-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まだかなぁー
2009 / 03 / 31 ( Tue )
仲良し♪

兄ちゃんⅡから電話があったよ。

お嫁ちゃんが、日付けが今日に変わってから入院したって…
生まれたら連絡するって…

まだかなぁー

お母さんは『母子ともに無事でありますように!』って祈っている。
15 : 42 : 39 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
ひめちゃん
2009 / 03 / 30 ( Mon )


ひめちゃん、おはよう

クンクン…雪もひめちゃんにご挨拶。

ひめちゃんは、僕たちのことを怖がらないよ Uo・ェ-oU☆




093-30-1.jpg

昨晩、もうすぐ11時になろうとしているのに、兄ちゃんⅠにシャンプーされてしまったわ。
もっと早い時間に洗ってくれればいいのに…

乾かしてもらった後、あちこちに体をこすりつけて転げ回ったわ。
13 : 19 : 44 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
雪柳
2009 / 03 / 28 ( Sat )


今朝も寒いよぉー

でも、お散歩は欠かせないね。

にいちゃん、雪柳が綺麗ねぇー
20 : 37 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
桃の花♪散歩道
2009 / 03 / 26 ( Thu )



わぁ~い、新鮮な草だぁー ムシャムシャ…

にいちゃん、草ばっかり食べてるぅー
お母さんに叱られるわよぉー





093-26-3.jpg

僕たちの住んでいるニュータウンの周りは、桃の産地なんだよ。
この時期はちょっと足をのばして、桃の花を見に行くんだ。
満開になったら綺麗だよ。

でもね、美味しい桃にするために花を摘んでしまうんだ。
小さな実ができたら、それも摘果するんだよ。大きな美味しい桃にするためにね。
摘果した実で作る美味しい『桃福』っていうお菓子があるんだよ。
お遣い物に持っていくと、喜ばれるよ。お母さんも大好きだけど、自宅用には買わないよ。



093-26-2.jpg

今日は風が強くて寒いね。

にいちゃんたら、そんなところでおちっこして
17 : 55 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
アジリティー大会
2009 / 03 / 21 ( Sat )


マフィーくんに会いに 『平田リバーサイドパーク』 に出かけたよ。

マフィーくん、久しぶりぃー
マフィーくんは、僕やお母さんのことを覚えていてくれたよ。

雪は初めて会ったんだ。

僕とマフィーくんは気が合うんだ。



093-21-2.jpg

今日は暑いくらいだったよ。こんな日に競技するのは大変だね。




093-21-3.jpg

すずちゃんも来ていると聞いたので探していたら、おてんばちゃんたちも来ていたよ。

わぁ~い、おひさー
元気そうだね。

相変わらずハイテンションのおてんばちゃんたちだよ。



093-21-4.jpg

昴にいちゃん、今日はたくさんのわんこがいるねぇー

さすがの雪も緊張してるね。




すずちゃん

可愛いすずちゃん



マフィーくん

順番を待つ、マフィーくん。



093-21-6.jpg

息子Ⅰに群れるおてんばちゃんたち。



マフィーくん・すずちゃん

頑張った マフィーくんとすずちゃん
ぶれていてゴメンネ。





すずちゃん、一生懸命走っているよ。
2回走っているのを見たけど、完走できて速かったよ



093-21-9.jpg

みんなで記念写真

僕がきちんと並ばないので、失敗に終わったよ



すずちゃん・マフィーくん

一生懸命頑張った  すずちゃんとマフィーくん

明日も頑張ってね。



19 : 31 : 01 | 昴&雪の日記 | コメント(10) | page top↑
仲良し♪
2009 / 03 / 20 ( Fri )
仲良し

お母さんとお父さんは、朝からお出かけ。

お彼岸なので、お寺さん(お父さんの祖先)でお彼岸会がありお墓参りもしてくるそうだよ。

僕たちは仲良くお留守番。

1時半ころ、おばあちゃんと一緒に帰ってきたわ。
お母さんのほうのお墓参りもしてきたって。。。
おばあちゃんは4時前に帰っていったわ。
17 : 51 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(5) | page top↑
ももちゃん&いいもんみつっけ♪
2009 / 03 / 18 ( Wed )
ももちゃん

朝の散歩で ももちゃんに会ったよ

雪と一緒に走ってたよ。

すごく速いんだよ 雪が負けていた。




093-18-2.jpg

デッキでいいモノ見つけたよ Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

大根だよ。お米を買いに行ったら、でっかい大根を2本も貰った。
貰ってくれる人がいないから、切干大根を作ることにしたんだって。



093-18-3.jpg

にいちゃん、何食べてるの?

美味しいの?





093-18-4.jpg

水分が多くておいしいねぇー




093-18-5.jpg

にいちゃん、いっぱい食べているね。








15 : 52 : 17 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ひめちゃん、おはよ♪
2009 / 03 / 16 ( Mon )
ひめちゃん

朝のお散歩の帰りに 『ひめちゃん』の家の前を通ったので、呼んでみたよ。

おはよう!ひめちゃん

ひめちゃんはちょっと太めで、4.4キロだって。よく食べ、家の中を走り回っているって。
お父さんのことを怖がるそうだよ。おとうさんはわんこ好きなのにね。
男の人に嫌なことされたのかな?
ケージの中にずっといたみたいで、おちっこがシートにうまくできないみたい。
保護された時は汚れていたってよ。
リードも嫌がったんだって・・・散歩もさせてもらえなかったのかな。
ちょっと太めなのでダイエット中。

雪に遊ぼうって言っていたよ。
お母さんについて歩いて、アイコンタクトもしてたよ。フレンドリーで良い子だよ。

一緒に散歩できたらいいね。

お昼頃、散歩しているのをお母さんが見たってよ。



093-16-2.jpg

デッキで遊んでから、お昼寝。
家の中のほうが寒いね。
14 : 36 : 39 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お花見
2009 / 03 / 15 ( Sun )
さくら

綺麗でしょ。
いつもの大きな公園に行ったら、早咲きの桜が咲いていたの




093-15-1.jpg

数種類の桜が咲いていたよ。
この桜は色が薄いね。



093-15-2.jpg




093-15-4.jpg

雪柳も綺麗ねぇー



093-15-3.jpg

お母さんのブログ 『昴ママの気まぐれ日記』 の桜も見てね。

今日はパピには会えなかったけど、可愛いトイプードルちゃんが挨拶してくれたよ





21 : 10 : 38 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ひめちゃん
2009 / 03 / 13 ( Fri )
093-13.jpg

昨日、紹介したひめちゃんだよ。りんごママさんから携帯写真を送ってもらったよ。

可愛いチワワちゃんでしょ。

こんな子を捨てるなんて許せないよね。

飼い主が見つかるまで預かってくれた人が 『ひめちゃん』って名前を付けたから
そのまま『ひめちゃん』にしたんだって。

本当によかったね。

11 : 24 : 46 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
可愛い顔?
2009 / 03 / 12 ( Thu )


おねだりする時は、僕も雪も可愛い顔するんだ。

大好物のレタス、早く欲しいよ。




093-12-2.jpg

満足・満足
ダイエット食から成犬用に代わってから、100グラム太ってしまったよ。

チャーミングポイントのハート
幸せを呼ぶ 『わんこ』になりたいな。

夕方の散歩のとき、知り合いの人がわんこを飼ったというので会わせてもらった。

可愛い茶色のチワワちゃんだった。何匹か、捨てられていたんだって
見つけた人が、あちこちに声をかけて貰い手を探してくれたそうだよ。
2~3歳くらいで、赤ちゃんを産んでいるらしい。寂しくて怖い思いをしたんだね。
震えていたよ。
大丈夫だよ。ここのおばちゃんは、前に飼っていたチロくんも大事に可愛がって
いたからね。

僕たちともお友達になってね。

ひめちゃん、よかったね。いい人に巡り合えて・・・

18 : 22 : 13 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
寂しいな
2009 / 03 / 10 ( Tue )


お母さんのおばさんが亡くなってきていた、おばちゃん(お母さんの妹)が帰ってしまったよ。
一緒にお出かけしたり、いっぱい遊んでもらった。

雪は小さいからバックの中に潜んでいこうと思ったけど…
おばちゃん、また遊びに来てね。
21 : 14 : 21 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
大懸神社&四季の森
2009 / 03 / 08 ( Sun )


おばちゃん・お父さん・お母さんと『大懸神社』に、しだれ梅を見に行ってきたわ。
いい香りがしたわ。





093-8-2.jpg




093-8-3.jpg

四季の森のも連れて行ってもらったよ。




093-8-4.jpg

1歳の可愛い男の子に会ったよ。

人懐っこくてかわいい子だったよ。

20 : 33 : 51 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お雛様、見てきたわ
2009 / 03 / 07 ( Sat )


おばちゃん・お父さん・お母さんと一緒にお出かけしたの。

中馬のお雛さん。あちこちのお雛さんが飾ってあったわ。

白黒パピヨン君にも会ったわ。





093-7-3.jpg

瀬戸にも行ったよ。
急な坂道も元気に上ったよ。お母さんは「辛い!」って言ってたよ。



093-7-2.jpg

いっぱい歩いたね。

おじいちゃんのお墓参りもしたしね。
20 : 26 : 31 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
どこに座っているの?
2009 / 03 / 04 ( Wed )


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

乾いた洗濯物の上でちよぉー

いけませんか?ちょっとお日さまの匂いがするの。
17 : 47 : 46 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
2009 / 03 / 03 ( Tue )


今日は、お母さんが協議会に出かけた。

寒かったよぉー

雪が降ったんだ。お昼からは、雨になったんだけどね。

お昼過ぎにお母さんが帰ってきて、ヒーターをつけてくれてホッとしたよ。
雪なんか、震えてたもんね。
09 : 44 : 02 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
し・あ・わ・せ♪
2009 / 03 / 01 ( Sun )


兄ちゃんⅡと由紀ちゃんが夕方6時半過ぎに来たわ。

雪は兄ちゃんの顔の横。
こうしていると幸せ





093-1-2.jpg

僕は足元。

由紀ちゃんも遊んでくれたよ。
20 : 45 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
