-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院
2016 / 04 / 19 ( Tue )
今日は病院に行ってきたの。

レントゲンを撮って、肺の水が少なくなっているって言われたわ。

薬を2種類貰って、「安静にね。」って言われたけど、安静ってなぁ~に?



21 : 33 : 58 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
こっちゃん♪このちゃん♪
2016 / 04 / 17 ( Sun )
今日は賑やかよ。





こっちゃん、2年生になったって。このちゃんは年中さん。

このちゃん、数字を書いていたわ。

16-4-17-2.jpg
21 : 26 : 49 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
肉 ♪
2016 / 04 / 10 ( Sun )
倒れてから、待遇がよくなったわ。

食欲が少し落ちたからって、牛肉・きゅうり・レタスをトッピングしてくれたぁー

昨日は、茹でキャベツとささみだった。卵ボーロもあったわ。

吠えちゃダメとか、言われるけどね。

認知症にならないように、抱っこで散歩。

3日間、病院へ注射を2本打ちにいったけど、1週間してからレントゲンを撮って

肺の水が少なくなっているか診るそうよ。



20 : 33 : 07 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
今日も病院
2016 / 04 / 06 ( Wed )
おばあちゃんがデイサービスに行ってからすぐに病院へ行ってきたわ。

病院まで20分程、途中の桜が綺麗。

富士橋を左折すると、桜海道という地名。川沿いの桜が見事。

病院に着いたら、震えっぱなし。もっと具合が悪くなりそうよ。

今日も注射2本。明日も来てと言われてしまった。

利尿剤を注射しているので、帰ってから抱っこでおちっこポイントで下ろしてもらって

大量ちっこを2回。すっきり~~

ちょっと食欲が落ちているけど、元気よ。


20 : 30 : 53 | 雪の日記 | コメント(2) | page top↑
さくら
2016 / 04 / 05 ( Tue )
お母さんとおばあちゃんと、お花見に行ってきたわ。

杖をついているのが、おばあちゃん。






16-4-5b.jpg




16-4-5c.jpg




16-4-5d.jpg




夕方、大変な事に…

散歩に行こうとしたら、倒れて失禁。

慌てて、お医者さんへ。

激混み。事情を説明したら、すぐに診てもらえた。

昴がいなくなってから激やせし、心臓の薬を飲み、1カ月に一度通院していた。

体重も少し増え、咳も無く、元気だったのに・・

心臓が肥大して肺に水が溜まっているそうだ。

注射2本、薬1種類追加。

家に帰ってからは落ち着いている。

びっくりしたよ。昴の年まで生きてもらわなきゃ。


16-4-5e.jpg
20 : 04 : 48 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
夕食
2016 / 04 / 04 ( Mon )
夕食を食べるお母さんの隣が雪の定位置。

雪、ご飯は食べ終わっていま~す。

いつも、レタスを口に入れてもらってるの。

今日は、筍と豚肉炒め・ほうれん草お浸し・サラダ・豆腐と舞茸の味噌汁


20 : 10 : 23 | 雪の日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
