スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お医者さん
2007 / 05 / 01 ( Tue )


追加のバルボウイルスのワクチンをしてきたの。
泣かなかったわ(^_^)v
「良い子ね。」って褒めてもらったの。5回もワクチンをしたのよ。
6月に、狂犬病の予防接種をして終わりだってよ。
今日は、フィラリアの薬も貰ってきたのよ。
体重は2.3キロ。順調ですねと言われたわ。



勘助くん

病院であった『勘助くん』4ヶ月。
お家に来てから2週間。戻したのでお医者さんに来たんだって。
なんだか辛そう。
「お散歩にも行っていないのにどうしたのかしら?」って、飼い主さんが心配していたわ。
まだ、1.5キロくらいしかないそうよ。
早く元気になってね。
弟のバーム君を思い出してしまったわ。

先生にお母さんが聞いていたわ。
私が昴にいちゃんにも『ガウゥ~』といったりすることをね。
にいちゃんは歳だから元気がなくなっていくし、雪が大人になったら立場が逆転して
私が上になるかもしれないって。
それはわんこ同士で解決するからと言われたんだって。
なんか、複雑な気持ちってお母さんが言っていた。



おてんばちゃん

おてんばぶり発揮(^_-)-☆
14 : 22 : 02 | 雪の日記 | コメント(10) | page top↑
<<の~んびり~ | ホーム | おばあちゃんち&鶴舞公園>>
コメント
----

お帰りなさーい!昴君と雪ちゃん喜んだんでしょうねe-343

>私が昴にいちゃんにも『ガウゥ~』といったりすることをね。

ワンコ同士で解決するんですね。ウチにも気の強い末っ子がおりますので(笑)、とっても参考になりました。
by: ちまき * 2007/05/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさ~い--

あっという間に旅行も終わっていたのね!
久々に雪ちゃん&昴くんを見たらうれしかったでしょ~~~♡
いないとやっぱりさみしいものね。
それにしても立場逆転・・ってアリかもね。
うちも・・まろくんがとのくんに刃向かっていきますよ~。
by: ぜぇママ * 2007/05/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなるかもネ--

今回熊本にご一緒した方はケアンテリアの
♂と♀を(血縁関係は無し)を飼っているのですが、先にいた男のコよりも、後に来た
女のコのほうが上になっていました。

人間にガウ~っと言ったらスクールの先生に
犬を噛むように(!)言われましたー。
この間マフィーを膝にのせていたら
ガウっていたのを聞かれて、放っておいては
いけないと言われましたよ。
by: Bruiser * 2007/05/02 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪ちゃん、注射も泣かずに頑張れたのね!!
おりこうさんだったね♪

昴くんとの立場逆転ですか!?
ママさんが複雑な気分なの、なんとなくわかりますよ。

勘助くん、早く良くなりますように!!
by: アポロ * 2007/05/02 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ちまきさん
雪の面倒を実家でみてもらったので、心おきなき楽しんできました。
雪もママや実家の皆さんに可愛がってもらって、幸せなときを過ごしたようです。

最初は、とてもよい子だったのよ。
人間の子と同じで、反抗期があるのかしら?
でも、昴の小さいときよりうんとおりこうさんです。
by: 昂ママ * 2007/05/02 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ぜぇママさん
無事に帰ってきましたよ(*^_^*)
昴&雪の事は、一時も忘れませんでしたわ。
タンポポとレースフラワーの咲く野原で、走らせたら喜ぶだろうなぁーと
思ったりしました。

まろくんもなの?
後輩犬の方が、どこでもしっかりしているようですね(笑)
by: 昂ママ * 2007/05/02 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254Bruiserさん
やっぱりね。
昴は一人っ子で長い間過ごしてきたし、おやつもおもちゃも
取られることなかったものね。

昴は足を拭くとき、いつも『ガゥ~』と言うのよ。
雪はそれを見てるから、『ガゥ~』するようになったのかな?
ほっておいてはいけないよね。
『犬を噛む』…試してみるわ。
by: 昂ママ * 2007/05/02 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254アポロさん
回数が多くかわいそうだったのですが、最初が肝心ですので
雪には我慢してもらいました。
元気で大きくなって欲しいからね。

昴は、孫をぼぉーと見ているおじいさんって所かしら。
たまに遊んでやって、疲れてすぐ居眠り(笑)
これでは、立場の逆転も当たり前かもね。

勘助くんは、若い方が連れていて始めて飼うわんこのようでした。
早く元気になって欲しいですね。
by: 昂ママ * 2007/05/02 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--注射お疲れ様♪--

雪ちゃん偉いね~!
エルに注射したら大騒ぎですよ~
キャンキャン騒ぐし悲鳴をあげて、しばらくは触ってもキャンキャンですよ~(-.-;)
病院であった子も小さいですね…
エルもまだ1㎏にならないから体力の低下の心配をしてますが、低血糖で倒れて以来、嘘の様に元気ですよ~
雪ちゃんの様にガゥガゥするけど、怖いお姉さんやお兄さんに毎日怒られてますよ( ̄ー+ ̄)
by: アルルナ * 2007/05/05 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254アルルナさん
エルちゃんは、小さいですね。
注射は怖いよね。
雪は先回は『キャン』と言いましたが、今回は逃げるのに必死でした▽ノ_<▽

小さい子は、気を遣いますね。
エルちゃん、元気に育って欲しいですね。

昴は雪をかばうばかりで、教育係は失格です(笑)
by: 昂ママ * 2007/05/05 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
