お父さ~~ん
2008 / 04 / 29 ( Tue )



どこかに連れて行ってくれると思っていたのに、ホームセンターだった。

お父さん、何しに行ったの?

板を買いに行ったんだって。。。
今日は生垣を切って、板で塀を作っていたんだよ。材料が足らなくなったそうだ。
塗料(キシラデコール)も、オークションで購入したってよ。



084-29-2.jpg


僕たちは公園でおろしてもらった。



084-29-3.jpg


また、鷹が散歩してた。

いろんなわんこに会ったよ。ラブラドルのラブリーちゃんに会って、一緒に帰って
きた。
22 : 03 : 19 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
つつじが綺麗♪
2008 / 04 / 28 ( Mon )



緑道や公園のつつじが満開。
綺麗だねぇー









チョコくん


あ!チョコくんだわ。

わぁ~~い、久しぶりね。


雪、しつこいよ。チョコくんが困っているよ。



084-28-3.jpg


こでまりも綺麗よ。



084-28-4.jpg


プリンちゃんが来たよ。



084-28-5.jpg


おはよう ⊂(^(工)^)⊃



084-28-6.jpg


近所のにゃんこ

雪が遊ぼうって言ったのに、『ふぅぅー』って怒るの仲良くしてよ。
チェリーちゃんは、仲良くしてくれたのに…
14 : 16 : 19 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
藤の花見
2008 / 04 / 27 ( Sun )



東名阪を蟹江インターででて、155を走って津島市へ…

車を駐車しようと思っても、どこも入れない。ぐるぐる回って最初の場所に
戻ったら、凄い行列になっていた(≧∀≦)

臨時駐車場になっている小学校にやっと車を止めて、天王川公園に歩いた。


ねぇー、お母さん、ここは何があるの?




084-27-2.jpg


いい香りがしてきたわ。

藤の花がいっぱい。綺麗ねぇー
人もいっぱい!抱っこしてもらわないと駄目なところもあったわ。





084-27-3.jpg





084-27-4.jpg




084-27-5.jpg


八重桜の花びらが落ちていたので、食べてみた ⊂(^(工)^)⊃
雪も、まねっこしてたよ。
ハイキングの人が大勢いたよ。某私鉄の主催で、8.5キロ歩くそうだ。



084-27-6.jpg


帰りは、僕も雪もぐったりぃ~~
高速を使わずに帰った。


084-27-7.jpg


やっと家に着いたわ。
ファー、眠い眠い…
21 : 29 : 17 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
幸せな時間
2008 / 04 / 26 ( Sat )



至福のひと時~~ ⊂(^(工)^)⊃






にいちゃんも、りんごちゃんが欲しいって(≧∀≦)
でも、テレビに気に入らない物が写ったみたいで吠えてるわ
20 : 46 : 14 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ただいまぁー
2008 / 04 / 25 ( Fri )



ほたるちゃんとお散歩に行ってきたよ

ミルキーちゃんとも、会えたよ。



084-25-2.jpg


お母さん、ちょっと待ってぇー
葉っぱが美味しそう。パクパク、ムシャムシャ…



18 : 51 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
遊んでぇー
2008 / 04 / 23 ( Wed )



最近、お母さんはお買い物に行くくらいでお出かけしないのよ。
どうしてぇー? 
が終わったからだって。。。




084-23-5.jpg


雪がお母さんに遊んでもらっている間に一眠り
今年は、8歳になるもんね。体力ないよ。
11 : 55 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
暑いくらい
2008 / 04 / 21 ( Mon )





084-21-3.jpg


今日から、お散歩の時間を30分遅くしたんだ。
でも、暑くてヘロヘロだよ。
今日の最高気温は26.4度。

にいちゃん、暑かったね。



084-21-1.jpg


スリッパ、確保。にいちゃんの真似をしてみたの (⌒▽⌒)きゃははは
21 : 04 : 56 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
いい日 ⊂(^(工)^)⊃
2008 / 04 / 20 ( Sun )



兄ちゃんⅡ、朝食中
ねぇー、レタスちょうだい。

雪も、欲しいわ。



084-20-3.jpg


1時過ぎに、兄ちゃんⅡをJRの駅まで送っていった。1週間、会えないんだって
僕、兄ちゃんⅡが大好きだよ。
研修、頑張ってきてね。

落合公園に連れて行ってもらったぁー
最近は毎週、どこかに連れて行ってくれるよ。

嬉しいわ。雪はお外が大好き

池のそばで、シュナウザーのオフ会をしていたわ。
今日は、森林公園でパピヨンのオフ会もしているのよね。
また、連れて行ってね。




084-20-4.jpg


可愛いチャッピー君。
まだ1歳になっていないってよ。わんこ慣れしていないようで、雪のことが怖いって(≧∀≦)

トイプードルちゃん、桜の花ガラが足にくっついて、困っていたわ。
昴にいちゃんも、お腹や耳毛にいっぱい花ガラをくっつけていたわ。




084-20-5.jpg


八重桜や花水木が綺麗に咲いていたわ。
つつじも、もうすぐ綺麗に咲くね。




084-20-6.jpg


こんにちは♪もう1匹、茶白の子がいたけど、怖がって泣いていたわ。




084-20-7.jpg


ホームサンターで、お買い物をして帰ったわ。
キョロキョロ、いろんな物があるのねぇー
可愛いって、たくさんの人が触ってくれたわ。
20 : 00 : 05 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
(^O^)
2008 / 04 / 19 ( Sat )



にいちゃん、いい匂いがしているね d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ  お肉だね♪

早く、くれよぉー
よだれが垂れてくるよ

美味しい!毎日くれないかなぁー


22 : 26 : 18 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
楽しいね♪」
2008 / 04 / 17 ( Thu )



今日は1日中、雨
外ちっこ派の昴にいちゃんはトンネルに散歩に行ったけど、雪はずっと家の中。
退屈だねぇー

にいちゃんが帰ってきてりんごちゃんで遊び始めたので、雪も!ってにいちゃんから
取ってきちゃった。




084-17-2.jpg


なんだよ。どうして、いつも持っていかれてしまうの?

口に不満が表れてるよ、昴。

お母さんは、楽しそうにテレビ見ているんだよ。
ノルウェーのベルゲンの旅番組をBSで見てるよ。僕をほっといて行った所らしいよ。
20 : 11 : 39 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
2008 / 04 / 15 ( Tue )





084-15-2.jpg





084-15-3.jpg


藤の花が咲き始め、草っ原はタンポポがいっぱい ⊂(^(工)^)⊃



084-15-4.jpg


わぁ~~い、走ったわ
にいちゃんはどこかに行ってしますので、リードは離せないの。
誰もいなかったので、ちょっとだけ走ったわ。


084-15-5.jpg


帰ったら、お疲れで朝寝。
16 : 00 : 37 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
仲良し♪
2008 / 04 / 14 ( Mon )



にいちゃん、好き




084-14-3.jpg


今日は仲良く、ヒズメをカジカジ…
いつもは同じものを取りっこしているけどね(笑)



084-14-2.jpg


平和なひととき。
18 : 26 : 56 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
永保寺
2008 / 04 / 13 ( Sun )
永保寺


今日は、多治見の永保寺へ行ったよ。
国宝 観音堂



084-13-1.jpg


古い建物ね。
本堂は火災で燃えてしまって、作り直すんだって。




084-13-2.jpg




084-13-4.jpg


紅葉の新緑が綺麗



084-13-5.jpg


桜の花びらが散った川べりを散歩



084-13-6.jpg


山桜はまだ咲いていたよ。
22 : 25 : 03 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
散歩♪
2008 / 04 / 12 ( Sat )



昨日の夕方のお散歩
ほたるちゃんと一緒 ⊂(^(工)^)⊃




084-12-2.jpg


今朝は第1公園にお散歩
お母さんが『座れ』って…
でも、草を食べるのに夢中。また、ツーショットは撮れなかったわ。




084-12-3.jpg


公園で、鳥を散歩させている若いお姉さんんがいたよ。
鷹の種類だって。名前を聞いたけど、お母さんは忘れたって
カタカナは覚えれないって大丈夫かよ。ボケてないかな?

お姉さんが笛を吹いて、鷹を繰っているんだよ
女の子が触らせてもらって、『暖か~い、羽が気持ちいい』って、喜んでいたよ。



084-12-4.jpg


つつじの前で、また草を食べてお母さんに怒られた。



084-12-5.jpg


あっちへ行きたいよぉー

美味しそうな草がはえてるよぉー
19 : 06 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
しだれ桜・動物病院
2008 / 04 / 09 ( Wed )



朝の散歩は、しだれ桜を見に行ったの。
満開よ。蕾の時は濃いピンク色だったけど、咲くと色が薄くなるのね。




084-9-2.jpg


昴にいちゃんとツーショット  ⊂(^(工)^)⊃




084-9-3.jpg


マロン君、おはよう♪
マロン君は、雪より少しおにいさん。遊ぼうって誘うと、一緒に遊んでくれるの。
雪とお似合いでしょ。








084-9-4.jpg


お昼少し前にお母さんが車に乗せてくれた。

わぁ~い、どこかに連れて行ってくれるんだぁーと喜んだら、お医者さんだった

僕は狂犬病の予防接種とフィラリアの薬、雪は7種混合ワクチンとフィラリアの薬。
雪は、『ガウガウ』暴れて大変だったよ。

僕は良い子だったよ。

体重もね、4.56キロだったよ (*^^)v
雪はね、痩せっぽちで2.2キロだった。


昴にいちゃん、雪は痛かったんだからね。
お医者さんが検査のための血を取る時にへたっぴぃだったから、血がいっぱい出た
んだよ


1ヶ月位したら、雪の狂犬病予防接種に行かなければいけないそうだ。
今日の出費は、17500円也。
18 : 06 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
にゃんこ友達♪
2008 / 04 / 08 ( Tue )
チェリーちゃん


チェリーちゃんおはよう

ねぇー、遊んでくれない?

チェリーちゃんは、16歳。16歳にみえないでしょ。




20 : 41 : 51 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ヒズメ
2008 / 04 / 07 ( Mon )



今日はお天気もいまいちということで、家でまったりぃー
おばちゃんに貰ったヒズメを出してもらった。



084-7-2.jpg


しあわせ~~



12 : 39 : 28 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お墓参り・四季の森
2008 / 04 / 06 ( Sun )
084-6-2.jpg




お墓参り


お墓参り。
車で走っていると、桜が波のように過ぎていく。
ピンク色が綺麗。



四季の森


四季の森。



084-6-4.jpg


桜と雪柳が綺麗ねぇー



084-6-5.jpg




084-6-6.jpg


青い空、綺麗な桜、いい気持ちね。



18 : 37 : 24 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
桃の花散歩
2008 / 04 / 05 ( Sat )
桃


今朝はゴージャス花を見に行ったわ。
お母さん、なんていう花?しだれ桃だって…綺麗ねぇー
夏には甘い桃がなる木も満開よ。


お母さんがツーショットを撮ろうとしても、雪はすぐに動いてしまうんだ。
雪と並んで写真を撮るのは、難しいねぇー



084-5-2.jpg


にいちゃん、尻尾が下がっているよ。



084-5-4.jpg


毎年、昴にいちゃんが写真を撮っている『しだれ桃』
雪は抱っこしてもらって、写真を撮ってもらったわ。
右手をいっぱいに伸ばしてね。私がパタパタ動くから、大変だったみたい(笑)
昴にいちゃんは重いので、今回はパス。
お母さん一人じゃ、無理よね。
20 : 17 : 17 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
ママの誕生日
2008 / 04 / 04 ( Fri )



今日は、雪のママ(ショコラちゃん)の4歳のお誕生日なの。

ママぁー、お誕生日おめでとう!

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

雪は、毎日元気にしているわ。ママも元気でいてね。




084-4-2.jpg


高速の桜もきれいに咲いているわ。



084-4-3.jpg


第1公園のしだれ桜ソメイヨシノも綺麗よ。



084-4-5.jpg




084-4-4.jpg


パル君、久しぶりね
パル君は、昴にいちゃんが好きなんだって…




10 : 23 : 54 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
お花見・さくら♪さくら♪
2008 / 04 / 03 ( Thu )
落合公園


お母さんと落合公園に桜を見に行ったよ

満開だよ。



084-3-2.jpg


公園の周りをぐるっと1周したわ。凄い人だったわ。

小さな子供を連れた若いお母さんたちがお花見していたよ。
今年から、バーベキューは禁止になったそうだよ。



084-3-3.jpg




084-3-4.jpg


可愛いパピちゃんに会ったわ。
1歳3ヶ月。雪が遊ぼうって誘うと、一緒に遊んでくれたわ。楽しかったわ。

4歳のお兄ちゃんパピがいたんだけど、亡くなったんだって(T_T)
腎臓がんで手術して3ヶ月目に肺がんで…
かわいそうにね。








084-3-5.jpg


来た時は風もなくて暖かかったのに、雲が出てきて風が吹いてきたよ。



084-3-6.jpg


この噴水の向こうは広い駐車場なんだけど、もう止める所がないくらい車であふれ
かえっていた。
  


084-3-8.jpg


車の中は暖かいね。

昴にいちゃん、疲れたね。朝も第1公園に散歩に行ったものね。

僕たちの車を止めた駐車場も満車になっていた。
10時ちょっとすぎに着いたときには、まだ結構あいていたのにね。



084-3-9.jpg


ホームセンターで、おやつを買ってもらった。
家に帰って、すぐに貰ったよ ⊂(^(工)^)⊃
17 : 38 : 40 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
桃の花
2008 / 04 / 02 ( Wed )



今朝は桃畑をお散歩したの。


084-2-2.jpg


綺麗ねぇー
雪は桃の花は始めてみるわ。




084-2-1.jpg


桃の花が咲き始めたよ。
夏には、美味しい桃が食べれるよ ⊂(^(工)^)⊃



18 : 11 : 19 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
お肉♪
2008 / 04 / 01 ( Tue )
お肉♪


1年に数えるほどしか貰えないお肉

僕はこっちの方が多いと思うけど、雪のお皿は大きい。





にいちゃん、どっちも一緒よ ⊂(^(工)^)⊃
18 : 08 : 24 | 昴&雪の日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |