-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昴のお手柄
2006 / 01 / 20 ( Fri )
昨日の午後3時
昴が突然、窓に駆け寄り凄い勢いで吠え出した。


わん・わん・わん!
お母さん、大変だよぉー

また猫でも通ったか?と、見てみると猫にしては大きい。
隣のブルー君が、我が家の庭から道路に行こうとしていた。
家の前の道路は、外周道路で車がよく通る。
慌てて飛び出して、ブルーを捕獲。あぁー、良かった。
鎖が取れていた。
ブルー君は15歳くらい。
息子Ⅰが、先代犬太郎がいるのに拾ってきたわんこ。
お隣が、大切に飼っていてくれている。
「昴、お手柄だよ、教えてくれてありがとう」



ブルー君

ブルーくんだよ。とっても元気で、若く見えるでしょ。


良かったね

お母さん、よっかたネ。
ブルー君が迷子にならなくてね。
11 : 02 : 28 | 昴の日記 | コメント(6) | page top↑
<<さぁぶぅ(ToT) | ホーム | 動画★やったぜ!>>
コメント
--えらいっ!--

お手柄~♪

ブルーくん、かわいいお顔してるのね~。
勝手にお散歩に行くと怖いことがあるからね・・って、昴くんがおしえたのかな?それとも・・・「お~い、一人で行くなよ!僕も連れてって~」って言ったのか??
by: ぜぇママ * 2006/01/20 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましかったかも?--

v-254ぜぇママさん
いつもブルーが散歩に行く時、吠え立てるのです(-_-;)
「ブルー君が散歩に行くよ。僕も連れてけ!」って、言っているように…
息子は、「お母さんシェルティーが迷ってた。」と、連れてきました。
どこが~~?違うじゃん。でも、可愛い顔しています。
「もう、絶対、拾ってくるな!」ときつく言い聞かせたのに、5匹目を一昨年連れ帰ってきました。
それが、お正月に泊りに来た『タッピー君』です。
by: 昴ママ * 2006/01/20 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね~(^▽^)/ --

昴くん、お手柄ですね♪

ブルー君、うちの実家のワンコと同じくらいのお歳でしょうか、15歳で、お目目も
きれいで、かわいいお顔、うらやましいです。

うちの実家のワンコは、もう、だいぶ痴呆があって、両親(こっちも70才を超えています)と、まったりと、暮らしています。。。

その犬も、妹が同僚から、
かわいそうな犬をみつけたが、
自分の家では飼えないので、
飼ってやってほしいと頼まれ、わたしの実家にやって来ました(^-^)
by: リレンザ2 * 2006/01/21 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--昴くん--

お手柄~~(^.^)
ご褒美、ママからもらえたかなぁ (笑)
ブルー君って、15歳なんて見えないですね~。顔が若々しくて♪
まりも♪は、15歳になったら、顔にいっぱい白髪が目立ちそうな気がしますぅ。
by: richiko * 2006/01/21 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に良かった--

v-254リレンザ2さん
皆さん、優しいのね。
ご実家のわんちゃんも幸せになって、喜んでいますね。
わんこも痴呆になるんですね。
1軒向こう家のわんこが、凄い声で鳴くのです。
痴呆になると、泣き喚くことがあるようですね。
人間と一緒ですね(-_-;)
by: 昴ママ * 2006/01/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--いつまでも元気で--

v-254richikoさん
いつまでも、元気でいてほしいですね。
昴もフレーズの傍に、白いものがが出てきました。
10歳の白黒パピヨン君に会ったんですが、白髪目立たなかったよ。
個体差があるのかしらね。
まりも♪ちゃんは童顔で、可愛いv-238
by: 昴ママ * 2006/01/21 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
