-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2009 / 07 / 30 ( Thu )


わぁ~い、ほたるちゃんと散歩だよ。

ほたちゃん、久しぶりね




ハッピーちゃん

ハッピーちゃんにも会えたよ。

お友達と一緒の散歩は楽しいね
20 : 33 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
つまんないね
2009 / 07 / 29 ( Wed )


日曜日に、お米30キロを買いに行ってもらってきた桃の愛知白

キズものなので、日が経つと色が変わってくる。
僕たちのおやつは、桃を少しとたまごボーロ。

お天気が悪いのでいまいち←お母さんが言う。
僕たちは、水分が多いので美味しいと思うけどね。貰ったものにケチつけないでね。





097-29-2.jpg

毎日変な天気ばかり…

お友達にも会えないわ。昼間は寝てばかり…




097-29-1.jpg

たまには、体を動かさないとね。

リングを口で投げては遊び、飽きたからにいちゃんからりんごちゃんを取ってきた。





097-29-3.jpg

返して!返して!って、ピーピー煩いこと。





097-29-4.jpg

雪から取り戻すのは無理だよ。

お母さんも味方してくれないし
16 : 57 : 51 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
美犬?
2009 / 07 / 25 ( Sat )


お父さんにシャンプーしてもらったの。

いっぱい毛が抜けたわ。

綺麗になったでしょ♪
19 : 23 : 21 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ヨーグルト
2009 / 07 / 23 ( Thu )


おやつはヨーグルト 

美味しいね。

いつも、ティースプーン1杯…もっと欲しいな。

にいちゃん、少ないよねぇー





15 : 26 : 59 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
にゃんこ
2009 / 07 / 22 ( Wed )


ナナくんを見つけたわ。

ねぇー、遊ぼう。

いつも毛を逆立てて怒るのよね。





097-22-1.jpg

猫パンチが飛んでくるから、離れていよっと。。。

雪もそばに行かない方がいいよ。



097-22-2.jpg

りんごちゃん、こんにちは♪

りんごちゃんは、猫パンチしないよね。

仲良しになりたいわ。

21 : 59 : 28 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
梅雨明けはいつ?
2009 / 07 / 21 ( Tue )


お散に出かけようとしたら、雨が降ってきた

雨の止んだ時を狙って、お散歩

ふぅー、なんとか、用をたせたよ。

いつになったら、梅雨明け?

太陽が、かぁーと照って暑いのも嫌だけど…

僕の前足、シミだらけ 雪は綺麗だね。
20 : 16 : 05 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
可愛い・KOHARUちゃん
2009 / 07 / 19 ( Sun )
KOHARUちゃん

優しく~優しくね。

KOHARUちゃん、触りたい。ペロペロして、可愛がりたい

そぉ~と、触ってみた。

ペロペロしようと思ったけど、いけないかな?と思って、KOHARUママをペロペロ
したわ。

KOHARUママのそばに座って、にいちゃんⅠやじぃじが来たら、『うぅーがぅぅー』
って、KOHARUちゃんを守ったわ。

雪はすっかりお母さん気分。



でもね、おバカな昴にいちゃんには参ったわ。

吠えっぱなしだもの。やきもち焼いてるのよ。
にいちゃんはKOHARUママが好きだから…

にいちゃんの吠える声に、KOHARUちゃんがびっくりして泣いちゃったの。

にいちゃん、どうしようもないわ。いい加減にしてよ!







22 : 19 : 48 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
あたしいベッド
2009 / 07 / 18 ( Sat )
新しいベッド

水玉模様のベッドを齧ってぼろぼろにしてしまったので、新しいのを出してきて
くれたの。
これって、冬用のじゃないの?





097-18.jpg

こんどはにいちゃんが入ってるわ。




097-18-1.jpg

床の上の方が気持ちいいんですけど

今日も散歩でお友達にいっぱいあって、飼い主さんたちが目のことを心配して
くれたよ。
お友達のばななちゃんは、緑内障なんだって。
目薬が沁みて大変らしいよ。可哀そうだね。

僕たちの歳になると、みんなあちこち悪くなるねぇー

僕の湿疹は完治したよ。17日にお医者さんに行って、もう大丈夫って言われたよ。
薬用シャンプーで1週間ごとに洗うようにって
11 : 02 : 57 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
プレゼント
2009 / 07 / 15 ( Wed )


ワァオーン

暇だよぉー

ピンポーン

ワンワンワン!誰か来たわ。





ひめちゃんグラス

この子だぁーれ?

ひめちゃん…

ひめちゃんに孫ちゃんが生まれたんだって


うちにも、幸せのおすそわけでグラスをいただいた。

お母さんは大喜び。ぜぇくんグラスとひめちゃんグラスと2個になったよ。

可愛い赤ちゃんを見たい人は『ぜぇのたわごと』に見に行ってね。


17 : 25 : 40 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
シャンプー
2009 / 07 / 13 ( Mon )


病院で買ってきた薬用シャンプーで、昨日の夜、兄ちゃんⅠが洗ってくれた。

暑いので居間でエアコンをつけてドライヤー。
よぉーく乾かしてと言われたので、長い時間ドライヤーをかけられた
お尻にダマが出来てたよ。
いつものシャンプーより、綺麗になった気がするよ。



097-13-1.jpg

わぁ~い、初めて食べた。シャリシャリ、冷たくて美味しい。

スイカ、美味しいね
14 : 14 : 01 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
畑直送
2009 / 07 / 12 ( Sun )


大きなキュウリねぇー
白い粉がついて新鮮そのもの。

齧っていいかしら?




097-12-1.jpg

ふむふむ・・・
食べれそうかな?


にいちゃん、どうする。食べてみる?

ちょっと齧ってみた。水分が多くて美味しかった。

大きかったので、シソの葉と一緒に塩付けになったよ。

小ぶりな茄子3本は、焼き茄子にするって…

いつもありがとう、近所のおじさん。
09 : 51 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
病院
2009 / 07 / 11 ( Sat )
疲れたぁー

今日は病院に行ってきたよ。
湿疹は良くなってきていて、瘡蓋になっている。
薬を1週間分と薬用シャンプーを貰ってきた。久しぶりに副院長の可知先生が診てくれた。
1週間に一度シャンプーをするんだって嫌だな。シャンプー嫌い。

先生の人数を数えてみたよ。21人だった。無休だから、交代でお休みしているけどね。
4640円だった。今日は1時間半かかった。

病院でね、雪にそっくりの子に会ったよ。




かりんちゃん

雪にそっくりでしょ。

かりんちゃん、12歳。2キロ。
雪と同じように、目の上とほっぺにうすい茶色があった。

小さくって、おとなしい子だったよ。
耳を掻いて傷ができたんだって…  早く治るといいね。




雪だよ

雪よ。
かりんちゃん、雪にそっくりね。
雪も会ってみたかったわ。
16 : 37 : 49 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
の~んびりぃー
2009 / 07 / 09 ( Thu )


今日も蒸し暑いねぇー
朝っぱらから、湿度が72%もあったよ。
除湿をしてもらっているから、快適。湿度47%。

お気に入りのおもちゃも、洗ってもらって綺麗になったよ。
雪はいつもの場所から僕を見てる。

にいちゃん、いい年して子供みたい。
りんごちゃんやスイカちゃんを取ってくると、わんわん鳴くもんね。
自分で取り返せないから、すぐにお母さんに言いに行くしね(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
14 : 30 : 57 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ひめちゃん
2009 / 07 / 07 ( Tue )


ひめちゃん、今日は蒸し暑いね。元気?

1か月、気分がすぐれなかったわ。

ひめちゃんはヒートでした。

ほたるちゃんも、ひめちゃんにご挨拶。
21 : 45 : 43 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
復活♪
2009 / 07 / 04 ( Sat )


食事は、まだ病院で買ってきた缶詰といつものフードを混ぜたのを少なめにしか
貰えないけど、下痢は治ったよ(*^^)v

おもちゃを雪と取りあいして遊んだしね。

雪のお腹の調子も良くなったよ。

雪は、いつもの定位置、ソファーの背もたれの上で寝ているよ。

このまま良くなるといいな。
22 : 02 : 12 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
僕もお腹壊れた(;一_一)
2009 / 07 / 03 ( Fri )


昨日の夜から下痢なんだ。
夕飯は食べたくなかったから、やめておいた。朝ごはんもね。

お昼から雪と一緒に病院に行ったんだ。今日も20わん・にゃん待ち。



097-3-3.jpg

これはちょっと前の写真だけど、しっぽが短いでしょ。
噛んで食べちゃったんだ。そして、しっぽの付け根を噛んで毛が固まってしまった

診てもらったら、湿疹があるというので薬を貰った。毛も少し刈られた。

下痢が治るように注射を2本。

雪も注射を2本。

フロントラインも2本。お母さんは、フロントラインはしたくないと言っているけどね。
お医者さんがノミを拾ったかもと言うものだからね。
9440円もかかった。

僕は薬が無くなったら、また行くんだって…
しばらくは薬と縁が切れないね。




097-3-2.jpg

久しぶりのご飯。療養食を大匙2杯。

雪なんか、あっという間に食べちゃったよ。




097-3-4.jpg

にいちゃん、今日は残さないの?

残したら、雪が食べてあげるよ。

食べちゃったのね

で、30分後、やっぱり、にいちゃんも雪も柔らかいのがぁー
18 : 30 : 50 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
お腹が壊れたぁー
2009 / 07 / 02 ( Thu )


昨日から下痢。

サクランボを食べたから???

○○ちする度にお尻洗い。

病気で病院に来るのは初めてなのよ。

昴にいちゃんもお腹を壊したけど、1日で復活したわ。
雪は今朝もダメだったから、病院に連れてこられてしまった。




097-2-2.jpg

ドアが9つ、全部診察室よ。受付の角を回ると、にゃんこ専用ゾーン。
受付番号98番。

注射2本打たれて、処方食と液体状の薬を貰った。3690円。
今朝もご飯を貰っていないのに、夕飯も抜きだって
明日の朝から調子が良かったら、大匙2杯から始めてくださいだって…





097-2-3.jpg




097-2-4.jpg

はぁー、疲れたわ。
車の中で水のような○○ちをしてしまったの。帰ったら、即お尻洗い。

お母さんが心配しているわ。
しばらく静かにして、明日には元気になるからね。
13 : 46 : 29 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
さくらんぼ
2009 / 07 / 01 ( Wed )


山形の佐藤錦、美味しそう♪
100グラムでたった13粒。





097-1-3.jpg

1粒、種を出してもらったぁー
20 : 26 : 26 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
