昴にいちゃんと遊んだ♪
2008 / 11 / 29 ( Sat )


雪はね、お母さんのスリッパを持ってくるの。
昴にいちゃんは、お父さんのスリッパが大好き。






昴にいちゃん、遊ぼ!





雪、噛まないでよ。
21 : 12 : 12 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
雪だけお出かけ♪
2008 / 11 / 26 ( Wed )


わぁ~~い、わたちだけ車に乗せてもらってお出かけ ⊂(^(工)^)⊃
喜んだら、大間違いだったわ。

えぇ~~~、お医者さんなのぉー
雪は病気じゃないわよ。

昴にいちゃんのサプリメントと貰うついでに、雪のことを相談に来たんだって・・・


ここの病院は大きいので、どの先生になるかわからない。
副院長の『可知先生』をお願いした。

1時間も待ったわ。
いろんなわんことご挨拶。8ヶ月の小さなチワワちゃん、名古屋から通っている。


6ヶ月で避妊手術を済ませているそうだ。ヒートがくると乳腺が発達するのでその前
に済ませたそうだ。

痛い思いをさせるのはかわいそうだと思うが、歳をとってからの病気のリスクのことを
考えるとしておいて方がよいのかなぁー
元気で長生きしてほしいもの。

体重2.34キロ。病気で病院に来たことがないので、PCで見るカルテは予防接種・狂
犬病・フィラリアの薬の記録のみ。
間違えて呼び出した昴のカルテは、凄い量。
先生と相談して、健康なうちに手術をすることにした。12月15日に予約した。

雪、ゴメン・・・罪の意識を感じてしまう。

雪にずっと元気で長生きしてほしいから・・・大事な子だから・・・
18 : 21 : 49 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
イチョウ
2008 / 11 / 25 ( Tue )


イチョウの葉っぱが、太陽でで黄金色に輝いてる。

いつもひもじい昴にいちゃんは、草を食べているの




0811-25-1.jpg



0811-25-2.jpg



0811-25-3.jpg

葉っぱが全部、卵ボーロだといいのに・・・・
19 : 14 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
雪の2歳のお祝い
2008 / 11 / 24 ( Mon )


わぁ~~い、ケーキ ⊂(^(工)^)⊃

サツマイモのマッシュに人参が2本。

22日が誕生日だったけどね。




0811-24-2.jpg

雪の方が大きいような気がする。



0811-24-3.jpg

サツマイモ、大好き

美味しいわぁー

昴にいちゃん、毎日が誕生日だといいね。










0811-24-4.jpg

ガツガツ・・・

雪のお皿の回りに落ちていたルッコラを取りにいったら、雪に叱られた (≧∀≦)



 


17 : 40 : 57 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
弟・バーム君との再会
2008 / 11 / 23 ( Sun )
わたちの弟 『バーム君』が遠くから会いに来てくれたの。

『和さび』で待ち合わせ。
ドキドキ、バーム君に会えるわ。



ショコラちゃん

雪のお母さんよ。ショコラママ、綺麗でしょ。



バーム君

弟のバーム君。ハンサムね。雪より大きかったわ。

雪に「遊ぼう♪」って言ってくれたけど、「うぅ~~」って唸ってしまってゴメンネ。




ドッグカフェで♪

まだ、チェリーママさんの家にいたときのバーム君とわたち。

小さかったわねぇー




ココア君

バーム君の弟の『ココア君』
可愛い子よ。



0811-23-8.jpg

バーム君とココア君のお友達ジル君。



0811-23-4.jpg

バーム君は『遊ぼう♪』って誘ってくれるの。



0811-23-5.jpg

ママはボール遊びが大好き。



0811-23-6.jpg

親子3人と、実家のお父さん。



0811-23-7.jpg

ショコラママと一緒に

バーム君の飼い主のお姉さんにも抱っこしてもらったわ。

実家のお母さんお父さんにも逢えて嬉しかった。

昴にいちゃんと元気で仲良くしているからね。また、会いに来てね。




雪ちゃん

2007年2月4日。

実家のお母さんが作った天使の服を着て、この家に来たの。
こんなに小さかったのね。




0811-23-9.jpg

プレゼントもありがとう!
22 : 05 : 52 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雪♪2歳の誕生日
2008 / 11 / 22 ( Sat )
tanjyou1.gif





雪、2歳になりました



0811-22-3.jpg

もう、お年頃だから、昴にいちゃんを追いかけまわすのはやめようかな・・・




0811-22-5.jpg

やっぱり楽しいほうがいいよねぇー

にいちゃん、これからも仲良く遊ぼうね。




0811-22-4.jpg

明日はね、いいことがあるんだって ⊂(^(工)^)⊃

兄ちゃんⅠがね、『雪、綺麗にしなくちゃね』と念入りに洗ってくれたの。

楽しみぃー
20 : 00 : 36 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
またお留守番(≧∀≦)
2008 / 11 / 21 ( Fri )


お母さんが、一昨日からわたちたちを置いて出かけたでちゅ
朝夕の散歩はお父さん。ご飯もお父さんに貰ってるの。

にいちゃんは、一日中寝てるわ。

もう、そろそろお母さんが帰ってくると思うわ。
帰ってきたら、すねようかな?抱っこしてもらおうかな?
16 : 58 : 01 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
イチョウ
2008 / 11 / 17 ( Mon )


いい天気
イチョウも黄色くなってきたよ。



0811-17-4.jpg

なんか匂うよ。



0811-17-2.jpg



0811-17-3.jpg

ばななちゃんが来たわ。



0811-17-1.jpg

おひさ~~、元気してた?
15 : 52 : 47 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お風呂
2008 / 11 / 16 ( Sun )


兄ちゃんⅠと一緒にお風呂に入ったぁー

僕を風呂桶に入れておいて、シャワーをかけながらお湯をいっぱいにするんだよ。
溺れそうになっちゃったよ。
2人でお風呂に浸かったよ。時間をかけて綺麗に洗ってくれた。



0811-16-1.jpg

ふわふわ、さらさらぁー ⊂(^(工)^)⊃
顔も綺麗になったよ。


22 : 59 : 54 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
暖かいね♪
2008 / 11 / 14 ( Fri )


真っ青な空、暖かくて気持ちいいねぇー



りんごちゃん

にいちゃん、遊ぼ









楽しいでちゅ♪

僕もりんごちゃんで遊びたい!



18 : 29 : 15 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
レタス
2008 / 11 / 13 ( Thu )


大好物のレタス♪
今日のは大きくって嬉しい \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。



0811-13-2.jpg

お母さん、大きくて食べにくいわ。

20 : 19 : 19 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
おばちゃんが来た
2008 / 11 / 11 ( Tue )


土曜日におばあちゃんが来たの。

日曜の朝、おばちゃんとおじちゃんが来たの ⊂(^(工)^)⊃
大歓迎したわ。おじちゃんは私と会うのは初めてなの。

でも、パンとコーヒーで朝ごはんを済ましたら、お父さん・お母さんと一緒にお出かけして
しまったの。

月曜の夜、帰ってきたわ。
どこに行ってきたの?
能登半島の先っぽの『ランプの宿』に5人で行って来たんだって・・・

おばちゃんとおじちゃんは夕ご飯を食べて帰ってしまったの

また、ゆっくり来てね。

おばあちゃんは今日、お母さんが家まで送って行ったわ。

雪と昂にいちゃんは、兄ちゃんⅠに
面倒をみてもらって良い子にしていたわ
18 : 18 : 13 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
焼き芋の季節♪
2008 / 11 / 04 ( Tue )
お芋♪

ハグハグ、美味しいわ。
食欲の秋よね。焼き芋も美味しいし、りんごも貰えるし ⊂(^(工)^)⊃




17 : 18 : 25 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お墓参り&大きな公園♪
2008 / 11 / 03 ( Mon )
お墓参りに行ってきたよ。
兄ちゃんⅡが昨日、婚姻届を出したことをご先祖様に報告したよ。
1ヶ月ちょっとしたら、家を出て行ってしまうんだ。僕、兄ちゃんⅡが大好きだよ。





曇っていたけど、大きな公園に連れて行ってもらったよ。

お父さんは足を痛めているので、車の中で待っていた。そそっかしいので、向う脛をぶっつけて
痛いんだってさ

匂いを嗅ぎまくりぃー


失礼します。オチッコ。。。



0811-3-1.jpg
 
「昂、こっち向いてぇー」と、お母さん。思い通りになるわけないよ (〃^∇^)ぇ∧∧∧っ



0811-3-2.jpg

「雪たんもお座りしてこっち向いてぇー」

言うこと聞けれません (●´艸`)ムフフ.。oO

今日はパピヨンちゃんには出会えなかったわ。
17 : 55 : 43 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
反省してます
2008 / 11 / 02 ( Sun )


昂にいちゃんたらね、昨日の夜、マザ-ボールと雪の大事な風太君にオチッコを
ひっかけたの。
風太君は洗濯されて、逆さ吊りになってるわ (≧∀≦)


僕、反省してるよ。



0811-2-2.jpg

絨毯も洗って干してあるしね。
寝る場所がこことソファーの上しかないものね。





0811-2-3.jpg
19 : 32 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |