-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃満開&病院
2007 / 04 / 01 ( Sun )


桃が満開になったよ。綺麗でしょ。
去年と同じ場所で、写真を撮って貰った。


桃



病院

雪の予防接種と僕の狂犬病の注射・フィラリアの薬をもらいに、動物病院
に行った。
9時過ぎに着いたのに、待合室の椅子はあいていない。30分待ち。
予防接種の診察券入れがあったので、そこに入れて待ったいたら、すぐに
呼んでくれた。

雪は、4回目の予防接種なんだよ。
お母さんが、先生にいろいろ聞いていた。9種をしてリスクはないのかとか
したほうがよい訳とかね。
6種にしようか悩んだ末、9種をすることにした。
雪は『キャン』と鳴いたけど、頑張ったよ。ウンチの検査も異常なし。
体重は2㌔。

僕は狂犬病の注射をして、フィラリアの薬を貰う為の血液検査。
異常無しで、7回分の薬を貰ったよ。

予防接種    5000円
便の検査     500円
狂犬病     3300円
血液検査    1000円
フィラリアの薬 3600円  今日の支払い 13400円


074-1-4.jpg


先生のアドバイスで、30分駐車場で待機。
この間なんともなければ、急性の副作用はないそうだよ。
4~5時間のうちに異常があったら、病院に行って注射をすれば大丈夫だって。
12時間を過ぎたら、OKだって。

もうすぐ夜の7時。雪は元気だよ。走り回らないように、ケージの中だよ。
無事に済んで、ほっとしたね(*^_^*)

僕、体重が凄いことになっちゃった
恥ずかしくって、言えない。
はぁー、ダイエット、ダイエット。


18 : 44 : 39 | 昴の日記 | コメント(12) | page top↑
<<楽しいお散歩 | ホーム | アポくん☆パピちゃん♪>>
コメント
--やれやれね。--

雪ちゃん、おりこうさんでしたね。
最近 ますます美犬になってきましたね。
昴兄ちゃんと散歩して楽しく過ごしてますね。
雪ちゃんを庇う昴に気持ち解る気がするよ。
by: kazuyo * 2007/04/01 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254kazuyoさん
耳も大きくなって、綺麗になったでしょv-290
わんこ友達も、いっぱい出来そうよ。

昴が甘やかすので、困るけどね。
by: 昂ママ * 2007/04/01 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいこと・・って・・--

昴くん、また太っちゃったの?
去勢したら太りやすくなるもんね・・。
肥満は病気の元だから少しダイエットしなきゃ~ね。
うちは・・・ひめちゃんが避妊後、太り始めましたよ~。
今でも野菜たっぷりごはんでカロリー抑え目~。
by: ぜぇママ * 2007/04/01 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ..--

フィラリアのお薬も、もう貰って来たんですね(^-^)雪ちゃんもおりこうさんで偉いね..
昴くん太っちゃったんですか...そらも去勢後太っちゃって...1年半かけてダイエットしました(^^;)一度ダイエットしたら結構維持するのは簡単だから昴くん頑張って(^O^)
by: くに * 2007/04/01 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おりこうだなー--

雪ちゃんも4回目のワクチン無事に
終わったのですねー。

雪ちゃん、キャンって言っただけで
おりこうサンでしたね。
体重も2キロってことはさくらと
ほぼ同じですぅv-252
さくらも先日ワクチンを打ってきました・・・・が
ひどいこと暴れて、大変でしたv-40

昴くんは太ってしまったですか?
アルバも体重管理には苦労しますよ。



by: ぷっちぽ * 2007/04/01 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃が満開ですねーーー!
とってもキレイです。
昴くんも桃を満喫できたかな?

雪ちゃん、注射でイタイイタイしたのね。
でもちゃんとおりこうさんでいられたのね!
イイ子だったのねe-420

昴くんの体重は…!?
ダイエット開始!?
by: アポロ * 2007/04/02 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばったね。--

昴君も雪ちゃんもチックン頑張ってきたのね。偉い偉い。昴ママ地方はもうフィラリアのみはじめるの?ハートママの方はまだ見たい。
でも暖冬のせいで蚊がもう出て居ることを発見したよ。庭にいたの。だからチョッと心配だわ。5月には混合ワクチンなんだ。9種6種・・・悩むよね。雪ちゃんなんの副作用も出なくてよかったね。

モモの花きれい。昴君体重増えちゃったのね。でも雪ちゃんときっと遊んでるから、筋肉が重いのかもよ!きっとそうだよ!!!
by: ハートママ * 2007/04/02 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ぜぇママさん
ずっしり重いです(-_-;)
雪の2.5倍v-12

本格的ダイエットしなくては…
いつものフードが2袋残っているのですが、シニアを
ネットで購入しました。

野菜をトッピングしたほうがいいのかもねぇー
by: 昂ママ * 2007/04/02 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254くにさん
6月から飲ませるのですが、貰ってきました。
雪は、狂犬病を済ませてから貰ってきます。
体重が、まだ増えそうですので。。。
飼い主のせいよねぇー
3ヶ月で400gも増えたの。ダイエット、頑張るわ。
by: 昂ママ * 2007/04/02 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ぷっちぽさん
暴れることもなく、固まっていました。怖かったのでしょうねぇー

さくらちゃんも、怖くて逃げようと思ったのね。
さくらちゃんと雪、大人になったら、同じくらいの大きさになりそうですね。

昴は雪に追っかけられて、どたどたと逃げているわ。
体に悪いから、痩せなくてはね。
by: 昂ママ * 2007/04/02 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254アポロさん
このあたりは、ちょっと足を伸ばすと丘陵地に桃畑が広がっています。
夏が楽しみです。

雪は、頑張ってくれたわ。
予防接種の回数が多くて、可愛そうでが・・・

昴は1歳のときより、1㌔も増えました▽ノ_<▽ ヒェー、恐ろしい!
長生きしてもらわなければいけないので、体重を落とさないとね。
by: 昂ママ * 2007/04/02 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ハートママさん
フィラリアの薬は、6月から飲ませます。
もう、蚊を見たのね。前は5月から飲ませてました。
早めに、飲ませようかなぁー

ほたるちゃんは呼吸困難になったことがあるので、6種をしています。
昴は9種です。本当に、悩みますよねぇー

昴は、おデブちゃんになってしまいました。
ダイエット頑張ります。



by: 昂ママ * 2007/04/02 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
