暑くなった
2015 / 04 / 30 ( Thu )
暑くなったね。

朝は、6時ちょっとすぎからの散歩になったわ。

たらたら歩いて、自分の行きたい方しか行かないので、時間がかかるの。

「朝は忙しいのよ。」と、抱っこされてしまうわ。

雪





雪
16 : 43 : 01 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
食欲あり
2015 / 04 / 27 ( Mon )
頑張って食べている。

後脚が弱っているので、こんな恰好になるけどね。

目が見えないものだからご飯を見つけたら、雪のでも食べてしまうよ。

ご飯や水に両足を突っ込んだりして、あちこちにご飯が散らばり、水がこぼれる

寝ているか、徘徊しているか、ご飯を食べているかなんだよ。




雪は最近、食欲にむらがある。

椅子の下からうぅ~って、僕に怒るんだよ。
15 : 21 : 31 | 昴の日記 | コメント(0) | page top↑
ほほが…
2015 / 04 / 21 ( Tue )


ほほにかさぶたが出来て、自分で取った。

少し浮いているのを見つけたお母さん、「大変!昴、大丈夫?」

僕が足でひっかいて取ったので、お母さんがびっくりして、今朝早く、病院に

行ってきた。

8時37分に着いたけど、27番だったよ。

綺麗になっているけど、化膿しないように薬を貰ってきたよ。

毛が生えないかもって…

もうすぐ15歳、心臓も雑音がなく、病気も無いって大したものだと、お医者さんに

言われたよ。
21 : 19 : 02 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
寂しいわ
2015 / 04 / 18 ( Sat )
12日から来ていた、横浜のおばちゃんとおじちゃんが帰ってしまったの。

おじちゃん、優しかったの。

寂しい!




雪
20 : 25 : 21 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
しだれ桜
2015 / 04 / 11 ( Sat )
しだれ桜、満開 

散歩していたら、晴れてきたわ。


13 : 45 : 09 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
狂犬病予防接種・フィラリアの薬
2015 / 04 / 07 ( Tue )
おでかけ vUo・ェ・oU ィェーィ♪ ♪♪

嬉しいわ。

でも、寒いし、小雨が降ってきたわ。






大変!

一番、嫌いな場所だったわ。

立派な10歳のパピくんに会った。

保護犬だって…

保護された時、推定年齢1歳、ガリガリで4キロしかなかったそうよ。

今では、10キロ!立派な骨格で、顔も体も大きい。目が大きくて、昴にいちゃん

と同じ毛色をしていた。

飼い主さんが、『可愛くて・可愛くて、ちょっと太らせすぎた。』と言っていたわ。

幸せになって良かったね。





病院でアンケートを書いて、歯石がたまっているからと、歯石がとれるおやつ

を2種類貰ってきたわ。大きなのがフードの中に入っているでしょ。

食べてみたけど、固いのよぉー

そうそう、にいちゃんⅠが肛門腺を絞れなかったので、絞ってもらってきた。



15-4-7-1.jpg
15 : 25 : 23 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
こっちゃん、入学式
2015 / 04 / 06 ( Mon )
今日はこっちゃんの入学式。

午後、来てくれたよ。








明日は、このちゃんの入園式。

15-4-6-1.jpg
21 : 14 : 45 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
あぁ~あー
2015 / 04 / 05 ( Sun )
ため息・・・

お尻の毛の間にカリカリ○チが付いていて、お尻の毛を切られた。

兄ちゃんⅠに捕獲されて、洗われてしまった。

嫌だった  Uー'`ー;U ムムッ

さらさら~~

お母さんが気持ちいいって、抱きしめるのよ。



22 : 44 : 04 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
桃の花見
2015 / 04 / 04 ( Sat )
やっぱり、青空の散歩は気持ちがいいわ。

暑いくらいよ。

7月の終わりになると、美味しい桃が出来るの。





↑  しだれ源平桃、綺麗でしょ。




15-4-4b.jpg


桜も散り始めたわ。

今年は桜・桃・しだれ桃・紅しだれ桜、みんな一緒に咲いたわ。
20 : 04 : 54 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |