-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お疲れモード
2009 / 05 / 31 ( Sun )


付知へ木材を買いに行くのについていった。
車は苦手。

行きはヘロヘロ  帰りは、ぐったりぃー

雪は、お母さんの膝でおとなしい。
21 : 12 : 49 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
アミちゃん
2009 / 05 / 26 ( Tue )


アミちゃんの家の前を通ったら、ちょうどアミちゃんが散歩に行くところだった。

アミちゃん、こんにちは♪
アミちゃんは、雪が苦手みたい。遊んでほしいのにね。

アミちゃんは2.6キロ。3キロだったのをダイエットに成功。
雪より体は小さいのよ。雪は昨日お医者さんで量ったら、2.62キロだったわ。



アミちゃんと一緒にお散歩。
後ろ姿は、雪とアミちゃんとそっくりだよ。

20 : 46 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
狂犬病予防接種
2009 / 05 / 25 ( Mon )


昨日の夜、兄ちゃんⅠに綺麗に洗ってもらったわ。

ふわふわぁー、いい匂いよ。





ほたるちゃん

ほたるちゃん

後ろのワンちゃんにピントが合ってる

ほたるちゃんと一緒に車でお出かけUo・ェ-oU/^☆ にこにこ♪

何よ、病院じゃないの…

ほたるちゃんも雪も1か月前にワクチンを打っているから、狂犬病の注射を
するんだって

注射は嫌だわ。

でも、いいこしてたわ。


1時間半もかかっちゃった…




095-25-3.jpg


僕、一人でお留守番。

よく寝たよ。
16 : 36 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
今日もくっついてる
2009 / 05 / 23 ( Sat )


マザーボールを片付けられてしまったので、無理やり2匹で入ってる。

にいちゃん、お尻がはみだしてるよ。

だってぇー、雪が入ってきたからだよ。

よっかかっていると楽なの。足をのお手入れをしなくちゃね。
20 : 20 : 16 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
取りっこ
2009 / 05 / 21 ( Thu )


新しいおもちゃ…ずっと前におばちゃんに貰ったけど、いっぱいおもちゃがあるので
隠してあったんだって

にいちゃんと取りっこ

あっという間に、ピーピーと鳴らなくなってしまったわ。







僕も、そのおもちゃで遊びたいよぉー
誰か雪からとってよぉー
18 : 54 : 42 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2009 / 05 / 19 ( Tue )


にいちゃんも雪も大好きな りんごちゃん

絶対に、にいちゃんには渡さないから

スイカちゃんもりんごちゃんも隠したわ。

にいちゃん、ピーピー泣いてる。

すぐにお母さんに頼みに行くんだから
20 : 43 : 41 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
狭~~い
2009 / 05 / 18 ( Mon )


僕が寝ていたら、雪が入ってきたよ。

窮屈なんだけど…

にいちゃん、いいじゃん、一緒に寝ようよ。
21 : 22 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
始めまして♪
2009 / 05 / 16 ( Sat )


兄ちゃんⅡ一家が遊びに来たよ。
こっちゃん、始めまして
まだ、僕より小さいね。

雪です。こっちゃん、よろしくね。
こっちゃんは、生まれたときは雪より少し大きかったけど、もう4キロになったのよ。
雪は2.6キロ、こっちゃんに体重は最初から負けてるわ。

雪はね、こっちゃんが気になって、抱っこされていたら後を付いて回ったの。

昴にいちゃんはね、こっちゃんが抱かれていたら、やきもちを焼いて吠えまくり
あんまり煩いので、リードにつながれてしまったの。それでも吠えまくるから、2階に
連れて行かれちゃったわ。
にいちゃんはね、こっちゃんのママが大好きなの。





095-16-2.jpg

こんな感じで、ワンワン!寝ているこっちゃんにぴょんぴょん飛びついたり…
困ったにいちゃんだわ。
21 : 19 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
まったりぃー
2009 / 05 / 13 ( Wed )


今日は爽やか Uo・ェ-oU

マザーボールもベットも敷いていた毛布も、全部洗われちゃた。




095-13.jpg

お母さんが作ったカフェマット、この上で寝てねって…
18 : 23 : 57 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
真夏だよ
2009 / 05 / 11 ( Mon )


名古屋は31.6度、7月下旬の暑さだって。。。

僕たちには辛い暑さだよ。



095-10-2.jpg


ほたるちゃん可愛い

サマーカットだよ。
5月4日か誕生日で10歳のほたるちゃん。
さっぱりしたね。涼しそう…




095-10-1.jpg




095-10-4.jpg

お母さんたちが井戸端会議をしていたら、ミルキーちゃんが帰ってきたよ。

お医者さんに行ってきて、2時間半(と聞いたけど3時間だったかな?)もかかって
お疲れモード。
ミルキーちゃんのママは、仕事が終わって昼ごはんも食べずに連れて行って、倒
れそうになったって。
もうすぐ6時、夕飯の時間だもんね。お疲れさま。
21 : 11 : 10 | 昴の日記 | コメント(10) | page top↑
退屈ぅー
2009 / 05 / 10 ( Sun )


今日も、どこへも連れて行ってもらえない。。。

暑いから?

退屈だわぁー
20 : 41 : 22 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
お留守番
2009 / 05 / 05 ( Tue )


今日は、可愛い KOHARUちゃんのお宮参り

雪と昴にいちゃんはお留守番。

KOHARUちゃん、大きくなったよね。
17 : 40 : 28 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
お医者さん
2009 / 05 / 04 ( Mon )
095-4-1.jpg

動物病院の診察室だよ。

駐車場はすでに車でいっぱい。

8時38分に自動受付に入れたら、80番・81番だった

もう診察は始まっていた。9時からなんだけど、早く始まっている。
8時ちょっとに来たら、もう、いっぱいの人だったって…

僕は、狂犬病とフィラリアの薬。体重4.66キロ。

雪は予防接種とフィラリアの薬よ。体重2.6キロ。
また、狂犬病の注射も来なくちゃいけないの


お友達の黒ラブの『モモちゃん』に会ったよ。
そのご近所の初めて会う可愛いパピちゃんもいたよ。

薬を貰って、1時間。注射だけのわんこは早く済むみたい。





もう、ぐったりぃー




095-4-3.jpg

フィラリア検査   1000×2   2000円
フィラリア予防薬  3600×2  7200円
雪 ワクチン            5000円
昴狂犬病ワクチン         3300円
再診料                300円   合計 17800円
17 : 00 : 15 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
気持ちがいいね
2009 / 05 / 03 ( Sun )


お墓参りの後、大きな公園に連れて行ってもらったの。

可愛いお花が咲いているね。

昨日、兄ちゃんⅠに洗ってもらって、ふわふわよだし、気分爽快よ。



わぁ~~い、気持ちいいねぇー

大きなパピくんに会ったよ。

10キロあるって
本当はね、6キロが理想なんだって…
飼い主が悪いのよねぇーと、連れていた人が言っていた。
20 : 50 : 08 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
仲良し♪
2009 / 05 / 01 ( Fri )


にいちゃんと一緒のいると安心できるわ。




095-1-1.jpg

にいちゃんにもたれて寝ると楽よ
18 : 36 : 28 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
