-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2人だといいね♪
2008 / 10 / 31 ( Fri )


寒くなってきたでちね。
お母さんが起きてきても、寒いので昂にいちゃんと一緒にマザ-ボールの上で寝ているの。
まだ暗いし、眠いもの。



『雪は目がどこにあるかわからないね。』

失礼でち。
ちゃんとお母さんのほうを見てるでしょ。




0810-31-2.jpg



0810-31-3.jpg

お母さんが兄ちゃんⅡの持っていくお握りを作っている間、寝ているわ。

「ご飯ですよぉー」と言ったら飛び起きるわ。

16 : 04 : 58 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
イチョウの木
2008 / 10 / 30 ( Thu )


朝夕、冷えるようになってきたので、イチョウの葉っぱも少し黄色くなってきたよ。
朝の散歩も今日は、『きょうのわんこ』を見てからしたよ。
いつもは6時半くらいなんだけどね。まだ太陽も顔を出したばかりで寒いよね。
僕もお母さんも寒がりなんだ。



0810-30-2.jpg

こんな時間だと誰もいないねぇー
雪は、グランドで楽しそうに走っていたよ
10 : 55 : 28 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
予防接種
2008 / 10 / 29 ( Wed )


あたちは今日はずっとお留守番よ

お母さんは午前中は図書室や雑用。お昼からカットしに美容室へ行った。
帰ってきて洗濯物をいれてから、昂にいちゃんと病院に行ってしまったわ。




0810-29-2.jpg

もう薬は飲まなくっていいと言われたけど、注射を打たれてしまった
予防注射、6種混合にしてもらったよ。
サプリメントはずっと飲んだ方がいいって…
少し混んでいて、1時間かかったよ。



0810-29-4.jpg
17 : 36 : 01 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
にいちゃん見習い
2008 / 10 / 27 ( Mon )


昂にいちゃんがいつもやっているスリッパ取り。

雪も、まねっこしてみたわ。

『うぅ~~』返さないわよぉー  これって、意外と面白いかもぉー





0810-27-1.jpg

馬アキレスとかえっこしてくれるというので、返したわ。
アキレスの方がいいものね。
17 : 53 : 14 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
由紀ちゃん
2008 / 10 / 25 ( Sat )


2時過ぎに由紀ちゃんが兄ちゃんⅡと一緒に、お母さんを送ってきたんだけど、用事があるそうで
すぐに行ってしまったんだ。
朝から、兄ちゃんⅡとお母さんは由紀ちゃんの家に行っていたんだよ。

車の窓からなでなでしてくれたよ ⊂(^(工)^)⊃

また、ゆっくり遊びに来てねぇー



0810-25a.jpg

雪も、「おとなしいねぇ」って、撫でてもらったわ ⊂(^(工)^)⊃

忙しそうねぇー
ドレスのアクセサリーを決めたり、いろいろやることがあるんだってよ。
20 : 08 : 44 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
籠入り娘
2008 / 10 / 24 ( Fri )
0810-24.jpg

籠の中、気に入ったわ。ずっと入っていてもいいわ。
狭い所は落ち着くの。






いつの写真だろう。

ぼくの若い時の写真だよ。
エプロンの毛も白くて綺麗だよ。今では、惨めになちゃった
毛も少なくなったし、カールしてきてしまったんだよ。白髪も増えたし…
目も鋭さがなくなったし…
21 : 55 : 34 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
にいちゃん、遊ぼ♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )


にいちゃん、遊ぼう

一暴れしないと、体が鈍るわ。






ねぇー、追いかけっこしよう!

にいちゃんと追いかけっこして遊んだの。

でも、にいちゃんはすぐに息があがるの。熟年だもんね。仕方ないか。
18 : 54 : 36 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
寂しかったよ UTmTU
2008 / 10 / 21 ( Tue )


お父さんが昨日帰ってこなかった。
朝まで玄関で待っていたよ。兄ちゃんⅠが夜中に帰ってきて、マザーボールを玄関に
持ってきてくれた。

お母さんが朝、起きてきて僕が玄関で寝ているものだから、「すばくんは愛い子だね。」
って抱っこしてくれた。

「仕事で忙しいから、帰れない」って、お父さんからは電話があったんだって…
今か今かと待っていたのに
13 : 01 : 48 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
デッキで
2008 / 10 / 20 ( Mon )


いいお天気

デッキでまったりぃ~



0810-20.jpg

雪の顔が洗濯物の影になって、目がわからない

ふゎ~~って、大きなあくびしているよ。
16 : 39 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
朝の光の中で
2008 / 10 / 18 ( Sat )


にいちゃんの大好きなミミちゃん



0810-18-3.jpg

チョコ君



0810-18-2.jpg

チョコ君とご挨拶♪
朝の光がキラキラしてるわ。



0810-18-1.jpg

ガクトくん


 
0810-18-5.jpg

7歳なのに可愛いでしょ。




11 : 10 : 52 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
気持ちいいね♪
2008 / 10 / 17 ( Fri )


久しぶりの中央公園。

お友達はいないかな?

誰もいないわ。
14 : 14 : 55 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
お医者さん
2008 / 10 / 15 ( Wed )


薬が少なくなったので、○○動物病院に行ってきた。
10時28分、受付の機械に診察券を入れた。92番。3人待ち。

わぉ!空いてるぅー

ピンクの薬を飲まなくてもよくなったよ。



0810-15-2.jpg


かゆみ止めと、サプリメント。

毛つやが悪いからってね、サプリメントを貰ったよ。
大きなカプセル、飲めるのかな?

今日は30分かからなかったよ。帰るころ、少し混んできた。



0810-15-4.jpg

はぁー、疲れたぁー



0810-15-1.jpg

にいちゃん、また雪を置いていったわね。
怒れちゃうわ。


雪、病院に行くと病気が移るかも?家にいたほうがいいよ。

19 : 23 : 05 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
おばちゃん、ありがと♪
2008 / 10 / 14 ( Tue )


おばちゃんから荷物が届いたよ。
いろんな物がいっぱい入ってたよ ⊂(^(工)^)⊃


ありがとう!


(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ  これ、僕のだよねぇー



0810-14-2.jpg



0810-14-1.jpg

サツマイモのボーロも入ってたよ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






雪は、このおもちゃはお気に召さないのかな?

いつもなら突進して奪っていくのに、和室に寝に行ってしまったよ。

珍しいこともあるもんだね???




17 : 49 : 55 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
木曽三川公園&フラワーパーク江南
2008 / 10 / 12 ( Sun )
木曽三川公園

木曽三川公園・138タワーパーク(一宮)

お母さん・お父さんとお出かけ。
日曜なので駐車場はいっぱい。ぐるぐる回って「やめようか。」とお父さん。
いつもなんだよなぁー

1時間もかけてきたのに帰るんかよ
「並んでいようよ。」とお母さん。6台ほど並んでいるのを見て「こんなん、ちっとも入れん。」
と言うお父さん。
少し待ったら、一番近いところに停めれたよ。



0810-12-1.jpg

コスモスが満開ね。綺麗ねぇー
帰らなくてよかったでしょ。




0810-12-2.jpg

乙女にコスモスがよく似合ってるでしょ。



0810-12-3.jpg

いっぱい咲いているね。



0810-12-4.jpg



0810-12-5.jpg

こんにちは
3歳の男の子、2キロ。雪より小さいの。

仲良くご挨拶。




0810-12-6.jpg

園内を散歩してから、お昼ご飯。お握り・卵焼き・ウインナー、美味しそうだね。
雪は、リラックスしているよ。



0810-12-7.jpg

ねぇー、僕たちにも何かちょうだい。

卵ボーロをもらったよ。



0810-12-3a.jpg

帰り道に 『フラワーパーク江南』にも行ったよ。
初めて来たけど、綺麗な公園だね。



0810-12-8.jpg

いろんな花が咲いているのね。



0810-12-9.jpg



0810-12-4a.jpg

モリゾウ・キッコロが来てたよ。
万博の時には、なかなか出会えなかったそうだよ。



0810-12-10.jpg

白黒パピ君2匹にあったわ。
この子は、昂おにいちゃんより大きそうだったわ。
もう1匹は、もっと大きかったわ。昂にいちゃんが小さく見えたもの。

家に女の子が6匹もいるんだって


楽しかったね、にいちゃん ⊂(^(工)^)⊃ 

19 : 53 : 01 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
りんご
2008 / 10 / 11 ( Sat )




0810-11-2.jpg


わぁ~い、大好きなリンゴがいっぱい ⊂(^(工)^)⊃

にいちゃん、いい匂いがするね。

お母さんが北海道から帰ってきて、「お留守番、ありがとう。」ってにりんごを買って
来てくれたよ。

早く剥いてよね。




18 : 00 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お留守番
2008 / 10 / 07 ( Tue )


お母さんは、楽しい旅行にお出かけ。
雪のことは任せといてね。

兄ちゃんⅡも、リフレッシュ休暇で家のいるから安心だよ。でもね、散歩は連れて行って
くれないって・・・
9日に試験だから、勉強しているんだってよ。



0810-7-2.jpg

昂にいちゃんより、雪のほうがしっかりしているから大丈夫よ。
ご飯とおやつは、兄ちゃんⅡがくれるしね。
19 : 04 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(5) | page top↑
ふわふわ♪
2008 / 10 / 06 ( Mon )


昨日、お父さんに洗ってもらったぁー
兄ちゃんⅠが「親父の洗い方はいい加減だから、洗ってやる。」と言ったのに、
土曜も日曜も仕事に行った。昨日なんか、連絡もなしに帰ってこなかったよ。
散らし寿司、食べてなかったもんね。美味しい刺身もあったのに…

今日はお医者さんに行ってきた。
空いてたよ。番号札105番で10人待ち。薬を8日分貰って、30分。
今月は予防接種をしなくてはいけないけど、薬を飲んでいるから延びそう。
体重は4.6キロ。



0810-6-3.jpg

雪は、いつものようにソファーの背もたれの上。
一緒に出かけたかったみたい。ちょっと、すねてるよ。



0810-6-2.jpg





19 : 01 : 57 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
大きな袋
2008 / 10 / 05 ( Sun )


お父さんが重そうに大きな袋を運んできた。重さは30キロ。

何が入っているの?  お米・新米だって。

兄ちゃんⅠ・Ⅱが学生の頃は、1年に9袋くらい食べていたってよ。今は、5袋くらい。
美味しいご飯が食べれるね ⊂(^(工)^)⊃
13 : 45 : 11 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
(●´艸`)ムフフ.。oO
2008 / 10 / 02 ( Thu )
雪

いい場所、見っけ ⊂(^(工)^)⊃



0810-2-5.jpg

ソファーにかけてあるカバーの下のもぐりこんだの。
丁度、良い具合よ。

おやすみなさ~~い
 
19 : 39 : 50 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
追いかけっこ♪
2008 / 10 / 01 ( Wed )


りんごちゃんは僕のだよぉー





追いかけっこは楽しいわ。

雪とにいちゃん、仲良しでしょ ⊂(^(工)^)⊃
14 : 12 : 32 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
