良いお年を!
2007 / 12 / 30 ( Sun )



いつも、僕たちに会いに来てくれてありがとう

今年は雪という家族が増えて、賑やかな毎日だったよ。
雪は、甘えん坊でいつもお母さんの膝の上にいるよ。
おてんばでやんちゃなところもあるけど、可愛い妹なんだ。

どうぞ、良い年をお迎えください ⊂(^(工)^)⊃

来年もよろしくね。


18 : 39 : 46 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
とうとう…
2007 / 12 / 29 ( Sat )



雪もブタ耳の虜になってしまったわ。

昴にいちゃんの隙をみて取ってきたけど、なかなかナイスなお味よ。
くせになりそう



0712-29-1.jpg



14 : 28 : 18 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
おばちゃんから、プレゼントぉー
2007 / 12 / 28 ( Fri )



クリスマスには間に合わなかったけど、おばちゃんからプレゼントが届いた 
⊂(^(工)^)⊃





0712-28-2.jpg


雪はペンギンさんがいいわ U*^m^*U


0712-28-3.jpg


僕はりんごちゃん






0712-28-4.jpg


昴にいちゃんがりんごちゃんに夢中になっている間に、ブタ耳を持ってきたわ。
美味しいのかしら?
17 : 57 : 34 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ブタ耳の虜
2007 / 12 / 27 ( Thu )
0712-27-2.jpg


にいちゃん、ブタ耳に夢中。寝る時も横において寝ている


0712-27-3.jpg


なにか?
ブタ耳に夢中になっていけないのですか?

僕は、ブタ耳の虜になってしまった。

0712-27-4.jpg



アミちゃん


久しぶりにアミちゃんに会ったわ。

最近、怒るようになったんだって…怖がりのアミちゃん、どうしたの?

私も寝ている時に触られると、『うぅぅ~~』って言うけどね。(* ̄∇ ̄*)ポリポリ


18 : 00 : 13 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ほたるちゃんとお散歩♪
2007 / 12 / 26 ( Wed )



ほたるちゃん、お散歩に行こう!
ほたるちゃんのお家の玄関は、お正月ムードいっぱいの寄せ植えが素敵

今日は暖かいので、第1公園までお散歩に行ったよ。


0712-26-2.jpg


近所のにゃんこナナくん。
いつも、ウロウロしているの。
雪はね、お友達になりたいのに、いつもフゥーっていわれてしまうの(≧∀≦)
猫パンチも飛んでくるの。
18 : 39 : 12 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
メリークリスマス♪
2007 / 12 / 24 ( Mon )
0712-24.gif


メリークリスマス
今年は、雪と一緒のクリスマス ⊂(^(工)^)⊃ 楽しいね。






シューズボックスを掃除していたお母さん、「こんなのがあった。」と
不気味な物を持ってきた。


0712-24-2.jpg


なんだろう??
よく乾燥していて、匂いはあまりしないのね。
なんか、気持ち悪いわ。



0712-24-3.jpg


えへへっ、雪は怖いみたい。
この間もらったのに、似ているよ。あれは、雪もとりこになっていたのにね。
今回は、怖そうに見てるよ。
豚の耳、そのまんまだね。





0712-24-4.jpg


にいちゃん、怖くないの?
食べる物なの?



0712-24-5.jpg


ねぇー、にいちゃん、美味しいの?どんな味がするの?



18 : 33 : 35 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
新しいおもちゃ♪
2007 / 12 / 22 ( Sat )



お母さんは、いつもより少し丁寧にお掃除。
年賀状も出したので、ぼちぼち掃除をし始めた。

兄ちゃんⅡがサファリパークで買ってきたキリンのぬいぐるみを、ゴミ箱にポイ。
僕に頂戴、遊ぶから…

う~~ん、噛みごごちがいいね。


0712-22-3.jpg


雪と取り合いをして、負けた


0712-22-2.jpg


昴にいちゃんばっかり、ずるい
雪もキリンちゃんで遊びたいもん。




19 : 58 : 40 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
不思議な物体
2007 / 12 / 21 ( Fri )
0712-21-2.jpg


変な物をもらったわ。
雪の顔くらいあるの。これは何なの?

そろそろクンクン・…???

食べれるの?
にいちゃんは一生懸命齧っているわ。

カジカジ…美味しい! ガツガツ・カジカジ…






へぇー、雪って意外と慎重なんだね。
僕はすぐに齧り付いたよ。

う~~ん、癖になりそう♪


0712-21-3.jpg


雪、お母さんが散歩だって。でも、豚耳齧っている方がいいよねぇー

ガルルルゥ~~
取っちゃ、嫌! 雪は散歩に行かなくてもいいわ。これを齧っているわ。


やっとのことで怒る昴&雪から、ブツを取り上げた。
昴はリードをさせたが、雪はいすの下に隠れてすねている。散歩といっても、出てこない。

豚耳はそんなに美味しいのか?猫のまたたびみたいなものかしら?
18 : 38 : 34 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お留守番
2007 / 12 / 20 ( Thu )



今日は、お昼過ぎまで雪とお留守番。
暖かくて、いい気持ち。
雪もお昼寝してるし、僕も寝ようかな。

雪がね、図書館の本を齧ってしまったよ。
雪の届く所に置いておく、お母さんが悪いよね。
現物で返すんだって…
本屋さんに行ったらずっと前の本だからあるか聞いてくれて、注文してきたそうだよ。
ハードカバーだから、高いそうだ
20 : 46 : 35 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
なにしてんのぉ~
2007 / 12 / 19 ( Wed )



お母さん、庭で何やってんの?
草取り?

0712-19-2.jpg


ねぇー、雪もそっちに行きたいわ。
17 : 59 : 32 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
アキレスの食べ方
2007 / 12 / 17 ( Mon )


雪はね、手で持てないの(≧∀≦)
よく噛んで食べなきゃいけないのに、あっという間に飲み込んでしまうの。






嬉しい ⊂(^(工)^)⊃ アキレスは、長い間、味わえるからね。





にいちゃん、まだ食べてるの
雪はもう食べちゃったわ。





ねぇ-、少しくれない?
17 : 53 : 03 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
寒かったね
2007 / 12 / 15 ( Sat )



ペロペロ、体のお手入れ。

外は寒いけど、家の中はポッカポカ。
ふぁー、眠くなってきたわ。






おやつはヨーグルト。
昴にいちゃんと仲良く食べたわ

夕方の散歩は、玄関から出たら寒くて道が濡れていたから、拒否したわ。
だって、濡れるの嫌だもの。

やっぱり、雨が降ってきてお母さんとおにいちゃんは、慌てて帰ってきたわ。
20 : 31 : 57 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
病院
2007 / 12 / 14 ( Fri )



病院に行ってきたよ。
お薬は、もう飲まなくっていいんだって ⊂(^(工)^)⊃ にこにこ

肛門腺を絞ってもらった。くちゃかったぁー (≧∀≦)

活性酸素を除去して免疫力を高めるサプリメントと、処方食をもらってきた。
1キロで2000円もしたよ。今、食べているダイエット用と半分ずつにするんだってよ。

満腹感サポートお腹がいっぱいになるんだって ⊂(^(工)^)⊃
やっぱり、あと300グラム痩せなきゃいけないって言われちゃった
3週間後に、また行かなくてはいけないんだ。

ダイエット、頑張ろう!


0712-14-3.jpg


ちょっと、お疲れ


0712-14-2.jpg


にいちゃん、疲れたの?痛かったの?

雪と遊べないの?





雪は、元気だねぇー
僕は疲れているから、後でね。



17 : 58 : 01 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
よく遊んだね♪
2007 / 12 / 12 ( Wed )



ソファーの背もたれの上から、昴にいちゃんを観察




仲良く、遊んだわ。
今日も、昴にいちゃんは落ち葉を拾って食べてたわ(≧∀≦)
おやつも貰っているのにね。ご飯だって、体重分を量ってもらっているのにねぇー

絨毯の隅っこは、雪が齧ったの(〃^∇^)ヾ ポリポリ

16 : 58 : 29 | 雪の日記 | コメント(10) | page top↑
また、おでかけぇー
2007 / 12 / 09 ( Sun )



おはよう♪

朝起きると、昴にいちゃんの後をついてまわるのよ。
クンクン、匂いを嗅ぎながらね。


お母さんは、また出かけたよ。お友達と京都だってぇー

どんだけぇー  行くの?

でも、今日はお父さんがいるからいいやぁー
明日は、兄ちゃんⅡがいるしね。
兄ちゃんⅡは、リフレッシュ休暇とかで1週間もお休み。

散歩、よろしく!


08 : 49 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
美味しそう♪
2007 / 12 / 08 ( Sat )



お母さんのお友達が、お土産を持ってきてくれたわ。
北海道のお土産よ。札幌から函館に行ってきたんだってよ。
函館は雪がたくさん降っていて、飛行機が飛ぶか心配したそうよ。

スープカレーとロイスのチョコレート。
雪は、これがいいわ。
咥えて自分の場所にお持ち帰り♪U^m^U♪

昴にいちゃんは無関心よ
貰えないことを知っていたのかしら
18 : 48 : 03 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
甘えっ子
2007 / 12 / 07 ( Fri )



お母さん、雪を抱っこして


0712-7-1.jpg


お母さんがパソコンをしている時は、膝の上よ。
お母さんの手に顔を乗せて寝ると、安心できるの。

昴にいちゃんも前はこうして寝ていたけど、今では太ったのでずり落ちてしまうの


お母さんは右手しか使えないので、時間がかかるとこぼしているわ。
19 : 26 : 50 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
まったり~
2007 / 12 / 05 ( Wed )



今日は、お母さんが家にいたわ。お買い物にも行かなかったの。
昨日は協議会に行ったり、あちこちに行って家にいなかったの。

のんびり~~
昴にいちゃんと仲良しぃ~
ヒーターの前で、髪をなびかせて朝寝



0712-5-2.jpg


マザーボールは私のもの

いいよ。僕はお肉がいっぱい付いているから、大丈夫だよ。
14 : 52 : 56 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
いない、いないばぁー
2007 / 12 / 04 ( Tue )



かくれんぼ

いない・いない

ばぁー





今日は、とっても寒かったわ。

ガスファンヒーターの前で、にいちゃんとぬくぬく

暖か~い U*^m^*U
17 : 47 : 39 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
車に乗って公園へ♪
2007 / 12 / 01 ( Sat )



わぁ~い、今日は大きな公園に来たわ。
1歳3ヶ月のパピ君に会ったの。
わんこは苦手なんですって…




0712-1-2.jpg


匂いを嗅ぎまくりぃー
いろんなわんこの匂いがするねぇー


0712-1-3.jpg


西日が当たって、紅葉が綺麗ねぇー


0712-1-4.jpg

また、違うパピ君に会ったわ。
ポポ君。
こんなによそのわんこに寄っていくのは初めてって、飼い主の若いお姉さんが言っていたわ。

私の魅力に引き寄せられたのかもぉー


昴にいちゃんは、可愛い女の子にあえなくて残念だったね。

椿展をやっていて、お母さんは『五色散椿』を買ったの。
庭にあったのを枯らしてしまったんだって。

奈良のお寺に大きな木があって、それがとても素敵だったそうよ。
もう、木は買わないって言っていたのにね。


17 : 47 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |