蒸し暑い
2009 / 06 / 30 ( Tue )


梅雨本番だね。
じとじと、蒸し暑いわ。

でも、雨の止み間に散歩に行けたわ。

今日は兄ちゃんⅡの30歳のお誕生日

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

いいお父さんしているみたいよ。

KOHARUちゃん、大きくなったら雪と遊んでね






096-30-1.jpg

風太くんは、雪にブンブン振り回されているけど、まだ壊れてないわ。
牛さんの枕もいい具合よ。
17 : 44 : 33 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
4パピ
2009 / 06 / 27 ( Sat )


ほたるちゃんと一緒にお散歩

帰ってきてほたるママにお水を貰って、3パピで仲良く飲んだ。



096-27-2.jpg

ハッピーちゃんもやってきたよ。

暑そう。舌がヘロヘロしているゥー



096-27-1.jpg


ミルキーちゃんも一生懸命歩いてきたんだね。
疲れて座り込んじゃっているね。
23 : 14 : 25 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
お昼寝 Zzzz…
2009 / 06 / 26 ( Fri )


お昼過ぎにお母さんが帰ってきた。
閉め切って出かけてので、暑かったよぉー

エアコンをつけてくれたので、気持ちよく眠れるね。



096-26-1.jpg

へそ天

お母さん、出かける時はエアコンをつけて出ていってほしいわ。

暑いもの。
14 : 28 : 34 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ヘロヘロー
2009 / 06 / 25 ( Thu )


夕方は5時半からのお散歩

まだ、暑いですよ。
帰ってきたら、ヘロヘロですよ。

もう少し、遅くした方ががよくないですかぁー

昴にいちゃんの左の目は見えないの。
最近は、半目になったしね。
不安なのか、よく吠えるようになったし…

可哀そうです。
あっという間に、こんなふうになってしまったの。
お医者さんに白内障と言われたの。
もう、治らないみたい。
18 : 36 : 49 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
おばちゃ~ん
2009 / 06 / 24 ( Wed )


おばちゃ~ん、いないのぉー

りんごちゃんに会いに来たんだけどぉー

にいちゃん、いないみたいよ。
りんごちゃんに会いたかったね。





096-24.jpg

ヨーグルト♪

にいちゃんったら、いつも雪のと比べるのね。





21 : 36 : 41 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
退屈ですゥー
2009 / 06 / 22 ( Mon )


今日も雨 梅雨だものねぇー

遊んでぇーと言っても

昴にいちゃんは寝てばかり

遊んでくれないのよ。  つまんない。


15 : 46 : 54 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
なに、これ???
2009 / 06 / 19 ( Fri )


この変な物体は何ですかぁー

突っ立っているのは何

えぇー、僕の誕生祝いのケーキだってぇー

カボチャのマッシュにアスパラガスのロウソク…変だよ。不味そう

それに、僕の誕生日から1週間も過ぎているしぃー



096-19-2.jpg

仕方ないから食べてみようかなぁー
どっちが多いかな




096-19-3.jpg

こぼれたのを食べていたら、雪にいっぱい食べられちゃった。

アスパラガスも食べられちゃった。

結構、美味しかったのに…

お母さん、何で雪をとめてくれないの

雪は、すばやくて阻止できません




096-19-4.jpg


ほらぁー、こんなに少なくなってるよ。




096-19-5.jpg

にいちゃん、もう、油断しないわ。
もっと食べたかったのに…
16 : 21 : 54 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お散歩デビューのワンちゃん
2009 / 06 / 18 ( Thu )


始めまして 小ちゃいね。君、何カ月?

4か月で、今日、お散歩デビューなんだぁー

君も人懐っこい仔だね。よろしくね。

雪もよろしくね。




096-18-2.jpg

僕と誕生日が2週間ほど違うジェニーちゃん。

僕の小さい時からの友達だよ。自分の産んだ女の子2匹と暮らしているよ。
僕と一緒で白髪が増えたねぇー
16 : 37 : 30 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ぐっすりぃー
2009 / 06 / 17 ( Wed )


お母さんはお出かけ。

昴にいちゃんは、珍しく食欲なし。
にいちゃんの分は、あたいが食べてあげるよと食べに行ったら、取り上げられちゃった

11時過ぎに帰ってきたお母さん、昴にいちゃんにご飯を食べさせていた。
口に持っていったら食べて、あとは器から食べていたわ。
 
朝はレタスも食べなかったからね。
心配しちゃったわ。
雪が来る前は、夏は食欲が落ちていたそうだけどね。
13 : 53 : 55 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
おばあちゃんち&鶴舞公園
2009 / 06 / 14 ( Sun )


おばあちゃんちの竜くん(推定年齢12歳くらい、捨てにゃんだったから)
雪の2.5倍くらいの体重の大きなにゃんこ

雪が遊ぼうって言っても、わんこは嫌って言うのよ。
今日は、猫パンチが飛んでこなかったけどね。嫌そうな顔してるわ。




096-14-2.jpg

仲良しになりたいわ。



096-14-4.jpg

鶴舞公園で花菖蒲・紫陽花・薔薇を見てきたわ。

出来て100年になるんだってよ。
お母さんは子供の頃にこの近くに住んでいて、狆の五郎くん・ナナちゃんと散歩
したんだってよ。




096-14-3.jpg

今日は暑いよ!
ヘロヘロになってきたよ。




096-14-5.jpg



21 : 24 : 44 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
KOHARUちゃん
2009 / 06 / 13 ( Sat )


わぁ~い、大好きなYUKIちゃんと兄ちゃんⅡ・KOHARUちゃんが来たよ

雪は、こっちゃんが気になるの。

こっちゃんも、雪を目で追っているの。

大きくなったら、一緒に遊ぼうね

昴にいちゃんは、こっちゃんの足や手を舐めようとするので、捕獲されてるの

時々、ワンワン!吠えて叱られてる。

昴にいちゃんは大きいから、こっちゃんに届くのよね。

体重は雪の倍になってたわ。昴にいちゃんも負けた。

お父さんは、メロメロになってたわ(*≧m≦*)プププw
22 : 00 : 09 | 雪の日記 | コメント(6) | page top↑
9歳になったよ
2009 / 06 / 12 ( Fri )


今日は僕の9歳の誕生日

いつまでたっても子供っぽいって、お母さんが言うよ。

おもちゃで遊んだり、雪とたまには家の中を走ったりね。

腰痛も今のところは大丈夫。とても元気だよ。




096-12-1.jpg

僕が2ヶ月半の時だよ。

お母さんはこの写真がお気に入りで、手帳に挟んでいつも持ってるよ。
(まだ、デジカメがなかった)




096-12-2.jpg

僕が1歳の時。

凛々しいでしょ。
21 : 54 : 19 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
2009 / 06 / 11 ( Thu )


アイスコーヒーの季節がやってきた。嬉しいな。

氷を貰えるんだ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

雪はあっという間に食べてしまって、僕の氷を狙っている

取られないように、気をつけなくちゃね。
20 : 39 : 45 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
紫陽花
2009 / 06 / 07 ( Sun )


『四季の森』に紫陽花を見に行ったよ。



096-7-2.jpg

綺麗な青空で、ちょっと暑い。




096-7-1.jpg

にいちゃんは暑がりなんだから。

日陰は涼しくって気持ちいいわよ。




096-7-3.jpg

わぁ~い、きのこちゃんのママだぁー

きのこちゃんも好きだけど、きのこちゃんのママのほうがいい!

久しぶりに会えて嬉しかったぁー

アルフくんが健在のころは、いつも大きな公園で会っていたんだ。

きのこちゃん、こんにちは
雪は小さい頃に、きのこちゃんにに会ったことあるわ。


薔薇の花も綺麗だったわよ。
楽しかったわ。
20 : 26 : 45 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ひめちゃん
2009 / 06 / 03 ( Wed )
096-3.jpg

ひめちゃん、こんにちは♪

ひめちゃんは、まだ僕たちには慣れてくれないよ。

雪がそばに行くとしっぽが下がる。

ほたるちゃんもご挨拶。

散歩もさせてもらってなかったようで、首輪は絶対にさせなかったってよ。

おちっこもシートの上で、なかなかできないんだって…

きっと、ケージの中に閉じ込められていたんだねぇー

男の人も怖がるそうだよ。

でも、いい人に巡り合ってよかったね。
21 : 31 : 06 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
りんごちゃんに夢中♪
2009 / 06 / 02 ( Tue )


りんごちゃんが上手にお水を飲んでるよ。




096-2a.jpg

りんごちゃ~ん、こっちにきてよ。

りんごちゃんが大好きなのよ






096-2b.jpg

あ!逃げていっちゃった




096-2c.jpg

雪ちゃん達、ペロペロなめるもの。




096-2d.jpg

わぁ!お母さんにつかまってしまったわ。



りんごちゃん、大好き!

僕も…

りんごちゃんの耳を舐めたら、嫌がった。

ちょっと太り気味のりんごちゃん。



096-2e.jpg

雪がね、りんごちゃんに好き好きするから、僕もりんごちゃんに好き好きしなくちゃね。
21 : 51 : 21 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
トイプードル増殖中
2009 / 06 / 01 ( Mon )


最近、トイプードルちゃんが増えたよ。4ワンいたよ。

みんな、若い。この子たちは1歳か2歳。




096-2-1.jpg

わぁ~い、小ちゃなトイプーちゃんだね。

1歳になったばかりだって。
2・5キロなの?
雪は2.66キロ。体の大きさがずいぶん違うのに、体重があるのね。
19 : 21 : 54 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |