良く寝てるね、昴にいちゃん
2010 / 07 / 31 ( Sat )


昴にいちゃんが、この家に来てから10年になるそうよ。

小さくて可愛かったんだって。



家に来た日

家に来た日の昴にいちゃん。
小さい時はやんちゃで悪戯っ子だったってよ




10-7-31-2.jpg

『うさ』は、まだいるの。
15 : 27 : 55 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
アミちゃん、また来てね。
2010 / 07 / 30 ( Fri )



3パピ、揃っては最後のおやつ。



10-7-30-1.jpg

アミちゃんは、12時ころに帰っていった。
お母さんは用があって出掛けていたので、アミちゃんに「さようなら」って言えなかった。

帰ってきて、「アミちゃんが帰って寂しい」って言っていたよ。

アミちゃんは、お母さんに懐いていたものね。

近いから、いつでも会えるわ。



『うさ』は、まだいるの。『うさ』とか『うーちゃん』とか呼ばれているわ。

美味しそうにウサギ用のフードを食べているわ。

昴にいちゃんはね、うーちゃんが気になって、ご飯を残すの。

うーちゃんは玄関にいるんだけど、戸をあけると、昴にいちゃんが抜けだして
うーちゃんのそばに行ってガリガリとケージを手でやったり、吠えるの。

うーちゃんの飼い主は今日も現れない。どうしてかな?

探してないのかな?

早く、家に帰れるといいね。
20 : 47 : 47 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ウサギ
2010 / 07 / 29 ( Thu )



アミちゃんのベットでお昼寝。

昨日の夜は大興奮だったのよ。

なんか変な生きものを兄ちゃんⅠが連れてきたのよ。


3パピで ワン・ワン・ワン! 大騒動

ウサギちゃんだって




10-7-28-2.jpg

アミもびっくりしちゃったぁー

ウサギは初めて見たものね。




10-7-29-1.jpg

なになに、この子

気になるよ。


10 : 35 : 15 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
雪とアミちゃんの距離感
2010 / 07 / 27 ( Tue )


くっついて寝るのはちょっとね。

でも、後ろからそっとアミちゃんの匂いを嗅ぎに行くの。

散歩は最初は雪と昴にいちゃんはお父さん、アミちゃんはお母さんと行ってたけど

3パピ一緒に行くことにしたの。

朝はお父さん、夕方はお母さんとね。
13 : 14 : 16 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
食後の楽しみ♪
2010 / 07 / 26 ( Mon )


今日も暑くなりそうだねぇー

朝の散歩は6時。帰ってきてから、ご飯。

食後は大好きなレタスを貰う。

ピンク色の小さな破片があるよ。今年、初めての桃だぁー

雪とアミちゃんはあっという間に食べて、僕のを狙うんだよ。

あぁー!雪に取られたぁー

げ″ぇ~  アミちゃんまで、僕のレタスを取っていったぁー

Uー'`ー;U グスン



10-7-26-4.jpg
 
昴にいちゃん、早く食べないとっちゃうよ。




10-7-26-1.jpg

アミね、ここが一番気に入ったわ。昼寝はここに決めたわ。



10-7-26-3.jpg



10-7-26-2.jpg

おばさんの膝の上。

昴くんは足元。昴くんは、いつもおばさんのそばにいるわ。
すばくんの頭が見えるでしょ。

雪ちゃん?雪ちゃんはテーブルの下が好きみたいよ。





09 : 35 : 33 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
今日もご飯が美味しい♪
2010 / 07 / 24 ( Sat )


にいちゃんは時々ご飯を残すけど、雪はいつも残さないよ。
ゆっくり、よくかんで食べてるわ。

アミちゃんは食べるのが早いのよ。




10-7-24.jpg

おにいさん、何を食べているの?アミにちょうだい!



10-7-24-1.jpg

ほらぁー、立ってるし…

こんなに可愛い顔して見ているし…

昴くんも欲しがってるわ。
15 : 00 : 48 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
おはよう!
2010 / 07 / 23 ( Fri )


今日も朝からチョー暑いよぉー

いつもより早くから散歩。僕と雪はお父さんと、アミちゃんはお母さんとね。

朝ご飯はアミちゃんが1番早く食べて、僕のを取りに来たよ Uー'`ー;U ムムッ

お母さんに自分の家に閉じ込められていたけどね。

食後は大好物のレタス。




10-7-23.jpg

アミも貰ったぁー U^ェ^U ワン!

暑いので9時過ぎにエアコンをつけてもらった。

気象予報士の人が水害のあった可児に来て、東京の暑さと違うって言っていた。

昨日は、この地方が暑かったんだよね。名古屋は38度って言ってたけど、体感気温
はもっと暑いよ。とくに僕たちわんこはね。
10 : 26 : 35 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
アミです、よろしく♪
2010 / 07 / 22 ( Thu )


アミです。30日のお昼まで居候に来たの。

最初、雪ちゃんに追いまわされて「嫌だぁー」って思ったけど、すぐに興味を失って
くれたのでほっとしたわ。

持ってきた自分の家で寝れるしね。

1週間、よろしくね。
20 : 08 : 46 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
昼寝
2010 / 07 / 22 ( Thu )


外は凄~く暑いけど、家の中は涼しいわ。

えっ!寝言を言ってた?




10-7-21-1.jpg

1日中、寝てばっかり ZZZzzzz…



10-7-21-2.jpg

今日の夜からアミちゃんがお泊まりに来るんだ。

怖がりのアミちゃん、雪が苦手だけど、雪も前みたいに動き回らないから大丈夫
だよね。
17 : 06 : 35 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
こっちゃん
2010 / 07 / 18 ( Sun )


こっちゃんが来たよ。

お父さんが作った机、気に入ってくれたみたいだよ。




10-7-18b.jpg

こっちゃん、僕たちのおもちゃを持って何してるの?

お買い物?

こっちゃんは、いろいろな事をして面白いよ。

僕のおもちゃ箱の中の布を持って行って、雑巾がけをしてみたり、テーブルの下を
くぐったりと動き回っていたよ。



10-7-18c.jpg

こっちゃん、楽しかった?

22 : 51 : 10 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
梅雨明け
2010 / 07 / 17 ( Sat )



昨日と一昨日は、いっぱい雨が降ったね。

雷のものすごい音と稲妻、見通しがきかないほどの雨。

被害もたくさん出たってね。


が怖かったぁー 

怖くて怖くて震えが来るし、ハァーハァーと息が荒くなるし…

2日間、雷が鳴った時は母さんにしがみついていたわ。

それまでは雷は平気だったけど、昨日と一昨日は凄かったもの。

今日は梅雨明け、雷はもう鳴らないかな?

昴にいちゃんは、吠えまくっていたよ。
21 : 16 : 56 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
極太きゅうり
2010 / 07 / 14 ( Wed )


兄ちゃんⅠが野菜を持って帰ってきた。

極太きゅうりが4本もあった。どうするの?こんなにたくさん。

もっとあったんだって…

会社の人にあげたら、信州そばを代わりにくれたってよ。

茄子を食べるって、僕に見せるんだ。舐めてみたけど、美味しそうじゃないよ。

2日ほど前に貰った極太きゅうり2本は、中華風の漬物にしたしねぇー。

PCで検索して、日持ちのするもの作るかなって言ってるよ。

今晩のおかずはキューピー3分クッキングでやっていた『イカときゅうりの塩いため』
だって…それと茄子の煮もの。

明日はね、きっと茄子と豚肉の味噌いためだよ (*≧m≦*)プププw

当分、きゅうりと茄子が続くよ(笑)
13 : 45 : 26 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
狭い場所・高い所が好き
2010 / 07 / 09 ( Fri )


雪は、こんな場所が好きなの。



10-7-9-2.jpg

僕は、ソファーの上の方がいいよ。




10-7-9-3.jpg

こんな感じ…

ソファーの背もたれの上も好きよ。
18 : 34 : 17 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
暑いねぇー
2010 / 07 / 05 ( Mon )


毎日、暑い!

こんな日は、エアコンの効いた家の中でまったりしてるのがいいね。
21 : 08 : 44 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
ガゥー
2010 / 07 / 02 ( Fri )



雪が先に遊んでいるのよぉー

にいちゃんたら、いつも雪が遊んでいるのを欲しがるんだから
困ちゃうのよね。



ワンワン!
そのりんごちゃんは、僕がおばちゃんに貰ったんだよぉー


もう一つあるでしょ。新しいりんごちゃんをお母さんが買って
くれたでしょ。


嫌だぁー、古いほうがいいよ!



いつも取り合いになるのよねぇー
20 : 22 : 02 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
りんごちゃん
2010 / 07 / 01 ( Thu )



猫好きの雪、「りんごちゃ~ん、会いに来たよぉー」



10-7-1-2.jpg




10-7-1-1.jpg


そんな風にして、水を飲むの?

上手に飲めるねぇー
21 : 48 : 24 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |