マザーボール
2008 / 09 / 29 ( Mon )


少し前まで半袖だったのに、ここ2・3日は肌寒い。
お母さんがマザーボールを出してくれた ⊂(^(工)^)⊃

僕も、丸まって寝るようになったよ。



089-29-2.jpg

にいちゃん、いいなぁー
顎を乗せて寝てみたけど、気持ちいいわぁー




089-29-3.jpg

にいちゃんがいなくなった隙に、マザーボールの上に寝てみたの。
体にフィットしていいわ。




089-29-5.jpg

にいちゃん、一緒に寝ていい?
いいよね。




仲良し♪

にいちゃんはぐっすり寝ていて、雪が隣に行っても気がつかないみたい。
18 : 01 : 53 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
禿げた (≧∀≦)
2008 / 09 / 28 ( Sun )


2週間ほど前から、痒くて痒くて噛みまくった。後ろ足の付け根が禿げた。
どんどん酷くなって、赤くなってきた。で、お医者さんに連れて行かれた。

診察券を入れると番号を印刷した紙が出てくる。174番。今、85番。
えー、いつになったら診て貰えるのかな?

可愛いアミちゃんそっくりのパピヨンちゃんが診察を終えて待っていた。
9時前に来たけど、診察券を入れる機械の前に行列が出来ていて、1時間半待ったそうだ。
2キロしかなく3歳のパピちゃん、肝臓が悪くてほとんど毎日医者通いだって…
大変だね。

僕は10時26分に着いて、会計を終えたら12時10分くらいだった。
お母さん、先生が注射の用意をしている間に慌てて写真を撮ったから、耳が写ってないよ。
注射を2本と、かゆみ止めをもらっった。湿疹とか悪いものではなかった。

今日は6パピヨンにあったよ。
僕の子供のころにそっくりな5ヶ月の『そらくん』、また会いたいよ。悪戯っ子だって…
壁紙齧りやいろんな悪戯するってよ。僕も同じことしたなぁー

16 : 11 : 10 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
四季の森
2008 / 09 / 27 ( Sat )


可愛いコスモスね。



089-27-2.jpg

涼しくなって、散歩も楽になったよ。
いろんなところに、連れて行ってね。いつも混んでいる四季の森も人があまりいな
かったよ。わんこにも会わなかった。



089-27-3.jpg

いっぱい歩いて疲れたでちゅ。
帰りは寝て帰ったわ。


21 : 07 : 11 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
4パピでお散歩♪
2008 / 09 / 24 ( Wed )


おばちゃん、帰ってこないかなぁー

りんごママを待つ2パピ。



089-24-2.jpg

茶パピのお二人さん。

「早く帰りたいよぉー」と、怖がりハッピーちゃん。

ハッピーママさんに熱い視線をおくるほたるちゃん。

昂たちに会うと、回れ右をして、走って逃げ出していた『ハッピーちゃん』
最近、毎日一緒に散歩している。

昂やほたるちゃんの匂いを後から嗅ぐようになった。ちょっと慣れてきたね。
でも、まだ怖くて仕方ない様子。足が震えている。




089-24-3.jpg

兄ちゃんⅡのスリッパ。
こうしていると、なんか落ち着くよ。
21 : 54 : 07 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
行楽日和というのに (≧∀≦)
2008 / 09 / 23 ( Tue )


真っ青な青空、いいお天気なのに、お留守番。

お寺さんと、ラビアンローズ(貸衣装屋さん)・おばあちゃんちに、お父さんと
お母さんはお出かけ。

つまんないね、おにいちゃん。


夕方の散歩は楽しかったよ。
いっぱいお友達に会ったよ。コーギー軍団やチワワのパル君・ショコラ君

にいちゃんは、オスのコーギーを見ると吠えるけど、今日は吠えなかったわ。
にいちゃんが吠えたら叱ってやろうと身構えてたけどね (●´艸`)ムフフ.。oO
18 : 49 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
お墓参り
2008 / 09 / 20 ( Sat )


朝ごはん

もう、食べれないよ。
雪が食べるといけないから、お母さんが片付けちゃった。

10時のおやつの卵ボーロ、3時のおやつのヨーグルトは食べたよ。夕飯もね。



089-20-2.jpg

夕方、お墓参りに行ったよ。
また、草がいっぱい生えていたよ(≧∀≦)



