-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン
2007 / 03 / 01 ( Thu )
(^_-)-☆

昨晩の事。
昴にいちゃんは、椅子の上に逃げてしまったの
雪は遊んで欲しいものだから、『うぅぅー、わん!』って吠えたでちゅ。
お母さんは、「雪がわんって言ったよ!」と帰ってきたお父さんやお兄ちゃんたち
に報告してたわ。嬉しかったんだって。



ワンちゃん待合室

今日は3回目のワクチンの日。
りんごママさんに借りたキャリーケースに入って、病院へ行ってきたの。
途中で、出してもらったわ。
わんことにゃんこの待合室は別々なの?りんごちゃんとしばしの別れ。
わんこの診察室は9つ。大きな病院ね。



12歳のパピ君

12歳のパピくん、心臓が悪いのだって。


病院

体重 1600グラム・便異常なし・生育状況順調
6種のワクチンをしたの。泣かなかったわ。女の先生で優しかったの。
4月に9種・5月にバルボウィルスの追加があるんだって。それが済んだら、
狂犬病の予防接種。
お母さんも近所の人に聞いていたけど、ここの病院では5回なんだって



終わったね

りんごちゃんもワクチンをしたんだって。ちょっと太り過ぎと言われたといってたよ。


帰りの車の中



帰りの車の中

りんごちゃんと仲良くなったでちゅ♪


雪ちゃん、お帰り♪

昴兄ちゃんが、「雪お帰り、大丈夫だった?」って聞いてくれたでちゅ。

ワクチン

15 : 08 : 12 | 雪の日記 | コメント(8) | page top↑
<<雪ちゃんの寝る様子 | ホーム | わぁ~い \(^o^)/>>
コメント
--5回も?--

驚き!5回もワクチン接種なんだね~。
うちが行ってるとこは2~3回だよ。。
スペシャルお注射・・だね。
今じゃワクチンを2~3年に1回でもOKとか言ってるとこもあるのにね。
泣かなかった雪ちゃんはエライ!
また次も頑張れ~。
by: ぜぇママ * 2007/03/01 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪ちゃん、注射がんばってきたのね!!
偉いe-420
そして、初めて吠えたのですね!!
成長してるーって実感できて嬉しいですよねe-266

犬山動物病院って以前からすごく気になってる病院なんです。
とっても大きな病院ですよね。
評判もいいみたいですし…。
もう少し近かったらかかりつけにしたい病院です!
by: アポロ * 2007/03/02 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪ちゃん、ワクチン接種後も元気ですか?
具合が悪くなる子も多いと聞くので、
うちも今でもワクチン後はちょっと心配だったりします。
車も大丈夫みたいですね~。
早く、いろんなところにドライブにも連れて
行ってあげたいですね♪
by: richiko * 2007/03/02 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ぜぇママさん
5回なんてねぇー(-_-;)
母親からの免疫がなくなる時期が、それぞれ違うからだって。。。
でね、散歩の時期が遅れるでしょ。
でもね、近所の人も3回目が済んだら散歩しています。
11月産まれの子の、社会化としつけ教室が1回2000円だってよ。(月2回)
雪は実家で色んなわんこにあって、9パピですごし社会性は充分身につけてるわ。

ワクチンを2~3年に1回って、いいね。

by: 昂ママ * 2007/03/02 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254アポロさん
犬山動物病院は、お正月もやっていて無休です。
難点は、行くたびにお医者さんが変わることかな。
診てもらったお医者さんは、満足がいく方ばかりです。
お値段も良心的です。

昴が前に行っていた所は、ワクチンのときは必ず1万円は越えました。
病気のときは、3枚は用意していかないと不安でした。

雪は、幼子から少女に成長過程かしら?
by: 昂ママ * 2007/03/02 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254richikoさん
昨夜は遊びたがるのを、閉じ込めておきました。
今のところ、異常はありません(*^_^*)

仲良しのほたるちゃんが、ワクチン接種後に呼吸困難に陥り危険な目に遭いました。
夜間いない病院だったので、昴の前に行っていた病院で助けてもらいました。
ワクチンした後は、心配です。

車は座席の上だと大丈夫のようです。
キャリーケースはお口から泡が出たそうで、りんごママさんが出してくれました。
色んな所に連れて行ってあげたいわ。
by: 昂ママ * 2007/03/02 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--くに--

雪ちゃん..注射頑張ったんですね(^-^)
でも5回も..(^_^;)
でも雪ちゃんおりこうさんだし
頑張れますよね(^_^)v
by: 管理人 * 2007/03/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254くにさん
後、2回、雪も私達も大変です(-_-;)
最初が肝心と言いますから、お医者さんの言われるようにします。

元気でいて欲しいものね。
by: 昴ママ * 2007/03/03 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
