-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クラフトドッグ
2016 / 09 / 27 ( Tue )
雪の35日

最後までいた場所

咥えてぶんぶんして遊んだ風太君









妹が作ってくれた雪


16-9-26b.jpg






16-9-26c.jpg





手直しするところはない?と聞かれたので、尻尾に薄い茶色の毛を入れてとお願いした。


16-9-26d.jpg


尻尾と背中に雪の毛が入っている。

そっくり

10月末に会える


帰ってきたら、泣くかも…
09 : 47 : 32 | 昴ママ | コメント(2) | page top↑
雪  合同慰霊祭
2016 / 09 / 17 ( Sat )
雪の合同慰霊祭、雪の実家からチェリーママさんがご夫婦で来てくださいました。




雪のお父さんとお母さんです。

ショコラママは2歳の時、雪を産んでくれて、今は12歳。

病気もしたけど、元気で過ごしています。






合同慰霊碑にもお参りし、お昼を済ませた後、家に来てもらいました。

第一声は、「いないんだぁー」でした。

息子1も仕事から帰ってくると、同じ言葉を発します。



楽しかった日々のこと、雪の思い出を語しました。




ショコラママと雪

バーム君は元気だそうです。


16-9-11b.jpg




2006・11・22生まれの雪は、翌年の2月4日にうちの子になりました。

実家のママの手作りの天使の服を着て、我が家にやって来た雪。

幸せを運んできた天使のようでした。



雪07-2-4a




昴兄ちゃんとの初対面。

昴は、おっかなびっくり。

天真爛漫に寄ってくる雪に戸惑い、遠くから様子見する昴。

片耳が垂れていて、ショコラママにかな。


雪07-2-4b






雪が来て5日目

昴も一緒に遊ぶようになりました。


昴・雪07-2-8






2007・5・19  もうすぐ6か月

昴も雪を可愛いがり、守るようになりました。

吠える声を聴いたことがないといわれていた昴が、嫌いなわんこに出会うと

雪を守って吠えるようになりました。

どこに行くときも一緒

昴は、6月12日に7歳になるところでした。


雪07-5-19





昴07-5-19






雪、11か月

耳の毛も伸び、美人さんになりました。

親バカですねぇー


雪07-10-21





昴07-10-21







落合公園

風になびく耳毛、りりしい昴と可愛い雪


昴・雪09-2-15




写真を見ながら、思い出話は尽きません。

雪の遺品も快くもらっていただけました。

最後まで寝ていたベットと風太君、昴が使っていた牛さんはテレビの前に

あります。

写真を見返し、折々に昴や雪との幸せだった時間を思い出して過ごします。
20 : 58 : 23 | 昴ママ | コメント(0) | page top↑
雪  永遠の眠りに
2016 / 09 / 13 ( Tue )
今日は、雪の三・七日です。

雪が8月24日18時20分、お父さんと昴のもとへ行ってしまいました。

9歳9か月、余りにも、早い別れです。

雷の音で心臓が止まってしまい、突然の別れに涙が止まりません。


8月21日に妹夫婦が来て、この人のそばにいれば守ってくれるとばかりに

妹の旦那様の足元にいました。

23日には息子Ⅱの家族が来て、賑やかに過ごしました。

24日に妹が母を連れて横浜に帰り、一緒に行く予定をしていた私は、雪を

一人にしていくのが心配で残りました。

夕方、雷が鳴り始め、雪はソファーの下にもぐり、「雪、ご飯だよ。」と呼んでも

出てきません。

ソファーをどけると、雪がぐったりしていました。

抱き上げるとだらんとなっいて、おしっこを大量にしました。

呼んでも呼んでも、戻ってきてくれません。

3日前に倒れた時には同じにような状態でしたが、名前を呼び続けると意識を

取り戻したのに…


汚れた尻尾の毛を洗い、わんこ用の清拭タオルで綺麗にして爪も切り、丸くなる

よう寝かせました。

一晩中、一緒にベットにいました。

25日午後3時に慈妙院で葬儀の予約をし、段ボールと花を買いに行った以外は

ずっと一緒に過ごしました。

はっと、時計を見たら、もう、2時半、箱に入れ花とフード・お気にりのおもちゃ(すいか・

家の子になった時に持ってきた水色の輪っかのおもちゃ)を入れました。

一人でお葬式をしなくちゃいけないのかと思ったのですが、息子Ⅱがこっちゃんを連れ

来てくれました。

仕事で行けないと言っていた息子Ⅰも来ました。

葬儀が始まる直前に、突然の大雨。

葬儀が済んだら、雨も止んでいました。


寂しくて、寂しくて、25日は1日中、涙が止まりませんでした。

26日は合同慰霊碑への納骨なので、お参りに行ってきました。

あの柔らかい手触りが忘れられません。



雪の実家のチェリーママさんから、届きました。








雪ちゃん、ありがとう

一緒に過ごせて日々は、本当に幸せでした。

3年経たずに、夫・昴・雪とかけがえのない命を失いました。


お父さん・昴、四十九日過ぎたら、雪を迎えに来てね。

迷わずに虹の橋を渡り、大好きな人と一緒になれるようにね。


16-9-4.jpg





昴が若いころ公園で出会った(パピヨン仲間)方が、お花を持ってきてくださいました。

25日に庭に水を撒いていたら偶然通りかかって、「雪ちゃん、元気」と聞かれ、亡くな

ったと言ってしまったので…

わんこのシッターをされていて、頼まれたご近所のコーギーの散歩中でした。

名前は知っていても、家がわかりません。お願いして、電話だけ教えてもらいました。




16-8-27b.jpg





16-8-25c.jpg






ここから先は、雪の亡くなった時の様子です。

追記にします。
続きを読む
10 : 00 : 00 | 昴ママ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