089-20-3.jpg

雪も一緒に行ったのよ。
草を食べて『ダメ』って怒られた。




089-20-4.jpg

お母さんがね、落合公園に散歩に行こうと言ったのに、お父さんは飲むことばかり
考えてるの。
おつまみの『ピーナッツ』を買いにコンビニに寄ったの。
最近、ピーナッツにはまってるのよ。 夏は、豆腐ばかり食べてたわ。




公園で

第1公園で降ろしてもらって、お母さんとお散歩。
土の上は柔らかくていいね。
20 : 32 : 29 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
昴 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。  
2008 / 09 / 19 ( Fri )
。・゚゚・(>_

雪に取られたぁー  

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

馬のアキレスをもらったんだ。
「ぼぉーと食べてると、雪に取られるよ。」ってお母さんに言われたんだけど・・・
お母さんが玄関のほうに行ったので付いていったら、雪に取られた。

油断した僕が悪いって、お母さんに言われた

あんなに硬いのを、雪はものすごい速さで食べる。

僕の隙を狙って、せっかく柔らかくしたのを持っていってしまった。





返さないわよ。
 
わん!わん!わん!

返してよぉー



V
17 : 46 : 04 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
りんごちゃん
2008 / 09 / 16 ( Tue )
089-16.jpg

りんごちゃん、遊ぼうね。





僕のりんごちゃんだよ。返してよぉー





取れないよぉー

渡さないわよ。




089-16-1.jpg

あちゃぁー、にいちゃんに取られちゃったわ。




089-16-2.jpg

やったぁー、雪から取ったぁー ⊂(^(工)^)⊃ v
14 : 26 : 30 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
さぼり癖
2008 / 09 / 15 ( Mon )


お母さん、今日は雪たちのことupしてくれるの?

最近、さぼってばかり。。。

もう少し、ちゃんとしてよね。
21 : 20 : 21 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
幸せなとき♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )


へそ天・・・・



089-10-2.jpg

ん?
よく寝ていたのに、起こさないでよぉー

2回目のヒートも終わり、なんとなくだるいのもなくなったわ。

このところ、お母さんも買い物くらいしか出かけないし、ずっと一緒にいてくれるわ。




089-10-3.jpg

キャベツを刻んでいるお母さんの下で、昴にいちゃんは落ちてくるのをずっと待ってるわ。

雪はね、にいちゃんがもらえそうな気配を感じると飛んでいくの。

ずっと待っているなんて、無駄なことよね。

にいちゃん、食べ残していないかしら?
なかったわ。残念(≧∀≦)




089-10-4.jpg

お母さんは、袋を作っていたわ。昨日も一昨日も・・・
今日は仕上げ。
パソコンでラベルも作ってたよ。雪のシルエットだって ⊂(^(工)^)⊃
耳が少し開いてるでしょ。
16 : 41 : 26 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
2008 / 09 / 06 ( Sat )


3時のおやつはアイスティーとワッフル。

私たちのおやつじゃないの UTmTU

お母さんたちのおやつよ。

にいちゃんと雪は、卵ボーロ。

残った氷を貰ったの。





089-6-1.jpg




089-6-3.jpg

今日は暑いよ。氷は冷たくって美味しいね。

エアコンも活躍中。
16 : 58 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
ハッピーちゃん♪
2008 / 09 / 05 ( Fri )


ハッピーちゃんが来たよ。
ハッピーちゃんはもうすぐ2歳だよ。

ワンコが怖くていつもお母さんの後にいるけど、少し慣れてきたんだ。
僕の匂いを嗅ぎにくるようになったよ。



089-5-3.jpg

ミルキーちゃんが散歩から帰ってきた。



089-5-2.jpg

雪は、りんごちゃんに夢中
19 : 22 : 42 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ひまぁー
2008 / 09 / 04 ( Thu )
風太君

風太君を持ってお母さんに「遊んでぇー」と言ったら、「夕飯の用意をするから後でね。」
って (≧∀≦)

風太君を置いたら、私の横で立ってるの。

一人でぶんぶんして遊ぼうかなぁー




昴

よく雨が降るし、いつまでも蒸し暑いねぇー

涼しくなったら、大きな公園に行こうよね。
16 : 50 : 03 | 昴&雪の日記 | コメント(8) | page top↑
仲良し♪
2008 / 09 / 02 ( Tue )


昴にいちゃん、動かないでぇー
にいちゃんを枕にして寝てたのに…



だってぇー、痒いんだもん。

今日は21年使ったエアコンを取り替える工事をしているんだ。
長い間よく持ったもんだね。

ガスで暖房をするマルチタイプなので、居間と2階の寝室を同時に取り替えているんだよ。
09 : 44 : 28 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |