-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花
2015 / 10 / 27 ( Tue )
パピヨン友達さんから、綺麗なお花が届きました。

メッセージも付いていました。

ありがとうございました。

昴と同じ歳のパピヨンちゃん、ドルくんとゆりちゃん、元気で長生きしてね。

☆昴☆は、星から名前を付けました。

キラキラ、輝いて、みんなを守ってくれているでしょう。







まだ、手放すことが出来ない夫のお骨の前に、昴のお気に入りの写真を飾ってあります。

明日から、1週間ほど旅に出ますが、お花はたっぷり水を入れておけば大丈夫と聞きました。

息子Ⅰが雪の面倒を見てくれます。

15-10-27a.jpg
13 : 47 : 26 | 昴ママ | コメント(4) | page top↑
昴☆との別れ
2015 / 10 / 24 ( Sat )


お友達からいただいたお花で、昴が埋まっています。

右端に耳しか見えません。

耳を触ると、体みたいに冷たくありません。まだ、柔らかい。

午後1時半から、慈妙院で葬儀・火葬をしました。

母はデイサービス。息子Ⅰは、今日からポートメッセで展示会なのできませんでした。

息子Ⅱには知らせませんでしたが、ブログで知ったからと時間と場所を聞いてきました。

午前中は藤前干潟にボランティアでごみ拾いに行っていたとかで、昼ご飯も食べずに一家

そろって来てくれました。

嬉しかったです。



お昼ご飯を食べて公園で遊んで帰るというので、夕飯を食べに来るように誘いました。

お嫁ちゃんも遠慮したけど、簡単にちらし寿司にするからと言って、食事に来てもらい

ました。

20 : 24 : 00 | 昴ママ | コメント(2) | page top↑
☆昴☆☆☆虹の橋へ
2015 / 10 / 23 ( Fri )
昴

昴が今朝8時半、お父さんの所に旅立って行きました。

15歳4カ月でした。

苦しまず、眠るように安らかな最期でした。

来月19日が、夫が逝ってから2年です。

夫が逝った時、『昴をもう少し私と一緒に居させてね。』とお願いしました。

病院のベットの上で、意識がないのに昴の名前を呼んでいたそうです。

昨日、仏壇の前でお願いしました。昴はよく頑張ったから、苦しむ事のないよう、

お父さんの所に呼んでねって…

22日から、ご飯も水も受け付けず、それでも外に連れて行って、道路におろすと

おしっこをしました。

一生懸命、命を全うしました。

昴、ありがとう!

一緒に過ごせて幸せだったよ。

お父さんにいっぱい遊んでもらってね。

『お母さんも頑張っているよ。』って言っておいてね。


28日から来月4日まで、夏に計画したお出かけの予定がありました。

昴は、分かっていたのかも…

明日、午後1時半に葬儀と火葬の予約をしました。

姿がなくなったら…

寂しいよね。




我が家の子になった時の昴

生後48日

小さくって、ご飯の支度をする私のスリッパの先っぽの上で寝ていたわ。

昴




3カ月の昴

昴




1歳1カ月の昴

やんちゃだったね。

いろんな悪戯したね。

昴



みなさんに可愛がってもらって、ありがとうございました。

応援も、たくさんありがとうございました。
20 : 49 : 30 | 昴ママ | コメント(8) | page top↑
介護食
2015 / 10 / 20 ( Tue )
何とか朝夕で半日分を食べた。

粉状なので水分を加えて、膝の間に昴を入れ、口元に持って行って食べさせる。

夕方は、ささみの細かくほぐしたものと、かぼちゃのつぶした物を混ぜてみた。

痩せたので、寝ているとマナーパンツの隙間からおちっこが漏れ、服がびしょぬれ、

体もびっしょりと濡れた。(夕方)

シャンプーをして、風邪をひかないようしっかりと乾かした。
20 : 22 : 19 | 昴ママ | コメント(6) | page top↑
介護食
2015 / 10 / 19 ( Mon )
ほたるちゃんの食べている介護食を貰って、昴に食べさせてみたら、

食い付きがよかったので、すぐにアマゾンで購入。

ついでに電動はぶらしのブラシも頼んだ。

あと、16分以内に頼んだら、今日中に配送されると書いてあった。

夕方、5時前に届いたわ。

早くて、びっくり。

食べてくれるといいなぁー


20 : 06 : 14 | 昴ママ | コメント(0) | page top↑
夏みたい
2015 / 10 / 19 ( Mon )
朝夕は涼しくなってきたけど、昼間は暑い!

公園のイチョウ

毎年、昴にいちゃんと写真を撮ったよね。




午後、よく寝ている昴にいちゃん。



雪は、ずっと、ソファーの下。

15-10-19b.jpg
15 : 38 : 27 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
頑張っているよ
2015 / 10 / 18 ( Sun )
朝は良く寝ているので、起きてしばらくしてから、お母さんにご飯を食べさせてもらっているよ。

抱っこして貰って近所を1周してきて、外の空気も吸ってきたよ。




10 : 56 : 44 | 昴の日記 | コメント(4) | page top↑
昴にいちゃん
2015 / 10 / 16 ( Fri )
昴にいちゃんは、日を追うごとに弱っているわ。

ご飯とお水は口元に持ってきてもらい、食べさせてもらっているの。

今朝は、マナーパンツからおちっこが漏れて、洋服が濡れて、体がおちっこで

ぐしょぐしょになっていたの。



昴

お母さんに洗ってもらって、綺麗になった昴にいちゃん。

(雪は日曜日に、兄ちゃんⅠに洗ってもらったわ。)

縞模様のマナーパンツは、おちっこがよく漏れるので、最初に使っていた星模様のに

変えたの。同じサイズでも、縞模様のは小さかったんだって…

昴にいちゃん、小さくなって軽くなってしまった 




お気に入りのテーブルの上

雪


朝、散歩に行くと、てんちゃんが待っていてくれるの。

ニャ・ニャと鳴きながら、寄ってきてくれるの。

雪のリードで遊ぶのよ。

抜き足・差し足・忍び足で、そっとそばに行くから、雪のこと怖がらなくなったの。

ちょっと、日にちがかかったけどねぇー

のらちゃんだけど、ちゃんと去勢してあるの。

仲良しだった白黒の猫は、最近、会えないの。


20 : 34 : 21 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
よく寝れるわ
2015 / 10 / 08 ( Thu )
朝夕、涼しくなったね。

昴にいちゃんは、徘徊していか、寝ているか、どっちかよ。





昴にいちゃん、寒そうに震えているので、雪のセーターを着せてもらったの。

昴
22 : 30 : 31 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
