寂しいな
2010 / 05 / 20 ( Thu )


明日から、お母さんはお出かけ。

毎日、日曜日になったお父さんが面倒を見てくれるの。

月が変わってからしか、帰ってこないのよ Uー'`ー;U 怒
17 : 48 : 10 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
ヒトツバタゴ
2010 / 05 / 18 ( Tue )


綺麗でしょ、まるで雪が積もっているよう U^ェ^U



10-5-18a.jpg

お父さんに「行こうよぉー」って、連れてきてもらった。

初めて見るお父さん、「天然記念物なんだぁー」って説明書きを読んでいたよ。

夕方なので、涼しいね。




10-5-18c.jpg

家に帰ってお散歩。

大好きなりんごちゃんにご挨拶。

りんごママさんと一緒に散歩したわ。
18 : 05 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
夏日
2010 / 05 / 17 ( Mon )


太陽がまぶしい 暑いしね。



10-5-17a.jpg

昴にいちゃんと一緒にお昼寝しようかな。
仲よしでしょ、雪とにいちゃん。
19 : 58 : 44 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
付知・馬籠
2010 / 05 / 15 ( Sat )


わぁ~い、ドライブだよ。
高速でも窓を開けて、ハァーハァーの僕

道の駅『花街道付知』で、ほっと一息。恵那峡サービスエリアでも休憩したけどね。

お父さんがいつも木材を買いに来る付知の『伊藤林業』に来たんだ。

3月に小さい車に買い換えたので、後ろに右側を倒して買ったものを積み込む準備。

お店のお姉さんに「久しぶりね。元気そうでよかった。」って、可愛がってもらったよ。



10-5-15-2.jpg

ナビの教えてくれるままに、馬籠に無事到着。



10-5-15-3.jpg

気温も22℃にあがって、暑くなってきた。

恵那山が見える展望台でお父さんとお母さんはお昼ご飯。

雪たちは、おやつとお水を貰ったわ。



10-5-15-4.jpg

昴にいちゃんは、抱っこばかり。年だし、腰痛になると行けないから仕方ないかぁー


10-5-15-5.jpg

いろんな花が咲いていたよ。



10-5-15-6.jpg

帰りはさすがに昴にいちゃんも疲れて、窓にくっついて空気を吸わずに寝ていたわ。

私は、お母さんの膝の上でいい夢見てたの。にいちゃんの背中にもたれてね。



20 : 08 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ほたるちゃん
2010 / 05 / 13 ( Thu )


しばらくほたるちゃんに会っていないので、呼んでみた。

ほたるちゃん、腰の調子だどう?

普通に歩けるから、よくなったんだね vUo・ェ・oU ♪



10-5-13b.jpg

今日も風が強くてちょっと寒いけど、若葉が綺麗だね。
20 : 23 : 38 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
風太くん
2010 / 05 / 12 ( Wed )


雪の大事な風太くん、左手の付け根が怪我してる。

尻尾をお母さんに持ってもらって、手を咥えて引っ張って遊んでいるからね。

お母さんに縫って!と頼んだら、風太くんの手が治ったわ。あー、よかったぁー

また、遊べるわ。
18 : 38 : 24 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
こっちゃん
2010 / 05 / 09 ( Sun )


今日は、こっちゃんがお昼ご飯を食べにくるの。

昴にいちゃんはリードをつけてスタンバイ吠えるからね。




10-5-9.jpg

こっちゃん、いらしゃ~い

よく歩くようになったよ。



10-5-9c.jpg

こっちゃんは、首に僕のリードをかけて僕と歩く。

気をつけないと危ないよねぇー



10-5-9a.jpg

雪は逃げるわ。

こっちゃんは遊びたそうに寄ってくるの。
18 : 11 : 25 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
クロネコさん
2010 / 05 / 08 ( Sat )



クロネコさんが大きな箱を持って来たよ。

僕も入れそう。

何が入っているのかなぁー

兄ちゃんⅡとYUKIちゃんから、お母さんに母の日のプレゼントが届いた。

雪はね、食べるものじゃないから寄ってこないよ。

お母さん、いいなぁー

わんこの日ってない?
20 : 34 : 39 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
いい匂い♪
2010 / 05 / 08 ( Sat )


美味しそうな匂いがするねぇー

雪の大好きなサツマイモが入っているの。

食べちゃいけないの?

大ちゃんにお土産なの?
20 : 29 : 57 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
くぅくん
2010 / 05 / 06 ( Thu )
くぅくんってどんな子?

「今日もくぅくんと散歩したよ♪』と言ったら、お父さんが「何犬?」と聞いたので
「ケアーンテリアだよ。」と言ってもわからないそうだ。

で、くぅくんの写真を撮らせてもらったよ。




スコットランド原産のわんこだそうだよ。

今、2歳かな?
小さい時からあっているので僕たちの姿を見ると、座って待っていてくれるんだ。



10-5-6-1.jpg

この子、可愛いでしょ。怖がりだけど、僕たちとは仲良しなんだ。

名前を忘れてごめんね。
20 : 08 : 19 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
りんごちゃん
2010 / 05 / 04 ( Tue )
りんごちゃん

また、取られたぁー

雪、僕のりんごちゃん、返してよぉー

雪だって、りんごちゃんで遊びたいもん。

昴にいちゃん、新しいほうのりんごちゃんで遊べばいいじゃない。


珍しくソファーの背もたれの上まで飛び乗って、りんごちゃんを取りに行く昴なのでした。
しばらく追いかけっこが続き、あきらめたかと思ったら、頑張って雪から奪った昴。
いつもは取り返してと泣きつくのにね。
20 : 42 : 27 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
アミちゃん
2010 / 05 / 03 ( Mon )


アミちゃん、こんにちは♪

ねぇー、どこかに行った?

雪ね、ゴールデンウィークは混んでいるからって、どこへも連れて行ってもらえないの。
21 : 24 : 15 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |