可愛い子。
僕に好き好きって言ってくれた(*^_^*)

注射を2本打ってもらった。明日もだって

太郎君とアマちゃんのお母さんに会ったよ。
太郎君が関節が悪いのでお薬を貰いに来たそうだよ。


0711-13-2.jpg


ただいまぁー
雪が、心配そうに見に来てくれた。
疲れたから、日の当たるところでお昼寝するね。
12 : 22 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(16) | page top↑
寒い
2007 / 11 / 12 ( Mon )
暖かい


今朝は寒~い。とうとう、ストーブのお世話になる日が来てしまった。


0711-12-2.jpg


きのうから、調子が悪い。
今朝、雪に『ワン!』と吠えられてびっくりして飛びのいたら、ギクッ!
また、やってしまった。

にいちゃん、大丈夫?


0711-12-3.jpg


今日は、ゆっくり寝よう。
18 : 37 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
夕方の散歩♪
2007 / 11 / 11 ( Sun )



雨も上がり、ちょっと冷えてきたよ。
今日は町内の掃除だったけど、雨で中止になってしまった。
高いところから、お友達が来ないかチェック。

キョロキョロ…


0711-11-2.jpg


あ、さくらちゃんとジェニーちゃん親娘が通るよ。

にいちゃんったらね、さっきね、あのあたりでコーギーのオスに会ったら吠えたんだよ。
雪はね、吠えちゃ駄目!って、『ガルルルゥー』とにいちゃんの上に乗って首の辺りを
噛んで、にいちゃんを怒ってやったわ。

その後ろを、コーギーのももちゃんと娘の蘭子ちゃん・息子の夢来(むく)くんが来たの。
このこたちは、にいちゃんのお友達だから吠えないのよね。
ほかのオスのコーギーには、吠えまくり。困ったにいちゃんだね。
前に噛まれたからだってよ。



0711-11-3.jpg


もう、薄暗くなってきたね。
帰り道、キャバのエメルちゃんとコーギーのモルチェちゃんに会ってご挨拶。
18 : 22 : 10 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
落ち葉がいっぱい
2007 / 11 / 10 ( Sat )
0711-8-1.jpg






いつも通る小さな公園。
落ち葉を、かさかさ踏んでお散歩

誰か来ないかなぁー


0711-8.jpg


にいちゃん、誰も来ないねぇー
今日はいつもより、ちょっと遅いからね。
18 : 03 : 49 | 昴&雪の日記 | コメント(7) | page top↑
わぁ~い(^^♪
2007 / 11 / 09 ( Fri )
0711-9-2.jpg


パピパピ☆夢日和
さんから、お届け物が来たよ。
お母さんがクイズに参加して、『惜しかった賞』を貰ったんだ。

の耳がある!

ありがとう!
ありがとうでちゅ♪


0711-9-1.jp<br />g


もう一つ、荷物があったの。
おばちゃんが、雪の誕生日のプレゼントを贈ってきてくれたの。
ちょっと早いけど、嬉しいわ。

おばちゃん、ありがとう!



0711-9-3.jpg


おもちゃを出してもらったわ。
でも、にいちゃんの遊んでいる方が楽しそう。



0711-9-4.jpg


雪ったら、すぐに人のを取りに来るよ。




にいちゃん、そっちの方が楽しそうだから、雪にちょうだいよ。


0711-9-5.jpg


だってぇー、私の誕生日プレゼントだもの。


18 : 17 : 35 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
レタスある?
2007 / 11 / 07 ( Wed )



にいちゃんⅡが、お食事中。
ねぇー、今日はレタスある?


0711-7-2.jpg


雪、レタスあるよ。
待っていたら、もらえるよ。

よかったー、昨日はレタスがなかったものね。
21 : 37 : 48 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
おやつ
2007 / 11 / 06 ( Tue )
おやつ


今日のおやつはトサカよ。
よく噛んで食べるのよと、お母さんに言われたわ。



0711-6-2.jpg


僕は、よく噛んで食べているよ。
硬いものね。


0711-6-3.jpg


にいちゃん、食べるの遅いね。
食べる物だけは、兄ちゃんから取れないわ。





にいちゃん、これ貰うね。
17 : 58 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お散歩日和
2007 / 11 / 04 ( Sun )



朝は、第1公園に連れて行ってもらった。

綺麗な青空。銀杏の葉っぱはまだ緑色。


0711-4-1.jpg


昴にいちゃん、気持ちいいねぇー


0711-4-3.jpg


雪、もう少ししたら銀杏の葉っぱが黄色になるんだよ。
綺麗だよ。


夕方の散歩


夕方は、中央公園に行ったよ。
お友達に会えなくて、寂しいなぁー。

家のそばまで来たら、ほたるちゃんが散歩していた。

お母さんは、ほたるママとTさんとおしゃべり。

兄ちゃんⅠとお父さんは、今日も仕事。
兄ちゃんⅠは、昨日は休みだったけど、お父さんは働きずめだよ。
風邪も治っていないしねぇー

19 : 34 : 40 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
⊂(^(工)^)⊃
2007 / 11 / 03 ( Sat )



マザーボールは僕がお昼ね。
雪は、昼寝はいつもソファーの上。
高いところが好きなんだよねぇー




雪はね、寝ているときそばに近寄ると「うぅ~~」って、怒るんだよ。
触ったら、「がうがぅ~」っていうんだ。なんでかなぁー??
「うぅ~~」聞こえるかな?


アキレス♪


おやつは、アキレス
よく噛んで柔らかくしてから食べるんだよ。
なのに、雪は食べるのが早いこと。
お母さんは心配で、雪の食べるのを見ているんだ。


0711-3-3.jpg


にいちゃん、まだ食べているの?


0711-3-4.jpg


ねぇー、雪に頂戴。

嫌だよ。雪も貰ったでしょ。

18 : 20 : 48 | 昴&雪の日記 | コメント(3) | page top↑
負けるが勝ち
2007 / 11 / 02 ( Fri )


ひぇー、やめてよぉー




雪、噛まないでよぉー


0711-2.jpg


はぁー、仕方ないよね。
可愛い妹だものね。
20 : 56 : 53 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
可愛いお友達♪
2007 / 11 / 01 ( Thu )
可愛いお友達♪


ご近所の可愛いお友達
1歳6ヶ月。あんよも上手になって、私たちを見ると喜んで寄ってくるの。

暗くなるのが、早くなったね。
散歩の時間を、もう少し早くしなくちゃいけないかしら?



0711-1.jpg


大好きなヨーグルト。
にいちゃんは、まだ残っているかしら?ペロペロ
17 : 59 : 48 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |