-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早生 桃
2007 / 06 / 30 ( Sat )
桃♪

お友達から、桃をいただいた。
早生の日川白鳳。ちょっと小粒だけど、美味しそう。
お母さんはいつも2等品しか食べたことがないので、喜んでいるよ。

今年はいつもより1週間ほど早いらしい。
白鳳・愛知白…と、楽しみだね。
長いときはお盆まであるけど、今年は8月の始めくらいかなぁー

太陽がいっぱいあたると甘くなるって


お昼寝

あまりの暑さに、エアコンをドライにしてお昼寝。
雪も気持ちよさそう

僕は、テーブルの上がひんやりして気持ちいいのに気がついたよ ⊂(^(工)^)⊃
16 : 21 : 24 | 昴の日記 | コメント(8) | page top↑
<<アミちゃん | ホーム | お母さん、復活!>>
コメント
--もう桃が食べれる時期になったのですね♪--

桃♪いいですね~♪夏は甘い果物が多い季節だから楽しみですよ♪
昴君や雪ちゃんも食べれるのかな?
昴ママさん!私の仕事柄、夜中に帰宅することもあるので深夜にコメントが入っている事もあるのです(o~-')b
by: アルルナ * 2007/06/30 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254アルルナさん
深夜のご帰宅v-405大変なお仕事なのですね。
お疲れの出ませんように!

このあたりは、桃の産地なの。
巨峰・柿と楽しみです。

昴は、桃はあまり喜びません。
昴&雪は、りんごが好きです。
by: 昴ママ * 2007/06/30 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ピーチ!--

昴ママは具合が悪かったのですネe-448
私の周囲でも同じような症状の人がいて、
その方はノロ・ウィルスだったそうですよ。
大阪では中学生にも、お腹から来る吐き気を
伴う風邪が流行っているので気をつけて
くださいね。
この美味しそうな桃を食べたら元気に
なりそうe-271
by: Bruiser * 2007/07/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254Bruiserさん
ありがとうございますm(__)m
旅行でお刺身を食べたので?と思ったのですが、
1日で復活できました(*^_^*)
ほっとしました。

桃は、全体が赤いのが甘かったです。
by: 昴ママ * 2007/07/01 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃♪
こんなにいっぱいいただくと、
うれしいですね~♪
北海道は果物は何でも値段が高いので
桃のシーズンになっても、なかなか手が
でません。
by: richiko * 2007/07/01 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--もももももも…--

いよいよ季節到来ですか~?
私はスタンバイOKです。できたら月・火・水がいいですが7月後半は木も大丈夫です。
昴ママさんの体調のいいときにお願いします。
○○ママさんは、「7月後半は帰省するかも」(まだ不明)って言ってました。
by: パピママJUN * 2007/07/01 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254richikoさん
桃はいつも送るだけで、1箱もいただいたのは初めてなの。
生産者から直接買うと、売れない桃を貰うことがあるの。
やっぱり、贈答用の桃はおいしいわ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

北海道というと、夕張メロンですよね。
お高いけど美味しいですね。
by: 昴ママ * 2007/07/01 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254パピママJUNさん
お隣のJAでバイトしている方に聞いたら、日川白鳳は
もう終わりで白鳳になるそうです。
よいお天気が続いたあとが、甘くてよいようです。
7月中旬から20日ころがいいかしら?
JAの直売所は火曜日がお休みです。
『よしだ』は、水曜休み。
『余白』でもよいですが…

今年は例年になく出足が早いようなので、お隣さんに
情報を教えてもらうね。
○○さんも来れるといいですね。

また、掲示板に書き込んだほうがよいですよね。
by: 昴ママ * 2007/07/01 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
