スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中央公園にお散歩
2005 / 09 / 08 ( Thu )


小太朗君は、いつもみんなに挨拶して回るんだよ
小さな体で、元気いっぱいのわんこだよ


9-8sanpo2.jpg

ほたるちゃん・アミちゃんと3人で一緒に帰ったよ。
あ、向こうからいつも庭から吠えるわんこが来る。
少し前の朝、リードなしで散歩していて、僕に向かって飛んできたんだよ。
お母さんが、必死になって抱き上げてくれたけどね。
飼い主は、あやまりもしなかったよ。

怖いよ~~
わん・わん・わん
僕が吠えたら、ほたるちゃんたちも吠えた
隅っこに固まっていたら、リードをのばしたまま来た。
ほたるママは慌てて、ほたるちゃんを抱いていたよ。
今度は、飼い主に睨まれた。

21 : 26 : 42 | 昴の日記 | コメント(5) | page top↑
<<待ち合わせ | ホーム | よいしょ!>>
コメント
----

こんばんは。ノーリードのわんってちょっとコワイですよね。友達のすずちゃん(ぱぴよん)は、近所のわんに襲われて助けようとした飼い主までも襲いました。ちょっと縫うケガです。
マナーを守って飼っていただきたいものですよね。
by: ぜぇママ * 2005/09/08 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~それはかなり怖いですよね…
やっぱり飼い主がそんなんだから
ワンちゃんもそうなっちゃったんでしょうか??
ワンちゃんは悪くないと思いたいです…
そんな事書きながら、ワンコの性格は飼い主にゆだねられているというコトか???と、かなり
アセる私!!!
by: ぷちカフェ * 2005/09/08 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238ぜぇママさんへ
本当に怖いですよ。
昴は5回、襲われています。一度は背中に牙が当たり血が出ていました。
私も太ももに牙の先が当たり、太ももは大きな黒あざになり、痛くて1ヶ月ほどあざは消えませんでした。
死角から、鬼みたいな形相で飛んできたよ。
そのときの恐怖は、忘れられません。
昴も、しばらくはわんこが来ると後ずさりしていました。

リードはつけて欲しいです。v-412


v-238ぷちカフェさんへ
その犬も小さい時は名前を呼ぶと、嬉しそうにしていたのです。
大人になってから、小さな犬に凄い勢いで吠えるようになりました。
昴はあっても吠えたことはありませんでしたが、牝2匹と一緒だったので吠えたかもしれません。

気の合わない犬はありますが、吠えたら「ごめんなさい。」と、謝れば相手も「こちらこそ、ごめんなさい。」と、言ってくれます。

ごく稀に睨んでいく人がありますが、わんこが可愛そうですね。
お友達が出来ないでしょうね。
飼い主次第で、わんこも楽しく過ごせるのではないでしょうかv-236


by: 昴ママ * 2005/09/09 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

昴くん、5回も・・・
ママさんにも牙とは・・・
それは
!!ですよね~。

うちも、先代のワンコに
よその犬がいきなり襲撃してきて、首から、出血した時の恐怖は忘れられません。

横浜にいるとき、夜中、ドーベルマンを
ノーリードで走らせているひとがいて、
怖かったです~。

昴くんは、えらいですねv-238

うちのパピヨンは、1回怖い思いをしてから、
未だに、
リード付きのやさしいワンちゃんでも、
ビビッております。
by: リレンザ * 2005/09/09 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-238りレンザさんへ
ドーべルマン。。。ノーリードとは、怖いですね。
事が起きてからでは、遅いですね。

何年か前に、ニュータウン内の公園で小型犬がシェパードに襲われて、殺されたことがありました。

仲良しのシェパードのアルフ君の飼い主が、間違われたら嫌だなと、気にしていました。
アルフ君は、訓練を受けた気の小さなわんこです。
by: 昴ママ * 2005/09/09 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
