-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5パピ
2008 / 07 / 31 ( Thu )


緑道でアミちゃん(4歳)とマロン君(2歳)に会ったよ。
 
全部で5パピだよ。

マロン君、おひさ~~

マロン君、三毛なんだねぇー
お耳が半分垂れて可愛いくって人懐っこい仔なのよ




087-31-2.jpg

マロン君は、みんなにご挨拶。
いい子だね。
21 : 12 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
散歩の後は…
2008 / 07 / 29 ( Tue )


りんごママさんに、いつもお水を貰うの。
おばちゃん、いつもありがとう ⊂(^(工)^)⊃

散歩から帰ってくると、首に下げた保冷剤も解けてしまっているわ。
20 : 08 : 25 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
⊂(^(工)^)⊃
2008 / 07 / 28 ( Mon )


わぁ~い、荷物がきたよぉー

美味しそうな匂いがするわ。



087-28-2.jpg

僕たちのフードだよね。

僕のが3袋。雪のが2袋。ほぼ1か月半分だよ。

21 : 02 : 23 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
かわいそうなヒヨコくん
2008 / 07 / 26 ( Sat )


新しいおもちゃ  ⊂(^(工)^)⊃ 嬉しいな。

今日は、雪より早く頑張っておもちゃをゲットしたよ \(^o^)/



087-26-3.jpg

満面の笑み

雪だって、ヒヨコくんで遊びたいのに。。。





ヒヨコくん、遊ぼうね。





噛むと音がするし、楽しいよ。
雪は、ずっと隙をうかがっているよ。

雪に取られた(≧∀≦)
まぁー いいかぁー 雪も遊びたいよね。

ふと気がつくと、ヒヨコくんがぁー

惨めな姿に

雪が齧ってた。かわいそうなヒヨコくん…2時間のはかない命だった。





087-26-4.jpg
21 : 18 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
今日も暑い(≧∀≦)
2008 / 07 / 24 ( Thu )


午前中、お母さんは同好会にお出かけ。
暑いので、エアコンを付けていってくれたの。
お母さんの匂いのする洋服の上でまったり~




087-24-2.jpg

お散歩の時、私たちが暑そうにしているので、昨日、こんな物を作ってくれたわ。
保冷剤を入れて首に巻くの。
昴にいちゃんは首に巻くと怒るので、ハーネスに括りつけるようにしたそうよ。

でもね、首の周りでくるくる回ってしまうの。




087-24-4.jpg

今日、午後から作り直してくれたの。
バンダナに紐を付け(小さな袋は保冷剤を入れるところ)、にいちゃんのは、首に
二重に巻くように作ったの。お母さんの洋服とお揃いよ。

そしたらね、ハーネスと一緒に持って付けようとしたら…

やっぱり、ダメだった。

にいちゃんったら、怒ってお母さんの指を噛んだ!

にいちゃん、悪い子だわ。いつも面倒を見てもらっているのにね。
歯の跡がついていたわ。
21 : 27 : 59 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
仲良く朝食
2008 / 07 / 23 ( Wed )


5時半過ぎから、朝の散歩
お母さんが暑くて眠れなくて、早く起きてきた。

帰ったら、すぐに仲良く朝ごはん。
昴にいちゃんは、まだキャベツダイエット中(笑)




087-23-1.jpg

大好物のレタス



087-23-3.jpg

雪は、もう食べてしまったわ。もっと、たくさん欲しいのよね。

20 : 34 : 29 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
おてんば雪♪
2008 / 07 / 22 ( Tue )


高いところが好き
気持ちよく寝ていたら、お母さんが「落ちるわよ」って…

『がるるぅ~~』 煩いわね。せっかく寝てたのに、起こさないでよ


雪の格好、変だよ。足を突っ張って頭が下がって、落っこちそうだよ。
僕も心配しているんだよ。

インターネットが繋がらなくってお母さんが困っていたけど、モデムを交換してもらって
僕たちもみんなに様子を見てもらえるようになったよ。



087-20-1.jpg

お母さんが、また変な物を作ったよ。
スカートを縫って、残った布でブラウスを作った。
丈が短いし、スカートと一緒に着ると膨らんでおデブにみえるってっさ




17 : 38 : 19 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
いい匂い♪
2008 / 07 / 19 ( Sat )


昴にいちゃん、いい匂いがするね。

うん、洗ってもらったからね。シャンプーは大嫌い!
毛が膨らんで大きくなっちゃった。





にいちゃんを追いかけて遊んだぁー





お母さんの膝の上に逃げたけど、雪は『遊ぼうよぉ』ってしつこいんだ。

僕は若くないから、そんなに走れないんだよ。
誰か遊びに来てくれないかな。雪に対抗できる元気なパピちゃんがいないかな?


22 : 12 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
何か?
2008 / 07 / 18 ( Fri )


気持ちよく寝ていたのに、起こされた。何か、私にご用ですか?

今朝は雨が降っていたけど、お昼前には上がって青空になったわ。
暑くて、昴にいちゃんは玄関で寝ていたの。エアコンつけたら、すぐにこっちに来たわ




087-18-1.jpg

こんなに暑くちゃね。朝からエアコンがいるよ。
やっとよく眠れるよ。



087-18-2.jpg

13 : 54 : 06 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
大切な物
2008 / 07 / 17 ( Thu )


雪の大切な物はこれ。

雪が、にいちゃんの妹になるためにここに来るときに持ってきたの。




087-17-2.jpg

洗っても汚れが取れなくなってしまったけど、雪の宝物よ
昨日はにいちゃんと、りんごちゃんとヒズメを取り合いしてけどね。




087-17-3.jpg

にいちゃんは、今日はスイカちゃんで遊んでるわ。
にいちゃんは、よく一人でおもちゃで遊んでいるわ。
15 : 11 : 44 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ほたるちゃん
2008 / 07 / 16 ( Wed )


ほたるちゃん、サマーカットしてきたんだよ。
仔犬みたいにかわいいでしょ

耳の毛は切らないでといったのに、切られてしまったんだって



087-16-2.jpg

なんだか、小さくなったような気がしない?

毛が短いと涼しそうだね。



087-16-3.jpg

りんごママさ~ん、お水をください。

暑かったね。口が渇いてしまったよ。

雪はお水より、大好きなりんごちゃんが気になるらしい。


087-16-4.jpg

りんごちゃんは、手でお水をすくって飲んでたよ。



21 : 00 : 01 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
うっとりぃー
2008 / 07 / 15 ( Tue )



マッサージをしてもらったの。

いい気持ち ⊂(^(工)^)⊃




087-15-2.jpg




087-15-3.jpg


おやつも貰ったし、よく寝たし…幸せぇー
16 : 04 : 44 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
今日は暑いらしい(≧∀≦)
2008 / 07 / 14 ( Mon )



外は、ものすごく暑いみたい
僕は、エアコンの風がくる一番涼しいところでまったりぃ~

横では、お母さんがミシンをかけているよ。



087-14-4.jpg


デッキに温度計を置いておいたら、こんな数字になってお母さんはびっくりぃー

洗濯物も、あっという間に乾いてしまったぁー

  

087-14-1.jpg


こんな時は氷だね。

お母さん、顔がすっぽりはまってしまうわ。
氷は冷たくっていいね。




087-14-3.jpg


雪のは赤いチェックのバイヤステープ。僕のは見えないけど、ベージュのバイヤステープ。
お母さん、ありがとね。
8月の草津温泉、楽しみだよ。初めてのお泊まり、大丈夫かなぁー
17 : 21 : 52 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
取り合い
2008 / 07 / 11 ( Fri )



にいちゃんが楽しそうにスイカちゃんで遊んでいた。

雪も、スイカちゃんが欲しい!




087-11-2.jpg


ワン・ワン・ワン

返せぇー!

諦めよ。雪には勝てない

雪のお気に入りの風太君、枕にして寝よっと。
20 : 52 : 41 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
憩いのひと時
2008 / 07 / 10 ( Thu )



ほたるママ・りんごママ・Tさんと散歩
途中でアミちゃんの家によって、4パピ+5人で散歩

アミちゃんは、昨日の夜、お父さんとお母さんがイタリアから帰ってきたので
おうちに帰ったんだ。

1ワン減ると寂しいね。
雪も遊び相手がいなくなったので、よく寝てたよ。



087-10-2.jpg


りんごママに、お水を貰った。
プランターの草?も食べちゃった。

雪は、大好きなりんごちゃんにも逢えて嬉しそうだったよ。
21 : 03 : 40 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
アミちゃんと遊んだぁー
2008 / 07 / 09 ( Wed )






アミちゃんも遊んでくれるようになったわ。
でも、今夜か明日の朝には帰ってしまうの。

はぁー、せっかく仲良くなってきたのにね。






アミちゃんの食事しているところ。

もの凄く早いわよ。(@_@)
17 : 09 : 41 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
お気に入りの場所。
2008 / 07 / 08 ( Tue )
おやつ


午後のおやつはアミちゃんが持ってきた“クッキー”

10時は砂肝だったぁー

みんな、真剣にマテしてるんだよ。







お気に入りの場所


アミのお気に入りの場所は、ソファーの右よ。
いつも、おばちゃんが座っている隣なの。
べたぁーとくっついて、あちこち触ってもらうの ⊂(^(工)^)⊃




087-8-3.jpg


雪は左よ。やきもちは焼かないわ。いい子だもの。



087-8-2.jpg


僕は床の上のほうがいいな。
涼しいもん。あちこち移動して、涼しいところで寝るんだぁー

20 : 42 : 27 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ヨーグルト♪
2008 / 07 / 07 ( Mon )



大好きなヨーグルト

早く、ちょうだい


おばちゃん、これはなぁ~に?

アミちゃんは、おうちで食べていないの?
美味しいよ。







087-7-2.jpg




087-7-1.jpg


満足・満足 ⊂(^(工)^)⊃

僕・4.8キロ、雪2.3キロ、アミちゃん2.6キロ
僕は、でかい!
17 : 33 : 50 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
いつも、こんなんだよ♪
2008 / 07 / 06 ( Sun )



お母さんが食事の支度を始めた。
レタスをちぎっている音がする。

わらわらと集まる、僕たち。

アミちゃんもすっかり我が家の子。

雪の遊ぼう攻撃も見事にかわしている。

今日の雷は相当に怖かったみたい。ぶるぶる震えて、ずっとお母さんに抱かれていたよ。
雪は、大物。平気なんだよ。

僕?僕はねぇー…怖かった。吠えまくったぁー


087-6-1.jpg


大好きなりんごちゃん、綺麗になったよ。

21 : 54 : 51 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
アミちゃんの家
2008 / 07 / 05 ( Sat )



アミちゃんのお家、大きいでしょ。

ご飯食べるの、早いのよ
雪が、1番遅いの。



087-5-2.jpg


夜、寝る前に昴にいちゃんは散歩に行くの。
アミちゃんは夕方の散歩で、大きい方が出なかったから一緒に行ったの。

アミちゃん、いいなぁー




087-5-3.jpg


アミちゃん、まったりぃー
パソコンしている、お母さんの後ろでうつらうつら…
20 : 54 : 40 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お留守番
2008 / 07 / 04 ( Fri )
アミ


おばちゃん、お帰りなさい。
良い子でお留守番していたわ。




雪


お母さん、暑かったわ。
朝からお出かけで、帰ってきたのは3時過ぎよ。
ずっと、寝てたわ。


今夏、初めてエアコンをドライで使用。
ニュースで、名古屋は33度といっていた。




昴


僕は、今でもマザーボールがお気に入り。
洗濯して、片付けるって…洗濯して、ずっと出しておいてよ。
17 : 40 : 20 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ちょっと慣れてきたアミちゃん
2008 / 07 / 03 ( Thu )



昨夜、遅く帰ってきた兄ちゃんⅡ、アミちゃんに思いっきり吠えられていた。
毎晩、」この調子じゃ困るよね。

兄ちゃんⅡ、レタスでアミちゃんを手なずけることにした。

アミちゃん、悪かったって顔してるよ。

怖がりのアミちゃん、僕だけの時は大丈夫だったけど、今回は雪もいるし、どうなる
ことやらと心配だった。

雪も、最初だけでアミちゃんに「遊ぼう」って言わなくなったよ。

今朝も3匹で、仲良く散歩できたし…何とかなりそうだね。



087-3-2.jpg


朝ごはん♪

待てをして、自分の場所においてもらって食べるんだ。
いつもアミちゃんが1番最初に食べ終え、次に僕、最後は雪。

アミちゃんはアレルギーで、雪と同じフードに変えてから治ったそうだ。
フードの量は雪と同じ量だよ。(アミママ持参のカップで測っている。)

体重は雪が2.3キロ。アミちゃんが2.6キロだよ。

夕方の散歩は、ご近所さんが手伝ってくれるよ。
16 : 52 : 47 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
ダイエット頑張るぞ!&アミちゃん
2008 / 07 / 02 ( Wed )



一目見て、「太ったねぇー」と言われるようになってしまったよ

昨日の夕ご飯から、こんなことになってしまった。
キャベツばかりだよ。僕はウサギかよ。

雪はいいなぁー

でも、頑張るぞ!目標4.6キロ。



087-2-2.jpg


アミちゃん、いらっしゃい!
嫌がるアミちゃんにご挨拶。
9日まで、ホームスティーなのよ。




087-2-3.jpg


まぁー、そんなに怖がりのアミちゃんを困らせるわけじゃないわ。
雪だって、お昼寝しなくてはね。


僕は、アミちゃんが避難しているケージのそばの冷やっこい床で寝るよ。



087-2-4.jpg


アミです。皆さん、よろしくね。
雪ちゃん、お手柔らかにお願いするわ。私は気が小さいからね。



はぁ~い、わかったですよ。
たまには、遊んで欲しいんだけどね。
17 : 18 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
雪は凄いパワー
2008 / 07 / 01 ( Tue )



お気に入りの風太君。投げ飛ばして遊んだわ。

ゴメンネ。痛かった
舐めて、治してあげるね。



087-1-2.jpg


あんなに動き回って疲れないんだろうか?
僕、遊ぼうって言われたら、困るなぁー
ついていけないもんね。





にいちゃん、遊んでぇー

ひぇー、きたぁー
雪、ついていけないから 



087-7-3.jpg


疲れたぁー
21 : 20 : 05 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
