-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
僕もお腹壊れた(;一_一)
2009 / 07 / 03 ( Fri )


昨日の夜から下痢なんだ。
夕飯は食べたくなかったから、やめておいた。朝ごはんもね。

お昼から雪と一緒に病院に行ったんだ。今日も20わん・にゃん待ち。



097-3-3.jpg

これはちょっと前の写真だけど、しっぽが短いでしょ。
噛んで食べちゃったんだ。そして、しっぽの付け根を噛んで毛が固まってしまった

診てもらったら、湿疹があるというので薬を貰った。毛も少し刈られた。

下痢が治るように注射を2本。

雪も注射を2本。

フロントラインも2本。お母さんは、フロントラインはしたくないと言っているけどね。
お医者さんがノミを拾ったかもと言うものだからね。
9440円もかかった。

僕は薬が無くなったら、また行くんだって…
しばらくは薬と縁が切れないね。




097-3-2.jpg

久しぶりのご飯。療養食を大匙2杯。

雪なんか、あっという間に食べちゃったよ。




097-3-4.jpg

にいちゃん、今日は残さないの?

残したら、雪が食べてあげるよ。

食べちゃったのね

で、30分後、やっぱり、にいちゃんも雪も柔らかいのがぁー
18 : 30 : 50 | 昴&雪の日記 | コメント(6) | page top↑
<<復活♪ | ホーム | お腹が壊れたぁー>>
コメント
--NoTitle--

あやゃ...ふたりとも調子が悪いんですね。
何か悪かったのかな?
急に暑くなって、体調崩したかな?
ママさん、心配ですね。
ふたりとも、早く治りますように!
by: 大地母ちゃん * 2009/07/03 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

昴くんもお腹を壊しちゃったのですね><
微妙な気候で人間もダウンしそうですものね、昴くんや雪ちゃんにも負担があるのかもしれませんね。
でもでも、食欲があるって事はイイコトです!!
一日も早い回復を祈ってます。
by: アポロ * 2009/07/03 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-254大地母ちゃんさん
暑さにやられたのかしらねぇー
ご心配をおかけしましたが、雪は復活の兆しです(=^_^=)
食欲も元気も出てきました。
by: 昴ママ * 2009/07/04 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-254アポロさん
病気まで一緒にしなくていいのにねぇー
人間もわんこも過ごしにくい時期ですものね。
アポロさんご家族もご自愛くださいね。
ご心配して下さって、ありがとうございます。
わんわん!吠える元気があるので、もうすぐ復活ですv-411
by: 昴ママ * 2009/07/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に♪--

二人揃ってお腹こわしちゃったんですねェ。
でも、食欲はあるみたいなので、大丈夫ですね♪
そちらは、暑いし、湿度も高いし、わんこにとっては
これからはますます、厳しい季節ですねェ。
そうそう、しっぽの方にできる湿疹!
まりも♪の湿疹も、なんだか、なかなかよくならないんですよォ。
昴君のは早く治るといいですね。
by: richiko * 2009/07/04 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

v-254richikoさん
昨日より元気になりました。
もう、大丈夫だと思います。絶食したのがよかったかな。
少し前にサウナ状態の時があったのですが、ヘロヘロ
になっていましたからねぇー
そちらも30度くらいになる日があるのよね。小さなわんこ
は辛いよねぇー

湿疹は昨年も出来て長期間、医者通いをしました。
まりも♪ちゃんも、早く治りますように!
by: 昴ママ * 2009/07/04 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
