お知らせ♪
2008 / 06 / 30 ( Mon )
お母さんが”中央ヨーロッパの旅”をupしたよ。
お暇な時に、リンクの“にじいろ夢紀行”のお出かけを見てやってね。

なんだか、29ページまであるんだってよ。
自分用のアルバムは、A4サイズで作って83枚だってさ(@_@)
 

082-7-3.jpg


22 : 21 : 05 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
寝だめ ZZZzz…
2008 / 06 / 29 ( Sun )



 大雨だよ。

散歩は朝夕、トンネル。

雪は、雨の止み間に大きい方をしに行った。

道路が濡れていて、歩きたくなかったわ。何度も立ち止まってお母さんに抱っこ
してもらったの。


今日は、よく寝た
21 : 14 : 36 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
朝ごはん
2008 / 06 / 28 ( Sat )



今朝の昴にいちゃんは食欲が無い。

雪が来る前みたいに口の中にフードを入れて、違うところで口から出して1粒ずつ
食べている。

雪は、あっという間に食べたわ。
まだ、おなかが空いているから、にいちゃんのご飯を食べたいの。

どうしてにいちゃんが食欲が無いか、雪は知ってるよ。




086-38-2.jpg


にいちゃん、食べているわ。



086-28-2.jpg


ほらぁー、やっぱり全部食べれないでしょ。
雪が食べてあげるわ。目標体重は2.5キロだもの。
まだ、200グラムほど増やさなくてはね。



086-28-3.jpg


満足ぅー  ⊂(^(工)^)⊃  お腹いっぱい
ソファーの背もたれの上のお昼寝よ。




086-28-4.jpg


実は・・・

昨日の夜、お母さんがおばちゃんとPCの前で電話で話している隙に…

にいちゃんⅠのおかずを食べてしまった。

ぜぇ~~んぶ、食べてしまったぁー

サラダは冷蔵庫だったから、無事だったけどね。

電話を終わったお母さん、吐しゃ物発見
そこに変な物体が…ちくわ1切れ、発見。

テーブルの上のお皿が空っぽになっているのを見てびっくりぃー

ステーキと厚揚げとちくわの煮物が無い!お皿が洗ったように綺麗になっている
「誰よ、椅子を出しっぱなしにしておいたのは!」とお母さんが怒った

家にはお父さんとお母さんしかいないもんね。
お父さんは違うというしね…

お母さんは慌てて冷凍庫の中を見て、作りおきの肉団子を煮た。
煮物は、夕食の要らない兄ちゃんⅡのものがあったのでそれを出していた。

アー、美味しかったぁー
大きいと椅子の上に上がれるからね。僕、悪くないよね。

雪、ごめん。お肉をあげればよかったね。

昴にいちゃん、味のついた物食べたら、体によくないわ。
20 : 16 : 53 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ピンポ~~ン♪
2008 / 06 / 27 ( Fri )



ピンポ~~ン、お母さん誰か来たよぉー

アミちゃんが、一緒に散歩に行こうって呼びに来てくれた。

今日は、4パピ♪







わぁ~~い、大好きなりんごちゃん

ペロペロ…

もっと遊ぶたかったのに、逃げちゃった (≧∀≦)
19 : 42 : 07 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
わぁ~い、ほたるちゃんとお散歩♪
2008 / 06 / 24 ( Tue )





086-24-2.jpg


久しぶりの晴れ
ほたるちゃんと散歩できて嬉しかったわ。




086-24-3.jpg


今日は、暑いよ。
ほたるちゃんも僕も暑くて、舌がだらぁーと出ている。
雪は、暑くなさそう。ピョンピョンと元気に飛び跳ねているよ。
20 : 45 : 17 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
高いところが好き♪
2008 / 06 / 23 ( Mon )



古いテレビ台。お父さんがミニバイクに乗るときに使う服の上に寝るの。
最近は、夜もここで寝てるの。

ねぇー、これ捨てないでよね。




086-23-2.jpg


お母さんが洗濯物をたたんでいるときは、ソファーの背もたれの上。
お母さんのエプロンが枕。
高いところは気持ちいいわ。




086-23-3.jpg


僕には、雪の気持ちがわからないよ?????
何で高いところがいいんだろうねぇー
18 : 19 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
靴下
2008 / 06 / 22 ( Sun )



大にいちゃん、美味しそうな匂いがするんだけど…
何、食べているの?

釣りの師匠さんに貰ったイサキの塩焼と刺身だって。

うふ♪(* ̄ー ̄)v 雪に内緒でもらっちゃった。



086-22-2.jpg


(*^^)v  靴下、盗ったぁー
汚いから、ダメぇーって、お母さんが追いかけてきた。
(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ  返さないもんねぇー



086-22-4.jpg


雪は、お父さんの布団で寝んね。



086-22-3.jpg


にいちゃんの悪戯を、ソファーの背もたれの上から高みの見物。
何であんな汚い物を咥えて楽しいのかしらねぇー
19 : 45 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雨が降る前にお散歩
2008 / 06 / 20 ( Fri )



どんよりとした1日。雨が降ってくるといけないので、3時過ぎにお散歩
土の上は歩きやすいね。



086-20-1.jpg


わぁ~い、走ったわ

雪だけね。

楽しい!


夕方、散歩に行こうとしたら雨が降ってきたの。
雪はトイレでオチッコできるから、にいちゃんだけ慌ててオチッコしに行ったわ。


18 : 17 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
梅雨
2008 / 06 / 19 ( Thu )



夕方から、雨が降ってきたわ。いつもは、5時半から散歩に行くの。
今日は雨が降りそうだったから、4時過ぎに散歩に連れて行ってくれたわ。




086-19-1.jpg


良いお天気が続いていたけど、暫く天気が悪そうだね。
外ちっこ派の僕は困るなぁー
雪は、シートでするからいいけどねぇー
18 : 19 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
りんごちゃん
2008 / 06 / 18 ( Wed )
りんごちゃん


りんごちゃ~ん! 遊ぼう♪



086-18-2.jpg


りんごちゃん、大好き!

ペロペロ

ねぇー、遊んでよ。

にいちゃんも雪もペロペロしたので、りんごちゃんは嫌がって逃げて行ってしまったわ

20 : 57 : 09 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
馬アキレス
2008 / 06 / 16 ( Mon )



口寂しいよぉーと「わんわん!」吠えたら、馬のアキレスをくれたでち。

この歯ごたえたまらないわ。




086-16-2.jpg


ゆっくり味わって食べようっと…

最後はどうなったかって?
もちろん、雪に取られたよ

雪は食べるのが早いんだよ。

雪の来る前は、干からびたアキレスが転がっていたものさ。
今では、僕がせっかく柔らかくしたアキレスを、ちょっと油断した隙にさっと盗って
いくんだ。
悔し泣きしても、絶対に返してくれないよ。
いつも同じパターン。僕は学習能力がないんかも…

すぐに、油断してしまうんだよなぁー
20 : 57 : 27 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
紫陽花&花しょうぶ
2008 / 06 / 15 ( Sun )



暑くてヘロヘロだよぉー

にいちゃん、暑がりねぇー 太りすぎだからよ。



086-15-2.jpg


可愛い女の子にはお花が似合うのよねぇー

自分で言ってりゃ、世話無いよ (≧∀≦)



086-15-3.jpg


桃太郎神社の近くの花しょうぶ。
満開よ。綺麗ね。


お墓参りもいってきたよ。
14 : 19 : 14 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
アミちゃん、半日お預かり
2008 / 06 / 14 ( Sat )



アミでぇ~す ⊂(^(工)^)⊃

わんこ、怖いです。

雪ちゃんが挨拶に来るの。ヒェー、寄らないでぇー



アミちゃん、こんにちは♪
一緒に遊ぼうねぇー




086-14b.jpg


ねぇー、昴君、あの子を何とかしてよ。
擦り寄って来るもの。

あらぁー、雪ちゃんは寝てしまったわ。
アミは、おばさんのお膝の上でちょっと緊張。




086-14-c.jpg


雪、一緒にいようよ。

昴君と雪ちゃんは仲良しねぇー


21 : 14 : 56 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お昼寝
2008 / 06 / 13 ( Fri )




086-14-2.jpg


しあわせぇー

今日もお母さんがいるぅー

ぐっすり、お昼寝
19 : 25 : 06 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
★Happy Birthday!!★
2008 / 06 / 12 ( Thu )
昴にいちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!


いつまでも元気で、雪と遊んでね。

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU




086-12-1.jpg


今日のおやつは、大好きな焼き芋。

早くチンっていわないかしら。






お母さん、まだぁー

よだれが垂れそう…




20 : 44 : 05 | 昴&雪の日記 | コメント(12) | page top↑
お母さんとずっと一緒♪
2008 / 06 / 11 ( Wed )



今日は、お母さんの誕生日。

ケーキもごちそうもないけど、僕がいるからいいよね。

おめでとう!



086-11-2.jpg


お母さん、おめでとう!

雪もずっと一緒にいるからね d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


お母さんがどこに行っていたか、聞いてみたの。

ドイツで乗り継いでポーランドのワルシャワに着いて、ポーランド・ドイツ・チェコ
オーストリア・スロバキア・ハンガリーの中央ヨーロッパ12日間の旅に行って
来たんだって。

どんなところだったの?
楽しかったの?



チェスキークルムロフ城


ここは、チェスキークルムロフ城よ。13世紀に作られた大きなお城よ。



086-10-2-1.jpg


スロバキアのブラチスラバ城。
スロバキアは、可愛いとのちゃ君が住んでいたのよ。




ハンガリー


ブダペストの夜景。
王宮とくさり橋が見えるの。綺麗だったわ。
いっぱい写真を撮ってきたから、整理しなくちゃね。
21 : 49 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(12) | page top↑
お土産♪
2008 / 06 / 10 ( Tue )



おばちゃんから、いいもの貰ったよ。

おやつとおもちゃ ⊂(^(工)^)⊃ ニコニコ…

僕は、スイカちゃん



086-10-1.jpg


雪は、こっちがいいわ。

いちごちゃん










にいちゃん、やっぱりスイカちゃんが欲しいわ。
21 : 12 : 23 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
お母さんが帰ってきた!
2008 / 06 / 09 ( Mon )



お母さん、お帰りぃー


僕たち、ずっと待っていたんだよ。

雪ね、寂しかったのよ

ほたるちゃんママ・たけちゃんママ・りんごちゃんママが、散歩してくれたよ。

夕ご飯も食べさせてくれたわ。
お世話になって、ありがとう!




086-9-2.jpg


5時20分に帰ってきたので、散歩も間に合ったよ。

嬉しいな。
今日は、4人と3ワンでお散歩
22 : 49 : 20 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |