スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
厄日
2007 / 01 / 10 ( Wed )
気持ちいい♪

家の中はポカポカ。
暖かくて、いい気持ち

お母さんが出かけるって。。。
連れて行ってくれるの?嬉しいなぁー

喜んでついて行ったら、不幸な出来事が待っていた


怖いよぉー

連れてこられたのは、病院




わぁ~~ん、怖いよぉー
可愛いパピヨンの女の子がいたけど、ぶるぶる震えて挨拶が出来なかった。
今日は空いているから、すぐに順番が回ってきた。

血、採られた
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
心で泣いたよ。声は出さなかったよ。

先生が「怖がりなんだね。」って…
そりゃぁー、怖いよ。
体重は4.74キロ。

どうして病院に来たの?

僕も今年は7歳。お母さんは、ずっと悩んでいたんだって。
病気のリスクも事を考えて、手術しようかって…

血液検査の結果は明後日の午後で解るので、電話で聞いてから結果が良かったら
手術の日を決めるんだって(≧∀≦)
リスクがないとは言えないけど、したほうが良いそうだ。
日帰りで出来るんだって。

でも、痛いのは嫌だ!
15 : 17 : 24 | 昴の日記 | コメント(16) | page top↑
<<雪ちゃん | ホーム | パルくん>>
コメント
----

・・・手術は可哀相だけど女の子を迎えるといろいろ考えますよね。
でも家の中にマーキングしなくなるし女の子のフェロモンで食欲減退も起きないし。
性格が温厚になる場合もあるけど、パピは変わりませんでしたね。
手術は数分で終わるそうだしその日に歩いて帰れましたよ。
その日の夜はつらそうで可哀相だったけど次の日からは普通に過ごせました。
手術はしてもしなくても悩みますよね・・・。
by: YOMI * 2007/01/10 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか、昴君もやるのかぁ。
ほんと悩むよね。
もう大人だからあんまり変わらないかな。
でも、女の子よりは手術も軽いと思うし、先生にお任せして頑張るんだよ。><

それと、お年賀ありがとうございました。本当に遅くてごめんなさい。
今年もどうぞよろしくね。
by: よしべぇ * 2007/01/10 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254YOMIさん
本当に悩みました。
パピ君がしたのはブログで読んで知っていたけど、そのときも心が揺れました。
年齢的にも、最後のチャンスです。
インターネットで手術の様子も見て、病気のリスクが減るので、思い切って手術することにしました。
次の日から普通に過ごしたと聞き、安心しました。
血液監査の結果が良いことを願っています。

YOMIさん、いつもありがとう。
心強いコメントをタイミングよく入れてもらって、嬉しいです。
by: 昂ママ * 2007/01/10 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254よしべぇさん
励ましの言葉、ありがとうございます。
「細心の注意を払って手術します。」と言われて、お任せすることにしました。
先生が何人も見えるので、外科手術の得意な先生にやってもらえたらと思います。
性格は、変わらないそうです▽ノ_<▽

こちらこそ、可愛い年賀状をありがとうございます<m(__)m>
主役のマルちゃんが可愛いねv-238
今年もよろしくお願いします。
by: 昂ママ * 2007/01/10 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--手術--

そっかぁ~。いよいよ昴君もなのね。
我が家もまだクッキーがやったばかりで~。
でもクッキーは何も変わらなかったわ~。(^^;;相変わらずガウガウだし~ヒートのこがいればそれなりにやってるし。。。
でも~とっちゃうと太るって言うからそれだけはクッキーにとってはデメリットではなくてメリットかな?(^_^; アハハ…

昴君も無事にすみますように。。。
by: チェリーママ * 2007/01/10 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--決心したの?--

うちも・・悩んだ時期はあったけど、その後は安心してるよ!
ぜぇくんの時は一刻も早くしたかった・・性格がビビリだし・・交配する気はサラサラなかったので足をあげてシ~する前にしたかったの。
とのくんは・・マーキング王になりつつあったし、あんまりにもアルファになりそうな気配がしたから・・。
でもね、この2パピはこれで長生きできるとおもったらこれで正解!!って気持ちになったよ~。
いつまでも元気でいて欲しいもんね~。
昴くんも大丈夫!あっという間に終わっちゃうよ!
by: ぜぇママ * 2007/01/10 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--昴くん--

こんばんは♪
病院広いね~!昴くん、不安そうv-356
手術は全身麻酔?部分麻酔?
部分麻酔なら、なおさら~安心だけどね。
男の子だから、負担は軽いし~大丈夫だよ!

瀬戸のお雛様廻り~教えていただきありがとう♪
日程を合わせて行って見ようかと思っています。
by: りりママ * 2007/01/10 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--考えますが・・・--

実はウチもしていないのですよー。
またまた悩んでしまいます。
しかも停留睾丸なので手術がさらにリスクが
高くなるのです。

かかりつけの獣医さんはしなくても良いという
考えだったので今まできてしまいましたが、
また悩みます。
マーキングは直らないみたいですが。
by: Bruiser * 2007/01/10 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

昴君手術なさるんですね~うちのダイゴも未だに悩み中です(T.T)
レナの時も長々と悩みましたが、4歳の時に手術しました・・・
ダイゴもしようかどうしようかって悩んでるうちに今年で5歳・・・まだ悩み中です(^^;;
血液検査の結果良い事を祈ってますね
by: miho * 2007/01/11 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254チェリーママさん
クッキー君・タルト君と手術が続きましたものね。
仔パピのお世話と両方で大変でしたね。
クッキー君はやせているからメリットになるけど、昴はダイエットしなくてはいけないからねぇー

昨夜も、もっと食べた~いってわんわん吠えていましたよ▽ノ_<▽
夏の食欲不振はなんだったんでしょう。

明日の結果で、病気が発見されたら困るわ。
by: 昂ママ * 2007/01/11 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ぜぇママさん
病気のリスクを考えると、したほうが良いそうです。
動物病院で、一番多い手術だそうですね。
長生きして欲しいですもの。

マーキング王は、治るかわかりませんが…
ヤンチャでもいいから、いつまでも元気でいてほしいわ。
by: 昂ママ * 2007/01/11 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254りりママさん
いつもは椅子もいっぱいで、外で待っている人もたくさんいます。
ついでに、歯石も取ってもらおうかなぁー
1本だけ、たくさんついているの。
女の子に比べると、リスクが低いそうですね。

瀬戸のお雛めぐり、マップをもらってからまわるのがベストです。
掘り出し物があるといいですね。
by: 昂ママ * 2007/01/11 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254 Bruiser さん
私もずっと悩んでいたのですが、やっと決心がつきました。
白髪が増えた昴を見ていると、これから病気の確率が高くなるなぁーと思ってね。

停留睾丸の子も多いみたいですね。
少ない確立ですがリスクを伴うので、躊躇しますよね。
昴を見てくれたお医者さんは、「将来の病気のリスクを考えると手術を勧めます。」と言われました。
人それぞれですので、 Bruiser さんのお考えで良いのではないでしょうか。
by: 昂ママ * 2007/01/11 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254mihoさん
悩みますよね。私も今まで引き伸ばしてしまいました。

近所の子(メス)ですが、手術をしていなかったので、11歳で子宮蓄膿症になり手術しました。
高齢での手術はリスクが高くなりますものね。
今は元気でお散歩しています。

そんなこともあって、考え抜いて決心しました。
by: 昂ママ * 2007/01/11 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--昴君とうとう!--

昴ママ決心したのね。
昴君かわいそうだけど、雪ちゃんもくることだしね。でも男の子の手術は簡単だよとはいっても、メスを体に入れるってことはどんな簡単なことだといわれても心配ですよね。
無事手術成功しますように!
頑張れ昴君!
by: ハートママ * 2007/01/11 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ハートママさん
正直、病院についても、迷っていましたよ。
自分である程度は調べてみたのですが、お医者さんにお尋ねしてやっと決心しました。

検査結果が良くて、無事に手術できることを願っています。
by: 昂ママ * 2007/01/11 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
