スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆昴☆☆☆虹の橋へ
2015 / 10 / 23 ( Fri )
昴

昴が今朝8時半、お父さんの所に旅立って行きました。

15歳4カ月でした。

苦しまず、眠るように安らかな最期でした。

来月19日が、夫が逝ってから2年です。

夫が逝った時、『昴をもう少し私と一緒に居させてね。』とお願いしました。

病院のベットの上で、意識がないのに昴の名前を呼んでいたそうです。

昨日、仏壇の前でお願いしました。昴はよく頑張ったから、苦しむ事のないよう、

お父さんの所に呼んでねって…

22日から、ご飯も水も受け付けず、それでも外に連れて行って、道路におろすと

おしっこをしました。

一生懸命、命を全うしました。

昴、ありがとう!

一緒に過ごせて幸せだったよ。

お父さんにいっぱい遊んでもらってね。

『お母さんも頑張っているよ。』って言っておいてね。


28日から来月4日まで、夏に計画したお出かけの予定がありました。

昴は、分かっていたのかも…

明日、午後1時半に葬儀と火葬の予約をしました。

姿がなくなったら…

寂しいよね。




我が家の子になった時の昴

生後48日

小さくって、ご飯の支度をする私のスリッパの先っぽの上で寝ていたわ。

昴




3カ月の昴

昴




1歳1カ月の昴

やんちゃだったね。

いろんな悪戯したね。

昴



みなさんに可愛がってもらって、ありがとうございました。

応援も、たくさんありがとうございました。
20 : 49 : 30 | 昴ママ | コメント(8) | page top↑
<<昴☆との別れ | ホーム | 介護食>>
コメント
--さようなら--

明日は 本当にさようならなのね。
いっぱいのお花に囲まれて
虹の橋をわたって行くのね

今夜は大好きなお母さんの隣で
最後の一夜を過ごしてね。
来月は お父さんと並んで仏壇にいる昴に
会いに行くね。
by: kazuyo * 2015/10/23 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254kazuyoさん
心が空っぽv-409です。
命あるものは、いつかはお別れしなくてはいけないけどね。
花に埋もれて、お父さんのお骨の前にいます。
今日は一人で昴をおくります。
by: 昴ママ * 2015/10/24 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--昴君・・・・--

昴君、逝ってしまったんですね・・・
いつかはその日がくるってわかっては
いるけど、やっぱり、悲しいですね。

でも、
苦しまずに旅立てたのは、ほんとに
よかったです。

そうですね・・・
今頃は、大好きなお父さんのそばから
昴ママさんのことを見てるでしょうね!

きっとそうですよ~。
そう信じてます!
by: りちこ * 2015/10/24 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/10/24 19:27 * [ 編集] | page top↑
----

v-254りちこさん
いつも昴を温かく見守っていてくださってありがとうございます。
天寿を全うしたと思っています。
昴と一緒に暮らして、幸せを一杯もらって、パピヨン繋がりの
お友達もたくさん出来ました。
近所にもわんこの名前しか知らない散歩仲間もできました。

心配して逝ったお父さんも、『もう、来ていいよ。』と呼んでく
れたのだと思います。

空の上でも、お父さんや先に逝って待っていたお友達と再会
していることでしょう。

昴がうちに来てくれて、一緒に過ごせて良かったです。
by: 昴ママ * 2015/10/24 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254鍵コメさん
たくさんの応援ありがとうございました。
昴が若かった頃、たくさんのパピヨンちゃんたちとあちこちに
行ったこと、懐かしく思い出します。
始めてのパピヨン友達が貴女でした。
それから輪が広がっていき、雪を迎えることも出来ました。

みんなと楽しく駆け回っているよね。
by: 昴ママ * 2015/10/24 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ご冥福をお祈りします--

仲良くしてくださったパピちゃん達が、虹の橋を渡っていくのは本当に寂しいですが、あちらは少しづつ賑やかになっているかしら?
昴君、うちのミリやノアを見つけてね!

昴ママさんも昴君も本当に最期まで、心を交し合って信頼しあって過ごされ、きっと今頃は大好きなお父さんと会って、大好きなママの思い出を話し合っていますよね。
雪ちゃんは一人になってちょっと寂しくなったかな?

我が家もマナが13才、アリスが10才と高齢犬の仲間入りです。
飼い主も高齢ですのでのんびりゆっくり過ごしています。
また、ママ会しましょうね!
若かったワンコと自分たちのこと、たくさんおしゃべりしたいです。
by: パピママJUN * 2015/10/25 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254パピママJUNさん
ありがとうございます。
空の上では、パピヨンのお友達や近所のワンコやニャンコと再会しているよね。
賑やかになったねって、走り回っているかしら。

雪は、いつも昴が介護食を残すのを待っていました。
今は仕方なく、カリカリフードを食べています。
心なしか、元気がないような気がします。

あの可愛かったアリスちゃんが、もう10歳ですか。
雪も来月、9歳になります。
元気で長生きして欲しいですね。

また、お会いしましょね。
by: 昴ママ * 2015/10/25 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
