こっちゃん
2011 / 05 / 29 ( Sun )


今日は、こっちゃんが2回も来たよ。


お父さんの送り迎えをしてくれたの。向こうのお父さんと飲みに行ったのよ。






11-5-28b.jpg

元気に動き回るの、こっちゃんは…




11-5-28a.jpg

僕は、おばちゃんの膝の上。

走り回る、こっちゃんを見ているんだよ。
13 : 45 : 00 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
おばちゃんが来たよ♪
2011 / 05 / 26 ( Thu )


大好きなおばちゃんが来たよ。


いっぱい、遊んでね。




11-5-27b.jpg













お気に入りの風太くんで遊んでもらったわ♪
20 : 59 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
寂しいね
2011 / 05 / 22 ( Sun )



雪は、にゃんこが好きなの。

アメショーのりんちゃんが、20日に遠い所に行ってしまったの。

ちょっと慣れてきて、耳を舐めさせてくれたのに…

寂しいね。





11-5-22-2.jpg

りんごママさんのところは、シェパードのアルフくん・アメショーのトムくん・りんごちゃん

みんな、遠くに行ってしまったんだね。

僕、元気で長生きしなくちゃ。
13 : 48 : 22 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
朝からバタバタ (>_<)
2011 / 05 / 16 ( Mon )


今朝は、早めに散歩に行ったんだ。


そしたらね、途中から、ものすごい元気なビーグル犬が付いてくるんだ

雪は『うぅー』怒るしね。人懐っこいワンで僕の後ろから来るんだよ。


家にまで付いて来て、捕まえようとしたら逃げて、車道に飛び出したんだって

フードでつって、ご飯と水をあげて、まだ7時半だったけど、HさんとYさんに電話した。

Yさんちの近所の『ビーグル犬』の7カ月のオスだった。

早く見つかって良かった。

お母さんは、「また、連れてきたのぉー」とあきれてた。


15 : 33 : 39 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
狂犬病注射&フィラリアの薬
2011 / 05 / 09 ( Mon )


「まだ混んでいるよねぇー」と、言いながら犬山動物病院へ行ったんだ。


8時42分に受付をタッチパネルでしたら、もう、No.50とNo.51


隣に座っていたパピヨンちゃんの飼い主さんが8時4分に来たんだけど、24番だったという。

9時からなんだけど、混んでいるからもう診察は始まっていた。今、10番だから、1時間は

待つよねぇー



今日は7キロ越えのパピくんから、2キロのパピちゃんまで、8パピに会ったわ。

こんなにいっぱいのパピに会うのは初めてよ。

怖くて怖くて震えっぱなし。



僕は、4.66キロ。

僕も雪もフィラリアの検査のために、血をとられた 

検査はOK (*^^)v

心臓は強いねって言われたよ。

うんうん、長生きするよぉー、僕。


雪は、3.16キロ。

この子は、本当に医者が嫌なんだねだって…

好きな子いる?いないよねぇー

注射の時、『うぅぅー』って威嚇してみた。

「へぇー、唸るんだぁー」とお医者さん。





11-5-9b.jpg

フィラリアの薬


再診料          300円
フィラリア検査        1000円×2
狂犬病ワクチン       3300円×2
フィラリア薬(7回分)    3600円×2    合計16100円

会計が済むまで1時間半かかった。 



13 : 00 : 11 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
こっちゃん♪
2011 / 05 / 07 ( Sat )


こっちゃんが、庭で何かしてる。

何してるの?

砂遊びしているんだって…

さっきまで、ママにくっついて大泣きていたの。

用事があるから、こっちゃんを預かったんだってよ。

大好きな砂遊びをしている間においていかれちゃったの。

どうなることやら




11-5-7-2.jpg


お昼ご飯は持参のアンパンマンカレー、おやつもしっかり食べていたわ。

下で待っていたのに、何も落とさなかったわ。

アンパンマンのDVDを見たり、雪のおもちゃで遊んだりしてた。

眠くなって、大泣き

少し経ったら、寝たけどね。





11-5-7-3.jpg

よく寝てるよ 

ちょっと気になる。

そばに行ってみようかな?
22 : 02 : 01 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
どこも行かないの?
2011 / 05 / 05 ( Thu )


つまんないですぅー

ゴールデンウィークだというのに、ずっとお家にいるの。

混んでいるからだって…





11-5-5-1.jpg

僕は家でのんびり寝ていた方がいい!



11-5-5.jpg

狭い場所って、みょーに落ち着くのよねぇー
20 : 13 : 40 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |