-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院
2015 / 11 / 14 ( Sat )
6月に6種混合の予防接種に行った時、体重が3.9キロだった。ちょっと太り過ぎだった。

その時、心臓に雑音があるけど薬を飲むほどではないからと言われた。

昴にいちゃんがいなくなる前までは、お母さんは雪を抱っこして重い!と言っていた。

昴にいちゃんがいなくなって、ご飯が少ししか食べれなくなったの。

なんか軽いと、体重を量ったら、3.1キロ。

心配するお母さんに病院に連れて行かれた。


↓   車の中



心臓が前より悪くなっているって…

血液検査は問題なし。体重は2.96キロ。

1日1回の薬を貰ってきた。

昴にいちゃんは7月に予防接種をし健康チェックをして、「徐々に弱ってきているね。来年1月に

健康チェックに来てね。」言われていた。

お母さんが、昴にいちゃんが亡くなったことを伝えると、『苦しまなくて良かったね。』とお医者さん。



お母さん、「雪も医者通いが始まったねぇー」

食べないからって、雪のご飯、いろんなものがトッピングして貰えるようになったの。

でも、好きな物は催促して貰うのよ。りんごとか、レタスね。もちろん、お肉も…



雪を入れて4人家族の我が家、みんな薬を飲んでいる

兄ちゃんⅠなんて、不摂生でよくお腹がおかしくなるのよ。

みんな病気持ちで、困ったわね。
20 : 13 : 03 | 雪の日記 | コメント(4) | page top↑
<<昴にいちゃんの合同慰霊祭 | ホーム | 昴を偲んで>>
コメント
--雪ちゃん--

やせちゃったんですねェ。
私の知り合いの方でも、やっぱり相方の
わんちゃんが亡くなった後は、元気もなく
て、食欲もなくなってしまったって、皆さん、
言ってました。

でも、心配する飼い主さんたちの努力も
あったと思うんですけど、時間の経過と
ともに、徐々に元気をとりもどしていった
ようです。

雪ちゃんも、今まだ、現状をうけとめれな
いのかもしれないですね。

でも大丈夫!
ママさんがそばにいるもの (^.^)
by: りちこ * 2015/11/15 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--大変だね--

そんなに 痩せていたの・・・・
なんでもなさそうに 過ごしているのに
思ったより 繊細なんだね。

皆 薬仲間になって
でも 雪まだまだ若いからね。
頑張るんだよ。
by: kazuyo * 2015/11/15 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254りちこさん
短期間で痩せてびっくりしました。
今日は、久しぶりに朝夕食べました。
薬は白菜にくるんで飲ませたわ。

今は、おもちゃを咥えて遊んでいます。
しばらく会っていなかった大好きなのら
猫のてんちゃんにも会い、元気が出た
ようです。

片付けてあった昴の寝ていた物も出し
ました。
雪が寝るかもと思って…

体重が増えるまで、好きな物を食べさ
せます。

いつも、気にかけていただいてありが
とうございます。
by: 昴ママ * 2015/11/15 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254kazuyoさん
抱くと軽くて、肋骨もよくわかるように
なっていましたよ。
体重が多くても、心臓に負担がかか
るので、400グラムくらい増やしたい
ですね。
こまめに体重をチェックしなくてはね。
by: 昴ママ * 2015/11/15 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
