-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい家族
2013 / 02 / 27 ( Wed )
昨夜、写真を送っていただきました。

飼い主様ご家族

可愛いお子さん・優しいそうなお父さん・綺麗なお母さん

『そら』改め 『ラルフ』くんのご家族です。

家の中の匂いを嗅ぎ、お父さんにマーキングまでして、自分の家として認識したようです。



ラルフくん

楽しそうに遊んでいるね。

よかったね。

安心したわ。


夫は、今朝、『そら』にフードを用意しようとしていたわ。

ラルフくんの写真を見て、喜んでいたよ。
18 : 12 : 08 | ラルフくん | コメント(4) | page top↑
なんだか・・・
2013 / 02 / 25 ( Mon )


なんだか、物足りないわねぇー

昴にいちゃん、『そら』いないねぇー

どこに行ってしまったのかしら?



『そら』は、新しい家族が見つかったんだよ。

ちょっと、寂しいねぇー

お母さんも元気ないねぇー

『そら』の幸せを願ってあげようよ。
17 : 59 : 26 | 昴&雪の日記 | コメント(4) | page top↑
『そら』 里親さんのもとへ
2013 / 02 / 24 ( Sun )


息子にシャンプーをしてもらって、最後のひと暴れ

お気に入りのおもちゃ・フード・トイレ・シート・リード・首輪を持って、里親さんの家へ

まだまだ、たくさん覚えなくてはいけないことばかりだけど、頑張るんだよ。

じっと見つめる目と人懐っこさで、新しい家族のみんなに可愛がってもらってね。


なんだか、我が子を婿入りさせるみたいで寂しいね。

どうか、よろしくお願いします。
17 : 48 : 59 | 保護犬 | コメント(2) | page top↑
そら
2013 / 02 / 23 ( Sat )


息子にマッサージをしてもらって、気持ちよさそう




13-2-23b.jpg

雪のお気に入りの風太くんを持って大暴れ。

明日から、寂しくなるね。
21 : 35 : 32 | 保護犬 | コメント(0) | page top↑
里親様、決まりました。
2013 / 02 / 23 ( Sat )
お友達・息子の関係者・わんこ友達・動物病院で張り紙を見た方、ありがとうございました。

たくさんの方の温かいお気持ちをいただいて、本当に嬉しかったです。

検討をしてくださり、ご縁がなかった方にも感謝します。

今のままの『そら』を受け入れ、終生面倒を見ると言ってくださった方に託すことにしました。

詳しいことは『昴ママの気まぐれ日記』にupしました。




目線の先には雪。

雪も犬社会のことを少しは教えてくれたかな?




13-2-23-2.jpg

明日、里親様にお届します。

幸せになってね。




11 : 55 : 58 | 保護犬 | コメント(4) | page top↑
そら
2013 / 02 / 22 ( Fri )


どうして、私がケージに入れられるのよ。



13-2-22-1.jpg

『そら』 兄ちゃんに抱かれて修行中

18 : 16 : 24 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
そら
2013 / 02 / 21 ( Thu )
そら

お母さんは、午前中お出かけ。お父さんは病院。

『そら』は、ロープのおもちゃをお母さんの留守中に破壊したわ。

振り回すから、ブレブレ。





13-2-21-3.jpg

お気に入りのボールで遊ぶ『そら』

昴にいちゃんは、寒いので家の中。

雪も家の中から見ていたけど、デッキに出してもらったわ。





そら

『待て』しているよ。僕、いい子でしょ。
17 : 51 : 43 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
居候犬 『そら』
2013 / 02 / 18 ( Mon )


ケージから出してもらった『そら』は、居間で走りまくる



お母さん、雪も風太くんで遊ぶわ。

ぶんぶんして!


13-2-18-1.jpg

『そら』に、盗られたぁー
18 : 28 : 22 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
疲れるねぇー 【里親募集中】
2013 / 02 / 17 ( Sun )


若い子と付き合うのは疲れるわ。

『犬社会のしきたりを教えてやって』と、お母さんが言うのよ。

『お座り』や『待て』を『そら』の前でしたり、しつこくしたら、怒ったり…

私は『そら』のお母さんじゃないし…




13-2-17-2.jpg

『そら』はデッキでストレス解消?

遊ぼう攻撃したり、走り回っている。





13-2-17-1.jpg

今日も絶好調の『そら』なのでした。

シート齧りは、まだ直らないわ。
17 : 56 : 56 | 保護犬 | コメント(4) | page top↑
デッキで
2013 / 02 / 14 ( Thu )


暖かいねぇー

デッキで日向ぼっこ

昴にいちゃん、家に入りたがっているわ。





13-2-14-2.jpg

『そら』は走りまくり、昴にいちゃんは嫌がっている。





13-2-14-3.jpg

兄ちゃんⅠのお友達からは、残念ながらお断りがありました。

『そら』きっと、いい里親さんが現れるよ。

いい子なんだもの。
18 : 40 : 29 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
いつまでいるの?
2013 / 02 / 13 ( Wed )
昴とそら

『そら』

なかなか、里親さんが見つからないねぇー

若いから、綺麗だね。

相変わらずリードをつけるのは嫌がるけど、外で歩けるようになったよ。

来た時は、外に出ると道路にしゃがんで動かなかったんだよ。




そら

もう、ボールを1つ破壊して、今のお気に入りはこれ。

ウンチははシートでするけど、おちっこは新聞の上。

でも、した後に、教えるしぐさをするよ。

座れも伏せも出来るようになったよ。

若いから、落ち着かないところはあるけどね。

今のところ、無駄吠えもしないし、僕たちよりいい子かも・・・

クレートのなかで、『ク~~ン・ク~~ン』って、寝言を言っているよ。

13 : 58 : 41 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
こっちゃん♪このちゃん♪
2013 / 02 / 10 ( Sun )


こっちゃんこのちゃんが来たわ。

こっちゃん、よく寝ているねぇー

ねぇー、ねぇー

起きなさいよぉー

足でガリガリしてみたけど、起きないわ。





13-2-10a.jpg

このちゃん




13-2-10b.jpg

『そら』とこのちゃん



13-2-10-2_20130211120314.jpg

『そら』と記念撮影

『そら』のことは大きい子って呼んでいたわ。




13-2-10c.jpg

昴にいちゃんは、大きな声が苦手みたい。

震えていたわ。
23 : 14 : 32 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
治ったよ♪
2013 / 02 / 10 ( Sun )


下痢は治ったよ。

今日から、いつものご飯。



昴にいちゃんはポロポロ落とすので、雪が綺麗に拾うのよ。

寝るときは、上の方で監視しながらね。




13-2-10-2.jpg

ほら、『そら』は伏せも出来るようになって、ちょっと落ち着いてきたわ。

おちっこは私みたいに完璧には出来ないけどね。

実は…雪も時々シートから外すわ。


昨日、『そら』は兄ちゃんの友達の家に連れて行かれたの。

今日は、お友達が奥さんと可愛い女の子を連れて見に来てくれたの。




13-2-10-3.jpg

仰向け修行中。
13 : 44 : 38 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
怖かったぁー
2013 / 02 / 07 ( Thu )
昴にいちゃんのお腹は調子が良くなってきたわ。

治療食の缶詰を美味しそうに食べているわ。

雪も欲しい!

昴にいちゃんが、ポロポロ落としたのを拾い食い。

お母さんに注意されてしまったわ。

今日は、お母さんは忙しそう。お父さんは病院で検査。明日もね。







12時過ぎに帰ってきたお母さん。

雪がのんびり寝ていたら…





13-2-7-1.jpg

用事を済ませて、ホームセンターで『そら』のリードと首輪を買ってきたんだってよ。

雪のを貸してあげていたからね。


それでね、雪の爪を切ってもらおうとペットコーナーで値段を聞いたら、持っていた

リードと首輪を見て「買い物されたら、爪切りは無料です。」と言われたんだって…

で、急いでお昼ごはんを食べて、雪を車に乗せたの。

私だけお出かけって、喜んだわ。




13-2-7-2.jpg


そしたら、爪切りと足裏をカットされたの。

怖くて、ブルブル震えたわ。500円のお支払い。

爪が伸びてきて気になってたけどね。

新しく出来たホームセンターで、ワンコやにゃんこをいっぱい売っていたわ。

なんだか、MIXがはやりみたいね。

シュナプー・チワヨーキー・マルチワ等々…

シュナプーって何よ。シュナウザーとトイプードルのMIXだってよ。

シュナの顔で茶色のトイプーの毛だったわ。

パピヨンの子犬もいたけど、それよりうんとお高いのよ。

お母さんが、「なんだか考えさせられちゃうわねぇー」と言っていたわ。




13-2-7-3.jpg

今日も居候犬『そら』は元気いっぱい。

私が嫌がるものだから、散歩に行っている間に出してもらって家で暴れまくるってよ。

散歩も一緒には行かないわ。
20 : 42 : 47 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
お腹、痛い!
2013 / 02 / 06 ( Wed )
午前1時頃に、下痢。

朝と10時にも…

お父さんが腰痛で病院に検査に行ったので、車がない。

1時前に帰ってきたので、お母さんに病院に連れて行ってもらったよ。



痩せてきたので、血液検査もしてもらったよ。

便異常なし。心臓も大丈夫。血液検査もすべてOK.

『良かったねぇー。』と、先生とお母さん。

『そら』を見てくれた先生で、『そら』のことも気にしていてくれたよ。

『いい子なのにねぇ』と言っていたよ。

僕は注射を2本打たれて、血液もとられたけど、我慢したよ。

薬3日分と処方食を貰ってきた。



お父さんは夕方、MRI ・CTなどの検査結果と紹介状を貰いに、また、病院に行ったよ。

なんだか、悪いものかもしれないと言いながらね。

内科と整形に紹介状を書くつもりだったけど、 大きい病院の整形で見てもらうように

と、紹介状とMRIのCDを貰ってきたよ。

でね、声も元気そうになって、早速飲んでるよ

明日は、市民病院に行くんだってよ。
18 : 12 : 12 | 昴の日記 | コメント(2) | page top↑
『そら』のフード
2013 / 02 / 05 ( Tue )


誰のご飯?

雪のじゃないの?
  


ご機嫌斜めな雪なのでした (笑)





13-2-5-2.jpg

今日もよく寝ている、昴にいちゃんなのだぁー



13-2-5-3.jpg

お母さんにもたれて、昴にいちゃんと仲良く寝るわ。




13-2-5-4.jpg

今日も『そら』は元気いっぱいなのだぁー

フードはがつがつ食べるし、おやつの時間もわかるようで、クレートから出てくるわ。
20 : 26 : 16 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
シャンプー
2013 / 02 / 03 ( Sun )
雪

兄ちゃんがシャンプーをしてくれたの。

雪は、シャンプーもドライヤーも大嫌い。

毛も多いし、乾かすのに時間がかかるの。

嫌だったけど、綺麗になったわ。





そら

居候わんこ『そら』も、兄ちゃんに洗ってもらったわ。

予防接種をしてきてから、シャンプー禁止期間が終わったのでね。

『そら』はシャンプーも嫌がらないし、ドライヤーは遊んでもらえると思って、

飛び跳ねて大変だったそうよ。





雪&そら

兄ちゃんに抱かれる『そら』

でも、見てよ。

もう、おちっこで黄色くなっているわ。

『そら』は、おちっこをしゃがんでするからね。

大きいわんこでしょ。

おちっこの成功率は、50%

『座れ』がやっと出来るようになり、散歩は、勝手気ままに歩くようになり、、

座り込んだり、落ちているものを口に入れるので、大変だってよ。




昴

昴にいちゃんは、よく寝ているねぇー
20 : 45 : 18 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
里親さん募集中
2013 / 02 / 01 ( Fri )


13時半現在の『そら』

今朝、おちっこ2回・ウンチ1回、すべて成功。

匂いで分かり、クレートに入れて、すぐに処理。褒めまくる。

所用で出かけていた午前中は、排泄なし。

帰ってきたら。甘えた声を出し喜んでくれた。

留守中は、毎日、日曜日の人が見ていてくれる。
13 : 34 : 18 | 保護犬 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
