-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しいお散歩♪
2008 / 01 / 31 ( Thu )



にいちゃん、楽しいねぇー
落ち葉を食べて、叱られたぁー(≧∀≦)



081-31-2.jpg


りんちゃん、ばななちゃんに会ったよ。雪と匂いを嗅ぎっこしていた。

たろう君、アマちゃんにも会った。


081-31-3.jpg


ただいまぁー

お母さんがサラダ用に育てている、ルッコラ…美味しいよ。
肥料もやっていないのに、元気に育っている。
いつも、雪と一緒につまみ食い ⊂(^(工)^)⊃
14 : 37 : 01 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
いいお天気
2008 / 01 / 30 ( Wed )



お母さんがお出かけの前に、お散歩に連れて行ってくれた
気持ちいいねぇー
ここ、半分くらいドッグランにしてくれるといいのにね。
18 : 17 : 05 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
やっぱりぃー、雪の物♪
2008 / 01 / 29 ( Tue )



うふ♪(* ̄ー ̄)v
2つとも、私のものよ



081-29-2.jpg


うっとりぃー

昴にいちゃん?
怒ってないかって?
大丈夫よ。にいちゃんは、ぼぉーとしているもの。
年だからかしら?最近、よく寝てるのよ。



081-29-3.jpg


ほらね。ぼぉーとしているでしょ。
17 : 23 : 08 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
モデル犬♪
2008 / 01 / 28 ( Mon )
お友達のブログで見た『うちの子が本の表紙に♪』…楽しそう
早速やってみた。






雪でぇ~す ⊂(^(工)^)⊃
5ヶ月の時の写真です♪



081-28-2.jpg


どうだい、さまになってるだろ(笑)
自分で言って照れちゃうよ。


081-28-4.jpg


どど~~ん!ブタ耳を咥えた雪です。
迫力あるでしょ。



081-28-1.jpg


青空の下で、昴にいちゃんと風に吹かれて…
なかなかいいねぇー
14 : 31 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2008 / 01 / 27 ( Sun )



お買い物についていったの。
ペットショップで、卵ボーロとヒズメを買ってもらったぁー (^O^)/


081-27-1.jpg


(●´艸`)ムフフ.。oO
両方とも新しいので、雪は取りに来ないよ。
ゆっくり齧れるよ ⊂(^(工)^)⊃

ないしょ、ないしょ…
夕飯の時、鬼カサゴのお刺身を少し貰ったぁー (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
美味しかったよ!
雪はね、寝てたよ。
21 : 05 : 28 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お散歩♪
2008 / 01 / 26 ( Sat )



中央公園までお散歩
寒いので、往きはお父さんに送ってもらったぁー


081-26-2.jpg


久しぶりにボス君(14歳)・ココちゃん(1歳)に会ったわ。
ボス君はスリムだけど、とっても元気!
ボス君4.2キロ、ココちゃん8キロだって…



081-26-3.jpg


お兄ちゃんⅡが夜、大きなクーラーボックスを持って帰ってきたよ。
今朝4時に起きて釣りに行っていたんだ。
大きなお魚が入っているね。なんていう魚なの?

鬼カサゴ4匹と、のどぐろカサゴ4匹だってよ。
大きな鬼カサゴはお刺身にして、小さなのは塩焼きにすると美味しいんだって。
明日は、ご馳走だね。
18 : 16 : 06 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
しょんぼり ▽ノ_<▽
2008 / 01 / 25 ( Fri )



はぁー、おねしょしてしまったぁー
お父さんの顔の横で布団の中に寝ていて、おちっこがもれてしまった
お医者さんが「薬のせいでおちっこがたくさんでます。」と言っていたけど…

僕がわるそうな顔をしたので、お父さんは怒らなかった。

凄い風で冷たい日だったので、ヒーターの前で布団を乾かしてもらった。
17 : 09 : 33 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
同じのがいい
2008 / 01 / 23 ( Wed )



1つずつ貰ったヒズメ、ずいぶん小さくなってきた。
いつも同じのを取りっこしている。
でも、両方とも同じくらいの大きさになっているのに、人が齧っているのがいい。
なんでだろうねぇー

だってぇー、そっちの方が美味しそうだもの。
13 : 18 : 47 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
お医者さん
2008 / 01 / 22 ( Tue )



お薬が無くなったので、お医者さんに行ってきたよ。
空いていてすぐに診てもらえた。
湿疹は治ったので、念のため腰痛予防に薬を1日おきに飲んで、様子をみること
になったよ。
シャンプーはまだだって…
汚くなったきたのに(≧∀≦)

体重は4.8キロだった ⊂(^(工)^)⊃


081-22-2.jpg


雪は、僕が病院に行く時も知らん顔して寝ているよ。
帰ってきても、寝ているしね。


13 : 20 : 24 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
(●´艸`)ムフフ.。oO
2008 / 01 / 21 ( Mon )
うっとりぃ~


兄ちゃんⅡのお腹の上で、まったりぃー
お腹をなでてもらって、いい気持ち♪


13 : 59 : 43 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
2008 / 01 / 19 ( Sat )



中央公園の四季桜綺麗に咲いているよ。


081-19-2.jpg


匂い、嗅ぎまくりぃー
可愛い女の子が2人、『この仔小さくって、可愛い』って、いっぱい触ってくれたわ。



081-19-3.jpg


アミちゃんの家の門扉の前で、にいちゃんとずっと家のほうを見ていたの。
アミちゃんが気付いて『わんわん!』吠えて『友達が来たよ』って、お母さんに知らせてた。

アミちゃん、(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
私たち、似ていないかしら?
21 : 50 : 49 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
日向ぼっこ♪
2008 / 01 / 18 ( Fri )



昴にいちゃん、ここは暖かいねぇー
眠くなってくるね。



081-18-1.jpg


雪、ぽかぽかして気持ちいいね

ふぁー
17 : 41 : 34 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
馬アキレス
2008 / 01 / 17 ( Thu )
馬アキレス


今日のおやつは、馬のアキレス
雪が貰ったのは小さいのよ



081-17b.jpg


雪、アキレスは良く噛んでゆっくり食べるんだよ。

にいちゃん、ゆっくり食べたけど、なくなったわ。

げぇー、やっぱり雪に取られてしまったぁー
でも、雪はそのまま戻したよ。
よく噛まないからだよ(≧∀≦)
17 : 12 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
仲良し♪
2008 / 01 / 15 ( Tue )



昴にいちゃんと雪は仲良し
雪が『ガウガウ』言うと、すぐに助けに来てくれるし、おもちゃをとっても怒らないしね。

優しいし、頼りになるにいちゃんだわ



仲良し♪


僕は、雪がすることは何でも許しちゃうよ。可愛い妹だからね。


欲しい!


ご飯が済んで『ご馳走さまー』と言う声が聞こえると、僕たちはレタスを貰いに行くんだ。
ない時もあるけどね。
16 : 56 : 58 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
雪、大人になったの
2008 / 01 / 13 ( Sun )



雪と昴にいちゃんは、お父さんの枕の横で寝るの。
にいちゃんは足元の布団の上に移動するので、『重い!』とお父さんが言ってるわ。
にいちゃんは腰痛になってから、階段禁止になったので下で寝ているの。

雪ね、11日に初ヒートだったの。
自分で綺麗にしているから、お母さんは???そうかなぁーと思っていたけど
やっぱりそうだったんだぁーって、昨日気がついたわ


素敵なレディーになるよう、頑張るわ。


14 : 11 : 34 | 雪の日記 | コメント(14) | page top↑
可愛い洋服
2008 / 01 / 12 ( Sat )



お母さんが洋服を買ってくれたわ。
寒くなったし、前に持っていた冬用(SS)が小さくって着れなくなったしね。
Sだと丈が短いので、DSサイズ。
いくら雪が胴が長いって、ダックスじゃないわよ。



081-12-2.jpg


ねぇー、胴回りが大きいわよ。でも、SSじゃはまらないしね。


081-12-3.jpg



081-12-4.jpg


何か食べているの?
なんだぁー、新聞を読んでいるのかぁー
18 : 10 : 21 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2008 / 01 / 11 ( Fri )




081-11-2.jpg


朝、第1公園にお散歩
老人会の人たちが綺麗にお掃除をしていてくれる。

キャバリアのキャンディーちゃんのおばあちゃんが、お母さんにご用があるみたい。

キャンディーちゃんは僕が2歳の時に知り合ったんだ。
東京に住んでいて、キャンディーママと一緒に中央高速でおばあちゃんに会いに来て
いたとき、お友達になったんだ。

HPやブログでキャンディーちゃんの様子を知ることが出来たよ。
数年前からキャンディーママが体の調子が悪くなり、入退院を繰り返していた。
キャンディーちゃんはおばあちゃんのところで暮らして、ママがよくなると東京に帰って
いたよ。

キャンディーママは、昨年の1月10日に亡くなったんだって…若かったのに…
9時間に及ぶ手術を2回もして、抗がん剤にも耐えて頑張った。昨年のお正月は、こちら
でご両親・キャンディーちゃんと一緒に過ごして、再入院の前日に具合が悪くなり亡く
なったそうだ。
自分の運命をわかっていたようで、みんなにプレゼントを用意して、亡くなったあとのお母
さんの誕生日(4月)には、毎年恒例の赤い薔薇が100本届いたそうだよ。
頼んであったんだね。
もう車椅子でしか動けなかったのに…

伝えようか迷ったけどと、キャンディーママのお母さんが教えてくれた。

お母さんはHPが閉鎖されて、どうしているのか気にしていた。

公園の黄色いイチョウの木の下で、ママに写真を撮ってもらっていた『キャンディーちゃん』
イチョウの木を見るたびに、お母さんは思い出していたよ。

僕も毎年、イチョウの木の下で写真を撮っているよ。

キャンディーちゃんは、今は昼間はおばあちゃんと暮らしている。
夜はキャンディーママのお姉さんのおうちで、プリンちゃん(キャバリア)と一緒に過ごして
いるそうだよ。

お母さんは、涙涙…
まだ、今も思い出しては泣いている。

キャンディーママのご冥福を祈ります。




12 : 12 : 00 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
ブタ耳その後
2008 / 01 / 10 ( Thu )
ブタ耳

 
あんなに大きかったブタ耳も、こんなに小さくなったよ。
噛み噛み…はぁー、いい感じ…再びブタ耳の虜に…

にいちゃん、雪も噛み噛みしたいのに…


雪のよ♪


うふ♪(* ̄ー ̄)v
にいちゃんから奪うのは簡単ね。



081-10-3.jpg


ブタ耳さんの健在な時のお姿。
今は惨めなお姿に
14 : 46 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
病院通い
2008 / 01 / 09 ( Wed )



暖かいねぇー
お母さんは、カットに行ったよ。
暖かい窓辺で、うとうと…


081-9-2.jpg


雪は、ソファーの上で丸くなってお昼寝。


081-9-3.jpg


のんびり寝ていたのに、病院に連れて行かれてしまった
今日は注射は打たれなかった…よかったぁー
湿疹もよくなってきているので、薬を12日分もらってきたよ。


車の中は、ぽっかぽか

ふぁー、大あくび…
17 : 33 : 33 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
仲良し♪
2008 / 01 / 07 ( Mon )
まったり~


今日から、お父さんもお仕事。兄ちゃんⅠは5日から、兄ちゃんⅡは4日から仕事。
お母さんと、のんびり~~



仲良し


昴にいちゃんと仲良し

19 : 56 : 35 | 雪の日記 | コメント(10) | page top↑
パピ・パピ・パピ(^^♪
2008 / 01 / 06 ( Sun )
ハンサムな男の子♪


今日も良いお天気だったので、落合公園に連れて行ってもらったぁー
        ⊂(^(工)^)⊃

素敵な男の子(3歳)に会ったわ。体重は雪と同じだけど、小さいの。
とても綺麗な男の子で、お母さんは眼がになっていたわ。
雪とも気があったわ。また、会えるといいね



可愛いパピちゃん


今度は、可愛い2歳の男の子と女の子。この子達も小さい子だったわ。
昴にいちゃんと同じ病院に通っているそうよ。また、会えるかしら?



きりっとしたパピ君


わぁ~~い、またお友達が来たよ。
4歳の男の子。
目が変わった色をしていたよ。飼い主さんがオレンジ色だよって…

昴にいちゃんより少し小さかったわ。パピ君って呼ばれていたわ。
ポメラニアン君も、とてもフレンドリーで優しかったの。


お母さんたちは、動物病院の情報交換をしていたよ。
心臓は茶が坂・椎間板ヘルニアは名古屋整形・目は可児ってね。
始めて会ったのに、わんこのことはいっぱい話すことがあるんだね(* ̄∇ ̄*)

後、2匹パピヨンを見たよ。

今日は、パピ・パピ・パピ…で、幸せそうなお母さんだったよ。
17 : 23 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
今日はどこに行くの?
2008 / 01 / 05 ( Sat )



昴にいちゃん、今日もお父さん休みだね。
どこかに連れて行ってくれるかしら


きっと連れて行ってくれるよ。


081-5-2.jpg


わぁ~~い、大きな公園


081-5-3.jpg


凧揚げ・魚釣り・わんこの散歩、たくさんの人がいたわ。


081-5-4.jpg


6ヶ月のパピヨンの男の子に会ったわ。
飼い主さんは、本当に毛が長くなるか心配していたわ。
大丈夫よ、昴にいちゃんのようになるわ。



081-5-5.jpg


大きなコーギー君でしょ。
昴にいちゃんは、怖がって『ワンワン』言って逃げて行ったわ (; ̄ー ̄)情けない。
にいちゃんを噛んだコーギーとは違うのにね。

でもね、この子、優しい顔しているでしょ。
雪のこと大好きって耳をクンクンしてくれたし、雪が顔に手をかけても怒らな
かったのよ。
バイバイしても、ずっと雪のことを見ていたわ。
20 : 32 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
病院
2008 / 01 / 04 ( Fri )



また、病院通いが始まった
今日は、40分待ったよ。

サプリメントがなくなったので、貰いに行ったんだ。
先月中頃から、尻尾の付け根が痒くってね。診てもらったら、湿疹だって

注射を2本、打たれたよ
体重は変化なし…5キロ

お薬と注射で、3360円。フード(満腹サポート)1キロが2000円。
1週間したら、また見せに行かなくてはいけない。


081-4-2.jpg


今日はお父さんがまだお休みなので、雪も一緒にいったわ。

大きなわんこがいて、びっくりしたわ。
なんとかウルフハウンド、60キロもあるんだってよ。
20 : 04 : 19 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
また、神社に行ったの
2008 / 01 / 03 ( Thu )



兄ちゃんⅠがお昼過ぎにシャワーを浴びていてので、雪までシャンプー
されてしまったわ。
雪はね、昴にいちゃんより洗ってもらうのが多いのよ。
昴にいちゃんは、あまり匂わないんだってよ。

ふわふわ、さらさら~~ピッカピカ



081-3-2.jpg


お父さんが『退屈だぁー』と言うので、また神社に行ったの。

内々神社(うつつじんじゃ)



081-3-1.jpg


3歳の男の子に会ったの。
雪のこと、気に入ってくれたみたい。

昴にいちゃんは、やきもちも焼かないわ。
ちょっと挨拶して、知らん顔しているのよ。

お母さんが、おみくじをひいたの。大吉で喜んでいたわ。
20 : 03 : 41 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ホームセンター
2008 / 01 / 02 ( Wed )



暖かい家の中でのんびり~~

兄ちゃんⅠ・Ⅱは、お昼ご飯が済んでも起きてこない。
痺れを切らして、お墓参りに行こうとしたら、やっとⅡが起きてきた。

お父さんが家から離れた駐車場に車を取りにいったら、兄ちゃんⅠの車がない。
2階に見に行ったら、いない。どうやら、帰ってこなかったらしい
(家に2台駐車できるだが、お父さんが会社の車で帰ってくる時があるので
離れたところに駐車場2台借りてある。)

待っていないで、早く出かければよかったね。

お母さんの方のお墓にお参り。
伊吹山と御嶽山が見えるのだが、曇っていて見えなかった。


081-2-2.jpg


ホームセンターに初めて行ったわ。カートに乗ったのも初めてよ ⊂(^(工)^)⊃
昴にいちゃん、大きくっていいねぇー
外がよく見えるもの。
知らない人に、『可愛いねぇー』って、なでなでしてもらったわ。
22 : 03 : 08 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
初詣
2008 / 01 / 01 ( Tue )



県護国神社に初詣に行ってきたよ。

雪、初詣って初体験よ ⊂(^(工)^)⊃
寒くって、震えちゃったわ。

今年も楽しいこといっぱいありますように
18 : 35 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
初春♪
2008 / 01 / 01 ( Tue )



あけましておめでとうございます ⊂(^(工)^)⊃

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

僕たちわんこが、幸せで輝く笑顔で過ごせる年になりますように


今年は素敵なレディーを目指すわ うふ♪(* ̄ー ̄)v
                     by  雪
00 : 08 : 08 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
