里親さん募集中
2013 / 01 / 30 ( Wed )


ワクチンの接種も済み、散歩に挑戦。

首輪をつける時点で、怖くておもらし。抱っこして道路に置いたら、伏せ状態。

他のわんこに会わない時間帯に、フードでつりながら散歩。

全然、歩かないよぉー

フード目当てに5・6歩 


狭いケージの中で、フードだけ貰って、ウンチまみれになっていたんだね。

いつになったら、楽しい散歩が出来るのかな?



優しい里親さんが見つかりますように!
15 : 14 : 03 | 保護犬 | コメント(2) | page top↑
里親さん募集中
2013 / 01 / 29 ( Tue )
昴たちの行き付けの病院で、そらの健康チェックをしてきた。

健康で、推定年齢1歳

4.2キロ




両耳の後ろに大きなダマが出来ていたので取ってもらい、足の爪も切ってもらった。

最初は嫌がったが、耳の毛を梳いてもらった時は、気持ちよさそうにしていた。

9種混合も接種。

若いので落ち着きはないが、賢そうと先生。




13-1-29-2.jpg

家に帰ってホッとしたのか、クレートのなかでよく寝ている。




13-1-29-3.jpg

こんな感じのなかで過ごしている。

トイレはまだうまく出来ないが気をつけていて、始末する時は『ハウス』とクレートのなか

に入れる。

今は、クレートのなかで寝ているわ

『お座り』は、手のひらを鼻に付けて根気よく指示。飛び跳ねて、なかなか難しい。

出来たら、『いい子・いい子』と褒める。

シートを齧るのも困った。『いけない!ノー!』と、ちょっと声を大きくする。

外へ出すと歩かないのも困る。


人懐っこく、こんな目で見られるとたまりませんよ。



優しい飼い主さんに出会えますように!

13 : 11 : 56 | 保護犬 | コメント(2) | page top↑
それぞれの寝場所
2013 / 01 / 28 ( Mon )
動物愛護センター・警察、どちらへも連絡なし。




『そら』

クレートから顔だけ出して寝ている。

ほたるママさんから、おもちゃをいただいた。





昴と雪にも、登場してもらわなくてはね。

最近、めっきり老けこんだ昴。

ソファーの上で寝てばかり。

夜はお父さんの布団の上に寝るのだが、昨夜は、ぐっすり寝ている間におしっこ

大量おもらし 

掛け物をはがして漏らしたので、羽毛布団を洗濯

13-1-28-2.jpg

雪は、暖かい陽だまりのなかで昼寝。




雪のトイレは『そら』のおちっこの匂いが付いたので、雪にトイレを購入。

雪もトイレがないと、困るらしいので…

13-1-28-3.jpg

また、図体は大きいが子犬ものようなので、フードも購入。

そらは4キロあるので、1回分を計量し、カップに印をつけた。

まだ、ふやかして食べている。

何とか『お座り』は、出来るようになった。させる方は必死だけどね。

トイレも、たまに成功する。
13 : 38 : 13 | 保護犬 | コメント(2) | page top↑
庭付き一戸建て
2013 / 01 / 27 ( Sun )
保護してから、今日で5日目。

連絡なし。

飼育放棄の上、虐待されていたかも…

名前がないと不便なので、ここにいる間は『そら』。





落ち着けるように、雪のクレートをカートの出入り口に付けた。

庭付き一戸建てよ

雪の隠れ家でもあるが、ちょっと貸してもらう。

すぐに中に入って、おもちゃを持ちこむ。




そら

朝、起きてくると大喜び。

昴・雪・そらの順に体を触ってやる。

甘えた声を出し、人懐こい。性格はよさそう。

食欲旺盛。

昴たちが散歩に行っている間、外に出して遊ばせる。

リードをするのを嫌がるので、リードをつける練習もしなければね。
11 : 15 : 47 | 保護犬 | コメント(2) | page top↑
居候パピ
2013 / 01 / 25 ( Fri )


雪のお気に入りのスイカを持って、遊ぼう!遊ぼう!って、しつこいこと!

あんまりしつこいから、威嚇してやったわ Uー'`ー;U ムムッ

お父さんはトイレをケージの中に入れるため、柵の継ぎ足しをしているの。

雪のトイレを貸してあげたのよ。





13-1-25-2.jpg

僕のりんご、返してぇー

凄い勢いで走っているよ。

僕にぶつからないでね。

でかいパピだねぇー

体重を測ったあら、4キロもあったんだって

お母さんは7ヶ月くらいじゃないかな?と言っている。



13-1-25-1.jpg

雪が寝る場所をとったぁー



13-1-25-5.jpg

なにも出来ないので躾をしなくてはと、お母さんが本を借りてきた。

でも、躾できるか、自信がないみたい。


保護された時は、ウンチまみれで怯えていたのに、今では元気いっぱい。

散歩もしたことないみたいで、歩かないしね。

歯は、全部生え変わっている。

おちっこは座ってしてる。まだ、足をあげない。

ご飯はカリカリは、まだ食べれない。雪のフードを柔らかくして食べている。



 
ケージの中に戻っていったから、追いかけられなくなったホッとしたわ。

きっと、辛かったよね。可哀相だね。


夜、初めて『お座り』に成功して、お母さんに『いい子・いい子』って褒められて

いたわ。
21 : 22 : 51 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
この犬は?
2013 / 01 / 24 ( Thu )


夕方、お母さんが白黒パピヨンを連れてきた。

凄い元気のいいオスのパピヨン。


雪に遊ぼうっていうのよ。

また、預かったの?




13-1-24-3.jpg

いきさつは、『昴ママの気まぐれ日記』を読んでね。
21 : 09 : 55 | 昴&雪の日記 | コメント(0) | page top↑
ぽかぽか♪
2013 / 01 / 12 ( Sat )
昴

窓では暖かい U^ェ^U ワン!

取り入れた洗濯ものの上で、うたた寝。




雪

雪もうとうと…
14 : 08 : 46 | 昴&雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お気に入り♪
2013 / 01 / 05 ( Sat )


風太くんはしっぽを持って振り回して遊んだり、枕にしたり

雪のお気に入りよ。





13-1-5-1.jpg

いい匂いがしてきたー

年末に兄ちゃんⅠが貰ってきたホームベーカリーで、パンを焼いてみたんだって。


不格好なパンだわぁー
18 : 16 : 24 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
待ってたよ♪
2013 / 01 / 02 ( Wed )


昨日、こっちゃんとこのちゃんが来た。

昴にいちゃんはね、こっちゃんたちが来るってお父さんが言ったら、薄暗くなってから、

ずっと、居間のドアの前で待っていたんのよ。





13-1-1c.jpg

こっちゃん、何してるのぉー

兄ちゃんⅠが体のあちこちが痛いって言うから、踏んでいるんだって。

若くないのにボードなんかしてくるからだよ。




13-1-1e.jpg

僕はね、こっちゃんママが大好き。

このちゃんが抱っこされて寝ているのが羨ましい!

で、僕も失礼してこっちゃんママの膝の上に、無理やり乗ってみた。




13-1-1f.jpg

いい気分。


でも、お母さんが重いから止めなさいって、どかされてしまったよ。

二人とも、可愛いよ
13 : 54 : 16 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
おめでとう!
2013 / 01 / 01 ( Tue )


おめでとう!

今年も、昴と雪に会いに来てね。



今年も『わが道を行く』 by 雪

13-1-1b.jpg

おばぁちゃんの膝の上で、だらぁ~んと寝ているよ。

病気にならないといいなぁー

長生きして、みんなを癒さなくちゃね。
15 : 19 : 44 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |